ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2014年12月12日

*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

先週の土曜日、石井スポーツ冬山岳人祭の戦利品のご報告♪ 第一弾は♪

こちら♪

*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*


一気に4箱男気買い???




続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




前記事は「なーんて」 ・・・・でしたが(笑)



今回は・・・・






じゃ~ん クラッカー


*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

グリベル12本爪・・・・・・家族4人お揃いにしましたチョキ

手前の1つがG12・ニュークラシック

奥の3つは エアーテック・ニュークラシック



ママの意見で

「アイゼンはいろいろな種類を買って履き比べてみようよ」と、

とりあえず石井スポーツ岳人祭でクラシックとエアーテックの各1つ購入し

別のアイゼンをネットで探して買おうということにしました・・


考えていたのは

PETZL(ペツル) バサック フレックスロック

モンベル  カジタックス LXT-12 アイゼン




ですが、家に帰ってよく考えてみると、家族4人で雪山に登った時に誰が何を使うかで悩みそう…ぴよこ

というわけで・・グリベルにする事チョキ


店員さんに、「岩場と雪が混ざったところでも歩きやすい」とお勧めされた

エアーテック・ニュークラシックを2つ追加!(^^)!


クラシックとエアーテッククラシックの違いは

*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編**男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

奥がクラシックで手前がエアーテック・・・エアーテックの爪は若干短めです。


靴にお試し装着

*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*



*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編**男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

靴を選ばないプラスチックハーネス式♪

ワンタッチ式は装着は楽ですが、靴との相性次第で外れるリスクもある・・とうアドバイスもあり4つともこのハーネス式に!(^^)!


*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編**男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*




自分の足に引っ掛けてこけないないように注意して使います。



*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

ケースは別売りのものを2つとネットで購入分はショップのオリジナルケースがついていました。



*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編**男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

ネットのケース付セットはかなりお買い得です。別売りで買うと2500円ほどしますので!(^^)!

*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*

グリベルの専用ケースチョキ
GRIVEL(グリベル) クランポンセーフ

GRIVEL(グリベル) クランポンセーフ
価格:2,872円(税込、送料別)



さて、とりあえず年内に試し履きをしなくては♪

男気お買い物シリーズ・・・まだまだ続きますチョキ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事画像
キャンプ道具 山道具の収納
* 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 * 
* 初売りセールで初散財? *
*男気買い 冬季岳人祭&冬山セール *
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* NEW テント ゲット♪* 
* 登山割・・・・出陣! * 
* お買いもの・・・小物編です *
* 岳人祭2014夏 無事帰還  * 速報
* 散在の誘惑・・・今週末はここで決まり * 
* ポチポチっ♪ * 
*夏山登山にむけての準備 その1 * ヘッドランプ編
* 超ひさしぶりの ぽちっ * 
* 久しぶりのポチっ♪ * その①
同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事
 キャンプ道具 山道具の収納 (2015-07-06 16:52)
 * 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 *  (2015-01-11 15:45)
 * 初売りセールで初散財? * (2015-01-03 13:32)
 *男気買い 冬季岳人祭&冬山セール * (2014-12-06 18:24)
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)

この記事へのコメント
おはようございます~~♪
一気に目の覚める12本爪男買い~~~(*^-^*)
素敵です!!

12本でどちらへ登られるのかな~~
あそこかな~あっちかな~~
冬休みが待ち遠しいですね~♪
Posted by もえここもえここ at 2014年12月12日 08:06
2枚目の写真、虫が並んでいるように見えてきました。
こんなので氷を蹴ったら気持ちよさそうです。
Posted by ADIAADIA at 2014年12月12日 08:32
お久しぶり~!(^^)!

めちゃめちゃ冬山装備じゃないですか?(^。^)

前爪でパンツ引っ掛けないでくださいよ~
簡単に穴開いちゃいますから(笑)

さてどこから攻めるのか?
レポお待ちしております!(^。^)!
Posted by もえここpapa at 2014年12月12日 08:57
いっちょ、大山でも登りましょ♪

ところで、ビーコンはどうされましたか?
我が家はいろいろ悩んでて・・・実はPIYO家のお買いものシリーズで一番気になっています。
Posted by ぴょんたん at 2014年12月12日 12:24
もえここさんこんにちわ~♪

ありがとーございます~♪

あまり使わないだろう子どもたちの分はカジタックスでよいかな…と男気なく妥協しそうになりましたが、タイヤと同じく命を握るアイゼンは手抜きはいかん…と思い直しました(笑)

