ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年01月18日

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

*2011年12月30日~1月2日 年越しを大鬼谷キャンプ場で過ごさせて頂きました~ *


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


年越しキャンプ 初日編でございます ♪


続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

快晴の初日晴れ・・設営完了♪



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


今年も年越しに狭いかな~とは思いつつ、、


設営と雪よけの楽さでピルツ15にしました♪






狭いスペースに対応できるように椅子はお久の登場チョキ

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場



カーミットチェアー~ハート


「さて取り合えず一旦座りましょうか~♪」



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

ズボっ



緩んだ雪に脚が沈み込んでドッキビックリ




これには昨年のあのお方の記事を参考にマネっ子して用意したこちらで対応♪


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

これでズボっなることなく安心して寛ぐことが出来ましたハート


ストーブ際で傾きそうなテーブルの脚にも使用しました♪

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


ただ椅子は動かす度に敷物の場所をずらすのが面倒~汗・・・



椅子と一緒に敷物が動いてくれるように改良したいと思いますチョキ


↑三年ぐらいかけて~(笑)









今回年越し用にお導入しましたニューチェア チョキ


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
コンパクトフォールディングチェア キャンバス

こちらのは椅子の脚底は面が広くて雪で沈み込み傾くことはありませんでした♪

雪中キャンプ向きチェアとして勝手に認定~(笑)






そしてリベンジのメインテーマでございました電球ランタンランタン

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

昨年の破裂事件を教訓



水滴が飛び散っても割れない電球


を用意♪チョキチョキ


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

〇イヤルホームセンターで680円なり~ チョキ


これで木から落ちてくる雪による結露飛散も大丈夫でしようか♪

安心安心ハート





しかし今年は対策は万全でしたが~



肝心の雪が~~
ぴよこ2ダウン



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
大鬼谷で白くない地面は久しぶりに見たような気がします~(笑)



そんな中でも・・・子供たちは比較的雪のあるところから、


コロコロ~


コロコロ~




* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場



頑張って運んで~汗

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場



なぜか・・・・雪だるまは三段式~


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

宇宙人風~(笑)     約一名…どや顔気味(笑)



つづいて、アルペンでゲットした



雪だるま製造マシーン

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


雪を詰めて・・・パカっと抜き取ると・・

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


流石ナイスバランスアップ


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


ナイスボディ♪ハート



あのご夫婦が来られてからは

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

雪合戦玉製造マシーンに変更となりました~(笑)



透明なのでどこに置いたか見失いやすく・・・・管理は注意です。








子供たちが調子に乗ってきたところで・・・・


そろそろ

大人のお楽しみ~ハート




じゃ~ん





* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

お刺身登場~クラッカー





今年は開店間際は品揃えが薄い盛り合わせはあきらめて

単品で勝負(笑)

うに~ハート甘エビ~ハートサーモン~ハート




うにはチリ産ですが鮮度品質は抜群~アップ

来年も取り扱いお願いしま~すビッグ様~(笑)



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

お酒は、地元の比婆美人♪こちらでこれを飲むのが楽しみです♪


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

みちみちと注いで~



今年はたっぷり独占できるかな~ハート

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場







『ただいま~』

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場



あんたね・・遊んでたらいいのに・・・・・ダウン(笑)


子供はお刺身の気配を感じれるのか?



仕方ありません・・・・

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


マイウー~ハートアップ

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場



お刺身に日本酒 ハート




う~最高~





あのお方からは子供忘年会のチケットを頂ました♪

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

あのお方あのお方の力作のかまくらに移動して子供たちだけの忘年会が開催されました~


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

中はめっさ楽しそう~アップ


子供に戻りたい~


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

じー・・・・・ドキッ


羨ましそうにかまくらを見る大人たち・・・・・・(笑)


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

入口に立てかけられたソリ・・・


大人は『邪魔するな』

意思表示でしょうか?(笑)





