ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年03月01日

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原

焚き火タイムの直前
焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
外に出てみるとと各サイトにはランタンが灯り、いい雰囲気になっておりましたので、少し取材をさせていただきましたm(__)m

お隣の方は、我が家も気になっている「MSR」のパビリオン♪
「写真とってもいいですか?」~と許可を得て撮らせてもらいましたm(__)m

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
かっくいいですね♪

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原パビリオンの張り網にセットされていたろうそくランタン♪オーナーさん曰く、自分自身がよくひっかるので考えたそうです。ソリッド50にろうそくランタンを吊るして、夜にひっからないように工夫されておりました。 これは見た目も実用性も良くて、感心致しました。早速やらせて頂こうかと考えております♪


こちらは斜め向かいのご夫婦♪
焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
ヘキサ&ランブリのサイトでした♪


20時~焚き火タイムの号令で集合です(*^。^*)

ママは花粉でダウン 長女はテントでダウン(笑) ということで
次女とパパの二人での参加となりました。

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原

焚き火台4連結の豪快な焚き火ビックリ

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
次女はジュース飲み放題でうきうき顔&一人っ子気分を満喫(笑)

焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
自己紹介では語る方やアッサリの方(ぴよパパ)など様々でしたが、いろいろな方々の話が聞けてとても楽しかったです~♪


少しづつ円が小さくなり予定の22時過ぎにお開きとなりました。


焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
サイトに戻って、ちょっと小腹がすいたので、鯖で一杯♪飲んで

湯たんぽでぬくぬくのシュラフでお休みなさ~い(*^。^*)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(さのう高原(SPストアキャンプ))の記事画像
 散策&紹介 馬場山キャンプ場  さのう高原 
スノーピークストアキャンプは体育会系(笑)
初のストアキャンプへ スノーピーク神戸店 
おはようございますm(__)m
まったり中(^○^)
ストアキャンプ
同じカテゴリー(さのう高原(SPストアキャンプ))の記事
  散策&紹介 馬場山キャンプ場  さのう高原  (2007-03-02 00:06)
 スノーピークストアキャンプは体育会系(笑) (2007-02-28 00:05)
 初のストアキャンプへ スノーピーク神戸店  (2007-02-27 06:55)
 おはようございますm(__)m (2007-02-25 08:35)
 まったり中(^○^) (2007-02-24 19:56)
 ストアキャンプ (2007-02-24 16:52)

この記事へのコメント
こんばんは。
周りのサイトの方を眺めるのも勉強になりますよね。おっ!と思うアイデアが。
次女ちゃんの笑顔がイイですね~。
カセット暖の上のマグは…焼酎でしょうか♪
Posted by yn223 at 2007年03月01日 00:34
いや~っ、やっぱり行けば良かったかな?
ちょっと後悔してます

鯖、めちゃくちゃ美味しそうですね^^
Posted by ツケ at 2007年03月01日 00:43
こうして見てるだけでも楽しいけど
実際に参加するとずっーっと楽しいんでしょうね
ウチは緑のテントなので、とてもとてもですけど(((( ( ̄ ̄;)
赤いのに憧れます(笑)

ところで、ソリステ50にロウソクランタンのアイデア。
これ雰囲気もUPするし危険防止に繋がるし
参考にさせて頂かないと…ですね^^
Posted by いがちゃん at 2007年03月01日 08:04
あ〜、もしかして語る方ってうちのサイトのお隣りのリビシェルの方?(爆)
美味しそうな鯖ですやん。今度出前おねが〜い!(笑)
Posted by RICETREE at 2007年03月01日 12:03
yn223さんこんばんは(*^o^*)
ソリステ50&ロウソクランタンはかなりいいですよ〜♪真似っこさせてもらうかと思っています♪
次女は一人でどこかに連れて行くととても嬉しそうにします。一人っこ気分になれるのでしょうか(^.^)
焼酎マグなんですが、ずっと置いてるとアチアチになるので危ないです(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 12:43
ツケさんこんにちは(*^o^*)
ツケさんも是非参加してみてください〜まだこれから何度かあるようですので♪我が家も休みが合えばまた参加しようかと考えおります(*^o^*)
ツケさんもサバ好きですか〜♪私も大好物なんですよ〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 12:46
いがちゃんこんにちは(*^o^*)
赤くなくても大丈夫ですよ〜店長さんもユーザーさん以外の方にも来て頂きたいみたいなことをおっしゃってました(*^o^*)
ロウソクランタンいいっすよね〜次のお買い物筆頭品です(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 12:50
RICETREEさんこんにちは(*^o^*)
サイトのお隣の方です(*^o^*)でもそれは宴会担当の方が焚き火トーク中温泉へ行ってしまってたのでお隣の方が場を盛り上げる為に頑張っておられたんだとおもいますよ(笑)
宴会担当って?(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 12:55
キャンプのこと…?
Posted by BlogPetのうさ子 at 2007年03月01日 13:39
ソリッドステークにキャンドルランタンを吊って引っ掛け防止、いいアイデアです。
いただきます。^^

