ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2014年11月12日

*コンパクトなストーブ ゲット* 

寒いですね~ビックリ

田舎の我が家ではそろそろ霜がおりそうなくらい朝晩冷え込んでおります汗

山にキャンプにと手軽に持ち運べるコンパクトなストーブを買ってみましたニコニコ

*コンパクトなストーブ ゲット* 


続きがあります♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング

寒くなって、コンパクトなストーブが欲しくなり、探していたのはプリムスのヒーター


スパイダー P951


廃盤なのか、あちこち探してみましたが在庫のある所が見つけられませんでした。

今回はあきらめて、変わりに目に入ったこちらを購入です(#^.^#)




じゃ~んクラッカー








*コンパクトなストーブ ゲット* 

お邪魔カッパ・・久々登場(笑)


いつもリビングのソファー一等地で陣取っています(#^.^#)




*コンパクトなストーブ ゲット* 

コールマンのコンパクトストーブ クイックヒーター♪

Coleman(コールマン) クイックヒーター
Coleman(コールマン) クイックヒーター








*コンパクトなストーブ ゲット* 


早速、点火

*コンパクトなストーブ ゲット* 



お~すぐに暖かい~ クイックヒーター名前に偽りなし(#^.^#)

テント内ならあっという間に暖かくなりそうな感じ ハート
(結露もかなりでそうですが(笑))

*コンパクトなストーブ ゲット* 
テント内のストーブ使用は換気と火傷に注意下さい




秋冬の日帰りの登山でもランチタイムに膝もとにおけば暖かくランチが楽しめるかも♪と期待チョキ



想像を超える暖かさにおじゃまカッパもウトウト(笑)

*コンパクトなストーブ ゲット* 
ガス缶が純正でないのはスルーして下さい(笑)


とりあえず期待を超えるパフォーマンスに大満足のお買い物でございました ♪




ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII






ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトパワーヒーター・UH-C
ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトパワーヒーター・UH-C






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事画像
キャンプ道具 山道具の収納
* 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 * 
* 初売りセールで初散財? *
*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*
*男気買い 冬季岳人祭&冬山セール *
* NEW テント ゲット♪* 
* 登山割・・・・出陣! * 
* お買いもの・・・小物編です *
* 岳人祭2014夏 無事帰還  * 速報
* 散在の誘惑・・・今週末はここで決まり * 
* ポチポチっ♪ * 
*夏山登山にむけての準備 その1 * ヘッドランプ編
* 超ひさしぶりの ぽちっ * 
* 久しぶりのポチっ♪ * その①
同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事
 キャンプ道具 山道具の収納 (2015-07-06 16:52)
 * 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 *  (2015-01-11 15:45)
 * 初売りセールで初散財? * (2015-01-03 13:32)
 *男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編* (2014-12-12 06:45)
 *男気買い 冬季岳人祭&冬山セール * (2014-12-06 18:24)
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)

この記事へのコメント
スパイダー♪我が家にありますよ〜寒がりパパの専用ストーブ( ^ω^ )

嵩張らないし、ちょっとした暖をとりたいときに重宝しますね〜^_−☆
パパは、前はフジカ、背中はスパイダーの贅沢使いしたりしてましたが(笑)
Posted by もえここ at 2014年11月12日 08:39
オ~赤缶だぁ~っ!
Posted by sana-papasana-papa at 2014年11月12日 09:34
もえここさんこんにち~

知ってま~す~っいうか…もえここさんの使っているのを見て欲しくなったのかも(笑)

欲しくなった時に買っておかないと廃盤になっちゃうんですよね~後悔(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年11月12日 12:34
sana-papaさん

>オ~赤缶だぁ~っ!

↑だからそこは突っ込みなしで(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年11月12日 12:35
こんばんは(^_^)

これ、とても気になっていました。
なかなか良さそうですね!
これがあれば、今年もう一度くらい
ファミキャン行けるかも(^_^)

あ、我が家 ガス缶純正しか持っていません(笑)(^^;
Posted by mappymappy at 2014年11月12日 19:21
おはようございます(*^^*)

わぁ〜久しぶりの登場だ〜♡
カッパくんのウトウト具合から暖かさが
伝わってきますね〜(笑)

これから寒くなりますが1台の争奪バトルが
アツくなりそう〜♪
Posted by ピョンニー at 2014年11月13日 07:41
mappyさんこんばん~♪

せまい山用テントや日帰り登山のランチタイムを想定して購入しましたが、ストーブを出すまではリビングでも活躍してました(笑)

プラスαと考えてるとかなり温いと思います♪

ガス缶は純正が基本ですね(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年11月13日 23:55
ピョンニーさんおはよございます(#^.^#)

お邪魔カッパも久々の仕事でうれしそうでした(笑)


自分の体温よりあたかいものが確保できていると、
少々寒くても頑張れるような気がします♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年11月14日 06:57
プリムスのスイングヒーター持ってますが、カセットガス用のヒーターが欲しいです。
アウトドア用、家庭用、今年はいろいろ出ているので悩んでます。
Posted by ADIAADIA at 2014年11月14日 11:04
ADIAさんおはようございます(#^.^#)

確かにカセットボンベ式は便利ですね~いつでもどこでもボンベが手配できてコストも低いですし♪

今年はいろいろでてるんですね~ほしくなるので見ないようにします(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年11月16日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*コンパクトなストーブ ゲット* 
    コメント(10)