ならば~我が家はサイトに戻って



お楽しみ第二弾~




じゃ~ん



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


じゃ~ん



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
〇ーナンホームセンターで見つけて衝動買いの和な焼き器は980円なり~


ヤキヤキ♪

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

塩たんはレモン汁でさっぱり~ハート


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

和牛は塩であっさり~ハートハート


そして一本目ビールはプレミアム♪

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

お正月スペシャルでごさいます♪ビール




再びテントに近づく足音ビックリ

また子供たちが帰ってきた~と警戒しましたが・・・・



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

鍋を持ったあのお方でございました~(笑)

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

親カニの味噌汁~めっさうまかった~


カニLOVEハートハート



デザートでも~と思ってると・・・・


こんどはあのお方から~


でっちようかんの差し入れ~ハート

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

あっさりした甘さは飽きない美味しさ~ブラボー能瀬~猪名川(笑)



ふ~食った~


と満足し・・・・・何気にインナーテントに入ったパパは・・・・


そのまま~ZZZ…ZZZ…




不覚にもこんな時間に寝てしまいました~男の子エーン



その後 も

* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場

再びあのお方からホタテのマリネ・・・・あのお方からは春巻と


次々と差し入れを頂いたのに・・・・ご挨拶出来ず申し訳ございませんでした~汗




来年は眠眠打破を持参します・・・(笑)




あまりに早く寝てしまい・・・五時に目が覚めたパパ・・・

あのお方から頂いたお土産のレモン茶を♪


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


これがまためっさ美味しくて・・・夜中に2杯も飲んだり・・帰りまでに飲みきってしまいました~♪
美味しかったです~ありがとうございました~



* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場


* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場



私の代わりに頑張って写真を撮ってくれたママに感謝の夜となりました(笑)


大晦日編に続く・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
同じカテゴリー(*◆* 雪中キャンプ記事 *◆*)の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
こんばんは。

お刺身 ドドーンと美味しそう!!!

piyosukeさんちのブログで、冬キャンプで日本酒+お刺身を知って以来、
我が家でも定番になっています。
(もっとも、お酒もお刺身も、papaのお楽しみですが。)

子供さん達も楽しそうですねー。
やっぱり、年末は独特のワイワイ感が・・・。うらやましい。
Posted by hirokuma_papahirokuma_papa at 2012年01月18日 23:49
こんばんは~!


子供達は雪があっても無くても、遊んで食べて…あまり関係ないみたいですネ~。

この日珍しく早々と墜ちてましたね…(笑)
そりゃあ、早起きドライブして、昼間からこんな美味しそうなモノ食べて飲んで~しゃあないですわなぁ。

え?もうお歳…?いやぁまだまだですよねぇ…。
Posted by sana-papasana-papa at 2012年01月19日 00:30
こんばんは~

いつもテント内のレイアウトが美しくて見とれています(*^_^*)

カーミットチェアーいつか 欲しいなぁ~

キャンプを初めて半年ですが チェアーって大事なアイテムだなぁと思います。
Posted by gyabee at 2012年01月19日 01:59
おはよーございます。

やはり、piyosuke家の大鬼谷レポを読まないと年が明けた気がしませんね(笑)

初日から、食材がかなり飛ばし気味のような気がするんですが...
大丈夫なんでしょうか?残りの日。

雪だるま製造機、うちも買わされました^^;
透明だから見つけにくいんですね?
印つけときま~す

あ、今年もよろしくお願いしますです^^;
Posted by at 2012年01月19日 08:23
おはようございます。

>ただ椅子は動かす度に敷物の場所をずらすのが面倒~
私も思ってました。
先日のキャンプでは椅子の足が太いのでそのままで良かったですが、小川は細いので考えてました。
丁度良さそうな、はめ込む部分より下が太い椅子のゴムカバーを見つけましたが、1個170円弱、12個で約2000円、結構高くつきます。

たっぷりのお刺身、おいしそう!
どう見ても4人前以上ありそうですね。(笑)

>入口に立てかけられたソリ・・・
いいですね、子どもだけの世界=大人だけの世界(笑)
Posted by ADIA at 2012年01月19日 08:35
おはようございます!(^^)!

