ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年01月18日

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷

雪だるま*2010年12月30日~2011年1月2日、大鬼谷オートキャンプ場へ年越し雪中キャンプに出掛けて参りました*雪だるま

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷

スノーチューブが大活躍♪  すべり系の遊びアイテムはお忘れなく♪





人気ブログランキング
1/1 朝 新年あけましておめでとう ニコニコ


* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
朝、あのお方から数の子の差し入れビックリ

おめでたいお品ですので、、 2011初雪峰 IN でございます♪ 
ご馳走様でした~朝から日本酒いっちゃいました~ぴよこ_酔っ払う



スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L350
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L350

2011 早くも仕事ができて・・ほっ(笑)




スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Sセット
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Sセット

和のお正月には雪峰が良く似合います♪ 日本酒 お湯割りに♪






1/1はAM10;30からキャンプ場の恒例振る舞いイベントがありますので、

朝食は昨夜のトマト鍋にエスカルゴパスタを入れて簡単に♪

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷

昨夜の最低気温は-.5.4度 (^・^) ちょっとだけ暖かくなってきたかな?(笑)
昨日は何度まで下がったのかな~♪と最低気温も見るのもM派のキャンパーのお楽しみ(笑)
 最低と最高を記録できるタイプがあると楽しめます♪




イベントを待つ間、子供達はサイト横の小山でソリ遊びハート



* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
こちらは炊事場なんですが・・・三日間の除雪作業で立派なお山になってしまいました(笑)

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷

「距離が短いから~コース延長お願いします~アップ

と子ども達のリクエストにより スコップを担いでパパ出動~ダッシュ

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
Photo By piyo-mama


イメージは山系JOYですが、紫色のスコップが~……ダッシュ(え?スコップよりモデルがおっさん?って(笑)
(笑)





* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
大正製薬リポDの方がしっくり来てますね(笑)




MAMMUT(マムート) Snow Shovel Raptor
MAMMUT(マムート) Snow Shovel Raptor

雪山はまだいけないんですが、どうせ買うなら・・これぐらいのがいいんかな~ザクザク掘りたい(笑)






KoKoちゃんもチャレンジ~
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷


* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
「怖い?楽しい?」感情が入りまじる微妙な笑顔ですが、徐々に楽しい~と笑顔が増しておりました♪ 


今回活躍したスノーチューブですが、クルクル周るかと思ってたら底に溝があってストレートのみでしたが、

一人乗り~四人乗り~結構楽しめて大満足ハート

もえここファミリーも帰ってから即ご購入だったようです(笑)



Coleman(コールマン) スノーチューブ
Coleman(コールマン) スノーチューブ











時間ギリギリ遊んでイベント会場の管理棟前へハート



なるたけお皿をご持参下さいということで、シェラカップを持参してECO出撃 ♪ エコエコ♪
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷





雪の壁が例年以上に大きい管理棟前で・・ 管理人さんからご挨拶の後

お漬物…赤貝…ワニのお刺身…など等(*^。^*)
沢山用意された料理も毎年人が増えているのであっと言う間に~ビックリ



画像はイメージ(笑) 

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
2008年振る舞い



* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
何とかワニのお刺身はゲットできました~♪ キラキラ


* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
持参のお盆がマイテーブルになって便利でした♪ 長女もお正月なので振舞い酒をグビグビ~(嘘笑)




老体に鞭打って餅つきをさせて頂きました~♪ 
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
子ども達も順番にチャレンジ♪ ♪ 餅つきの後は、子供たちが丸めて・・・・・

お雑煮・ぜんざい・きなこ餅で頂きます♪


一番のおすすめは するめ出汁のお雑煮 ハート

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
最初の1杯目には、名物の高級青海苔が乗っていて風味が最高~ハートアップ

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷

お雑煮2杯& きな粉餅と3回並んで満腹~ぶた
1/1のお昼ご飯は不要ですチョキ



今年のイベントの収穫としましては
あのファミリー

* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷

食べながら並ぶ技を伝授頂きました~(笑) 


来年はこの匠の技で4杯お代わり目指してチョキ(笑)




ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml

汁物も安心♪




スノーピーク(snow peak) 和武器
スノーピーク(snow peak) 和武器

MY 箸でエコ♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

スコップ持ってかっこいいおっさんや~!大満足の一枚(笑)

