ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年01月25日

* 雪中 はしご酒キャンプ * 

*2009-2010 12/28~1/2  大鬼谷オートキャンプ場へ雪中年越しキャンプへ出掛けて参りました♪ *

先ずは一軒目の こちらへ♪

* 雪中 はしご酒キャンプ * 
リストラン・テ・パビ (笑)
 

見るほどにインパクトがあって・・・魅惑的な幕でございますハート




人気ブログランキング

* 雪中 はしご酒キャンプ * 
BIGなあのお方のサイトにお邪魔させて頂きました(*^。^*)
幕までアプローチ雪道をキャンドルで♪

 素敵な演出に気分も高揚♪アップアップ

 中は、ハイペットフジカ君と武井バーナーでポカポカ♪ ハート

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

面倒で私は使えませんが・・道具好きな方にはたまらないアイテムですね♪





ご用意して頂いた料理♪

じゃ~ん♪
* 雪中 はしご酒キャンプ * 
鯛の塩釜焼き♪ 玉子1パックと塩2キロを使った豪華&贅沢なメニュー(*^。^*)

おめでたいお正月にはぴったりです♪ 我が家も一度チャレンジしてみよう♪

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

調理は12インチ? 大きな鯛や丸鶏料理にはこれぐらいのサイズが丁度かな♪






大好きなホットワインハートを頂きながら談笑♪   

* 雪中 はしご酒キャンプ *   

我が家は、この日もお昼をメインに献立していたので、、夕食はカップラーメンの予定ダッシュ・・お誘いで一変致しました(笑)


この夜・・フロッグマンさんからの猛烈なプレゼンを受けたお品がございましたビックリ

 そのお品はこちら・・・

* 雪中 はしご酒キャンプ * 
カーミットチェアー(^^♪ 
私は名前さえ知りませんでしたが、、物欲担当のPIYOママは密かに狙っていたようです・・・・ぴよこ

 実際に座らせて頂き・・・・・めちゃめちゃいいやん♪

即座に購入~と行きたい所ですが、、
残念ながら我が家のメインショップ「ナチュラム」さんには取り扱いが無く・・&我が家の苦手な
海外通販(笑)

さて我が家にやって来る日はいつになるのかな~(笑)


ともう一つプレゼンして頂いたお品は、、既に我が家に到着しております(笑)


 沢山ご馳走になりましたm(__)m


 

さて♪ 続いて 2軒目行ってみよう♪ (笑)



* 雪中 はしご酒キャンプ * 
 大鬼谷キャンプ場の中通路を通りぬけて♪


 
 お邪魔させて頂いたサイトは♪
* 雪中 はしご酒キャンプ * 
BAR TAMAGO ♪

新年から物欲魔と化している噂のあのお方のサイトでございます(笑)

 
こちらも素敵なキャンドルが迎えてくれました♪ 

GSI フェイスランタン
GSI フェイスランタン

雪中キャンプの演出にはキャンドルは欠かせませんね~(^^♪






初めてのリビングシェル・エッグへ~♪ 

* 雪中 はしご酒キャンプ * 

もえここさんから「狭い」と聞いていたのに・・広々~ビックリビックリビックリ 

これならリビングシェルはいらないかも(爆)

* 雪中 はしご酒キャンプ * 
遠路はるばる東京からお越しでお疲れの所、遅くまですいませんでした(^・^)

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム メッシュエッグスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム メッシュエッグスターターセット

意外と広かったエッグにビックリ(^・^) アメとの組み合わせがファミリーには広々いいかも知れませんね(^・^)





 さて~3軒目行ってみよう♪


 * 雪中 はしご酒キャンプ * 
 素敵な青いテントあのお方のサイト♪


ですが・・残念ながら3軒目はならず・・次回はお願いします(笑)

 

 キャンドルの灯るサイトを・・雪中はしご酒ビール・・年越しキャンプ最後の夜を堪能させて頂きました(^・^)