う~ん素晴らしい差し入れの数々♪
そしてお肉にお刺身~
手ぶらで行ってもお腹は満たされそう(笑)

次回は白米だけ持って手ぶらでGO~(^・^)/
Posted by もえここ-papa at 2012年01月19日 09:30
かまくら楽しそうですね~。
なかなか大人の見込めない領域になってましたが(笑)

大人のかまくらとしては山で雪洞掘るしかないですかねー(笑)
Posted by monster696monster696 at 2012年01月19日 09:36
ウニウニ~!

カニカニ~!

肉肉~!

雪の上なのに、なんか贅沢な年越しですね~

我が家は、大晦日まで大掃除でした・・・ (TT)
Posted by がたぱしゃ at 2012年01月19日 11:55
hirokuma_papaさんこんにちわ~(^-^)

毎回お買い物は盛り合わせが出てくるのを待って時間がかかってしまっておりましたので、今回潔く単品に切り替えて見ました♪

うにはあまりこういう単位で普段は売ってないので美味しく頂きました~来年もこのパターンになりそうです(^-^)

ビール&ワイン派の我が家も冬キャンプだけは日本酒+お刺身が楽しみです(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:23
子供忘年会~~♪
女子率が高いですね!!
かまくらの中で流行の女子会。。。
さぞかし盛り上がってたんでしょうね(*^-^*)

豪華な差し入れの数々~~
お正月を前に、これだけ並ぶとは~さすが大鬼谷です♪♪

今年のキッチンテーブルはメタルトップの竹でしょうか~?
すっきりまとまっていて、調理しやすそうです♪♪

夜の写真。。。
piyoママさんしっかり撮影さすがです~!!
三段雪だるまの上にちっちゃい雪だるまと輝くピルツのコラボ
いい雰囲気ですね~~♪♪
Posted by もえここ at 2012年01月19日 12:27
sana-papaさんこんにちわ~

ですね~全く無かった訳ではないので子供たち的には問題無かったみたいですね~


元々夜はダメですぐに眠たくなるんですよね~(笑)

宴会は午後3時スタートの9時半くらいまでが私的には理想かな~(笑)そして早起きして朝焚き火♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:28
gyabeeさんこんにちわ~(^-^)

ありがとうございます~
狭いのでレイアウトは毎度かわりませんが、やっぱり荷物は少ないほうがよろしいですね♪
今年はスノピの丸テーブルとキッチンテーブルの天板は持ってこず、焚き火テーブルとメタルトップ&竹テーブルだけにしました♪

椅子は大切ですね~
未だに我が家も新しいのが出ますと気になります♪

今の所はスペースの問題が無ければ小川のハイバックがよいな~と思います!リラックスチェアでもよいかも♪

カーミットは車載がコンパクトで助かります♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:33
恭さんこんにちわ~(^-^)

ありがとうございます~♪
出張などがありスタートがおくれてしまいましたが~新幹線で下書きしたのでこれからペースあがるはず(笑)

食材は6年目にしてようやく適量がわかってきて今回は余りがなく綺麗に食べきる事が出来ました♪

雪だるま製造機はパッケージをあけると見失うのは確実~(笑)名前と色を塗っておくとよいかも♪

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:38
ADIAさんこんにちわ~~

やっぱりそうですよね~(^-^)
私も同じようなイメージで改良しようかと考えてますが、多分実行にうつされるのは来年の年越しくらいでしょうか~(笑)

久しぶりにお刺身を堪能しました~特にウニには感激~(笑)


>いいですね、子どもだけの世界=大人だけの世界(笑)

↑そうですよね~お子様ホイホイのかまくら版でしょうか(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:47
もえここ-papaさんこんにちわ~(^-^)

そうですね~白米もいらないかな(笑)

シェラとお箸とカップだけ持って次回はお越し下さいませ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:49
monster696さんこんにちわ~(^-^)

来年は子供たちと相談し

子供はテント
大人はかまくら

で忘年会できないかな~~(笑)


山で雪洞か~掘ってみたいな~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:51
がたぱしゃさんこんにちわ~

年越し限定の贅沢キャンプでごさいます(笑)

その分普段は~(笑)


大掃除……我が家はいつしてるのかな~不安(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 12:53
こんにちは!

