ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年04月16日

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

*2010年9月11.12日 奈良県天川村 みのずみオートキャンプ場へ水遊びキャンプに出掛けて参りました*

夏の終わりの恒例行事 水遊びキャンプへハート
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
流されて~♪






人気ブログランキング

翌朝は、次女のお手伝いで、造り損ねた海鮮トマト鍋
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

ニンニクと魚貝を炒めて~ハート

出来上がり♪
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

サッパリしたトマト鍋は夏場も行けますね~大好きです♪ 

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

撤収日のフリーの存在は大きい・・・・キラキラ


食事の後は水遊びラストスパートアップ
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
みのずみ用に導入しましたマット大活躍でございました(^・^)

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
あ~流される~ダッシュ(笑)




昨日は興味を示さなかった・・と言いますか・・怖そうなので見て見ぬふりをしてるようにも見えた飛込み岩・・・
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

恐る恐る登って覗き込む子ども達・・・・汗
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
水面までの高さは減水気味だった事もあり4m近くはあったでしょうかビックリ

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

怖がりで用心深いの供たちなので、無理だろうな~と思いながらカメラを構えてると

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

ドボン~ビックリ

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
躊躇なく・・・・飛び込んだ長女(^・^) なかなかやるやん!ビックリ長女の評価はジャンプアップ(笑)


一方次女は・・・・・ 覗き込んで

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
予想通り撤退(笑)

一段したから ジャンプ~
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
「ジェットコースター見たい~ハート身体がフワ~とする感触がたまらんハートハート」~とその後、幾度となく飛び込みました~ぴよこ3

周りのギャラリーからの「 お~」ビックリという声や視線がまた気持ち良さげでもありましたぴよこ3(笑)

他の子供さんが飛び込んだ時には「すごいね~」と言ったり、拍手をしてあげると俄然やる気を出して盛りあがるかと思います(^^)

ちなみに私は岩に一度立っては見ましたが・・・家族を養う身として飛び込みは断念致しました(笑)


マットに乗って上流から流れるのもスリルがあって楽しげでした~♪
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

これだけ活躍してくれると390円はお得だ~(笑)♪ 
インテックス エコノマット
インテックス エコノマット








チェックアウトの時間でしたが・・、管理人さんから「後のお客様が居ないのでゆっくりしてください」と言って頂きました ハート
お言葉に甘えさせて頂きゆっくりさせて頂きました~ありがとうございます(^・^)


お昼は夏のキャンプの便利アイテム♪ 流水麺を使ってざるうどんハート
さっと水洗いで食べれるうどんはお手軽で良いです♪

白ねぎとちくわを刻んで
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

6インチダッチで白ねぎとちくわのかきあげ揚げ♪
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
料理番組で見ておいしそうだったので、まねて見ましたが、すっきりした白ねぎのかき揚げはなかなか旨かったです♪

天ざるで♪
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
おっと・・ここに来て秋味登場ビックリ
「くねくね道やから私運転できへんから・・・」ダウン・・piyo-mamaにまたまたやられてしまった~パンチ(花見でリベンジかな(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ

一度に沢山は作れませんが、熱々を揚げながら頂くのには丁度良いです(^・^)






最後にキャンプ場をご紹介♪

みのずみオートキャンプ場 奈良県 天川村  サイト料等はHPでご確認下さい(^・^)
お問い合わせ・・・07476-3-0839 




先ずは・・入り口看板からおさらいです(笑)
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
何度見てもインパクトありますね~一度見たら忘れない看板です(^・^)


■管理棟
到着時のレポにも書いてますが、氷・アイススクリーム・生ビール等あり♪ 
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
貸し竿もありました♪ えさ付きで1日500円だったかな??(ちょっとうる覚え・・です)


■デッキサイト
河原がわの木陰にあります
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
車が横付けできないんですが、川に近くて便利♪我が家的にはお気に入りになりました(^・^)
デッキサイト前の炊事棟 お湯は出ません(^・^)
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
荷物は管理人さんがこのリフトに乗せて運んでもらえます(リフトから降ろすのはセルフ)
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
川へ下りる通路の直ぐ横にありますので、プライベートを確保したい場合は幕の張り方に工夫が必要でしょうか(^・^)

川遊びですので、基本は子供からは目を放せませんが、少しサイトに戻る場合にはデッキサイトなら川が見えてるので少し安心感はありました(^・^)

