ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2013年06月26日

* 超ひさしぶりの ぽちっ * 

めっさ久しぶりにお買いもの~♪



* 超ひさしぶりの ぽちっ * 


ぽちっ♪


中身は♪

人気ブログランキング




じゃ~ん




* 超ひさしぶりの ぽちっ * 




箱もかっこいい~ハート



箱の中身は♪



じゃ~ん



* 超ひさしぶりの ぽちっ * 

グリベル サラマンダ-



色は子供たちが選んだ



黄色



* 超ひさしぶりの ぽちっ * 


鮮やか~ハート




グリベルはやはり黄色かな~



とりあえず2個 お試し購入 ♪



横広の日本人の頭に合ってるのがグリベルのヘルメットらしいです



確かに頭の大きい私もママももピッタリフィット(笑)



* 超ひさしぶりの ぽちっ * 

後ろのダイヤルで大きさを調整できるのも便利




付属のステッカーもかっこいい~車に貼ろうかな(笑)






これまでヘルメットレスだった我が家ぴよこ


ザック背面にヘルメットをぶら下げて歩かれてる方々を

「ヘルメットをかぶってどんなスリリングな場所を登るだろう~」

と想像したりして ♪


憧れの眼差しで眺めておりましたハート





一昨年、北穂高に登った時に落石の怖さを実感しましたビックリ


落石が頻繁にある山には基本的にはあまり行かないと思いますが、落石だけでなく登山道中の転倒から頭を守ってくれるヘルメットは、普通の登山にも必要装備ではもないかと…最近おもうようなりましたぴよこ3


「安全に投資するのは悪くないよね♪」





ママとパパも多分グリベルになりそうですが、とりあえず来週から好日山荘のセールが始まるそうなので・・・

そこでいろいろ試しかぶりをして決めたいと思います♪





スキーではヘルメットはずいぶん一般的になりました

山登りもこらからスタンダードになっていくのでしょうか♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事画像
キャンプ道具 山道具の収納
* 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 * 
* 初売りセールで初散財? *
*男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編*
*男気買い 冬季岳人祭&冬山セール *
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* NEW テント ゲット♪* 
* 登山割・・・・出陣! * 
* お買いもの・・・小物編です *
* 岳人祭2014夏 無事帰還  * 速報
* 散在の誘惑・・・今週末はここで決まり * 
* ポチポチっ♪ * 
*夏山登山にむけての準備 その1 * ヘッドランプ編
* 久しぶりのポチっ♪ * その①
同じカテゴリー(◆*◆ 山道具 お買い物 ◆*◆)の記事
 キャンプ道具 山道具の収納 (2015-07-06 16:52)
 * 年末年始 初めての冬山テント泊登山  出発・装備準備編 *  (2015-01-11 15:45)
 * 初売りセールで初散財? * (2015-01-03 13:32)
 *男気買い 家族分揃いました その2 冬山準備編* (2014-12-12 06:45)
 *男気買い 冬季岳人祭&冬山セール * (2014-12-06 18:24)
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)

この記事へのコメント
こんばんは~~(^0^)w

グリベルの黄色かっこいいですね~~♪♪
ヘルメット、遠くから目立つことも
選ぶポイントの一つですよね(*^-^*)

やはり今年は、あちらへ行かれるのかな~~♪♪
楽しみですね~~(^0^)b
Posted by もえここ at 2013年06月26日 23:33
もえここさんこんばんは~

グリベルはやっぱり黄色ですね~ブラックダイヤモンドかカンプかで迷いましたが、アイゼン…ピッケル…とこれから欲しいを考えるとトータルコーディネートを意識しました(笑)

>やはり今年は、あちらへ行かれるのかな~~♪♪
>楽しみですね~~(^0^)b

↑ようやく次女が絶対今年行きたい~と急変してくれて…

後はスケジュールの問題だけです~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月26日 23:50
こんばんは~(^^)

グリベルのヘルメットかっこいい~♪

実は、最近、僕もヘルメットが必要かな~?って思うようになって
物色していました。

実際に試着してみないと分からないですが、
この黄色、、、惹かれます。(*^^*)
Posted by のむりえ at 2013年06月27日 00:25
グリベルの黄色かっこいいですね〜。
この前の大普賢岳なんてヘルメットしてても前々自然な厳しーお山に登られてますもんね〜。

実はうちも先週から子供用ヘルメットを探していて、かごに入れたけど最終のポチットはできてない状態。

私たち夫婦はブラックダイヤモンドなんですけどね。

息子二人も自転車ヘルメットではかわいそうな年になってきたし、、、。

夏までには買います。
Posted by morpheus at 2013年06月27日 01:54
ついにヘルメットですねー^^
娘と色違いです~♪

黄色のグリベルであのお山を目指すのかなー。
ピヨ家はどのコースなのかなー。
Posted by ぴょんたん at 2013年06月27日 06:25
おはようございます。

いよいよ夏山に向けての調達が始まりましたね。
かぶり物が超似合わない八兵衛は未だ踏ん切りがつきません(笑)。

安全に投資は大賛成。
見習わないと…σ(^_^;)

しばらくフットボールのメットで我慢するか!σ(^_^;)
でも、2kgはあるから考えものだなあ…

好日山荘でお会いしましょう(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2013年06月27日 08:30
おはようございます♪

高いところが嫌いなので、険しいところ、切れ立ったところは行かないようにしてますが、そうでなくても何があるかわかりませんし。特に子供連れてゆく場合は必須かなあって気がしてました。
グリベル、メモしときます。

次女ちゃん、急変と言うことは、あそこですね?
僕はぜってえ~無理な場所です。
息子に言われてもスル~してます(笑)
Posted by at 2013年06月27日 08:49
おおっ!  とうとうあの山を決心されたのですねっ!

