ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年01月15日

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

雪だるま*2010年12月30日~2011年1月2日、広島県大鬼谷オートキャンプ場へ年越し雪中キャンプに出掛けて参りました*雪だるま


* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
お向かいの芝生サイトもいい感じの積もり具合♪ハート





人気ブログランキング
今期は次女にもモンベル オーバーグローブを導入 ♪ 

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

これで色違いの姉妹お揃いとなりましたが・・サイズアップで長女が新品・・次女はお下がり・・・
姉妹の定めでしょうか(笑)

グローブは今年は一人2つ体制に♪ 常に乾いたグローブは快適そうでした(^^♪ 


モンベル(montbell) オーバーグローブ ロング
モンベル(montbell) オーバーグローブ ロング







MAMMUT(マムート) Vital Fleece Glove
MAMMUT(マムート) Vital Fleece Glove







子ども達が遊びに行った後、、ツリーハウスにお泊りのあのお方がご挨拶に来てくださいました~ハート


ブログのおいしそうな料理屋さんの記事から年配の方かな~とイメージを描いていたのですが、実際はお若くてビックリ(笑) 

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

おいしい地元出雲のお蕎麦ありがとうございましたm(__)m





あまりに雪が激しいので、明るいうち行っておいた方が安全そうだと・・早めに温泉へ出かける事に・・


遊びに行っている子供達を呼びに行くと・・

滑らない滑り台
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

どんな状況でも貪欲に遊び続ける子ども達のパワーには感嘆・・(笑)

遊具からサイトに戻るまでの短い距離も・・・・
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷


遭難??・・・・・(笑)




向いましたのは、キャンプ場から10分足らずの たかの温泉 神之瀬の湯
大人 350円  小学生 150円   小学生未満 無料 お安い料金設定とぬるぬるの泉質が魅力です♪


キャンプ場から温泉までの道もかなりハードで・・センターラインは対向車が無いと分からない・・といった感じ・・・汗
こんな天候の時にはなるたけ移動しないほうが安全かもと思いました・・

でもやっぱりここの温泉には入っておきたいんですよね~ハート

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
人気の神之瀬温泉ですが・・・悪天候の影響から・・・初めての貸し切り♪アップ


チャンスとばかり温泉の写真を撮るあのお方

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

サービスショットも(笑)子ども達と女風呂 対 男風呂の雪合戦も初めて経験できました(笑)


とっても暖まるおすすめの温泉でございます♪


地図はこちら

サイトに戻るとピルツもいい感じに雪化粧ハート

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

ほんと・・この日はよく降りました~(^^ゞ




夕食は我が家の定番のトマト鍋食事

ホタテ中心の海鮮仕立て♪


* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

昨年から始まっている我が家のトマト鍋ブームですが、、、まだ飽きませんね~(笑)




調理中、お隣サイトのあのお方からの差し入れを頂きました~


* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

我が家にはまず登場しない料理・・・・おしゃれ~ハートキラキラ


口に入れた瞬間は甘い・・と思ったら・・その後・・絶妙の辛さが口にひろがり♪ ビールにとても合いました~ビール


sanaパパさんからも明石焼き~こちらも美味しかった~♪(写真無くてすいません・・m(__)m)
ソースでなく出汁で頂く明石焼きは寒いキャンプにいいですね~マネッコさせて頂きます(*^。^*)


ご馳走様でしたm(__)m



夕食はもえここファミリーさんのサイトで ♪



もえここファミリーさんも・・・・・トマト鍋(笑)

ちなみに芝生サイトのあのお方もこの夜はトマト鍋だったようです・・大ブームの予感・・・・・・(笑)


リビングシェルはやっぱり広いな~

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

今夜も楽しい夕食でごさいました(^^)



* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
雪の止み間に場内を散策カメラ

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
初めての雪中で利用させて頂いたバンガロー


* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

子供達に大好評だったツリーハウスもいい雰囲気♪




* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
takochanファミリーのサイト♪ 雪の壁が~(笑)



* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
もえここファミリーのサイト♪ 



* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
ぴょんたんファミリーサイト♪



* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
mimoriファミリー&sanaファミリーのサイト♪




* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
マツケロ&ピョンニーファミリー



piyosukeファミリ~もついでに・・・

* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷

豪雪を満喫できた大晦日の夜でございましたハート


MAMMUT(マムート) Balaclava Arctic WS
MAMMUT(マムート) Balaclava Arctic WS

山じゃないんでここまではいらんかもしれませんが・・・・備えあれば・・(笑)




MAMMUT(マムート) Passion Beanie
MAMMUT(マムート) Passion Beanie







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
貸し切りの露天風呂♪
是非とも自分撮りして・・・
公開欲しかったなぁ~(笑)
Posted by フロッグマン at 2011年01月15日 22:52
貸し切りの露天風呂♪
是非とも自分撮りして・・・
公開欲しかったなぁ~(笑)
Posted by フロッグマン at 2011年01月15日 22:52
こんばんは。

滑らない滑り台には笑っちゃいました^^
さすが豪雪地帯!
すっごい雪ですね~。

遊んだ帰りには、ほんとに遭難する子供もいるんじゃないかと思いましたよ^^;

どこサイトの夜も奇麗でうっとりしますね~。
雪中キャンプ、憧れです^^
Posted by きよぴー at 2011年01月15日 23:08
フロッグマンさんこんばんは~♪

いや~メタボなボディはお見せできません(笑)

トレーニングでナイスなボディになったら~(笑)

↑ならんか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月15日 23:10
きよぴーさんこんばんは~

多分滑り台より斜面のほうが滑るんですが、律義に滑り台で滑ってる姿は(笑)

冗談抜きに小さい子供さんは除雪してないエリアは危険かと思います…次女もズボっと胸くらいは軽く埋まってましたので~(笑)

来年はいかがでしょうか~♪でもお正月の雪山も魅力だし~迷いますね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月15日 23:19
お風呂までのドキドキドライブ楽しかったです。^^
あんな真っ白な道をスイスイ走りたくて乗り換えたようなもん。(笑)
さむ~い雪の日に床暖房の効いた 『たかの温泉』 は気持ちよかったですね!
今回はキャンプ場の写真をまんべんなく撮ってないのでpiyoさんの写真見て楽しかった年末年始を思い出してます。
Posted by マツケロ at 2011年01月15日 23:40
こんばんは~

大鬼谷レポ 楽しく拝見しております。
やっぱり雪中キャンプいいなー!!

うーむ、見ているとうずうずしてきます。

今年も、よろしくお願い致します。
Posted by hirokuma_papa at 2011年01月15日 23:53
マツケロさんこんばんは~♪

お風呂までのドライブと最終日二日のキャンプ場から庄原までのドライブのドキドキ感は病み付きになりますよね~(笑)

高野町の道は男前(^^)

四駆にして良かった~♪と実感できる道でもありますね(^^)

ヌクヌクの『たかの温泉』から極寒のキャンプ場へ、、このギャップがまたMにはたまりません(笑)

来年がもう楽しみになってますo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月15日 23:54
hirokuma_papaさんこんばんは~♪

ありがとうございます♪
少しテンポは悪いレポですが、自分自身で懐かしさを味わいながら書いております(笑)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月15日 23:58
こんばんは!

男湯vs女湯の雪合戦、やっぱりみんなやってるんだぁ!!
ウチの娘とmimoriさんの3姉妹達は、たまたま入っていた、全く知らない
大学生位の人達と盛り上がってました。良い人達でホッ。

piyoさんのきれいな写真でほとんど毎日、大鬼谷を懐かしんでおります。
ほんの2週間程前なのに…今すぐ行きたいっ!