お雑煮はホント旨いですね~!
このダシで関東にも出回ってほしいと思います(笑)

来年も並ぶぞ~!(^^)!。。。えっ?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2011年01月18日 06:42
おはようございます。

スノーチューブやっぱ楽しそうですね~o(^▽^)o
みなさんの笑顔が眩しい。
昨シーズンチューブ購入したのですがいまだ箱に眠ったままです(^_^;)
それにしても並ばれてるとこみると大鬼谷に
年越しキャンプされてる方多いのに気が付きました(=^▽^=)
Posted by 留吉 at 2011年01月18日 08:29
おはようございます。

食べながら並ぶ技。。。。さすが匠です。
我家は寒さと長蛇の列で断念しましたが…^^;
来年こそはkの技をさせて頂きたいと思います(笑)
忘れずに今からメモっておきま~す!!

やっぱりスノーチューブは楽しそうですね!
そりは嵩張るし、すぐに割れてしますので、我家もそろそろ買い替え時かも。。。
Posted by mimori at 2011年01月18日 09:16
もえここ-papaさんこんばんはo(^-^)o

両方ともブラックダイヤモンドなら良かったんですが~(笑)


関東でご当地グルメ選手権があれば是非出てもらいたいな~と思います(笑)

来年の予定が早くも確定ですか~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 12:42
留吉さんこんにちわo(^-^)o

スノーチューブは気に入ったのでサイズ違いでも買おうかと考えてるんですが、早くも品切れ(笑)今売らないともったいない~(@_@)

今年も100人程度の人出だったようですよ~沢山いると安心感はあります(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 12:45
mimoriさんこんにちわ(^^)

私も来年からはこの技で参ります(笑)

スノーチューブいいですよ~膨らますのが大変ですが、二日三日間あれだけ遊べるなら苦になりませんo(^-^)o
車載にも優しいのがよいです♪

もう一つサイズ違いを追加したいんですが~アウトレット見に行こうかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 12:48
こんにちわ!!

やっぱりスノーチューブ楽しそうデス~。
ナチュさんじゃ今売り切れですケド・・・(泣)

ZIPFYやエアボードも楽しそうなんで
買うなら迷うとこデス。
Posted by monster696monster696 at 2011年01月18日 13:20
monster696さんこんばんは(^^)

ソリよりフワッとした感じに滑るので見ていて安心感もあるのもよいですね~次に買うならクルクル周るタイプのスノーチューブ楽しそう~♪

ナチュラムさ~ん早く仕入れて~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 20:24
シェラカップを持参してECO出撃ですね!!
インプットしました~!!
エコエコ♪

食べながら並ぶ技♪
オイラなら・・・
果たして何杯!?(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2011年01月18日 21:23
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

ちょうど今コメント書いたところでフロッグマンさんからコメント来てビックリ~(^^♪

 今日は普通の会社人のように帰って来れたのでPCゆっくり見れて幸せ(笑)


 では来年に何回お代わりできるか競争しましょう(笑)
 
 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年01月18日 21:27
ファイト~一発~!に笑いました~^^

スノーチューブは優れモノですよねー^^♪
我が家のスノーチューブは、大鬼谷以来 空気抜くことなくそのままの状態で転がってます。
だって、空気入れがなかなかの体力仕事らしいですから(笑)
場所はとるけど、仕方ない(笑)
Posted by ぴょんたん at 2011年01月18日 22:14
ぴょんたんさんこんばんは(^^)

>ファイト~一発~!に笑いました~^^

↑ありがとうございます~時間をかけた甲斐がありました(笑)

スノーチューブをそのまま車載できる環境が羨ましい~(笑)

そうそう 優れものなんですが、使い始めの空気入れが大変なんですよね~(笑)
膨らまし終わった後のビールが最高です(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 22:49
こんばんは(^0~)w

スコップもマムートあるんですね~♪
かっこいいです~~!!
リポDのお二人の活躍で子供達大満足のソリコースができましたね~(*^-^*)

大鬼谷名物のお雑煮、待っても食べる価値ありですね(^-^)/

滞在中、スーノーチューブで思いっきり遊ばせていただいて
ありがとうございました<(_ _)>

我が家もやっと手に入れたチューブ、大活躍でした♪♪
Posted by もえここ at 2011年01月18日 23:44
ソリコース延長工事 吹雪の中、勇ましいお二人にちょっとジェラシー(笑)
次は参加したいです~
今年は振る舞いに出遅れて残ってたのは口を閉じた貝だけでした。
リベンジしないといけません(爆)
Posted by マツケロ at 2011年01月19日 00:03
ファイト~一発…って、piyoさんの意外な一面が拝見できたっす。
背中に鷲のマーク光ってます?!