先ずは初心者は初心者らしく、、ベーシックな場所にしようかと♪
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月12日 12:38
ADIAさんこんばんは~

虫が並んでいるよう…

確かにヤスデみたい(笑)

こんな色合いのデカいのが出て来たら卒倒しますね(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月12日 12:42
もえここpapaさんこんにちわ~
お久~♪


>前爪でパンツ引っ掛けないでくださいよ~

↑そうなんですよね~指でちょっと触っただけでめちゃくちゃ痛いですから、引っ掛けたら一発でしょうね~気をつけます(*^o^*)


行き先は、初心者ですから着実に先ずはあそこから♪
レベルアップして厳しい山行きをするときになれば、ご指南よろしく♪
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月12日 12:48
ぴょんたんさんこんばんは~

大山よいですね~行きたい行きたい~


>ところで、ビーコンはどうされましたか?

↑ビーコン…ここまでは今回手がまわりませんでした…アイゼン…他基本装備でいっぱいいっぱい…安全には手は抜きたくないですが、とりあえず雪崩の危険性がある山とタイミングには登らないようにしようかと思ってます(^_^;)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月12日 12:53
こんばんは~

男気買い凄いですね~!

某番組みたい(^^)

グリベルにして正解だと思いますよ

以前カジタックスを使ってたんですけど、サイズ調整用の
金属の留め具が下山途中で割れてしまったことがあります。

しかも両足

めちゃめちゃカチコチのアイスバーンでのアイゼン破損に
泣きそうになりましたが、補修用に針金やら色々持ち歩いてたので
なんとかなりましたけどね。

今はモンベルに吸収されましたけど、この間LXT-12 アイゼンを
見たときに同じ部品を使ってたので多分強負荷をかけると
割れるんじゃないかな・・と
Posted by akimichiakimichi at 2014年12月12日 19:34
いよいよこの世界に足を踏み入れてしまうんですね〜♪
簡易でなくて12本!!
…第1歩はどちらかな〜?
Posted by sana-papasana-papa at 2014年12月12日 22:26
合計96本(笑)
足サイズ微調整いるでしょうから、エアーテック・ニュークラシックはマークが要りますね。
黄色の部分に似顔絵などいかがでしょうか。
Posted by mor at 2014年12月12日 23:15
お久しぶりです!!

おっと~
一気に4つ!!
男買いですかぁ~
チョイとの間ナチュから離れてましたが・・・
オイラの知ってる限りではぁ~
papaさんの分まで初めから有るって・・・
アベノミクスの恩恵でしょうか!?(笑)
なんにしても~
良い事です!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年12月12日 23:41
akimichiさんこんにちわ~

あの番組すきなんです~特に最後に宴会代を払うくだりはパターンながら笑えます(笑)

>グリベルにして正解だと思いますよ

↑ありがとーございます~安心しました

雪山歩きでは、アイゼンは何を使ってるんだろう?とすれ違う方が居れば必ずチェックを入れておりました。そんな中でこのグリベルが良さそうかな~とかなり前から決めていた所はありました♪

アイゼンが途中で壊れてしまった…って怖いですね(T_T)…
でもちゃんとリカバリー品を装備されていたのは流石です(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月13日 16:19
sana-papaさんこんにちわ~

>いよいよこの世界に足を踏み入れてしまうんですね~♪

↑ようやく冬山にたどり着きました…といっても行ける山は極限られますから、とりあえず残雪期でトレーニングを積むことになるのかとおもいます~
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月13日 16:23
morさんこんにちわ~

>合計96本(笑)

↑一瞬12×4だからって??になりましたが二足ですから正解ですね(笑)

マーキングいりますね~似顔絵も可愛いですね~でも私が書いたら落書きみたいになるかも(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月13日 16:28
フロッグマンさんこんばんは~(*^o^*)

お久しで~す♪

アベノミクス…う~ん…関係ないかな(笑)

冬山だけは3つじゃ滑落しちゃいますので(笑)

だだ余分な快適グッズ系になれば前と変わらず3つですよ(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月13日 18:03
わお、4つ揃うと、すげー迫力ですね〜〜

どんな山行計画を立ててるのか、、、
興味津々です(^o^)/
Posted by mahnianmahnian at 2014年12月13日 22:24
mahnianさんこんちは!(^^)!

ども~

今回の山行計画は・・超ベーシックになります♪

お天気次第ではちょっと趣をかえてまったりキャンプになるかもです!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年12月14日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*
    コメント(18)