子供に刺身は危険ですネ~(爆)
まだまだ遊んでいたらイイのにと思うのは、
どこのご家庭も一緒ですね(^^;

このときばかりは、お菓子あげてでも
ごまかしたいです(笑)
Posted by 39(サンキュー) at 2012年01月19日 16:18
あはは・・・
子供たちが調子に乗ってきた所で~
大人のお楽しみ~♪
なのに~
リターンズ!!
なぜ、子供達は敏感なんでしょうね~!?(笑)

で・・・

あの方は・・・

一体何回!?
Posted by フロッグマン at 2012年01月19日 19:54
もえここさんこんばんわ~(^-^)

女子率が高いというより女子しかいませんでした(笑)
男子のいるファミリーはサッカーと野球の試合があるのでキャンプにはあまり来ないという噂がこの日大鬼谷で流れておりました~(笑)

豪華な差し入れを沢山頂き~体重がニキロも増えて帰って参りました(笑)

今年は丸テーブルは止めてシンプルにストーブ対応のテーブルのみにしました~(^-^)

ママはカメラが変わってシャッター音が気にいったみたいで今までカメラにはほとんど触れませんでしたが、最近は時々撮るようになりました~これから夜は任せようかな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 21:36
39(サンキュー)さんこんばんわ~~(^-^)

やっぱりそうですよね~(^-^)
お刺身は危険ですね~

昔はお菓子を事前に与えてお腹いっぱい作戦が通用してましたが、最近は親の怪しい行動はすぐにバレてしまいます(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 21:39
フロッグマンさんこんばんわ~~(^-^)

多分大人から

楽しみたい光線が出まくってるのでしょうね~(笑)

無の境地にたどり着けるまで修行を(笑)


あのお方…とりあえず一皆様全員が登場するまでは~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 21:42
こんばんは~

刺身の並べ具合といい、木箱のウニといい
お節よりいいかも~

この電気仕事でも使ってますよ!

グリップのとこから電源とれるのがいざというとき便利です。



差し入れの多さにびっくり・・・
Posted by 留吉留吉 at 2012年01月19日 21:51
こんばんは~^^

豪雪でなくてもそこに雪があれば、なんぼでも遊べる子どもたちですねー^^

イス。
コンパクトフォールディングチェアの雪による横滑り対策もお願いします。
5年かけてもらって大丈夫ですので(笑)

そういえば、「3段の雪だるまちゃんはアメリカ式~♪」
と何年か前、娘が言ってた気がしますー^^♪
Posted by ぴょんたん at 2012年01月19日 21:55
留吉さんこんばんは~(^-^)


お節とお刺身…どちらを選ぶか~

究極の選択ですね~(笑)


う~んお刺身かな(笑)


そうそうグリップのとこから電源はリビングシェルをいくつ連結しても対応できますね~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 22:38
こんばんは~。

う~ん、食べてばかりだなあ(笑)。

キャンプで刺身に日本酒は八兵衛もかなり感化されております。

ただ、雪の上では未だ未体験。
でも、この前石油ストーブ入手。

さあ、来年は・・・(謎)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年01月19日 23:02
ぴょんたんさんこんばんわ~~(^-^)

ですね~何が何でも遊びを作り出すのが子どもたちー(笑)


>コンパクトフォールディングチェアの雪による横滑り対策もお願いします。

↑滑りましたか~?(笑)承知しました~五年あれば何とかなるかな~カーミットといっしょに開発します~~(^-^)

