ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2013年01月13日

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

*2012年12月30日~2013年1月2日 大鬼谷キャンプ場で年越しキャンプに出掛けて参りました*


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

いい感じに積もってくれました!(^^)!ハート


続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2日目・・大晦日の朝

気温はマイナス4.8度

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

昨日は土が見えそうになっていたキャンプ場でしたが


真っ白~

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

皆さんのサイトもいい感じに積もっております(#^.^#)

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

mimoriさん~ちょっと埋まりすぎですよ~(笑)

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

ぴょんたんさんサイト、もえここさんサイト♪




昨夜は一度も雪除けをしませんでした♪
(できませんでした(笑)


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

「ピルツは雪除けいらず…」と言いたいところですが、


積もり過ぎるとてっぺんのポール先部分が突き抜けてしまいそうなので怖く

また、雪の重みでテント内は狭くなり・・幕際においているものが転倒してたりしますので


裾にたまった雪除けは必要でございます(^_^.)



でも総合的に雪よけ負荷はかなり低いテントでございます!(^^)!





テント周りの雪よけはプラスチックのシャベルがオススメ
(金属製は幕に穴が開く可能性高)





とりあえず、テント周りにたまったフレッシュスノーをテント内にインし内をホワイティ~化アップキラキラ


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

幕の中も白い方が雪中キャンプ気分は盛り上がりますよね~♪


お向かいのもえここ家もKOKOちゃんneneちゃんを動員し雪をテント内に運搬中~


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013


雪が降ると何かと忙しくなりますが、雪中キャンプしてるんだな~という実感に浸れます♪




「雪が積もったよ~」雪だるま

という声で朝寝の子供達も起きてきました


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013


朝食 は簡単にあんパンの炙り


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

寒さでカチカチになっているのでストーブで軽く炙ると美味しさ復活~♪

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
もえここ家から絶妙のタイミングでホカホカ肉マンをご馳走になりました~♪



家庭用の焼網もいいですが、キャンプはこういった道具を使うのがやっぱりいいな~と原点回帰の今日この頃(笑)



朝ごはんを終えたころ・・・

颯爽と新車がまぶしすぎるあのお方もご来場 クラッカー


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

噂の赤い幕・・・詳細はフロッグマンさんの所で~にて~!(^^)!


暗くなるまえに早めにお風呂に行っておくことになりました(#^.^#)


キャンプ場内にもお風呂はありますが~ちょっとこの時期には刺激的すぎるので~(笑)



年越しキャンプにはキャンプ場から車で10分ほど離れたこちらに入るのがお楽しみ~

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

高野温泉 神之瀬の湯

地図はこちら





この時間帯が一番雪が降っていたかな~


受付で貸切なのを確認し

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013



男女対抗露天風呂雪合戦~ はじまり~アップ


壁の向こうの側の声を頼りに・・・ピンポイント攻撃から始まり…


最後には洗面器に雪を詰め込み冷水をブレンドしたクラスター攻撃にエスカレートビックリ(笑)



* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

KOKOちゃんハッスルハッスル(笑)








* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
雪・・・・・ガード中~(笑)



大人も童心に帰ってはしゃいで・・・楽しい温泉timeでございました~(笑)




サイトに戻って昼ご飯

昨夜に食べる予定でしたカニ~チョキ


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

しばらくご縁がなさそうなので、、カニと記念写真(笑)



* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013


年越しカニそばで〆ました♪

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013


* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
差し入れもたくさんいただき満腹~ぶた





調理ついでに夕食も仕込み

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

和牛のスネ肉をスキレットで炒めて・・・ビーフシチュー ♪

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013


↑でも結局たべるタイミングなく丸ごと自宅にお持ち帰りになりました(笑)


夕食の仕込みを終えて



昼ごはんを終えた頃、


突然テント前にあのお方が登場



昨日の段階で「今年は来られないんかな~?来られるんやったら絶対、今の時間にきてはるよね?」
と 今年はお会いできないとあきらめていましたが~


うれしびっくり~お二方のサプライズ作戦に見事はまってしまいました~(笑)
(びっくりし過ぎて登場画像が・・(^_^.))

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

可愛いお土産頂きました~いつもありがとうございます~!(^^)!



そして・・・広々ぽかぽかのぴょんたんさんサイトに集合~ハート




もえここママさん・・・ぴょんたんさん・・・・・ぴよママ・・・

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

このショット・・何だか濃いな~(笑)



* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013



* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013

たろぷーさんからの差し入れ~美味しかった~!(^^)!

西山高原キャンプからの帰りに立ち寄られたFUKAさんともお初のご挨拶!(^^)!今後ともよろしくお願い致します~♪



いや楽しかった~ &美味しかった~いろいろ御馳走になりました!(^^)!


有効スペースの広いリビングシェルの良さを再認識でき!(^^)!