今年の我が家は朝食も取らずグータラ、とっくに挨拶が終わり、
ワニの大皿は空っぽ!=リベンジ決定か?

雑煮はピンをゲット!きな粉、ぜんざいと回ったところでお餅が
品切れ。次回の対抗戦、絶対参列しまっす!!
Posted by sana-papa at 2011年01月19日 00:03
もえここさんこんばんは(^^)

今密かに気になるブランドさんマムート♪ブラックダイヤモンドも素敵ですからどちらにするか悩みます(笑)

次回はもっと延長して林間ロングソリコース造りましょう~♪

スノーチューブは見ている方も安心感があっていいですよね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月19日 01:25
マツケロさんこんばんは~

ありがとうございます~では次回はマツケロさんも参戦して頂いて三人がかりで林間ロングスノーチューブコース造りしましょう~♪
では炊事棟前に朝四時集合でお願いします(笑)

口の閉じた貝((爆))

来年は開いた貝リベンジですね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月19日 01:30
おはようございます。

スノーチューブが楽しそうですね。
回るの期待したけど、直進なんですね。

>老体に鞭打って餅つきをさせて頂きました~♪
老体?まだまだでしょ、私だって去年のNEOでは少しですが餅つきしましたよ。(笑)

匠の技、なるほど~(笑)
Posted by ADIAADIA at 2011年01月19日 09:43
匠の技(笑)

やられました、まったく予想してなかった〜!確かに、これは参考になります〜。少しの勇気が必要ですが(爆)

ワニGETできて良かったですね、写真から新鮮さが伝わってきます。しかし百人も参加してたんだ〜びっくり!
Posted by mahnian at 2011年01月19日 10:18
sana-papaさんこんにちわ(^^)

大正製薬の鷲のマークを書くのを忘れてました~次回は入れます(笑)

我が家も四年前だったか一度ワニをゲットしそこなった事があります(笑)
これは絶対リベンジしておかねばなりますんね~♪


来年もよろしくお願いします(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月19日 12:25
ADIAさんこんにちわo(^-^)o
クルクル回るタイプもあるみたいなんで、追加するのはそのタイプにしようかと考えておりますo(^-^)o

いや~もう若くはないです~何をしてもしんどいですし、疲れがなかなか取れなくなってきました~日々老化を実感しております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月19日 12:30
mahnianさんこんにちわo(^-^)o

匠の技よいでしょう~♪シンプルな点が匠です!

キャンプだけで大体70人ぐらいとコテージと貸し別荘等を含めると軽く100人は超えそうですね~年々お料理の品切れ時間は早くなってるかも~(笑)
お酒はニ本体制にしてくれたら嬉しいのにな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月19日 12:36
こんばんは。ご無沙汰しておりました。

恒例の年越し大鬼谷ですね。
いや~、今年は雪が・・・。
庄原のニュース見てちょっと心配だったんですがねえ。

年末から超インドアだったのでこのレポ見てるとウズウズしちゃいます(笑)。

雪の大鬼谷はいいですね。piyo家のレポを見るたびにいつかは・・・と、毎回考えますが、うちの女性陣は寒いのが苦手なんでどうやって連れ出そうかと・・・。

いっそのこと男ふたりで出撃しちゃおうかなあ・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年01月19日 23:12
うっかり八兵衛さんこんばんは(*^。^*)

復活まってました~♪

どうしたんだろう~と心配しておりましたが、受験だったんですね~合格おめでとうございます♪ 


 週末はスキーでしょうか♪ 禁句だった「滑りまくり・・」楽しんで来てくださいね~♪

来年は是非大鬼谷でご一緒しましょう♪ 予約お忘れなく♪
今年もよろしくお願い致します(*^。^*)


 TOPの紅葉が気になるわ~(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2011年01月19日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
    コメント(24)