ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年02月20日

* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場

*2009年2月7日.8日 地球温暖化の研究の為 出掛けて参りました~(嘘)(笑) *


* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
秋と同じ場所がいいね♪ と設営場所まで車で行こうとしましたが、、、



人気ブログランキングへランキング参加中♪応援お願いします♪
入れん、、このまま無理をすれば、、、、、スタック~ハート(狩野風に)しかねない状況(笑)



* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場

積雪は30cmほどなんで普通なら走れるはずなんですが、、雪がビーズのようになっていて、タイヤを包み混み動けないようでした、、、

我が家に来て11年目、、、初めて挫折感を味わったプラド君でした(笑)

とりあえずは荷物を運べる別の 場所に設営する事にしました(^^)
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
こちらには荷物運び用ボートはありませんので重いものはソリに乗せて(^^)(ひっぱては崩れてダメです、、、押してください(笑)

設営に使ったのはソリステ50 と 40 ・30  (ちょうどあの方が記事に書かれていたので(笑)
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
普段は抜く時が怖いから(腰に)40にしとこって感じなんですが(笑)
やはりペグケースには何本かは忍ばせておけば活躍する事もありそうです(^^)

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20

雪30cm程積った状態なら50も普通に使えます(^・^)





* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場

次女が頑張ってサイトの雪固め(笑) 電源ない風のキャンプ場ですが、、隠れ電源あり(笑)

水は無くても、、、電源は、、(笑)

設営完了♪

* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
サイトはいつものカンガルー~

* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
う~ん、、リビシェルINカンガルーも、、、、、飽きてきました(笑)

「降雪時は信頼のリビシェルだね~」とそのままの流れでなんとなくいっていましたが、、、
もう雪も大丈夫そうなんで、次のキャンプは別の幕にしようと~(笑)




設営完了の乾杯はせっかくなので雪テーブルを作ってみましたハート

* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場


が、、ビーズ雪はどうしても固まらず、、物を置くとズボッ(笑)ビールよくが冷えました~

* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場

設営で暖かったんでビールで行きましたがやはりお刺身にはお酒だね~と信州和田宿の酒屋さんで購入した日本酒を(^^)

やっぱり合うわ~肴も旨く感じますハート

秋に来た時 坂でロングソリ遊びができそうだと思いましたが、雪で斜度が無くなっておりソリ遊びは断念テヘッ

子ども達は学校で作ってきたたこあげ凧

* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場

風がなく苦戦しておりましたが、、時々吹く風で舞う凧のキュキュとした感触が楽しいようでした(^・^)





*1年前の今日 ・・・ あかん、、絶対買ってまう、、、、

*2年前の今日 ・・・ ついでにこれも(*^。^*)

*3年前の今日 ・・・ 下北山スポーツ公園キャンプ場*二日目





人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014
* 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場
* 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原
* スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原
* 焚火でまったり * 
*深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場
* 雪中検証キャンプ *
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
* 雪壁 *  もう一つのリベンジ 
*  自然を求めて・・・ * 中蒜山オートキャンプ場
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
* 雪を探して・・ * 中蒜山オートキャンプ場
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事
 * 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014 (2014-01-19 00:29)
 * 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場 (2014-01-15 00:41)
 * 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原 (2011-03-26 00:01)
 * スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原 (2011-03-10 00:19)
 * 焚火でまったり *  (2011-03-08 22:23)
 *深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場 (2011-03-04 03:25)

この記事へのコメント
雪で冷やしたビールは格別なんでしょうね(*´ェ`*)

最近仕事が忙しく(  ̄_ ̄)ボーっとする時間もないから、暇を作ってキャンプに行きたいです 多分暖かくなるまで行かないと思いますが・・・・

見てるだけでも心が和みました^^
Posted by むる at 2009年02月20日 23:13
流石のプラド君も駄目でしたか~
雰囲気を壊さず設置されている電源設備に高感度↑ v(^^)
熱燗じゃなく冷た~いのを雪上で・・・寒っ(笑)
Posted by ツケツケ at 2009年02月20日 23:18
こんにちわ!