いろんなサイトを回ってると、それぞれ工夫が凝らしてますよね。
見学に行ったサイトが食事中とかだったら、匂いにつられて来たのかって思われそうですね。(笑)
Posted by ぷー at 2007年03月01日 14:35
パビリオンはかっこいいですね。
それにソリッド50にろうそくランタン、おしゃれですね。
夏意外は使わないソリッド50が8本あるのでろうそくランタンがあればできますね。
私は暗くて危ない時は綱に買い物袋の切れ端を結びますが、実用に問題がなくてもおしゃれとは正反対です。
私も鯖大好きです。
Posted by ADIA at 2007年03月01日 15:37
こんばんは^^
今日の写真はどれもとても雰囲気がよいですね♪
*じゃないと思ったらMSR・・・(T0T)

リビシェルが沢山で、ランタンが灯ってると「風の谷のナウシカ」のオウムを思い出しました^^
私もオウムと仲良くなりたいです~(笑)

piyoママさんの花粉症、、辛そうですね~><
Posted by ハピママ at 2007年03月01日 18:33
このパビリオンのオーナーさん、ユニのネイチャーミーティングにいたかも…僕の前の人かなぁ??
さすがイベント!!お洒落な人が多いなぁって思いましたもん!!

鯖で一杯!いいですね(^^ゞお酒進みそう。
Posted by tomo0104 at 2007年03月01日 20:12
ぷーさんこんばんは(*^o^*)
ソリステ50活用第二段です(笑)

ストアキャンプだったので、各サイトは皆さん何かこだわりを持って設営されていまして、他にも参考になる事がいろいろありました。本当勉強になりました(*^o^*)
ご飯時はやばいかな(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 20:41
ADIAさんこんばんは(*^o^*)
パビリオンは大き過ぎるな〜と思ってたんですが、意外に普通の大きさで、リビシェル&トンネル位のスペースがあれば設営できそうなので、ちょっと欲しくなりました(*^o^*)
ロウソクランタン&ソリステ50はおすすめですよ〜夜になるのが待ち遠しくなりそうです(笑)
ADIAさんも鯖好き(*^o^*) 嬉しいな〜
キャンプでご一緒する機会がありましたら、鯖キャンプしましょう♪(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 20:50
焚火トーク、楽しいですね~
みんなで、楽しく語り合って・・・
でも、翌朝、別人になっている人もいて・・・(爆)

今週末は、大宰府のストアキャンプです。
残念ながら、不参加です。
Posted by golfbaka at 2007年03月01日 21:43
ハピママさんこんばんは(*^o^*)
スノピ&MSRだけのキャンプ場 確かに濃厚ですね(笑)
やっぱり小川もコールマンもいろいろバランスよくあるほうが落ち着きそうですね(笑)
ママの花粉はこの日がMaxを向かえたようで最近はちょっとましになったみたいです(*^o^*)ありがとうございます(__)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 22:42
tomo0104さんこんばんは(*^o^*)
ユニのイベントにこられてましたか〜♪
珍しいテントなのでそうかもしれませんね(^○^)

サバ&酒 最高です(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月01日 22:48
@^^@)/コンバンワ

きれ~ですね。
キャンプしてて一番まったりする時間帯ですよね~(o^-^o) ウフッ。
張り綱にはよく私も引っかかります。
何か対策しなきゃと思うんですけどね!
Posted by eco。 at 2007年03月01日 22:57
こんばんは。
ソリステは色が銀なら暗くても多少は目立ちますが、夜にクロは全然ですよね。
昼でも「つまずいてしまう私」は問題外ですね。
Posted by yuta-sama at 2007年03月01日 23:08
あっ、そうそう。
ピヨパパさんゴメンなさい!営業活動されていた椅子なんですが。もうご存知かと思いますが、コールマンを選んでしまいました。
また次回、新商品ありましたら、お声を掛けてください。
今回は、申し訳ありませんでした(ペコリです)。
Posted by yuta-sama at 2007年03月01日 23:19
golfbakaさんおはようございますm(_ _)m
焚き火トークは楽しかったです〜焚き火だけでも楽しいのに+トークですから(笑)

太宰府ストアキャンプもあるんですね、どんな内容で開催されるのか気になります♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月02日 07:41
ecoさんおはようございますm(_ _)m
各サイトのランタンに火が入るころのキャンプ場はまったりとした雰囲気に包まれますね〜(*^o^*)
今回リビシェルに初めて張り網張りましたが今後は毎回張り網を張ろうかと考えていますので、私も引っ掛かり対策にこれを使わせて貰おうと思っております(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月02日 07:51
yuta‐samaさんおはようございますm(_ _)m
私もたぶん張り網初心者なので、昼間でもおもいっきり引っ掛かるとおもいますよ(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月02日 08:37
yuta‐samaさん再びおはようございますm(_ _)m
あららま〜コールマンいっちゃいましたか〜残念(笑)
次回は是非弊社の製品を(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月02日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火トーク♪ SPストアキャンプINさのう高原
    コメント(25)