ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年08月29日

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

*2009年8月13日~16日 立山 雷鳥沢キャンプ場へ出掛けて参りました *

 
午後になっても雲一つない青空の雷鳥沢キャンプ場♪晴れ晴れ

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
出発時よりも数が増えたテント♪  


いろいろあって素敵です♪




人気ブログランキング
別山から下山してきた14日が4日間の中で一番賑わっていたように思います(*^。^*)

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
 我が家の中では「お洒落系」に属する海外ブランドのテントが沢山有り・・目に毒です(笑)


*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

アメニティードームがあったのにはちょっとビックリしましたが(*^。^*) ここなら気合を入れれば大丈夫かも♪


どの幕もきっちり設営されお洒落な雰囲気が漂う雷鳥沢キャンプ場(*^。^*)




に、対して我が家のテント・・・・・・・






*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

・・・・ダッシュダッシュダッシュダッシュ爆弾


前日湿ったものがすべて干せました(笑)

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

 小川張り・・洗濯にも便利だな~ダッシュダッシュダッシュ


MSR ハバハバ
MSR ハバハバ

人気でよく見かけるようになりました!(^^)!




スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

荷物の役割分担できれば・・・(^^ゞ




洗濯後、、、子ども達が楽しみにしている温泉へGO♪


雷鳥沢キャンプ場から歩いて行ける温泉がいくつかありますが、

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
この日は「雷鳥沢ヒュッテ」の温泉をおかりしました♪
歩いて行ける温泉は「バックパッキングキャンプ場」ではかなりポイントが高いです(*^。^*)


日帰り入浴 1人500円 料金もスタンードですが子ども料金は無く家族4人で 2000円也~

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

入り口には、風呂上りの大人と子どものお楽しみもしっかりアピールされており、、もうこの時点で頭の中は「生」一色(笑)


早速、お風呂へ♪

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
丁寧な表示で広い館内ですが迷うことはございませんでした(*^。^*)


内湯と外湯とに分かれておりまして、、、どちらも入ろうとすると、、、廊下を少し歩くことになります(^^ゞ タオルを腰に巻いて移動する方もあり、、着替えてから移動する方もあり・・・女性はタオル移動は厳しいかな?・・・

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
こちらが外湯でございます(*^。^*)  4人ぐらいで一杯になる洗い場も無いお風呂です。 

内湯で汗を流した後に入るのが良いのかとは思いますが、、空いてる時も魅力かと・・、、まず着替える前に中の様子を確認して空いていれば先に外湯・・混雑していれば内湯の後、、といった入り方も有りかと思います(*^。^*)

今回は幸運にも貸切でしたので、防水カメラで取材を♪


 狭いですが、、、、、景色がすごい・

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
・・・・窓無しですから、景色くっきり(笑)(レンズが濡れてますね(笑)

*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
直ぐ横を歩く登山者の楽しそうな笑声聞こえます(笑) 内湯はレトロな感じのタイル張り(*^。^*)シャンプー石鹸装備♪ 洗い場は4つ程でシャワーは1個です♪ 景色も窓越しに立山が望めます♪


温泉に浸かりながら、、、見る立山も最高でございました(*^。^*)




風呂上りのお楽しみ♪
*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

 うー最高・・・・・ハートハートハート 
600円はお安い♪

 
*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編

バックパッキングキャンプでちょっと気になるのは・・、、べたつく太もも・・・・首筋・・・テヘッ
下山後に車に乗って・・・「風呂入りて~」と飢えに飢えて入る温泉も格別と言えば格別でもありますが・・・(笑) 

雷鳥沢キャンプ場では、ベタベタ肌の夏山キャンプの心配はございませぬ~(笑)



*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
絶景のテラスで温泉上りの生ビール&ソフトクリーム、、いかがでしょうか♪




