ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年04月24日

*キャンプ道具談義* 対決編

2007年 4月14.15日 兵庫県の大野山アルプスランドにて開催されました
「アルプスWAY」に参加させていただきましたm(__)m




キャンプ道具談義 いよいよクライマックスへ、、、、ドキッ


営業編でございます~♪

*キャンプ道具談義* 対決編
↑ 何気に置かれた「ハイバックアームチエアー」、、、、、、、、


「これがあのチェアですか♪?」

早速仕掛けられた赤い罠にはまられたお方は、、、、

りんりんさん、、、ビックリ


「あ~そうなんです、正式名は「ハイバックアームチェア」でございます。」と

最近の営業成果が評価され
「ハイバックアームチェア ナチュラム営業部長」に昇進された

yn223氏
のさりげなく解説がはじまります(笑)

*キャンプ道具談義* 対決編
もう逃げられません(爆)

このまま逃げられないことを素早く悟ったりんりんさん、、、

積極的に質問を投げかけます♪

「もう一つ種類ありましたよね?なんだったけ?角度はどうなんですか?」」

ここで待ってたましたと、

Takochanさん 

*キャンプ道具談義* 対決編

リラックスチェアーを持って素早く登場(笑)ダッシュ

今回のアルプスウエイで
リラックスアームチェア部門臨時営業担当に就任された 

takochanさんyn223さんの営業対決がはじまりましたビックリ


Takochanさん
「これは、座面が低いからアメSにぴったりなんですよ♪ 子どもも座りやすいし~」ハート

「へ~」

*キャンプ道具談義* 対決編*キャンプ道具談義* 対決編*キャンプ道具談義* 対決編

座ったりんりんさん

「あっほんとだ~!(^^)! 背もたれもこっちのほうが頭までくるから楽かも~♪」ハート

Takochanさん優勢か!

ドキッビックリ 

焦るyn223氏

「いえいえ、ハイバックも座り方によりますよ。ちゃんと座ってみてください。こちらも頭まできますので」と応戦

このあと、営業トーク炸裂でございましたが、果たしてりんりんさんはどちらがお気に入りになられたのでしょうか、、、(*^。^*)

しばらくりんりんさんのポチッ情報から目がはなせませんね(笑)



*キャンプ道具談義* 対決編
↑次のターゲットを待つハイバックアームチェア、、、


何気に置かれたハイバックにはご注意を、、、、、、(笑)


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

人気爆発の赤はお早めに♪


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


座面の低さでハイバックよりリラックス感が強めの印象♪子どもさんも座りやすいのがGOOD(^・^) 




人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事画像
* ポチっ・・初めての海外からのお届け物 *
*ローチェアー・・スノーピークか・・カーミットか・・*
* ミラクルな椅子 *  
*連続ポチッ *
* 二つ目の訳 *
*アルプスで目覚めたキャンプ道具*
同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事
 * ポチっ・・初めての海外からのお届け物 * (2010-11-25 00:03)
 *ローチェアー・・スノーピークか・・カーミットか・・* (2010-03-24 22:39)
 * ミラクルな椅子 *   (2009-05-12 00:25)
 *連続ポチッ * (2009-04-22 00:25)
 * 二つ目の訳 * (2008-12-29 12:58)
 *アルプスで目覚めたキャンプ道具* (2008-05-27 02:06)

Posted by piyosukeファミリー at 23:40│Comments(47)チェア&テーブル
この記事へのコメント
東のトップセーラー、劣勢ですか.....
西は手強いですね笑

でも、東には強者がマダマダ控えていますので....ふふふっ....
Posted by nori at 2007年04月24日 23:53
noriさんこんばんは(*^o^*)

営業対決の結果はまだでておりませんよ(笑)

りんりんさんの動向をうかがいましょう(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 00:18
こんばんは。
部長も昇進されて取締役、おめでとうございます。このチェア、売り切れですからね~。すごい事ですよ~。私も追加の1脚、運が良かったです~♪
いやぁ~実はりんりんさんにドキドキしちゃって、ペラがうまく回らなかったのですよ。
takochanさんも登場でVIP待遇なりんりんさんでしたね。
もうそろそろ、ポチしてるんじゃないでしょうか!

