ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年08月08日

 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *

2007年7月12日~16日ちょいと早い夏休み信州キャンプへ行って参りましたm(__)m

北軽井沢から次に目指す場所は・・・

群馬県六合村(くにむら)の 野反湖キャンプ場です♪
北上すること約2時間・・続く山道に期待が募りますハート
でも、お天気はあいかわらずの曇りもよう・・・

野反湖富士見峠の休憩舎(花の駅)に到着。。。ここから野反湖が一望できるはずなのですが・・・

 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *

車から降りた途端「寒っ!」  そして湖は霧の中ですタラ~

すぐそばの斜面には黄色いノゾリキスゲが一面に咲いていて、湖が見えていたらどんなにきれいだろう・・・と思いました。

気をとりなおして、野反湖キャンプ場へ向かいます車

車中、papaと二人でキャンプをするかどうか協議・・・

風雨はまだそんなに強くないものの、台風は近づいてきており、翌朝に再接近するという予報が出ています。
オートキャンプならば、何かあった時にすぐ横の車に避難ができるのですが、野反湖は駐車場からテントサイトまで徒歩10分程かかります。。。
結局ここでのテント泊は諦めることにガーン

受付で聞いてみると、バンガローは空きがあるようです。

どこか他の場所でオートキャンプにするか?ここでバンガロー泊にするか?・・・
かなり迷いましたが、結局バンガローに泊まる事になりました。

 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *
こちらが バンガロー。
中は山小屋風の木の壁、おふとんも付いています。
場所にもよりますが、車はバンガローのすぐ側に置けて、ドアを開けたところにはノゾリキスゲが咲いていました♪

久々のバンガローに大喜びの子ども達\(^o^)/
その姿を見て、「バンガローもたまにはいいよね♪」と納得^^

荷物搬入の後、すぐ昼食に・・・
 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *
スノピのボウルの中に入れてきたお肉を焼いて、ビビンバの具を混ぜたご飯の上にのっけただけ汗
子ども達のお腹すいたコールが激しいときは、こんな簡単メニューが便利ですね^^;

昼食後は、温泉に出かけようと言いつつ、そのままお昼寝タイムに・・ZZZ…ZZZ…

五時過ぎた頃、子ども達がトイレに行くと外に出たところ
「知ってる人がいる~ハート」と長女の叫び声。

いつもお世話になっている、yn223さんファミリーでした。

大喜びの子ども達は、早速ynさんのバンガローへダッシュ
長い昼寝から覚めたばかりの親達は、寝ぼけ眼でご挨拶です m(__)m

バンガロー横の空き地に、タープを張り、宴会場にすることも考えましたが、風が強くなる事を警戒して、今回はバンガロー内で夕食をご一緒することに。

 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー * 
今回デビューのペンタ君。初仕事は、バンガロー前にこんな変わり張り^^; 
(ポールは何を使ったのかな?papa補足お願いしますm(__)m)
調理スペースとなりました。

 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *  * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *
宴会場のセッティング。 バンガロー内は火気禁止なので、天は点灯せず気分だけ・・・^^;
メニューはまたまたお手軽に、スパゲティー^^; お気に入りのBarillaのバジルソースで和えるだけです。
もう一品、中華用野菜をボイルして、茹でた豚肉スライスを乗せポン酢でいただくサラダもどきを作りました。
ynさんの夕食メニューもスパゲティービックリ 気が合いますね♪
持ち寄りメニューで、賑やかな食卓になったのですが、楽しすぎて写真がありませんでした(涙)

夕食の後は、ynさんのジントニックをご馳走になり、楽しい夜は更けていったのでありました・・・・ハート

「野反湖キャンプ場紹介」へつづく・・・



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


SPW朝霧でynさんに雨避けとして張っていただいてから ずっと狙っていたペンタ。
今回デビューも、同様にちょっと変わった張り方になりました^^


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(野反湖キャンプ場(群馬))の記事画像
 * 野反湖キャンプ場(群馬県) 散策紹介 *
同じカテゴリー(野反湖キャンプ場(群馬))の記事
  * 野反湖キャンプ場(群馬県) 散策紹介 * (2007-08-10 12:11)

この記事へのコメント
こんにちは。とうとう、追いつかれましたね。笑。よーし追い越されないように!
Posted by yn223 at 2007年08月08日 17:27
*yn223さん*
追いつきましたよ~♪

夕食の写真が無かったのにはホント驚きました。残念!