そして・・禁断として見ないふりをしていたこちらにも・・・・興味が湧いてしまい・・・


買っちゃいそうな予感(笑)







その後・・・・・PIYO家は


赤いサイト・・・・・・

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
木のおうち・・・・・・
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
(大晦日最後の一枚)


と放浪を続け・・・



記憶の内時間帯が数時間… (笑)

* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
最後は・・・靴を履いたままテントで寝ていたそうでございますZZZ…ZZZ…ダッシュ

お恥ずかしい~ ダッシュダッシュ



と言うことで・・・・・年越し大晦日の詳細は

もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2(もえここさん)ゆら~りキャンプと日々のこと(ぴょんたんさん)

kero&pyonny キャンプ日記♪(マツケロ&ピョンニーさん)

アクティブ3姉妹のキャンプ(mimori-mamaさん)

焚火に惹かれて・・・(フロッグマンさん)

とりあえずフィールドへ…(sana-papaさん)

たろぷーのウンチクキャンプ道@初心者(たろぷーさん)


↑今年はこのパターンですかね・・・・・(笑)
(もえここさんのコピペ((笑))




新春編に続く ・・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)
 * 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場 (2012-01-18 23:26)

この記事へのコメント
こんばんは^^

やっぱフロッグマンさんの新車D:5
雪景色に映えますね~^^カッコイイです!

レバーは・・・・どっちなんでしょう(笑)

仲良しの皆さんと、美味しい料理とお酒。程良い雪加減(笑)
とても楽しい大晦日ですね^^

そりゃあ、piyoさん壊れちゃいますね^^
Posted by mappymappy at 2013年01月13日 18:08
こんばんは(^0^)w
レポ先を越された~~(笑)

貸切ならでは露天風呂の楽しみ方ですよね~♪
kokoのお恥ずかしいはしゃぎっぷり(笑)

スリーショット写真、いい笑顔だったでしょ?!(笑)

大晦日、色々あり過ぎてあっという間でした!!
piyoさんの記憶がない部分。。。私も記憶が薄いです(笑)
Posted by もえここ at 2013年01月13日 18:41
男女対抗露天風呂雪合戦♪
今年は参加できなかったぁ~
くそ~
来年は~
是非とも女性群の援護をしに行かなくてわ!!(爆)

ん!?
IGT欲しくなっちゃいました!?
我が家使ってないから・・・
なんなら格安でお譲りしますよ!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年01月13日 18:43
こんばんは

雪をテント内に運搬、雪中キャンプを経験したいないとわからない行動ですが、真っ白な雪でテント内を清掃平らにする気分は何とも言えず気持ちいいですね。

さすが夜の写真が少ないですね。(笑)
ずっと以前、靴を履いたままテントで寝ている誰かの写真を見たような?(笑)
Posted by ADIA at 2013年01月13日 20:34
やんーっ。
素敵なワン、ツー、スリーショットではないですか~^^
ピョンニーさんとのツーショットまで~^^
モザイクなしの写真(笑)、メールで送ってください~♪

まぁ、年に一度。大晦日だけですもんね♪
大丈夫、大丈夫♪♪
↑何が!?(笑)
Posted by ぴょんたん at 2013年01月13日 21:52
やっぱり…
写真がない。…当たり前か。(笑)
男女対抗壁越し雪合戦高野温泉大会はすっかり忘れてました~。
ところで…リンク貼ったところで、完璧にレポできるお方はいないのではないでしょうか?
ま、大晦日だし1年の最後はこんなのもアリってことで~♪
Posted by sana-papasana-papa at 2013年01月13日 23:22
いや〜楽しそうですね〜(^^)
やっぱり雪中いいね〜
Posted by 山猫食堂 at 2013年01月14日 00:46
記憶が飛ぶほど楽しい宴会
年越しの最高の思い出ですね^ ^

やっぱ年越しはキャンプですね!
来年はもえここ家見習って青森から広島…

遠っ!(笑)
Posted by wishwish at 2013年01月14日 05:06
おっはようございます!(^^)!

いや~楽しかった大晦日でした(笑)

kokoのセクシー写真(爆)

↑wishさん来年はがんば♪
壊れたpiyoさんを拝めるかもよ~(^^)/
Posted by もえここ-papa at 2013年01月14日 07:18
mappyさんこんにちわ~!

D5かっこいいですよね~
四角い車好きなんです~


>レバーは・・・・どっちなんでしょう(笑)

↑どっちだと思いますか~自己責任~(笑)

おっしゃるように程良い雪加減でいつもなら雪おろしで宴会どころではないんですが~(笑)
ついつい飲み過ぎてしまいました~(o^∀^o)
Posted by piyosuke‐papa体育館ちゅう~ at 2013年01月14日 12:16
もえここさんこんにちわ~!

お先で~す(笑)
次で完結かな~

露天風呂は過去最高の戦いになりました~(笑)kokoちゃんのはじけ方は私の大晦日の夜並みだったかな~(笑)

スリーショット写真、皆さんいいスマイルでそのまま掲載出来ないのがもったいないくらいですよ~(笑)


>piyoさんの記憶がない部分。。。私も記憶が薄いです(笑)
↑良かった(笑)
Posted by piyosuke‐papa体育館ちゅう~ at 2013年01月14日 12:20
フロッグマンさんこんにちわ~!