しかし…イイ写真ありますね~♪
Posted by yn223 at 2007年04月25日 00:19
こんばんは^^

やばいです・・・
笑いすぎて腹筋が痛くなりました・・・(笑
トップセーラー対決、結果が楽しみです^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月25日 00:20
りんりんさん争奪ハイバック&リラックスのyn223さん・takochanさん対決、ストーリー仕立てで楽しいレポ笑っちゃいました。

OGAWAのヒット商品3兄弟でレポの製品以外にデラックスアームチェアもありますね。
ハイバックは限定のようですね。

初代から改良を加えてカラーリングもイヤーカラーや、細かなところもリニューアルされています。

シェル内で使うとなるとハイバック、リラックスの全高が気になるし、食事には座面の低いリラックスではチト辛そうだし、焚火でのBARタイムではデラックスよりもゆったりしたハイバックやリラックスが欲しくなるし。。。

ウ~ム...OGAWAさ~ん、全高や座面高が調整出来るの考えて~(爆)
Posted by RICETREE at 2007年04月25日 00:27
こんばんは^^
newカラーの黒が、かなり気になっています・・・
イスの数が家族の数より多くなっている・・・物欲が・・・
Posted by どんちゃん at 2007年04月25日 00:30
yn223さんこんばんは(*^o^*)
取締役ですか?滅相もない(笑)

私は引退

とりあえずフォレストヒルのキャンドルランタンの営業担当から出直します(笑)
えっあれでペラは全開ではなかったんですか〜(笑) 八時間ドライブの影響もあったかもしれませんね(笑)
とりあえずナチュラムさんと小川さんに頑張ってもらって赤いの復活していただかないと♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 00:32
再び!
どんちゃんさん、イスの数は家族の数×3位がマニア定数のようですよ♪爆。
ぴよさんち(この響き気に入りました)が正にソレ!
我が家も全部で11脚、あと少しでマニアです。爆。
Posted by yn223 at 2007年04月25日 00:40
こんばんは~^^
ynさんの営業トーク写真が・・・眼鏡をかけた北の将軍様(某国の)ちょっと痩せたverに見えちゃいましたよ~^^;(ポーズ&足元がイスでカットされてるせいですね^^)

素早いtakochanさんを捉えたPIYOSUKEさん、、ブロガーの鏡だと思いますm(_ _)m

りんりんさん、、楽しみですね~♪
Posted by ハピママ at 2007年04月25日 00:41
pyonkiti papaさん今晩は(*^o^*)

癒しの記事になりましたでしょうか?
次はこれかな?と読まれていたとは思いますが(笑)

現場でtakochanさんが椅子を持って飛んで來たときには、この記事が頭に出来上がりました(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 00:49
RICETREEさんこんばんは(*^o^*)

!びっくりびっくり

スノーピーク党のRICETREEさんから小川チェアにリクエストとは(笑)

スノーピークのちよい苦手な部門がチェアかもしれませんね(*^o^*)

そういえばパットイン何処になおしたか分からないぐらいで使ってないです(笑)
次のキャンプに使ってみようかな〜(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 00:52
どんちゃんさんこんばんは(*^o^*)

椅子の数は

家族数×3

がディープキャンプのきほんですよ(笑)

迷わずいっときましょう♪
我が家の椅子はもう何脚目かわからなくなっておりますが、この小川からしばらく止まっております(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 00:56
piyosukeパパさん、記事アップ即コメント返しご苦労様です(笑)

>スノーピーク党のRICETREEさんから

SPだけでなくいろんなチェア使ってますよ
OGAWAも持ってます。

う~ム、チェアの評価は皆さん一家言お持ちのようで(笑)

その時々、それぞれのシーンでで選択するのが一番良いと思うなぁ。。。
でも、イスだらけになっちゃいますよね。(爆)
Posted by RICETREE at 2007年04月25日 01:00
yn223さんワードは終わりましたか?(笑)

11脚ですか~

もうマニアでしょ(笑)

我が家の現役は数えると、、

パット脚 小川2脚 バイヤー2脚、、、、


メインのは現役は6脚ですね、、、

あと倉庫にC社が4脚、とその他のものが2脚、、、

ミニ椅子がC社 4脚 小川1脚

細かいの合わせると17脚(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 01:06
ハピママさんこんばんは(*^。^*)
ブロガーの鏡

ありがとうゴザいますm(__)m

Takochanさんが飛んできた瞬間を撮れたときには、おもわずネタが出来たと、、

にんまり

でした(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 01:08
こんばんはです^^

家族の数×3ですか?

