ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月18日

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 

*6月9.10日 岐阜県のロックフィールドいとしろキャンプ場へ行って参りましたm(__)m 今回はADIAさんとご一緒です♪*



サイトに戻るとADIAさんは既に下準備を始められてたようです(*^。^*)

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
ラブラブ♪(すいませんADIAさんm(__)m)

我が家も遅れを取り返すべく、先ずは火熾し汗汗

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
こちらは単独行動で(笑)

ママが頑張っております(笑) ふーツ汗

ところで、竹筒は楽しいですね~(^^)
暇な時には消えかけた焚き火に落ちてる葉っぱを入れて、「ふーッ」 飽きません♪


直火ができるので焚き火でガンガンと予定してましたが、雨が降ったりやんだりだったので予定を変更して焚き火台での調理になりました。

今夜のメニューは先日、自宅で作ってみた「スペアリブの赤ワイン蒸し焼き」

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
ちょいと買い過ぎましたユニ12インチでもなかなか焼けない量^^;

レシピはたっぷりのクレイジーソルトで下味を付全面に焼きを入れて、焼けたらクローブを適量 入れ過ぎると癖のあるクローブですが私は癖物好きなんでたっぷり入れます(^o^)
ワイン200cc程度をいれ蓋をして弱火で焦がさないようにワインがなくなりかけたら出来上がり

火力が弱くてなかなか焼けなくてちょいと苦労しました(*^。^*)

ちょっと寝かせる美味しくなります!
特に残った温め直したものは最高です!

次回作るなら自宅で作ったものをキャンプ場で温めるのが良いかもと考えております♪

もう一品は、毎度のフライドチキン こちらはクレイジーソルトとブラックペパーとタイムバジルジンジャーで下味漬けて持って行ったものに、片栗粉をまぶしてあげるだけ
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
ポイントはキャノーラだけです(笑)


今回はADIAさんのサイトで夕食を頂く事になりました♪


「凄いですね~これハート」 

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
このはねあげが半端ではありません(*^。^*)

小川のはねあげシートの5倍は軽~くあります♪
防水シートを使ったADIAさんの手作りです。 


ジベキャンは我が家も一時興味を持ちましたが、雨を考えるとなかなかできないなぁ~とあきらめた感じだったんですが、これならどんな雨でも大丈夫ハート


中では、、、、


 *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  
子ども達はティエラの全室でコタツに入ってポカポカ楽しいそうハート

コタツは 中はこんな風になってます。豆炭を9個 これで一日中ポカポカになるそうです(*^。^*)

「凄いですね~これハート」 



詳しくはADIAさん→ 「寒さ対策」


いよいよADIAさんとのディナ~♪

食卓に用意されたランタンハート

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 

「凄いですね~これハート」 

ネットか何かではちらりと見たことはありますが、生身は初めてでございます~ビックリ


今ではもちろん定価では購入することはできず、オークションなら○万円ほど出せば手に入るようですが、、、、、かなりお高いようです、、、。

ADIAさんがどうやってこのランタンを手に入れられたのか、、、

気になる方は↓
「ランタン入手の知られざる真実」 (笑)



我が家も対抗して汗

フュアハンドを、、ダッシュダッシュ

 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 

いつもは、ディナーの主役をつとめるフュアハンド君ですが、今日のこのプリムス君に主役交替(*^。^*)


何気にランタンスタンドも登場♪
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
なんとも言えない雰囲気をかもしだすランタンに、気分も盛り上がりましたドキッ

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシート【スクリーンキャビンHG用】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシート【スクリーンキャビンHG用】

先ずはこれでジベキャンの感触を♪





FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン

我が家の主役でございます♪





ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン
ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

画像のフォレストヒルにはADIAさんの秘蔵の仕掛けがございます♪詳しくはADIAさんのページで♪










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事画像
  ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 *
* 嬉しかった事 * 
 * ロックフィールドの夜 ♪ *
 *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ*
 *アメのアメ君^^;*
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
* ロックフィールドの出会い  * 
 * グルキャンでハッピー(^^; *
 * 帰って参りました(^・^) *
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事
   ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 * (2007-06-22 12:45)
 * 嬉しかった事 *  (2007-06-21 00:14)
  * ロックフィールドの夜 ♪ * (2007-06-20 01:14)
  *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ* (2007-06-17 10:27)
  *アメのアメ君^^;* (2007-06-16 00:07)
  *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ (2007-06-15 02:07)

この記事へのコメント
凄いのがザクザク出てきますね~!!