アメニティドームを張ってこんな感じになる大きさです(^・^)
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場




■オートサイト
管理棟と道を挟んであります

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
綺麗に区画がされたオートサイト♪ 

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場


■トイレ・管理棟周り
管理の行き届いたトイレです♪
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

ピザ釜でしょうか(^・^)イベントとかもありそうですね♪ 洗濯機乾燥機も有り♪ 充実の設備です♪


■川

川は飛び込み岩のある深いエリア
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

上流の浅いエリアに分かれますぴよこ3

* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

河原ではパラソルでバーベキューをしながら水遊びをされるファミリーも多数♪ バーベキューセットもリフトで下ろしてもらえるようです♪


* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場

夏の水遊びを満喫できたキャンプとなりました♪ 暑い週末を狙って出かけたいキャンプ場でございます♪

Takashina(高階救命器具) TK-55B ユース ライフベスト
Takashina(高階救命器具) TK-55B ユース ライフベスト







Coleman(コールマン) ビーチパラソルUV-PRO
Coleman(コールマン) ビーチパラソルUV-PRO






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場(奈良))の記事画像
* 川遊びキャンプ 夏の思い出* みのずみオートキャンプ場
* どぼんと行きたい みのずみオートキャンプ場 *
*水遊びキャンプ *みのずみ デッキサイト編  
* 水遊びキャンプ * みのずみオートキャンプ場 奈良県
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場(奈良))の記事
 * 川遊びキャンプ 夏の思い出* みのずみオートキャンプ場 (2014-03-04 18:11)
 * どぼんと行きたい みのずみオートキャンプ場 * (2011-04-11 23:06)
 *水遊びキャンプ *みのずみ デッキサイト編   (2011-04-05 21:37)
 * 水遊びキャンプ * みのずみオートキャンプ場 奈良県 (2010-09-19 16:51)

この記事へのコメント
こんばんは~!

お子さん2人とも勇気ありますね~!ウチの子は間違いなく低い方も撤退ですわ。(笑)

いつもながらの詳細なレポ、ホント役立ちます!みのずみは夏の有力候補!

次は料理もマネっこさせていただきますね!
Posted by sana-papa at 2011年04月16日 02:05
sana-papaさんこんばんは(*^。^*)

夜中のコメントありがとうございます~私も帰りが遅く記事を書くとこんな時間になってしまいます(笑)

 長女の飛び込みはほんと意外でビックリしました~(゜o゜)
 私も一度は飛び込もうと岩に登ったのですが・・一歩が踏み出せませんでした(笑) ママから後で怒られちゃいました(笑)

 ねぎのかき揚げ旨いですよ~卵無しがサクサクのポイントです♪
Posted by piyosukeファミリー at 2011年04月16日 02:19
おはようございますぅ~♪

>家族を養う身

ですよねえ!(巨爆)

流水麺、知りませんでした~
ちゃんとメモしとかないと、

卵無しも^^;

mamaさんとのビールバトル、楽しそうです(笑)
負けるのはいつも...
Posted by 恭たんパパ at 2011年04月16日 08:43
おはようございます。

飛び込み、すごいです。
実は私は飛び込み大好き、でも年齢を考えて、ここ10年は自粛しています。(笑)
流されるのも気持ちよさそうですね。
真水で泳ぐのは後がさっぱりしていいですよね。
でも寒くなりそうです。

かき揚げが美味しそうです。
Posted by ADIA at 2011年04月16日 09:30
こちらまで冷たい〜って感じです♪

ドボン&川の流れに乗って・・・早く夏よ来いって思うなぁ〜♪

ちくわと白ネギのかき揚げ、こりゃうまいでしょうね。
秋味は横で飲まれてたらキツイ(爆)

最近は海水が多いので、淡水でも泳ぎたくなりました、子供達じゃなくてワタクシが(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2011年04月16日 09:51
おはようございま~す!(^^)!