、「3段の雪だるまちゃんはアメリカ式~♪」

↑そうなんですか~知りませんでした~宇宙人呼ばわりはないですよね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月19日 23:34
また お刺身 見つかってたんですか!(笑)
グッドタイミングで帰ってくる長女ちゃんと次女ちゃんは、かなり「感」がスルドイみたいですね。
次はうちも「雪だるま製造マシーン」買っていこうと思います。
みんなで恐ろしい数の小さい雪だるまを作りましょう
Posted by マツケロ at 2012年01月19日 23:56
こんばんは、富村です。
いつも楽しく拝見させてもらっています^^)

雪の中でキャンプですか、
やってみたいですねー

沖縄では考えられない光景ですが、憧れます。

お刺身と七輪の焼肉が美味しそう^^)


ポチっと応援済です。
Posted by 沖縄の米軍放出アウトドアショップ at 2012年01月20日 03:11
うっかり八兵衛さんおはようございます~(^-^)

ほんまや~食べてばかり~(笑)。

雪の上で飲む日本酒はどうしてもあんなに美味しいんでしょうか~き~んと冷えてるからかな~雪見酒最高~♪

>でも、この前石油ストーブ入手。

>さあ、来年は・・・(謎)

↑おっ!いよいよ参戦ですね♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月20日 08:06
マツケロさんおはようございます~(^-^)

設営が終わればビールにおつまみ…毎度のパターンで子供たちは多分

『設営完了しばらくは要注意』
とインプットされてるのではないでしょうか(笑)

恐ろしい数

↑魅力的ですね~作りたい(^^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月20日 08:15
沖縄の米軍放出アウトドアショップ様コメントありがとうございます~

七輪でちょびちょび焼きながら食べる肉は普段家で食べるのより美味しいです♪

応援ありがとうございます~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月20日 08:18
こんにちわ~

我が家にも和な焼き器あります(笑)
ウチのは正方形ですが、この形の方が沢山焼けそうですね♪
家で使ってますが、マネして今度キャンプに持って行ってみます(^^)/

こんなに大きな雪だるま作ったら、どや顔なりますよね(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ嫁 at 2012年01月20日 12:53
おはようございます。

やはり、今年も大鬼谷は雪でしたか。
「今年は行ってみようかな?」とも思いましたが、行き先は富士山麓での
年越キャンプとなりました。全く雪は降らず、富士山も薄化粧状態でした。
Posted by 銀二郎 at 2012年01月21日 07:50
>2012年01月20日 12:53
まっさんふぁみりぃ嫁さんおはようございます~(^-^)

和な焼き器いいですよね~

普段の食材もこれでヤキヤキしますとなんだか雰囲気がよくいつもより美味しく感じます(笑)
雪だるま…重すぎて積みあげたのは結局私だったんですが~(笑)
Posted by piyosuke-papa早起き~ at 2012年01月22日 05:40
銀二郎さんおはようございます~(^-^)

コメントありがとうございます~(^-^)

大鬼谷はここ最近五年は雪で年越しを迎えております(^-^)


富士山麓で年越しも素敵ですね~♪

雪はあまり降らなかったようですが、気温はかなり低かったのでは?

我が家も美しい富士山の見れるキャンプ場へは訪れたいと思いつつ、距離的な事もありなかなか行く機会に恵まれません~(^_^;)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月22日 05:46
出遅れている。。。。
おはようございます~
家の中がインフル菌が蔓延しているmimori家です。

中でミニ七輪。。。いい仕事をしていますね~
我家もついつい大人の楽しみ用に考えてしまいます。
値段も手ごろで迷う金額出ない所がいいですね~
Posted by mimori at 2012年01月23日 10:51
mimoriさんこんにわ~(^-^)

インフルエンザ大丈夫でしたか~

我が家も子供2人とも今朝は熱があり病院に行きました~
インフルで無ければよいのですが~(^_^;)


ミニ七輪…効率は悪いですがちょっと和風な旅館の気分で、美味しいお肉をちびちび焼きながらビールをグビグビ~

↑最高です♪(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年01月23日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(38)