地べたキャンプ 嫁が最近気になってるみたいで、この返しは凄い・・・。豪雨でも耐えれそう・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年06月18日 20:43
tomo0104さんこんばんは(^o^)

ほんと次から次へと〜♪(笑)

このはねあげに反応していただけるのは嬉しいですね〜
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月18日 20:51
こんばんは
このはねあげは四角でかこっているのかなぁ~
ティエラをねらう僕にとってはいいジョウホウかも

透明ガラスのホヤは手入れ大変でしょうが
輝きは一番ですね!しかもダブル!
Posted by ANA@papa at 2007年06月18日 21:06
ANA@papaさんこんばんは(^o^)

ティエラについてはADIAさんのページに情報が盛り沢山なので参考にされたらいかがでしょうか(^o^)勉強になることが書いてあると思います♪
ティエラ最近人気ですね〜♪


ランタンにはうっとりしましたが、お値段を聞いたんで物欲にはスイッチははいりませんでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月18日 21:15
こんばんは♪

ママさん気合はいってますね~^^

あぁ~それにしても凄いが一杯だぁ~
Posted by takochan at 2007年06月18日 22:15
takochanさんこんばんは(^・^)

私もママも直火焚火で遊んでました♪


火吹き竹面白いので1本いかがですか~♪

凄いですね~は最初は何度言ったか数えてましたが、、、いっぱいありすぎて数え切れなくなりました(笑)

ADIAさんの凄いは簡単に真似のできない凄さでした(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月18日 22:23
こんにちわー 毎度です\(^o^)/

>スペアリブの赤ワイン蒸し焼き
これは、僕にでもできそうです。いつも素敵なレシピをありがとう。
piyo-papaさん、piyo-mamaさん
おうちに帰って、さっそく「クローブ」って家にあるかどうか聞いてみます。
Posted by tama! at 2007年06月18日 22:38
tamaさんこんばんは(*^。^*)

どもm(__)m

家ではスキレットやりました(*^。^*)

クローブは香り付けで食べるときにははねた方が良いと思います(^・^)
食べたことはありませんが、多分山椒10粒まとめて噛んだような口になると思います(笑)

とても簡単で、時間をおけばさらにうまくなります♪

ワインを多めにいれて煮込む感覚でもいけるとおもいますよ~
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月18日 22:43
スペアリブの赤ワイン蒸し焼き、美味しそう~~~^^

今度の肉オフはpiyoさん所で決定^^
Posted by takashi at 2007年06月18日 22:53
takashiさんこんばんは(^・^)

キャンプ料理は簡単が一番だとおもって、クレージーソルトと簡単なスパイスだけで味付けして焼くか、蒸すぐらいで出来る料理を考えてます(^・^)


肉オフ会場に決定ですか?(笑)

まずは「万正」で(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月18日 22:58
こんばんは♪

piyosukeファミリーさんが「凄いですね~」の連発なんだから
よほど凄いんでしょうね!

スペアリブの赤ワイン蒸し 美味しそうですね~
確かにクローブはかじるとエライ事になりそうですね~(爆)

P.S. クイズの再トライ 今日中にお願いしてもよろしいですか?
   わがまま言ってすいませんm(___)m
Posted by mun-chan mama at 2007年06月18日 23:03
mun-chan mama さんこんばんは(^・^)

以前にも書きましたが、ADIAさんの凄いはマネが出来ない凄さなんです(*^。^*)

アイデアと技術が伴ったキャンプに感激いたしましたm(__)m


 クイズ遅くなり申し訳ないですm(__)m先ほど送信しましたので(*^。^*)
ゲットできるか楽しみです♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月18日 23:14
真似の出来ない凄さ , 是非 ,拝見したいです !
Posted by gagaichi at 2007年06月19日 00:01
こんばんは。
スゴイがたくさんですね~♪
でも私は1枚目のラブラブにロックオンです。(^^
Posted by yn223 at 2007年06月19日 00:35
またまた凄い手作り品が、、、
それにしてもスペアリブ、迫力ありますね~
食べ応えがありそう
Posted by ツケ at 2007年06月19日 01:34
こんばんは~^^

ホントに「スゴイ」の連発ですね♪
豆炭のストーブって長持ちするんですね^^
中でくつろぐ子供達・・・どこかのお家にしか見えませんよ(笑)