うちは、まだまだ子供みたいなものです

ynさんの朝霧でのパットインの話を思い出しニヤニヤしてます
Posted by ツケの義兄 at 2007年04月25日 01:12
RICETREEさん即コメント返信ありがとうゴザいます(笑)

おっしゃる通り、シーンに合わせた椅子の選択ができるのがベストですね(*^。^*)

シェルの時とタープの時(*^。^*)

グルキャンの時 ソロのとき♪

いろいろ使い分けが楽しいです♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 01:13
ぎょっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

恐ろしすぎです・・・・(笑) あんなやり取りまで記事になるとは~!!(@_@;)

もちろんこの記事の執筆はぴよパパさんですよね??(笑)
確か当日は二日酔いだったと聞いておりましたが、
「おっ!りんりんさん座り比べですか?」っと ササッっとカメラを構えて来られた時はびびりました!(笑)

もちろん、takochanさんの素早い登場&営業活動にも・・・(笑)

いや~~、、いい座り比べをさせて頂きました♪
ついでにスローライフさんのデラックスも一緒に並べて欲しかったな~♪

ポチっとする為には・・・ まずはどなたか我が旦那さまを説得して下さい・・・(T_T)
Posted by りんりん at 2007年04月25日 01:16
ツケの義兄 さんこんばんは(*^。^*)

あのアルプスでの椅子話は、内緒という事で、、、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 01:16
りんりんさんこんばんは(*^。^*)

私的には、このノンフィクションな瞬間が今回のアルプスWAY午後の部の

「クライマックス」

ではなかったと思っております(笑)

りんりんさんの今後の動向に皆様注目されていますので、お願いしますよ~(笑)
↑プレシッシャーかけてます?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 01:26
ふっふっふ・・・♪ 楽しみにしておいて下さい!( ̄ー ̄)ニヤ

・・・って 我が家のユニチェアはどうなるんでしょう ( ノД`)シクシク

本当はもうちょっとマニアックな会話もしてたんですけどね~^m^
ynさんと私との内緒という事で・・・(笑)

  胴の長い(←byぴよパパさん) りんりんより(爆)
Posted by りんりん at 2007年04月25日 01:32
胴の長いりんりんさんこんばんは(*^。^*)
(笑)

思い出しました(笑)

りんりんさんの所で記事にしてください(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 01:35
いや~面白いですね~(笑)
皆さんそれぞれに、こだわりが有るんでしょうね~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年04月25日 02:11
mb190spl さんこんばんは(*^。^*)

それは凄いマニアの集まりでございました(笑)

今度は動画音声入りで紹介しないといけませんね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月25日 02:19
楽しそうなオフ会、
ネタがつきませんね^^

他の記事もそうですが、青空がとても綺麗です^^
これで無料ですからこのキャンプ場、
お得ですよね!

ちなみに例の椅子、前回のオフ会でも
takashiさんがお持ちだったように思います^^

椅子談義炸裂していたようです^^
Posted by 箕面男 at 2007年04月25日 05:21
おはようございます♪
UPまで持ちませんでした(笑)

リラックスの「リ」が聞こえたときにはビビっときて夢中で走ってました(爆)

さすがにベテランのynさんは手強かった~ww
Posted by takochan at 2007年04月25日 06:13
営業部長改めpiyoパパさんおはようございます^^

前回のオフ会で非力ながらハイバックの宣伝しておきましたので、りんりんさんが落ちるのも時間の問題かと思われます^^
Posted by takashi at 2007年04月25日 07:33
箕面男さんおはようございますm(_ _)m

アルプスの空は特別青いですよね〜
なんとなく空が丸く感じるのは私だけでしょうか?
椅子はキャンプでは重要なアイテム いろいろ使って各々のキャンプスタイルに合うものを見つけたいですね♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 07:55
takochanさんおはようございますm(_ _)m

いゃ〜 あのtakochanさんの素早さにはびっくりでした(笑)
危うくシャッターチャンスを逃すところでした(爆)
リラックスは子供達がもう少し大きくなれば(^.^)

次回の対決楽しみですね(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 07:59
takashiさんおはようございますm(_ _)m

重責からはずれ肩の荷がおりました(笑)

今後はキャンドルランタンの拡販に努めて参ります(笑)

りんりんさんに注目♪ですね(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 08:05
青い空と爽やかな緑と鮮やかな赤のコントラストがとっても美しいお写真です!我が家では、椅子が一番壊れにくいのが問題かも…。
Posted by もりりん at 2007年04月25日 08:44
取材お疲れ様でした♪