*1年前の今日 ・・・ * 大台ケ原-牛石が原-正木が原-日出が岳 *

*2年前の今日 ・・・  * アメニティドーム 我が家のキャンプ道具 *

*3年前の今日 ・・・ 台風発生(◎o◎) ・ 台風はドコへ? 撤収 青木荘キャンプ場



人気ブログランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(立山 雷鳥沢キャンプ場・テント泊)の記事画像
* 閻魔様の黒玉子 * 雷鳥沢~みくりが池~天狗平水平道 *
* 立山 雷鳥沢キャンプ場散策&紹介 *
*  神の道 立山三山縦走 *  雄山~大汝山~富士ノ折立 
*  夜のテン場  *    雷鳥沢キャンプ場編
*剱岳様はじめまして・・*雷鳥沢キャンプ場発、別山へ 雷鳥沢でテント泊
*雨のテン場の過ごし方・・・2(笑) * 雷鳥沢キャンプ場編
*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
* 憧れの立山 雷鳥沢キャンプ場 * 出発&準備編
同じカテゴリー(立山 雷鳥沢キャンプ場・テント泊)の記事
 * 閻魔様の黒玉子 * 雷鳥沢~みくりが池~天狗平水平道 * (2009-09-09 00:30)
 * 立山 雷鳥沢キャンプ場散策&紹介 * (2009-09-05 09:48)
 *  神の道 立山三山縦走 *  雄山~大汝山~富士ノ折立  (2009-09-01 23:35)
 *  夜のテン場  *    雷鳥沢キャンプ場編 (2009-08-30 22:55)
 *剱岳様はじめまして・・*雷鳥沢キャンプ場発、別山へ 雷鳥沢でテント泊 (2009-08-26 23:55)
 *雨のテン場の過ごし方・・・2(笑) * 雷鳥沢キャンプ場編 (2009-08-24 22:43)

この記事へのコメント
おはようございま~す(*^。^*)/

オシャレな幕体のオチは生活感滲み出たオガワ張り((^^))

モンベルとSPの競演でオシャレなハズなんですけどね(爆)

我が家、ここのお風呂では失敗しました~(><)
カメラ・携帯をテントに置き去りにしちゃったので、写真一枚もありませ~ん(TT)
その後のレポでリンクさせてもらいま~す<(_ _)>

下山後にお風呂入って生ビール♪
これはホントにやめられませんね~~(o^_^o)
Posted by もえここ-papa at 2009年08月29日 09:48
もえここ-papaさんこんにちわ(^^)

>モンベルとSPの競演でオシャレなハズなんですけどね(爆)

↑普段のキャンプでは『干し物』はしないんですが、今回は豪快に干し物させて頂きました(笑)周りの方に迷惑だったかな~景観損なって(笑)
一時間でカラカラに乾いてスッキリしました♪

>下山後にお風呂入って生ビール♪これはホントにやめられませんね~~(o^_^o)

↑ほんと、、歩いた後の温泉あがりの生ビール 一度味わうと病み付きですね~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月29日 09:55
おはようございま~す。

『絶景の露天風呂』ですね~
カラスの行水のワタシでも、コノ景色は見とれてしまってのぼせそう(^^;


>「風呂入りて~」と飢えに飢えて入る温泉も格別・・・
コノ頃、ワタシは飢えてないです~(^^;
夏の1週間フロ無しが当たり前だったんですが・・・α~ (ー.ー")
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年08月29日 10:29
gu〜riさんこんにちは(*^。^*)

 窓枠はあるんですが、窓なしで景色くっきり(笑) 視力が良くなったのかと錯覚するほどクリアな景色を眺めながら入る温泉は最高でした(*^。^*)

  1週間・・・・・これは厳しい~私は脂性で・・・(爆)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年08月29日 10:36
こんにちは♪はじめましてM(__)M
雷鳥沢キャンプ場は本当にナイスロケーションで本当に素敵な
場所ですね♪

わ~!うちのテント!!!本当にとっても嬉しかったです♪_(^^;)ゞ
実は未だにきちんとしたテントの張り方が判らずいつも
こんなしっわしわな感じです。(;´д`)トホホ

残念な事に川を強引に渡り靴の中敷を干した状態で残念マクリです。
そして外湯か内湯か迷った私でしたが内湯へ。。。外湯はこんなに
綺麗な景色を見ながら入れるのですね。(後悔)

実は今回はなかなかゆっくり景色を見れずだったのでpiyosukeさんファミリーの素敵な写真と素敵なレポで堪能させて頂ければと思います(^-^)
Posted by アフー at 2009年08月29日 10:57
アフーさんはじめまして~コメントありがとうございます(^^)

憧れ続けていた通りに素敵な雷鳥沢キャンプ場でした~♪
汗だらだら過酷な山キャンプも魅力的でもありますが、雷鳥沢のようなまったりが一番好きかな~(笑)
ファミリーには絶対おすすめですよね~♪

>わ~!うちのテント!!!本当にとっても嬉しかったです♪_(^^;)ゞ

↑すいません勝手に使いました~~テントの写真好きなんですよね~

我が家も同じヘックスです~我が家もいつもしわしわ張りでございます~(笑)

>残念な事に川を強引に渡り靴の中敷を干した状態で残念マクリです。

↑雄山の出だしの川渡りですか?確かにあの川はやばいですよね~我が家もギリギリ危なかった~(*^_^*)

>綺麗な景色を見ながら入れるのですね。(後悔)

↑最高に気持ちよくて『いいのかな~?こんなに気持ち良過ぎて…』夢では無いかと何度も繰り返し思う程(笑)
次回は外湯も是非♪

今週末は留守番ですので頑張って記事書いて写真貼りまくりま~す(笑)♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月29日 11:15
こんにちは。