最近、うちで手羽元の唐揚げを出すと、、息子はpiyosukeさんの唐揚げの
感動を思い出すようです^^

#WC、、アルプスは全然OKでしたよ!
piyoママさんの高規格は間違ってません^^b
Posted by ハピママ at 2007年06月19日 01:35
ジベキャン、今ほのかに興味の炎が燃え上がってきております。
ティエラの純正リビングシートではないのですかね?
リビングシェルもあったらな~ って前から思っていました。
コタツもいいですね~
ナチュラムで売っていたら、ポッチっとしてしまいそう(笑)
Posted by popy at 2007年06月19日 01:43
gagaichiさんおはようございます(^o^)

生でみると更にすごいですよ〜(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月19日 07:44
yn223さんおはようございます(^o^)

青の原のあちらこちらでも 「凄いですね〜」が連発だったんでは?(笑)

何気にADIAさんのサイトをみるとこんな感じでいい雰囲気だったんで盗撮です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月19日 07:47
ツケさんおはようございます(^o^)

スペアリブ買いすぎで作りながらお腹いっぱいになりました(笑)私ぐらいの年になると一本食べれば充分なんで今度作るなら人数×一本で考えて買いたいと(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月19日 07:58
ハピママさんおはようございます(^o^)

ほんとそこだけ写したらお家ですね(笑)
おもちゃ箱もあって子どもたちにとは我が家より快適だったんではないでしょうか(笑)
ママの高規格は判定が微妙なんで(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月19日 08:18
おはようございます。
凄いの連発で、うちの宣伝をして頂いているようですね。
ますます今後手が抜けませんね。(笑)

スペアリブ、お腹がふくれて来てあまり食べられなかったのが残念。
それだけが心残りです。
唐揚はカラッと揚がって美味しかったですよ。
自分も料理を作っていると、味見や摘み食いで食事時に空腹感が鈍りますね。
piyosukeパパさんの料理は、何もしないで待っていてご馳走になりたいですね。(笑)

防水シートは適当なサイズの防水シートをティエラに合わせて折り曲げると自然にこうなります。
でも純正品のように自立しないので四隅に荷物がないと倒れますよ。
この立ち上がりの外と中で風の吹き込みが違うので冬暖かいです。
外から落ち葉や砂利などゴミが入りにくいです。
Posted by ADIA at 2007年06月19日 08:48
みなさんと同じですみませんが・・・・

「凄いですね~~ぇ~~ぇ~~~(゚∀゚ )」

料理といいランタンといい、ティエラの跳ね上げといい、豆炭こたつ・・・・」

( ̄ロ ̄)へぇ~~~へぇ~~~~ 感心ばかり
Posted by simoji at 2007年06月19日 12:28
本当にすごいお宝ですね^^
スペアリブもすごくおいしそうだし
青野原でpiyosuKe-papa さんの写真綺麗ですよねって
kebinさんと話してたんですよ^^
Posted by ボランチ at 2007年06月19日 14:22
popyさんこんばんは(*^。^*)

ティエラ専用かどうか分かりませんが、小川のはねあげ付きのシートはありますよ♪

我が家もトンネル部分のジベキャン用シートがあればな~と思います♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月19日 23:33
ADIAさんこんばんは^^
本当に 何を見ても「あ〜 ナルホド〜(*^^*)」の連続でした。
スペアリブはウチの子達も気に入ったようですが、かなりヘビーでしたね^^; 家に持って帰って もう一度煮込んだのは、脂が落ちて食べ良かったので 事前に作っておいたら…と残念がっていました。
プリムスのランタン、素敵でした… 帰ってから何か目新しいランタンないのかな?とpapaといろいろ探してしまいました(笑)
Posted by piyoママ at 2007年06月19日 23:58
simojiさん こんばんは^^
そうなんです…私も「凄いですねー」と「はー ナルホド〜」ばかり(笑)
オリジナリティーあふれるADIAさんのサイトはまだまだいろいろな物が隠れていそうです(^^)
Posted by piyoママ at 2007年06月20日 00:06
ボランチさんこんばんは(^o^)

いえいえとんでもないです。私はママにkebinさんやボランチさんのような

おしゃれな写真

撮ってと文句を言われ続けております^^;

まだまだ勉強がたりません^^;
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 00:18
もう、私はキャンプをやめようかなって思うくらい、ADIAさんのアイテムは凄いでする(^^)

ため息しか出てきませんでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・バテバテでする^^; at 2007年06月20日 22:20
スローライフさんこんばんは(^o^)

おっしゃるようにADIAさんのお持ちになってるアイテムはオリジナルな楽しめるものばかりでした〜

スローライフさんとADIAさんのグルキャンもみてみたいです〜(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月23日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
    コメント(30)