こちらのキャンプ場は電源がないと思っておりました。
部長も書かれていますが、木立の横に『ひょこん』というさりげない電源設備がいいですね!
次回の『幕』 なんだろう? 楽しみです(*^_^*)

やっぱpiyoさんの刺身はいつも美味しそう(^^)
Posted by tama! at 2009年02月20日 23:26
むるさんこんばんは(^・^)

年度末は仕事忙しくなってきますよね~、、、私も記事の更新がなかなか(笑) 毎日更新は夢の又夢です(笑)

 またちょっと冷え込みましたが、、三寒四温で徐々に♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月20日 23:36
プラド君を挫折させるとは中蒜山も中々やりますねえ(笑)
飽きるほど雪中カンガルーやってるなんて羨ましすぎです。
では今週の幕体は・・・たぶん同じです。我が家はソロをinしまーす。^^
積雪は少なくても雪中キャンプの写真はやっぱいいですね。
明日は我が家も♪雪降れ~(^0^)
Posted by マツケロ at 2009年02月20日 23:45
ツケさんこんばんは(^・^)

 初めての挫折感をプラド君と一緒に味わった私(笑)

こいつとなら何処へでも行けると思って(笑)

 大鬼谷の様なぷかぷか雪なら踏めば道になるんですが、、この雪は大粒の砂でした^^;


 隠れ電源いいでしょ??こんなトコで寒いやろな~と思わせて、、実はヌクヌク(爆)

 酒は冬でも冷(笑) って寒いアルプスでは温めるけど(笑)

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月20日 23:48
こんばんはぁ~。

ビーズ雪は確かに、一番滑りますネ(^^;

次回の幕は?アレかな??それとも新???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年02月20日 23:50
tamaさんこんばんは(*^。^*)


 隠れ電源いいでしょ~ ワイルド風軟弱キャンプが楽しめるので我が家のピッタリ(笑)


 他は適当ですが、、、お刺身撮る時一番気合入れてます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月20日 23:51
こんばんは^^。
やっぱりこの一家には雪が似合いますね^^。
ウチも今週だったら雪中だったか~!!ってちょっと悔しい思いしてます(笑)。
キャンプで刺身・・・うちもマネさせていただきました^^。
うまかった~。
Posted by コンコン at 2009年02月20日 23:54
マツケロさんこんばんは(*^。^*)

プラド君のリベンジを、、X君でお願いします(笑)

 来年の雪のいい時期に中蒜山リベンジしますよ~\(◎o◎)/!


 たぶん同じ幕ですね、、、中も一緒ですね(笑) 今度はソロテント&コットにしようかと考えておりました(ネタばらしちゃった(笑)

 さてキャンプ場も同じだったら嬉しいな~(*^。^*)楽しみ!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月20日 23:55
gu〜riさんこんばんは(*^。^*)

ビーズ雪手強かったです、、、、

次は、、これまた定番のアレです(笑) 新はまだ無いですよ~もう隠し幕はありません(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月20日 23:57
コンさんこんばんは(^・^)

 ムシ君、、食品の腐敗、、、雨、、、、汗、、、、ビールの温暖化、、、


心配ごとの少ない雪キャンは最高です(笑)


 今週は北の方では雪キャン楽しめそうですね~進路変えようかな~♪

 一度外でお刺身を味わうと、、家ではいいわ、、、、、、ってなるほど旨いですよね~ まだまだお刺身キャンプの時期は続きます♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月21日 00:07
こんばんは☆

お刺身食べたーぃ。
いつもそう思います。

一面雪の中で呑むお酒は絶品でしょうな~♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月21日 00:17
utiyanenさんこんばんは(*^。^*)

夕方なら半額お刺身もあるんですが、、日中はないのが残念(笑)



そうそう、、同じ刺身、、酒でも雪の中では味は変わりますよん♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月21日 00:23
こんばんわ!

ランクルでも行けない時があるものなんですネ!
おっ、キリンハートランドビールですね!!
これおいしいですよね^^。
昔よくお店で飲んでました。
来年はウチも雪中キャンプ行きたいなあ…。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年02月21日 00:29
こんばんは。^^

青空と雪のテーブルの写真、
最高に気持ち良さそうですね〜。
これだと寒くてもビールですね〜♪

次回の幕隊は・・・
勝手にあれこれ予想しておきます。^^v
Posted by blue at 2009年02月21日 01:13
おはようございます。

明るくて気持ちよさそうな景色ですが、まるで春のような雪ですね。
それでも、雪の中のお刺身やビール、日本酒は最高でしょうね。

ソリステのリンクありがとうございます。
やはり50は必要ですね。

きょうはこのあと、出かけてきます。
Posted by ADIA at 2009年02月21日 03:04
おはようございます(^。^)

スタッフ~。。。じゃなくてスタック~せずに気がついて良かったですね!