UCO(ユーコ) キャンドリア
UCO(ユーコ) キャンドリア





ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン
ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

雪のサイトを演出する小道具に♪ 何個かあると楽しめます♪




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
*思いつきなキッチンテーブルとプレゼン* 年越しキャンプ 
* ドキドキチャレンジサイトの洗礼・・ * 大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
おはようございます。

「雪中はしご酒」 お酒は弱いけど素敵すぎる響きです。
そして、キャンドルに迎えられるのは最高にいい気分ですね。
これから、キャンプにキャンドルは欠かせませんね。

それにしても、みなさんそれぞれ個性があって、雪の中のキャンプサイトって、なぜこんなにもワクワクするんでしょうか。
Posted by ADIA at 2010年01月25日 08:16
ADIAさんおはようございます~(^^)

>「雪中はしご酒」 お酒は弱いけど素敵すぎる響きです

↑今はしませんが、若い頃ははしご派でした~(笑)
一軒目以外は記憶無し~ってパターンです(笑)

>そして、キャンドルに迎えられるのは最高にいい気分ですね。

↑雪とキャンドルは最高に合いますね(^^)
雪に反射してサイトを演出するには最適ですよね~沢山あればある程盛り上がりますo(^-^)o

>雪の中のキャンプサイトって、なぜこんなにもワクワクするんでしょうか。

↑謎ですね~非日常感覚が増すからでしょうかo(^-^)o(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月25日 08:25
おはようございます^^

雪にはキャンドルのやわらかい炎が映えますね♪

カーミット、私もロックオンしてますが、英語がさっぱりで...^^;
Posted by 恭たんパパ at 2010年01月25日 08:38
ご無沙汰しています(^^

雪中キャンドルナイトは最高ですね♪
私もコレやりたぁ~い!♪

カーミットですが注文するなら偶数がいいですよ
なんでも日本からの注文がすごいらしく
2脚づつ対応してるみたいです
できれば2脚で発注がいいと思います(^^

早く雪の中に行きたいなぁ(^^
Posted by ボランチボランチ at 2010年01月25日 09:14
恭たんパパさんこんにちわo(^-^)o

雪キャンプにはキャンドル遊びがかかせませんよね~(^^)イケヤで大量購入した時は五年は持つかと思いましたが、あっというまに在庫無くなりそうです(笑)

>カーミット、私もロックオンしてますが、英語がさっぱりで...^^;

↑英語力やっぱりいるんですか?~ならば我が家は無理~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月25日 12:09
こんちは~(^v^)/

鯛の塩釜ってこんなに塩と卵使うんですか~!ビックリ(@。@)

ママさん、カーミット座っちゃいましたか~♪
では時間の問題ですね(笑)

で、BAR TAMAGO♪って、、、(笑)

連結すれば広くなりますよ~(^。^)その連結が面倒なんでシェル!!です。
さらに、、、チャックがね~片手でね~(猛爆)

サイトの中の写真!あの撮り方で結構イケルんですね(もひとつ猛爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月25日 12:09
ボランチさんこんにちわ(^^)

ご無沙汰で~す(^^)

キャンドルを灯すだけでサイトの雰囲気がガラリとかわりますよね~~♪

>カーミットですが注文するなら偶数がいいですよ

↑そうなんですか~(@_@)更に難関だ(笑)2台となりますとかなりのお値段になりますよね~(@_@)
^
情報ありがとうございますo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月25日 12:14
カーミット我が家は子供専用に(^^;

私も英語力全くないのでヤフオクにてゲットしました(^^)
家族分揃えるとかなり諭吉が旅立ちますねぇ(--;)
Posted by むる at 2010年01月25日 12:17
むるさんこんにちわ(^^)

>カーミット我が家は子供専用に(^^;

↑お~贅沢なお子様チェア~(笑)我が家はとりあえず大人限定で、、取られたら困るので子供達には座らせません(笑)

>私も英語力全くないのでヤフオクにてゲットしました(^^)家族分揃えるとかなり諭吉が旅立ちますねぇ(--;)


↑そうか~ヤフーって手もあるんですね~正規で買うのとどちらが得なんだろ?