我が家のご紹介まで、ありがとうございます。次は一番大きな写真で
載せてもらえるように、オシャレな設営頑張りますっ!!!
Posted by sana-papa at 2011年01月16日 00:26
凄い雪ですね。
年末年始は大雪予報が出ていましたので、心配していましたが楽しめたみたいですね。
やっぱり幻想的な大鬼谷は魅力的です。
Posted by popy at 2011年01月16日 08:46
おはようございます。

貸切温泉はうれしいですが、留守中にテントは、、、と心配になりました。(笑)
ほどほど?の積雪でしたね。

散策の写真、遠くが異世界に続くような不思議な写真ですね。

それにしても、この豪雪で賑わうキャンプ場は素敵です。
Posted by ADIA at 2011年01月16日 09:17
sana-papaさんおはようございます(^^)

男湯vs女湯の雪合戦……こちらは人気でなかなか貸し切りにはならないのでラッキーでした~♪

ありがとうございます~(^^)
何年後かに読み返した時にも懐かしさを味わえるようにじっくり参りたいと思います♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 11:50
popyさんおはようございます(^^)

今年も期待通り降ってくれました(^^)予報で心配していた程ではなく適度な豪雪で楽しめました((笑))

年越し大鬼谷はやっぱり良いですね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 11:54
ADIAさんおはようございます(^^)

留守中のテントは心配事のですが、出発直前には完璧に雪を除けてから出掛けました(^^)

大鬼谷の夜は寒さを忘れて散策してしまいます(^^)
落雪は怖いですが、写真を撮る時には木々に積もった雪があればある程嬉しいかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 12:12
こんにちは~

雪景色の温泉いいな~
行きたくて背中がウズウズします( ̄∀ ̄)

遭難?写真すごいですね~
ラッセルのスパルタ練習かと思いました(*_*)
ここまで積もると気分は心配よりもハイ状態になりそうです。
Posted by 留吉留吉 at 2011年01月16日 15:39
留吉さんこんにちわ(^^)


雪見酒も雪見温泉も雪中キャンプのお楽しみでございます(^^)

遭難しそうになってる場所はサイトの直ぐ横なんですが、子供達もわざとに埋まったりしてテンション高かったです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 17:02
いつも素敵な写真ですね!
やっぱりカメラの違い?それとも腕の違い?(笑)
今年もまたパソコンの背景にさせて頂いてます!
著作権の侵害です~

今年はスノーハイキングに行けなかったですね。。
サイトの露天風呂もいいけど、こっちのお風呂が安いし広いのでいいですよね。
我家が行った日は若者の男性陣が露天風呂を占領していたみたいです。
チビ達と露天風呂の上かから雪合戦してました~(^O^)
Posted by mimori at 2011年01月16日 17:49
こんにちは~
蕎麦はお口にあいましたか?
これから真面目に節約生活が始まると思います(^^;;

なので美味しいものはしばらくおあずけです・・・・
Posted by むる at 2011年01月16日 18:15
mimoriさんこんばんはo(^-^)o

背景に使って貰ってありがとうございます~o(^-^)o

今年はスノーシューが積め無かったのでハイキングはあきらめてましたが、やっぱり少し淋しかったですね~^^;

と言う事で昨日と今日でキャリアとルーフボックスをセッティング致しましたo(^-^)o来年はスノーシュー持って行けそうです♪

貸し切りでなくても露天風呂で雪合戦が出来たのもお正月スペシャルかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 18:59
むるさんこんばんは(^^)

蕎麦やプレミアムと沢山頂きありがとうございますm(__)m
我が家も年明けからは節約生活でお正月に実家から貰ってきた肉と餅で生活しております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 19:24
こんばんは!

大鬼谷、バンガローという手があるんですね!!
これなら我が家から「いつかは大鬼谷」という
キャッチコピーが消えるのも、近いかも知れません(^^
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年01月16日 19:49
こんばんは^^。

雪のあるサイトの画はやっぱり萌え萌えですね~^^。

そうそう!グローブ!!
やはりこいつはちょっとしっかりしたものに投資が必要だなぁ~と思う今日この頃(笑)
指先が冷たくなってテンション下げられると・・・^^;。

我が家もトマト鍋、ローテーション入り決定です^^。
Posted by コンコン at 2011年01月16日 20:05
39(サンキュー)さんこんばんは(^^)

大鬼谷のバンガローは可愛くて綺麗なんで子供たちに大好評です!今でも『屋根のある所に泊まりたい』と時折言い出したりします(笑)