いつかは、雪中を考えているんで、ソリステ50は何本か必要なのかな。。。
2か月で1本。。。1年で6本って計算で「ぼちぼち買い足し作戦」でいきます(爆) まとめて買うと重いし、軍資金もないし。。。(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月21日 07:50
じゅんちちさんこんにちは(^^)

パリダカなんか見てますと行けない所はないかな?と思うランクルですが(笑)
ドライブテクニックもあろうかと(爆)

キリンハートランドビールは消費李量が少ないこの時期に一本ですむのがグッド(笑)!瓶も絵になるのでブログ向かな~(笑)


>来年はウチも雪中キャンプ行きたいなあ…。

↑是非是非~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月21日 08:33
blueさんおはようございます(^^)

シェルでヌクヌクも気持ち良いですが~青天井は最高ですね~(^^)

設営直後はビールですね~♪儀式になりつつ(笑)

>次回の幕

↑って二つしかないですが~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月21日 08:36
ADIAさんおはようございます(^^)

早い朝ですね~(^^)
今日は絶好のスキー日和ですね~寒くて雪も良さげです(^^)

そうです(^^)解けかけては生き延びるを繰り返した春のような雪でした~(笑)


>やはり50は必要ですね。
↑ですね~重く高いですが何本かあると助かる時があるかと思います(^^)

スキー日記楽しみにしてますね~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月21日 08:47
チーズさんおはようございます(^^)

スタック~するのもネタ的に良かったんですが(笑)ママの目線が怖くて(笑)

ソリステ50はあればあったで助かりますし、、なければちょいと穴を掘れば(笑)必携ではないですね~

何も欲しいものはないけどショップの駐車券が欲しい時に買うスタンスで大丈夫かと思いますよ~(^^)

うちは三本、、、中途半端や~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月21日 09:11
こんにちは。

凧揚げ、これぞ日本の風景ですね!

プラドがスタックするんなら、我が家の車はとてもムリです^^;

ビーズのような雪にゴロンと寝転ぶと気持ち良さそう~。

またまたお刺身でしたか~。

雪のテーブルに直接盛り付けたのかとおもいました^^
Posted by きよぴー at 2009年02月21日 15:55
こんばんは^0^

雪の中、プラド君と感傷に浸ってたんでしょうか・・・(笑)


雪のテーブルで冷やしたビールにお刺身♪
美味しそう~!!
我が家はまだ、キャンプでお刺身未知の世界です~
いつも、キャンプ場に到着が早朝すぎて、お店が開いてなくて・・・
次回は、食べたいなー。
また、メニューいただいちゃっていいですか~?
Posted by もえここもえここ at 2009年02月21日 22:51
あらら・・・
プラド君でも挫折・・・
と言う事は我が家の車では到底無理ですな!!
となると余計に行ってみたくなるオイラがココに・・・(爆)

さりげなく木の横に出している隠れ電源♪
良いですね~♪
Posted by フロッグマン at 2009年02月22日 06:31
きよぴ-さんこんばんは(^・^)

昔ながらの遊びってやっぱり楽しいみたいですね~特に長女は釣りや凧揚げのような遊びが好きです(^・^)

  この雪ほんと手強くて、、靴に入ると即解けて水になるし(笑) 今回長靴を忘れて、、のースパッツでえらい目に会いました(笑)

 氷のテーブルに直盛は来年のネタに頂きま~す(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 21:50
もえここさんこんばんは(^・^)


>雪の中、プラド君と感傷に浸ってたんでしょうか・・・(笑)

ハイ、、涙で翌朝まぶたが腫れて、、、(飲みすぎのせい?)(笑)


 朝早くて店が開いてない時間に動くのが本当ですよね~我が家はいつも品揃え完璧になった時間、、、たまには売れて品薄もあります、、、(爆)

キャンプはやっぱり早いほうがお得ですよ♪ 早起きの皆様にはパックに入って少し日が持つ「きずし」や「サーモン」 「タコ刺し」などいいかも知れませんね~♪

 
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 21:54
フロッグマンさんこんばんは(^・^)

は~い ドライビングテクニックでチャレンジしてみてください(笑)

フロッグマンさんなら、、「なんだか行けそうな気がする~♪」(笑)

  
 隠れ電源、、他のキャンプ場も真似して欲しいな~(笑)
 
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
    コメント(28)