レポ楽しみです^^  ご安全にっつ(^ ^)v
Posted by tama. at 2013年06月27日 11:13
こんちは!(^^)!

買っちゃいましたね(^。^)
この勢いでザイルとヌンチャクとシューズもお勧めします♪

今夏はあの頂きを目指しちゃいますか~?
どうせならカニの横ばいとかある、あの山もどうですか?
Posted by もえここ-papa at 2013年06月27日 11:33
のむりえさんこんにちわ~♪

さすがイタリアって感じでデザインがいいですよね~

まだ危ない場所限定~みたいな使われ方ですが、いずれ被るのがスタンダードになるのではないでしょうか~♪

山品は試着するのが一番♪
我が家もとりあえず二個で試して問題なければ二個追加考えております!
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 12:21
morpheusさんこんにちわ~

なかなかヘルメットが自然に見えるお山に行く機会はないんですが、ヘルメットがないから行けない…っていう事は避けたかったので買っちゃいました~

ブラックダイヤモンドを既にお持ちなんですね~
ママはグリベルかブラックダイヤモンドかマムートかカンプか…いまだに迷ってるみたいですが、子供たちからはグリベルかっこいいと評判良くてホッとしてます♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 12:27
ぴょんたんさんこんにちわ~♪
ついに買っちゃいましたよ~ヘルメット♪

>娘と色違いです~♪

↑またまたお揃いになっちゃいました(笑)


黄色であの頂を目指しますよ~
コースは多分これから何度か登る事になりそうなので、とりあえずはベーシックコースからでしょうか~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 12:31
うっかり八兵衛さんこんちわ~♪
夏山シーズン前になると眠っていた物欲が目覚めます(笑)

欲しいものが次から次に~(笑)
私もかぶり物は絶対似合いませんが山なら気にならないかも

フットボールのメットはインパクト大ですね~(笑)

週末の好日山荘は大混雑になりそうな予感!
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 12:42
落石怖いですねー
目の前で起こったら尚更です...。
視認性の高い黄色のヘルメット良いですね! 
これで、どんな石が落ちてきても大丈夫ですね、石なんて真っ二つ(笑)
安全第一ですね^^
Posted by taptap at 2013年06月27日 13:58
恭さんこんばんは~(*^o^*)

高いところを極端に嫌うママの影響で及び腰になっていた次女ですが、あきらめずこつこつ洗脳した効果がようやくここに来て話開きました(笑)

おっしゃるように何があるかわからない自然相手の遊び…子供連れなら是非装備したいアイテムかと思います♪


あの場所へ…ようやく今年行けそうです♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 21:12
tamaさんこんにちわ~♪

そうなんです~ついに~(*^o^*)

ですがまだ日程も決まっていません(笑)


天気と休みとのにらめっこシーズンがまた始まります♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 21:14
もえここ-papaさんこんばんは~♪

買っちゃいましたよ~ついに~

勢いに任せてどんどん行きましたがヌンチャクザイルはないな~(笑)ファミリー登山家ですから(笑)

カニの横ばい…ここはなかなか厳しい感じがあって裏側からなら何とかなるかな~とちょっと考えたりしてます♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 21:20
tapさんこんばんは~♪

落石ほんと怖いです~あのスピードで落ちてこられたらどうしようもありません…

とりあえずヘルメットで

備えあれば憂いなし


と行きたいところでございます~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月27日 22:52
こんにちは

これ、かっこいいですねぇ
たとえ岩登りでなくても落石は怖いですよね。

>スキーではヘルメットはずいぶん一般的になりました
>山登りもこらからスタンダードになっていくのでしょうか♪

うちの息子にスキーのヘルメットを買ったころはずいぶん少なかったですが、今は普通になってきましたから、登山にもこれから普及するんでしょうね。
自転車も同じで、以前は友達の中でヘルメット着用は少なかったようですが、今は友達も普通に被る様になって来ました。

できる限りの安全確保は、楽しむためにも重要ですね。
Posted by ADIA at 2013年06月28日 10:32
ADIAさんこんにちわ~♪

ありがとうございます~黄色や赤は普段の生活には馴染みませんが山には似合うのは不思議です(笑)

ほんまものの落石に合えば終わりですが、ちょっとした石や転倒から頭を守ってくれるのでよいかな~と♪

自転車もそうなんですね~
山登りも近いうちにスタンダードになりそうですね♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月29日 16:35
こんばんは。
あちきはペツルです。店頭で幾つかかぶり…軽かったからかな(笑)
「次女ちゃんの絶対行きたい…」ってどこだろう…?
Posted by yn223 at 2013年06月30日 23:09
yn223さんこんばんは~♪

ペツルでしたか~我が家は頭がデカいからかな~被ってみるとポツンとって感じになりました(笑)


>「次女ちゃんの絶対行きたい…」ってどこだろう…?

↑尖ってるお山です♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年06月30日 23:30
やっぱり要りますよね…あのお山。
おそらく我が家が目指す頂と同じ♪
コースで迷ってます。ベーシックは前半のダラダラが嫌なので〜。
我が家はお盆にしか動けないのでテン場も心配です。
セール行けていいな〜♪
Posted by sana-papa at 2013年07月01日 19:26
sana-papaさんこんばんは~♪

要りますね~あまりあそこで落石事故のニュースはききませんが、備えあれば~(笑)

お盆はめちゃくちゃ込みそうですね~1日二日とタイミングがずらせればよいですね~(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年07月02日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 超ひさしぶりの ぽちっ * 
    コメント(24)