まずはバンガローで現地体感してから、テント泊ってパターンは不安が薄まるかと思いますo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 21:23
コンさんこんばんはo(^-^)o

寒さ冷たさを忘れて遊ぶ子供達ですが、やっぱりグローブが濡れてくるとテンション下がってしまいますよね~^^;
我が家は二枚体制と書きましたが3枚あっても無駄にはならないかと思うぐらいです

トマト鍋先発ローテーション入りですか~我が家は5連投でも大丈夫なくらい気に入ってます~♪
具材次第で味が変えられるのが良いかと♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 22:04
こんばんは(^0^)w

男湯VS女湯ちびっ子雪合戦楽しそうでしたね~♪
内湯からひと際大きな雪球が飛んでいくの見て
思わず噴出しました(笑)

夜のサイト写真、さすがですね~♪
これ眺めてるだけで、大鬼谷の夜が回想できて幸せ~~(*^-^*)

子供達の手袋、大鬼谷から帰ってすぐ
我が家も2つ体制にしました~♪
遊びの激しい子供には2つが安心ですね♪
Posted by もえここ at 2011年01月16日 22:10
もえここさんこんばんは(^^)
大きな雪球を投げてたのはうちの長女だったかと思いますが、当たると本気で怒ってしまいそうになるほどビッグだったんで真剣に除けてました(笑)

雪の大鬼谷の何度見ても素敵ですよね~(^^)

手袋は2枚3枚体制が安心ですね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月16日 23:11
あれ?
子供達はラッセルの練習でしょうか(笑)

本当にすごい豪雪でしたね〜
ビルツの周りの雪の壁・・・スコップで書き出す姿をリアルに想像しちゃいました♪
Posted by mahnianmahnian at 2011年01月17日 00:44
おはようございます♪

この雪の中のサイト風景に心奪われちゃうんですよね...
去年の秋に、コテージ、バンガローまだ空きあるやんって思いながらも...でした(笑)
今年は行けるかなあ?

トマト鍋、我が家もそろそろ復活させないといけません^^;
締めのリゾットが旨いんですよねえ
Posted by 恭たんパパ at 2011年01月17日 08:31
おはようございます(笑)

貸し切り風呂よかったな~♪
piyoさん子供のように遊んでたし(笑)
冷静に見てた自分て大人♪(嘘笑)

サイトに戻る子供達はあんな状態だったんだー!
変なとこから帰ってきたなとは思ってたんですが!

あれじゃラッセル超えしてるかも(笑)
Posted by もえここ-papa at 2011年01月17日 08:33
こんばんは~^^

手袋2枚で、思う存分遊べますよね~。
うちも娘はメイン手袋にモンベルを。
「コレ、濡れな~~い♪」と喜んでいました。
パパは、私の15年以上前のお下がりのスキーグローブ。
すぐ、沁みてくるらしいです(笑)
Posted by ぴょんたん at 2011年01月17日 22:04
mahnianさんこんばんは(^^)
これぐらいのラッセルなら五分でダウンかな~(笑)

ピルツ周りに積み上がった雪の90%はママによるもので~す(笑)

来年は雪かき頑張ります~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月17日 22:30
恭たんパパさんこんばんは(^^)

雪の大鬼谷は何度見ても飽きませんね~雪が激しければ激しい魅力を増すような……(笑)
来年はいかがでしょうか~♪トマト鍋祭りやりましょう(笑)

ご予約はお早めに~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月17日 23:22
もえここ-papaさんこんにちわ~♪

貸し切りでお風呂よかったですよね~悪天候の日はリスクはありますが狙い目かも知れません(^^)

露天風呂雪合戦 なんでも本気になる私…負けず嫌いなんです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 12:34
ぴょんたんさんこんにちわ~♪

子供の手袋と靴だけは濡れにくいものにしてあげたいですよね~元気に外で遊んで貰わないと大人の時間が無くなります(笑)

私の手袋はリバーランズ近くのプラントでかった400円ぐらいの(笑)ですがなかなかの優れものです!
Posted by piyosuKe-papa at 2011年01月18日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
    コメント(35)