最高の温泉ですね!!
景色よし、湯よし、生ビール最高。いや~、行ってみたいなあー。
まだまだレポ続きますよねえ。
うらやましくて、ただただ見入るばかりです。気のきいたコメントなくてすいません。

予想通り、ただいま家族全員で子供たちの宿題、奮闘中なんです。
piyosukeファミリーさんは大丈夫ですかあ?
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年08月29日 15:32
うっかり八兵衛さんこんにちわo(^-^)o

>最高の温泉ですね!!景色よし、湯よし、生ビール最高。いや~、行ってみたいなあー。

↑最高でした~あの地獄谷の生温泉と聞いてさらり気持ち良さがアップ~(笑)

まだまだ続きますが、今日は暇なんで写真整理して連続アップできる下地を作ろうかと(笑)

>予想通り、ただいま家族全員で子供たちの宿題、奮闘中なんです。
>piyosukeファミリーさんは大丈夫ですかあ?


↑頑張ってますね~
我が家は先週から学校始まっておりまして~♪宿題は♪

頑張って下さいね~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月29日 15:48
こんばんは

>前日湿ったものがすべて干せました(笑)
チベットの色とりどりの布がはためいている写真を連想しましたよ。
それくらい、山と空がきれいですね。

温泉に入れるのは感激ですね。
おまけに景色が最高、お湯も白く濁って気持ちよさそうですね。
Posted by ADIA at 2009年08月29日 21:06
ADIAさんこんばんは~♪

>チベットの色とりどりの布がはためいている写真を連想しましたよ。

↑エベレスト登山隊見たいですね~(笑)
この日は夕暮れまで雲無しの青空で最高のお天気でした♪

>温泉に入れるのは感激ですね。お湯も白く濁って気持ちよさそうですね。

↑夏バックパッキングの懸念事項の一つ『ベチャベチャな体でシュラフに入る』心配が無いのは嬉しい~サラサラで気持ち良く眠れる雷鳥沢は魅力的過ぎです(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月29日 22:01
こんばんは(^0^)/

アレ?
靴下はどちらに??(笑)

外湯からこんな風に眺められるんですね~♪
でも、あそこを渡って入る勇気はないですね~(> <)
お山で、こんなにすっきりお風呂に入れるなんて幸せです!!

どこから見ても雷鳥沢のカラフルなテントはいい眺めですね~♪
ロケーションも最高で、気持ち良かったです(*^0^*)
本当に魅力的なところですよね~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年08月29日 22:15
もえここさんこんばんは(^^)

>アレ?靴下はどちらに??(笑)

↑二枚目の左の石の上に乗っかってますよ(笑)

>外湯からこんな風に眺められるんですね~♪でも、あそこを渡って入る勇気はないですね~(> <)

↑私は着替えて移動しましたが、別のグループの方は腰タオルでしたよ~(笑)
あの内湯と外湯をつなぐ廊下に座ってるとなかなか楽しいかも知れませんね(笑)

お山でサラサラで眠れるのは徳沢以来です(^^)
夏のファミリーバックパッキングには雷鳥沢おすすめですね(^^)

山のカラフルなテントは本当何度みてもあきない素敵な眺めですよね~

また行きたくなってきた~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月29日 23:04
あれ~!?
せっかくの貸し切り温泉♪
自分撮りは~!?(笑)

生600円♪
値打ちある一杯ですね♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年08月29日 23:11
フロッグマンさんこんばんは(^^)
>あれ~!?せっかくの貸し切り温泉♪自分撮りは~!?(笑)

↑セルフタイマーをセットしてさあ撮ろうと押した瞬間
貸し切りでなくなりました(笑)

タイミングめちゃめちゃ悪い撮影者でした(笑)

今度背の高い一人撮りの達人にテクニック教わりたいと(笑)

>生600円♪値打ちある一杯ですね♪

↑800円とは大きな差ですよね~これならおかわりも♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月29日 23:16
雷鳥沢ヒユッテには、こんなお風呂があるんですね〜ビックリ!
(これは外湯にはいらねば!)

