ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2016年08月24日

*5年越しの・・・・*

2016年のお盆休み。

今年できた新しい祝日「山の日」もあって、長ーいお休みの方もおられたのでは?と思いますが

我が家のお休みは土日の二日間。

日頃忙しいpapaと子ども達には、のーんびりオートキャンプが良いかな?と考えていました。

基本的にはキャンプは、行ったことのないキャンプ場に行きたい!という我が家ですので

予約が要らなくて、お盆に泊まれそう というキャンプ場探しは難しく(^_^.)

やっぱりお山にしましょうかということに♪

重いザックを担がなくてもベースキャンプで登れる

万が一登れなくても、キャンプを張るだけで山の気分を味わえそうな

こちらのお山に登ってきました♪

*5年越しの・・・・*


5年前、仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳の2座を登る予定が、1座目の仙丈ヶ岳でpapaが膝を痛めて
登頂断念したリベンジもありましたし(笑)
**南アルプスへ2011**



登頂断念して帰宅後に購入しました






最近は月に1~2度の低山登りをしているだけなので、登り切れるか?

という不安もありましたが、無事家族そろって登頂してきました^^


レポートは、書きかけの去年の夏休みキャンプレポや 年末キャンプなど順番にと思っていますm(_ _)m











  • このエントリーをはてなブックマークに追加


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*5年越しの・・・・*
    コメント(0)