、。まあ~この辺りは物欲担当piyoママが考えるかな(笑)
情報ありがとうございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月25日 12:29
もえここ-papaさんこんにちわ~(^^)


>鯛の塩釜ってこんなに塩と卵使うんですか~!ビックリ(@。@)


↑私も聞いてびっくり見てびっくり(笑)
塩はそれなりにつかうんだろな~と想像してましたが、卵の白身をこんなに使うのはびっくり!贅沢なメニューですよねo(^-^)o


>ママさん、カーミット座っちゃいましたか~♪では時間の問題ですね(笑)

↑おっしゃる通りなんですが、、、未体験の海外通販の壁を乗り越えられるかが鍵&資金ね(笑)


>連結すれば広くなりますよ~(^。^)その連結が面倒なんでシェル!!です。

↑そうでしたね(笑)連結が問題だったんでした^^;
とファスナーね~(笑)確かに挟み込むとイライラします(@_@)


>サイトの中の写真!あの撮り方で結構イケルんですね(もひとつ猛爆)

↑撮られる人も緊張なくナチュラルな表情が撮れてよいですよ(笑)構図も固定概念を崩してくれます(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月25日 12:37
こんばんは☆

キャンプでの、雪の中での、はしご酒♪いいですや~ん♪
はしごしゃべり^^できて最高!!!

みなさんおしゃれですね。

雪中。ほんまにしてみたい。
まずは毛糸のパンツを買いなおします(笑)

失礼しました。
Posted by utiyanen at 2010年01月25日 20:37
はしご酒・・・
よろしいですね~
大鬼谷は洒落たお店ばかりで・・・^^

最初、記事のタイトル見たときに、

* 雪中 はしごキャンプ *

に見えて、
さすがpiyo家だ!と思いました(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年01月25日 20:46
utiyanenさんこんばんは(^^)

>はしごしゃべり^^できて最高!!!

↑新春はしご喋り最高でした~一夜に二つもサイトをお邪魔したのは初めての体験(笑)

>まずは毛糸のパンツを買いなおします(笑)

↑できればタイトなヒートテックでお願いします(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月25日 21:05
お誘いできず申し訳ありませんでした。
次はとっておきの美酒を隠し持って参上します。
来年はご期待にお答えします!
是非ともリベンジの機会をお与え下さいませ~!!!
Posted by マツケロ at 2010年01月25日 21:24
塩釜焼きには・・・
ホットワインではなく・・・
熱燗を用意しとかなくてはいけませんでした!!
次回の改良点その一です!!(笑)


海外通販!!
やってみると意外と簡単ですよ~
英語力・・・
オイラもありませんよ~
なんとかなります!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2010年01月25日 21:51
こんばんは(^0^)/

鯛の塩釜焼き、素晴らしい~~♪♪
これぞ、男の料理~~って感じですね(^0^)ww
お料理もお道具も魅惑のリストランテですね~~(笑)

オシャレなネーミング、ありがとうございます(*^0^*)
さすがですね~!!
せっかくお越しいただきましたのに、何もご用意できませんで。。。(^0^;)
とっておきの美酒さがしておきますので、
ぜひまたお立ち寄りくださいませ(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月25日 22:21
年始は静かにひとり酒・・・
piyoさんと乾杯したかった~
来年はぜひお願いします!!
Posted by マツケロ at 2010年01月25日 22:27
↑面倒掛けてごめんなさい。ダブってました消しちゃって下さい
Posted by マツケロ at 2010年01月25日 23:34
BIGなお方のバビリオンまでの雪道をキャンドルライトで照らしている様子、雪中ならではですね。
あれってフォレストヒルキャンドルランタンの方がいいんでしょうか・・・
数をそろえるとなるとやっぱ大変ですよね~

100円ショップで揃えるとしますかな・・・^^
Posted by ぷー at 2010年01月26日 00:11
BIGなお方のバビリオンまでの雪道をキャンドルランタンで照らしている様子、アレは雪中ならではですね。
あれってフォレストヒルキャンドルランタンの方がいいんでしょうか・・・
数をそろえるとなるとやっぱ大変ですよね~

100円ショップで揃えるとしますかな・・・^^
Posted by ぷー at 2010年01月26日 00:15
こんばんは!