男女対抗露天風呂雪合戦♪今年は白熱しましたよ~ずっと貸し切りだったんで、露天風呂周りの雪が無くなるまでやっておりました~(笑)

次回は参加よろしく~

>是非とも女性群の援護をしに行かなくてわ!!(爆)

↑あかんあかん謀反は(笑)


>IGT欲しくなっちゃいました!?我が家使ってないから・・・なんなら格安でお譲りしますよ!!

↑ほんまですか~?ではお願いします~ローン効きますか?(笑)
Posted by piyosuke‐papa体育館ちゅう~ at 2013年01月14日 12:25
ADIAさんこんにちわ~!

やっぱり雪中キャンプのサイト内部は真っ白にしておきたいですよね~おっしゃるように、キャンプをされない方がみるとなんか変な感じに見えるのかも(笑)


>ずっと以前、靴を履いたままテントで寝ている誰かの写真を見たような?(笑)

↑ありましたね~(笑)
帰ったらイメージ画像として記事に追加しようかな~(笑)
Posted by piyosuke‐papa体育館ちゅう~ at 2013年01月14日 12:34
ぴょんたんさんこんにちわ~!

>素敵なワン、ツー、スリーショットではないですか~^^

↑そうなんです~ボカシを入れるのは惜しいショットで~
ボカシ無しでいいですか?(笑)

ピョンニーさんの素敵なスマイルとぴょんたんさんのほろ酔いスマイルのショットもなかなか良いですよ~

申し込み用紙をFAXしますのでご希望の画像ナンバー…枚数…おところ…お名前…住所をピヨスケまで~(笑)


>モザイクなしの写真(笑)、メールで送ってください~♪

↑メールしますね!


>大丈夫、大丈夫♪♪
>↑何が!?(笑)

↑ご迷惑をおかけ致しました~(笑)
Posted by piyosuke‐papa体育館ちゅう~ at 2013年01月14日 12:44
いやぁ~やっとお会いできました^^

ピルツは存在感がありますね♪
いつかご一緒にキャンプできるのを楽しみにしときます^^
Posted by FUKA at 2013年01月14日 13:58
sana-papaさんこんにちわ~!

写真がない。ブロガー失格です~まめなsana-papaさんを見習わなければ~(笑)

露天風呂雪合戦は盛り上がってましたね~もう少し雪があれば降伏まで追い込めたのに~(笑)

>ま、大晦日だし1年の最後はこんなのもアリってことで~♪
↑フォローありがとうございます(笑)
Posted by piyosuke‐papaまだ体育館ちゅう~ at 2013年01月14日 14:38
山猫食堂さんこんにちわ~!

ありがとうございます~こちらの雪中キャンプは特別楽しいです♪
Posted by piyosuke‐papaまだまだ体育館~ at 2013年01月14日 15:41
wishさんこんばんは~!

めっさ楽しかった事は覚えていはいるんですが~それ以外は~(笑)

青森から広島~もえここファミリーの超距離キャンプ記録更新を狙いますか~(笑)
Posted by piyosuke‐papa早く帰ってビールのみたい~ at 2013年01月14日 16:51
もえここ-papaさんこんばんは~

ほんと楽しかったですね~(笑)


>kokoのセクシー写真(爆)

↑まだ沢山あるのでおくりましょうか?

>↑wishさん来年はがんば♪
>壊れたpiyoさんを拝めるかもよ~(^^)/

↑来年はちゃんと思い出を噛み締めたい~(笑)
Posted by piyosuke‐papaまだまだ体育館~ at 2013年01月14日 16:56
FUKAさんこんばんは~

すいません~年越しキャンプでは大抵自分のサイトにはおりません(笑)狭いから(笑)

来年はマイサイトでまったり出来ればよいかな~(笑)

またお会い出来た際にはよろしくお願い致します~(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papaもう限界~帰りたい~ at 2013年01月14日 17:04
こんばんは(^^)

今回は木のお家でラクしましたが雪中キャンプのレポを
見ると羨ましくなりますね〜♪
でも次もお家かな?(笑)

壊れたpiyoパパさんを見れたのは貴重でしたね☆
Posted by ピョンニー at 2013年01月16日 17:45
ピョンニーさんこんにちわ~(*^o^*)

木のお家のあまりの過ごし良さに長居をしてしまいすいませんでした~(-^〇^-)

ついつい飲みすぎてしまいました~(笑)

木のお家の快適さ…癖になります(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年01月17日 12:37
おはようございます。
うわ~
すごい雪ですね!
1日でこんなに積もるんですね。

テントの中に新雪を入れるんですか!
こんな雪のところは我が家にはむりです~(^^;
でも皆さん楽しそう~(笑)

あ、今年もよろしくお願いいたします~
Posted by リンク at 2013年01月19日 11:04
リンクさんこんばんは~(*^o^*)

降り出したら止まらない大鬼谷です~
今回は夜中の雪おろしがなくゆっくり過ごせたので、もう少し降ってくれても良かったかな~と思っております~(-^〇^-)

テントの中に新雪を入れるのはちょっと変な景色ですよね(笑)
今年もよろしくお願いいたします~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年01月20日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
    コメント(24)