こんな景色を見ながらなんて、これだけの為に行ってもいいかも♪
雄山から大汝山、別山乗越を越えて雷鳥沢は厳しいかな〜と思ってましたが逆ルートだと室堂から1時間くらいなんですねーー。

うーむ、要チェックです♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年08月30日 08:06
mahnianさんこんににちは(*^。^*)

 雷鳥沢ヒユッテには、こんなお風呂があるんですね〜ビックリ!
(これは外湯にはいらねば!)こんな景色を見ながらなんて、これだけの為に行ってもいいかも♪

↑ 温泉があるのは聞いておりましたが、、、この絶景にはびっくりでした(^^♪ でも狭いですのでタイミングで入れないときもあるかも知れません、、、、覗きにきて「あれ?せまいな!」と入らない方もおられました(笑)

 私は次も行く機会があればまた入りたいです音符

室堂から1時間・・・行く価値ありかと♪ 



雄山から大汝山、別山乗越を越えて雷鳥沢は厳しいかな〜と思ってましたが逆ルートだと室堂から1時間くらいなんですねーー。

うーむ、要チェックです♪
Posted by piyosukeファミリー at 2009年08月30日 11:20
こんばんは。復活女です(笑)

あ~いいですね~
癒される写真でございます♪

矢印に拍手^^



コメントありがとうござました。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年08月30日 22:06
utiyanenさんこんばんはo(^-^)o

おめでとうございます~(*^_^*)お休みちゅう~絶叫聞けなかく淋しかった~(笑)

今日はおれやねんさんの耳もとで絶叫かな(爆)
↑失礼しました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月30日 22:15
おはようございます^^

やっぱり快晴は気持ち良いですね~
温泉の後の大人と子供のご褒美どちらも溜まりませんね♪
Posted by ピョンニー at 2009年08月31日 06:33
「雷鳥沢ヒュッテ」の源泉外湯はホオトいい湯ですよね~~♪
温泉入口の写真の構図が私とよく似ていて(笑)に^^。
いいお湯と最高の眺めにほっこりしますね♪

私はお行儀悪くタオル腰巻で渡っちゃいました(爆)。
幸い誰にもすれ違うことなく。。。
Posted by masa at 2009年08月31日 07:19
おはようございます^^

うお~、おしゃれ系テント、この風景だとますます余計な物欲が増えませんか(笑)

バックパックで温泉入れるということは、うちのママ騙せそうです(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年08月31日 09:38
ピョンニーさんこんにちわ(^^)

やっぱりキャンプも山も晴れがいいですね~同じ場所でも、嵐と晴れの日とでは印象が随分変わりますよね(^^)
今回はスタートこそ嵐でしたが、以降は快晴で雷鳥沢の虜になってしまいました(^^)
温泉に入る前から大人も子供も、上ってからの事を心配ばかり(笑)
皆上るのが早かったような気がします(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月31日 12:49
masaさんこんにちわ(^^)

>「雷鳥沢ヒュッテ」の源泉外湯はホオトいい湯ですよね~~♪

↑ホントいい湯でした~あれでもう少し広くて洗い場があれば完璧(笑)でも何もないから、いい具合に回転するのかも知れませんね(^^)


>私はお行儀悪くタオル腰巻で渡っちゃいました(爆)。幸い誰にもすれ違うことなく。。。

↑(笑) 腰タオルでしたか~檄写できず残念~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月31日 12:53
恭たんパパさんこんにちわ(^^)

>うお~、おしゃれ系テント、この風景だとますます余計な物欲が増えませんか(笑)

↑そうなんですよ~見る度にあれもこれもと物欲が湧いてしまうバックパッキング(笑)危険でございます(笑)

>バックパックで温泉入れるということは、うちのママ騙せそうです(爆)

↑ここは最大にアピールするところですよ~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月31日 12:56
こんばんは。
ソフトクリーム、忘れてました~笑。
次回はいただかないと♪
Posted by yn223yn223 at 2009年09月01日 00:21
yn223さんこんにちわ~

>ソフトクリーム、忘れてました~笑。次回はいただかないと♪

↑少し固まってるハードタイプのソフトクリームなんですが(笑)

是非♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年09月01日 12:30
こんばんは。

ちょっと遅くなりましたが・・・^^;

piyo家のテント、チベットの写真でこんなのを見たことがあるような気がします(笑)
旗がたくさんあるような感じの・・・^^

露天風呂、初めて見ましたが、いい感じですね~。
その後のビールが、こょりゃまたウマそう!

アメニティドーム・・・重そうですが、室堂から近いので持ってこれるのかな~。
ここは負けじと、piyo家もリビシェル持参で!^^
Posted by きよぴー at 2009年09月01日 20:49
きよぴーさんこんばんは(*^。^*)


 流石ポジティブ思考のきよぴーさん(笑)・・これをみてチベットを想像されるのはADIAさんときよぴーさんだけかも(笑)


 露天風呂・・大きなきよぴーさんは入れるか微妙な広さ(爆)嘘ですが、、足は伸ばせないかもしれません・・カメラで全体が写せないぐらいです~

 でも景色は最高で・・おまけに歩いてる方の楽しそうな会話も聞けて・・最高です(笑)

  ではご一緒にリビシェル・・耐風テスト・・やってみますか?(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月01日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
    コメント(28)