やっぱり、雪にキャンドルは素敵ですねー!
うーん、次回に向けてそろえなくては!

欲しいものがたくさんで困ってしまいます。
(とか言いながら、小物ばかりチョイスしている小心者です・・。)
Posted by hirokuma_papahirokuma_papa at 2010年01月26日 00:31
HASSYさんおはようございます(^^)

はしご酒~帰りのタクシー代さえ気にならなければ最高かな~(笑)
今年の大鬼谷は幕のバリエーションがあって楽しかったです(^^)


>* 雪中 はしごキャンプ *>に見えて、さすがpiyo家だ!と思いました(笑)

↑これやりたかったんですが、今年はETCに阻まれました(笑)来年はチャレンジしたいな~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:30
マツケロさんこんばんは(^^)
>次はとっておきの美酒を隠し持って参上します。

↑美酒ですか~楽しみです~年越しに頂いたお酒も美味しかったです(^^)

今年は我が家のサイトはウェルカム仕様で無く、せませま~ですいませんでした~
来年はちょいと幕を広めるか、、、オーブンカフェを拡大かな(笑)

来年もよろしくです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:33
フロッグマンさんおはようございます(^^)

>塩釜焼きには・・熱燗を用意しとかなくてはいけませんでした!!

↑いやいやホットワイン美味しかったですよ~何よりワイン好きなママは嬉♪


>海外通販!!やってみると意外と簡単ですよ~

↑魅力的なものがありすぎなんで、、物欲魔のpiyoママが入り込むのが怖~い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:36
もえここさんおはようございます(^^)


>鯛の塩釜焼き、素晴らしい~♪♪これぞ、男の料理~~って感じですね(^0^)ww


↑まさに♪おめでたいお正月やお誕生日~100回のキャンプ記念等
節目のキャンプ料理に良さげです(^^)

>オシャレなネーミング、ありがとうございます(*^0^*)
↑バー卵(笑)
次回は炙り系の和なテイストで居酒屋風でお願いします(笑)

>とっておきの美酒さがしておきますので、ぜひまたお立ち寄りくださいませ(笑)

↑ここでもまたまた美酒~(笑)嬉しい限り♪

では富士見酒 早々に企画せねば(笑)

美味しいハムご馳走様でした~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:41
マツケロさんおはようございます~(^^)

>年始は静かにひとり酒・・・


↑テントの死角でひっそり雪見酒もおつだな~と羨ましかった~

私もやりたい~♪是非乾杯♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:43
ぷーさんおはようございます(^^)

>あれってフォレストヒルキャンドルランタンの方がいいんでしょうか・・・

↑いや~あれだけの数をフォレストヒルで揃えるのはかなり大変なんで『裸』でO.K.かと(笑)
フォレストは幕の張り綱の際用程度で良いかと思います♪

>100円ショップで揃えるとしますかな・・・^^

↑近頃の100均は色々面白いものがありますよね~一度入るとなかなか出れない~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:47
hirokuma_papaさんおはようございます(^^)

>やっぱり、雪にキャンドルは素敵ですねー!うーん、次回に向けてそろえなくては!
↑ゆらゆら雪に映るキャンドルの灯は癒され雰囲気もよいですよ~(^^)


>欲しいものがたくさんで困ってしまいます。

↑次から次へと~(笑)我が家も今だに終わりそうにありません(笑)

↑これがまた楽しいんですが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月26日 05:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 雪中 はしご酒キャンプ * 
    コメント(28)