紀伊半島は川遊びのメッカですね~(^^ゞ
今年こそは奈良・和歌山・三重に進出しなければ~(笑)

でも、ワタシも家族を養う身として・・・無理です(自爆)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2011年04月16日 09:56
恭たんパパさんおはようございます(^^)

流水麺たしかメーカーはシマダヤだったかな~(笑)蕎麦もあって夏はお湯を沸かすのも熱いので便利です(^^)
ただ最初に洗う水は冷たくないと温い~麺になっちゃいますのでご注意下さい(笑)

かきあげはけんたろうさんのレシピで卵を使わない事でかるいかきあげが出来上がるようです(^^)

ビールバトル……勝つ日はくるのかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 10:29
ADIAさんおはようございます(^^)

私は飛び込みは子供の頃からビビりで駄目でした~(笑)
次行ったら絶対に飛び込みしないといけなくなりそうで、怖くていけません(笑)

水から上ったあとは日陰に入るとブルブル震えるぐらい身体は冷たいです^^あまり大人は長く入らないほうが健康的かも(笑)

かきあげもいいかな~次のキャンプに(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 10:34
西日本のキャンプ場はいいところが多いんですね^^
水遊びもこんなに思いっきり遊べるなんてうらやましいです。
我が家も水遊びキャンプも企画せねば・・・(笑)
子供用のライフジャケットも注文してしまいましたd(^3^)
Posted by えりちん at 2011年04月16日 10:39
mahnianさんおはようございます(^^)

暑~い夏は冷たい~水遊びが気持ちいい~♪
あ~あ~川の流れのように~(笑)

撤収日のビールバトル…夏場は白熱しますが、、今回はフリーがあったので我慢できました~(^^)この貸しは近々にリベンジ予定(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 11:32
gu~riさんこんにちわ(^^)
我が家もまだまだ未開のエリアになっている奈良・和歌山・三重方面には行きたいキャンプ場が沢山ございます(^^)
もう40台……無理は禁物(笑)飛び込みは子供に任せて大人はまったり過ごすのがよいですね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 11:39
えりちんさんこんにちわo(^-^)o

奈良のこのエリアは水遊びキャンプが楽しめるキャンプ場が沢山あります(^^)
今年はどこに行けるかな~と自身懐かしく記事を書きました(笑)

ライフジャケット着用して安全に水遊びを楽しんで下さい♪我が家のライフジャケットもサイズがピチピチなったのでそろそろ買い替えかな~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 11:57
子供の飛び込み・・・最初は怖がり勇気が湧くまで時間がかかりますが、一度飛び込めが楽しさが湧くのか、何度でも飛び込みますよね~
我家は次女が水大好きで、長女より先にバンバン飛び込みます(笑)
そうそうパパさんも好きで、年も考えずに飛び込んでます。
私は怖がりで、足だけつかりまったりが好きですが・・・(^^ゞ

奈良は沢山の水遊びがあるので是非キャンプに来て下さい~!
いろんな川がありますよ~
Posted by mimori at 2011年04月16日 12:19
こんにちは。

これぞ川遊びっていう感じの写真ですね~
安全に飛び込んで遊べて、川原もあるし、とても魅力的です。
そして、川に負けず劣らず魅力的なかき揚げとビール!
はやく暑くなってほしいですね~
Posted by パパねこ at 2011年04月16日 14:15
mimoriさんこんにちわ~(^^)
そうですよね~一度飛び込めばあとは体力の続く限り、お腹が空くまでもやってますね(笑)

次女ちゃんもパパさんも凄いですね~私も足をつけてちゃぷちゃぷ派です(笑)

奈良はまた出掛けたいと思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 15:55
超気持ちよさそうなところですね~
いつ行かれたのかと思いきや、、、(笑)

ブロガー的には飛び込め!って言いたいところですが、私は、、、怖いかな(笑)

細々とブログ、復活しましたので又遊びに来て下さい。
Posted by popy at 2011年04月16日 17:34
パパねこさんこんばんはo(^-^)o

まだそれほど水遊びキャンプに出掛けてるわけではありませんが、みのずみは人気どおり楽しめるキャンプ場ではないかとo(^-^)o

キャンプで揚げ物にビールは最高です♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 20:39
popyさんこんばんはo(^-^)o
暑い一日でしたが冷た~い川で気持ちよく過ごせました(^^)

年を取るほど用心深く慎重になっていきますよね~(笑)

新ブログおめでとうございます♪早速お邪魔させて頂きます(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月16日 21:40
こんにちは!
夏先取りレポ見て今年の夏をシミュレーションしてます。
「みのずみ」って前から一度行ってみたいキャンプ場なんですよねえ。。。
長女ちゃん、次女ちゃんの次に飛んでみたいなあ。
ボクはチキンなんできっとムリですけど~(笑)
川もいいですが、涼しげな写真の合間に出てくる暑い夏の日のさっぱりトマト鍋、白ねぎとちくわのかき揚げに胸キュン(^^;
河原でBBQも魅力的ですね。
Posted by マツケロ at 2011年04月17日 17:42
こんばんは!