朝から笑わせていただきましたよ~w

ハイバックもいいのですが、
私にはリラックスが気になっています。

積載スペースの問題でパパやんにかる~くスルーされてますが・・・

takoちゃんの営業トークをパパやんに聞かせたら
気持ちが傾くかも!?w
Posted by さまさま at 2007年04月25日 10:31
もりりんさんこんにちは(*^o^*)
アルプスの空は特別青く感じますね〜

大空のキャンプ場です♪

椅子は壊れるのを待ってますとなかなか買えません(笑)

我が家の椅子はクラッシャーpiyoままが座れば壊れる可能性はありますが(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 12:28
こんにちは(^o^)丿

りんりんさん、チェアをご購入のさいは是非、ウチのblogから(^_^)/(←なんでやねん)

小川のチェアはいいですよね~。

あ、ウチは家の置くところが無いの買えません!営業活動は控えてくださいね(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年04月25日 12:38
私もリラックスアームチェアが欲しいですが、カメラを買ったばかりだし、しばらく先かな。
でも、夏のキャンプ場で転寝しているところが目に浮かぶんですよ。
Posted by ADIA at 2007年04月25日 14:23
失礼ながら「小川」仲間でそこまで火花散らさなくても・・・ と思うのは私だけ?
まあ、単なるネタなんでしょうけど(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年04月25日 22:07
前々回のソロキャン時には僕とpiyoパパさんでtakochanさんにリラックスとハイバックの営業をしていたのに、今回は既にtakochanさんが営業を・・・
リラックス派の私と致しましては、リラックスと足置きにC社ミニスリムキャプテンチェアとの組み合わせがGOODなんです
昼寝に最適 v(^^)
今週末この組み合わせで営業活動してまいります (^^)ゝ
Posted by ツケ at 2007年04月25日 22:14
さまさまさんこんばんは(*^o^*)

リラックスが優勢ですね(笑)
私の感覚ではローオンリーでキャンプをされるスタイルの方にはリラックスが良いかとおもいますが、ロー&ハイの互換性を考えるとハイバックがよいのではないかと思います♪
少し長いのが車載時にはネックになりますね( ^_^)/
是非さまさまさんも次回オフ会にご参加くださいませ〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 22:43
ゆにすきさんこんばんは(*^o^*)

「当ブログコメント欄内での営業は堅くお断りいたしております。」

(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 22:45
ADIAさんこんばんは(*^o^*)

えっ(*_*)

ADIAさんもリラックス派ですか?

ハイバックかなり劣勢ですね(笑)

yn223さんに頑張ってもらわないと(笑)

ハイバックも転寝気持ちいいですよ〜

でも転寝専用ならリラックスかも(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月25日 22:47
寅海苔さんこんばんは(*^o^*)

100%ネタでございます(笑)
ご安心を♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月26日 00:01
ツケさんおはようございますm(_ _)m
そぅ言えばソロのときに、営業対決がありましたね(笑)
リラックスが先ずは一勝(笑)

お山での営業頑張ってきてきださいね〜お天気は良さげですね♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月26日 07:54
うひゃ~!会社からアクセスしていたのに想像して大笑いしてしまいました☆
うちも、東の営業部長さんの巧みなトークに乗せられて(笑)
ハイバックのレッドとブラックをお買い上げ~♪

この高さにちょうどいいオットマン(もどき!)を見つけましたよん。
ブログにアップしてあるので、良かったら覗いてみて下さいね^^
・・・って私も営業ちゃん?!ははは(^^;
Posted by さおりん at 2007年04月26日 10:13
さおりんさんこんにちは(*^o^*)

ちょっと劣勢気味のハイバック組に援護射撃ありがとうございます(笑)

東のトップセールスマンに捕まったら先ず買わずにはおれないとおもいます(笑)

「当ブログコメント内での営業は堅くお断りいたしております」(笑)
↑最近多いフレーズ(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月26日 12:39
先ほどはコメントをありがとうございました~
さっそくママさんにバレちゃいましたね(^^ゞ

さっき書き忘れちゃったのですが、
お気に入りに追加させて下さいませ~♪
Posted by さおりん at 2007年04月26日 13:55
さおりんさんこんにちは(*^o^*)

速効ばれてましたね(笑)

お気に入り登録ありがとうございます(__)

こちらもさせて頂きます!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月27日 12:45
キャンプは素敵だね♪
Posted by BlogPetのうさ子 at 2007年04月27日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*キャンプ道具談義* 対決編
    コメント(47)