・・・・ん? 今晩アップされますか?(*^^)v
Posted by piyoママ at 2007年08月08日 18:40
こんにちは。
SGの後は絶対に野反湖って思っていました^^
僕もとてもお気に入りのキャンプ場です。去年は本物の熊さんにも遭遇しちゃいましたからね。
ここのバンガロー、初めて見た気がします。
とてもキレイ♪
翌日は天候に恵まれたのでしょうか。トレッキングも楽しまれたのでしょうか。
ペンタは一家に一張り。とても重宝するアイテムです。
特にBPでは活躍の場が広いですよね。
Posted by でっぱ at 2007年08月08日 18:42
こんにちは^^

このペンタの張り方は想定外です~^^b
いつもヘキサの片方を上げてるので、ペンタもその張り方をしようと
思ってたのですが、このpiyosuke張り(勝手に命名♪)だと
すごく広くなりますね~^^

面白いです!ペンタ君で試してみま~す♪
Posted by ハピママ at 2007年08月08日 18:52
あこがれの野反湖キャンプ場です。
行ってみたいですね。

バンガローの宴会場のセッティング、楽しそうですね。
天気が怪しい時は安全第一がいいですよね。
雨だけで木が折れた経験から、つくづくそう思います。
Posted by ADIA at 2007年08月08日 21:22
「ビビンバ」・・・昨晩「飲み会」の時に食べたばかりなのですが、つい反応してしまいました。(^^;
キャンプで「焼肉」して、〆い「ビビンバ」っていう構成、いいかも。
いつかやってみよっ!!(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月08日 22:53
ペンタ君の張り方、さすがですね♪
バンガロー前に立派な軒先が誕生!!

あっ、バジル
私大好きなんですよねー

これからの季節、豚の冷しゃぶポン酢
あっさりしてるからお箸がすすむ なるほど
今度してみよっと
Posted by じゅんじゅん at 2007年08月09日 00:28
*でっぱさん*
見通されてましたか(*^^)v さすがです^^
ほんとうに気持ちいいキャンプ場のトップにあがるキャンプ場ですから、今年こそ!と思っていました。ただお天気が・・・(涙)
クマさんに遭遇されたのですよね@@ 行ってみて、ここは出てもおかしくないな・・と思えました。それだけ自然が豊かなのですね。
ペンタはこれから沢山活躍してもらおうと思っています♪
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 08:30
*ハピママさん*
張った場所が、道路から一段下がった坂道になっていたので、変わった感じになっています^^ papaのフォローがないので、ポールのサイズがわからないのですが(本人も忘れているのかな?笑) 
吹き降りの時はダメですが、普通の雨ならこれでかなりしのげそうです^^
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 08:35
*ADIAさん*
憧れですよね・・・。行ってみて、更に憧れが募りました。次回は必ずリベンジしたいです(^・^)
バンガロー内でもキャンプ道具を使うと、気分が盛り上がりました♪
そうですね 安全第一ですから、今回はバンガロー泊にしておいてよかったと思います。
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 08:40
*寅海苔さん*
ビビンバ美味しいですよね♪ 
焼肉の〆にビビンバ(*^^)v 是非!!
ウチは最近はトシのせいか、焼肉の後だとお腹一杯になってしまって、ビビンバまで辿り着かないんです(悲)  
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 08:44
*じゅんじゅんさん*
ペンタ君は翌日の荷物の積み込み時にも活躍しました♪ちょっと軒ができるだけで、かなり助かりますね^^
スパゲティに冷しゃぶ^^;ミスマッチかな?と思いましたが、野菜も取りたかったし、あっさり系があると口が変わって食がすすみました^^
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 08:50
ビビンバが美味しそうです・・・
簡単メニューってレベルではないですよ~
ホントpiyoさん家のメニューは勉強になります♪