39家にとって、とても参考になりました。
本格的な川遊びを経験したこのない我が子らには、
とても刺激になること間違いなしです♪

岩場の上で足がすくむドキドキ感を、
味わって見たいです(^^
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年04月17日 22:29
こんばんは(^0^)w

ドボン気持ちよさそ~~♪
次女ちゃんも勇気ある撤退!!コレ大事ですね~(笑)
でもpiyoさんのドボンは見たかった~~!!(笑)

ランチにもしっかりかき揚美味しそう(*^-^*)
秋味に色づいた葉の演出、さすがです~~♪♪
そしてmamaさんの一言も(笑)
Posted by もえここ at 2011年04月17日 22:31
こんばんは~

あ~どれもおいしそ~なメニュー(´∀`)
お腹へってきた~

マットで流れに身をまかせてるのがいいですね~(=^▽^=)
飛び込みに釣りに・・・
川遊びを全部味わえちゃうとこなんですね!
Posted by 留吉 at 2011年04月17日 22:37
マツケロさんこんばんは(^^)
夏キャンプレポは少ないのでこの時期に先取りレポとして温存しておりました(嘘笑)
我が家も「みのずみ」は前から一度行ってみたいキャンプ場だったんですがイメージ通り素敵なキャンプ場でした~(^^)


>ボクはチキンなんできっとムリですけど~(笑)

↑いや必ず飛んでくれると信じてます(笑)足から~頭から~一回転~様々なバリエーション画像を期待してますね~(笑)
川遊びに徹するなら簡単に河原でバーベキューがよいかも知れません~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月17日 23:05
39(サンキュー)さんこんばんは(^^)

夏のみのずみは子供たちにとってとても刺激的なキャンプなるかと思います(^^)
川遊びして釣りして天体観測して(^^)

岩の上もドキドキしますが、最初に水に入る時も冷たくてかなりドキドキしますよ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月17日 23:51
もえここさんこんにちわ(^^)
次に行った時に次女が飛び込んだら私も飛び込もうかと考えてます(笑)


>秋味に色づいた葉の演出、さすがです~~♪♪そしてmamaさんの一言も(笑)

↑ありがとうございます(笑)ママは高速道なら大丈夫なんですが峠道は苦手みたいでいつもこのパターンになりそうです(笑)辛~い(@_@)
でもフリーがあるから何とかたえれるかな~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月18日 12:24
留吉さんこんにちわ~(^^)

トマト鍋は大人も子供も大好きで一年中食べたいメニューですが、夏はお店から消えてしまうんですよね~^^;

みのずみは特に水温が低いので合間にマットに上って身体を温めるのが良いのかな~と思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月18日 12:28
キャンプ最高ですね!!
Posted by 内職 在宅ワーク at 2011年04月18日 16:28
こんばんは。

出遅れたあー。
噂には聞いていましたが、やっぱりここはいいですね。
さすが夏は人気で予約できないことはあるなあ・・・。

暑い真夏にドボンしたいですねえ。
準備運動は万全で(笑)。

影響されて昨夜はトマト鍋でした。
感化されやすいんですよね(爆)。
ある意味、素直ともいうんでしょうが・・・(大爆)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年04月18日 23:44
内職 在宅ワークさんこんばんは(*^。^*)

そう キャンプ最高です(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年04月19日 00:09
うっかり八兵衛さんこんばんは(*^。^*)

ドボン~といきなりいったら危ないですね~ここの水温は~お互いいい年ですし(笑) しっかり準備運動して、、、脚からゆっくりつかって慣らしましょう~(*^。^*)

みのずみ・・リピートする気持ちがよーく分かるキャンプ場でした(*^。^*)

 トマト鍋・・・まだ売ってましたか~我が家は3つぐらいストックしております(笑) トマト缶で作ってもおいしいですよ♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年04月19日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 夏を満喫 * みのずみオートキャンプ場
    コメント(30)