ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年01月03日

* 初売りセールで初散財? *

こんちは!(^^)!

* 初売りセールで初散財? *

好日山荘さんから届いた1/12までの500円引きのクーポンのはがき


「これは使わねば~」・・と初お買い物に出掛けました♪


続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



アウトレット品が沢山並んだ店内・・


早速・・・・物色・・・・


魅力的なアウトレット品が多数ならんでおりました。


が・・年末の散在の影響もまだ残っている我が家のアウトドア予算・・・・



結局・・購入したのは


* 初売りセールで初散財? *
アームウオーマーとバーグハウスのTシャツ・・15Lのスタッフバッグ・・

500円クーポンを使うがためのようなお買い物になりました(笑)


昨日も今日も雪の積もった我が家・・・

* 初売りセールで初散財? *

午後はお日様が照って、乾燥日和になりました(#^.^#)

* 初売りセールで初散財? ** 初売りセールで初散財? *

アイゼン・・靴も一気に乾燥♪ チョキ


錆の出たアイゼンのメンテに、これからホームセンターに錆止めを買いに出掛けま~す♪


では、良い三が日を♪








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事画像
キャンプ道具 山道具の収納
* 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 * 
*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*
*男気買い 冬季岳人祭&冬山セール *
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* NEW テント ゲット♪* 
* 登山割・・・・出陣! * 
* お買いもの・・・小物編です *
* 岳人祭2014夏 無事帰還  * 速報
* 散在の誘惑・・・今週末はここで決まり * 
* ポチポチっ♪ * 
*夏山登山にむけての準備 その1 * ヘッドランプ編
* 超ひさしぶりの ぽちっ * 
* 久しぶりのポチっ♪ * その①
同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事
 キャンプ道具 山道具の収納 (2015-07-06 16:52)
 * 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 *  (2015-01-11 15:45)
 *男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編* (2014-12-12 06:45)
 *男気買い 冬季岳人祭&冬山セール * (2014-12-06 18:24)
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

今年もよろしくです~^^

アイゼンはすぐに錆びるからメンテが大変ですよね~
って、うちはメンテ系はパパ任せなのですが~(笑)

長女ちゃんが落ち着いたらまた一緒にキャンプや氷ノ山に行きましょうね~♪
Posted by ぴょんたん at 2015年01月03日 20:58
ぴょんたんさんあけましておめでとうございます~♪

命をあずける道具はメンテ苦手な面倒がりの私も気をつけます(笑)

中蒜山、氷ノ山、大山と行きたいところが沢山あります~またご一緒しましょう♪雪山テント泊も♪

今年もよろしく~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2015年01月03日 21:11
おはようございます♪

こちらの好日山荘は、割引クーポン最近届かないんですよね~
なので、物欲も刺激されずに済んでおります(笑)

うちのアイゼンも出してみたらサビサビっぽいです(^-^;;
Posted by もえここもえここ at 2015年01月04日 09:17
*もえここさん*

こんにちは~

500円の為のお買い物~って 無理やりでした(^_^.)

物色するのに時間がかかって駐車場代が300円かかったし(爆)

軽アイゼンのメンテは私がしてて、これでいいのか~?と不安だったんで、

12本爪購入時に「メンテはpapaがする」約束をとりつけました^^v
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年01月04日 13:39
こんにちは

錆止めってオイル系の物を塗るんですか?

赤錆を黒錆に転換するのもいいかもしれませんよ。
「サビ転換剤」で検索してみてください。
Posted by ADIAADIA at 2015年01月07日 11:43
ADIAさんこんばんは~♪

錆止めはホームセンターにあるもので、白っぽい液体のを使ってました


>「サビ転換剤」で検索してみてください。

↑調べてみました。効果が長持ちしそうで良さげですね~
次はこれを使ってみます!
Posted by piyosuke‐papa at 2015年01月07日 23:22
うぉ〜

雪に埋もれる黒百合平の標識!
レポがますます楽しみです♬

あ、記事のコメントじゃなくすみません(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2015年01月08日 23:40
*mahnianさん*
こんばんは^^
山の標識、私も大好きです^^
レポはもう少しお待ちくださいね~
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年01月09日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 初売りセールで初散財? *
    コメント(8)