バンガロー泊もステキですね^^

寒い季節にはバンガローにも泊まってみたいな~^^
Posted by mun-chan mama at 2007年08月09日 15:23
* mun-chan mamaさん *
こんにちは^^
この時のキャンプは、尾瀬のバックパック、野反湖もバックパックに近いものにしようと思っていたので、できるだけ手をかけないメニューを考えていってました。
冬場のバンガロー泊、いいですよ~♪ 外は雪なのに、中はぬくぬく^^極楽です♪ 
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 18:01
こんばんは♪
バンガローは火気厳禁って事はお料理は外でするのですか?!
うちが利用したときは寝ただけだったので・・・
それとも灯り系はって言う意味なのかな??
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月09日 19:03
*sakiσ(゜-^*)さん*
こんばんは^^ キャンプ場ごとに違うと思うのですが、ここのバンガローは火気厳禁でした。AC電源もついていなかったし・・。なので、料理は外ですることになると思います。立派な炊事棟があって、そこに、食事できるスペースも着いているのです^^(共用です)
お天気が良ければそこを使えば気持ち良さそうでした♪
Posted by piyoママ at 2007年08月09日 19:16
野反湖は、次に行きたいキャンプ場NO1です。

レポ、楽しみにしています(*^o^*)
Posted by kebin@遠征中 at 2007年08月09日 20:31
こんにちわ! ほんとロングランが多いですねぇ。
いいなぁ。
ペンタ君は、すごく流行っているようですね。
piyoさんの張り方、かっこいいですよ!
Posted by tama at 2007年08月09日 22:59
きれいなバンガロウでするね(^^)実は私は山小屋は一杯経験ありまするが、バンガロウの経験がありませんでする(^^;

一度は泊まってみたいでするよ(^^)

それにしても締めのジントニック・・・美味しそうでするよ~(^^)

ペンタ君は本当に楽しい張り方でするよ(^^)参考にしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・やっぱ、ジントニックでするね at 2007年08月09日 23:40
* kebin@遠征中 さん*
野反湖は私達もまた行きたいと思っています(*^^*)
kebinさんは長い遠征でどちらに行かれているのでしょうか・・♪そちらも楽しみです^^
Posted by piyoママ at 2007年08月10日 07:08
*tamaさん*
おはようございます。
まとまったお休みがとれれば大好きな信州へ・・と考えてしまいます(*^。^*)
夏休みにどこもいけない分、秋にいけたらナァ~と・・(希望ですが)
ペンタはいろいろな用途に使えそうです♪
Posted by piyoママ at 2007年08月10日 07:13
*スローライフ・やっぱ、ジントニックでするねさん*
おはようございます^^ 
バンガローは久々でしたが、子ども達がすっかり気に入ってしまって、「またお家=バンガロー に泊まるキャンプ場に行きたい!」と言っています^^;
ジントニック、美味しかったです♪美味しいのでちょっと飲みすぎて翌日mmm・・になっちゃいました(笑)
Posted by piyoママ at 2007年08月10日 07:18
piyoママさんがこの前バンガローに泊まったとコメント下さっていたので
その記事を心待ちにしておりました(笑)

わが家がバンガローの中で食べるときは、
単にテーブルに料理をのせて終わり!といったものばかり。。。

ちゃんとランタンを置いて雰囲気づくりをされている・・・見習わなければ^^;
Posted by kikokaママ at 2007年08月10日 10:01
お手軽料理とはいえものすご美味しそう♪
じっくり料理するのもキャンプの楽しみですが、我が家も最近のキャンプでは手抜き料理主体です。(笑)

このようなペンタ君を持っていると、ソロキャン願望が芽生えそうですね!?(笑)
Posted by Chum88 at 2007年08月10日 10:10
*kikokaママさん*
こんにちは^^ 
今回は、信州キャンプという事で、気合入ってましたから♪
バンガロー内に、おふとんがあるのに、「シュラフ使おうか?」な~んて・・・
結局お布団にして、撤収の時「シュラフ出してなくてよかったねぇ~。手間だもんね」 となりました(笑)
Posted by piyoママ at 2007年08月10日 15:51
*Chum88さん*
ビビンバはお手軽、子どもも喜んで食べてくれたのでヒットでした♪
移動型キャンプや、他に楽しみのあるキャンプ場ではごはんはちゃちゃっとできると良いですね~^^ で、じっくり出来る時には頑張って(もらう♪ 笑)

ソロキャン願望・・・夫婦共にフツフツです(爆)
Posted by piyoママ at 2007年08月10日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 * 遥かなる野反湖 ペンタ君デビュー *
    コメント(26)