ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年08月22日

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ

*2009年 8月13日~16日 憧れの立山 雷鳥沢キャンプ場(野営場)へ出掛けて参りました*

先ずは立山駅~美女平~室堂までのケーブルカーとバスの乗車券を購入します車

PIYOママが事前調査で今年のお得なチケットを見つけていたらしく・・早速チケット窓口へ~♪

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
こちらがその切符 「新ファミリーきっぷ」 大人二人分の料金で、子供二人分が無料となります
普通に買えば四人家族で往復12570円のチケットが、大人二人分8380円で購入できます~ハートクラッカークラッカー

家族、子連れでのお出かけにはおすすめ♪(^^) (3人家族でもお得です♪)
チケット販売の期間は11月30日までになっております♪秋にも使えますねハート



人気ブログランキング
「4000円も得したね~♪」と盛り上がる家族チョキ

「生ビールが5杯飲める~」・・「ソフトクリームのチャンス・・」 「山バッチが沢山買える~」
それぞれの勝手な思惑で密かにテンションが上昇するPIYO家でございました(笑)

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ


ケーブルカーの乗車は約7分♪ 一気に標高を500メートルあげてくれます♪ 楽々♪
AM6:30 標高977M美女平駅到着バスに乗換えです!


大きな荷物には別に300円必要です
ザックはバスの荷室に入れてもらったほうが、混雑期は気をつかわなくて楽かと♪

くねくぬ道をゆっくりゆっくり・・・・車乗車時間は約50分、ガイド音声マイクがながれる車内・・・日本一の落差の350Mある称名滝(日本の滝100選)が見れる場所では、停車をして見せてくれたり、、

観光バス旅行気分でございます(笑)(*^_^*)


標高が上がると共に、、霧が濃くなり怪しい天候・・・くもりくもり

景色が見えなくなり、いつの間にか眠ってしまいました・・・・ZZZ…ZZZ…

到着のアナウンスで目覚めると・・・・・雨雨雨

AM7:40分 室堂到着 標高2450M

バスの降り口では・・・係員の方が
今日は軽装登山は無理ですよ~』と連呼している状況ダウン


あちゃ~・・・ぴよこ2八ヶ岳に続いての雨キャンプ確定・・・・ビックリ

『なんか気持ち悪い~』とバス酔い気味の子供たちが落ち着くまで室堂バスターミナルでしばらくウロウロすることに・・
(バスに弱い方は酔い止め必携です(^^ゞ)

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
とっても賑やかな室堂ターミナル!(^^)!蕎麦屋さんや名水ポーク豚マン、おにぎり(このおにぎりは山頂で沢山の方が食べておられました)等など、、朝のチャージはこちらで出来そうです♪

とりあえず子供が大好きな豚マンを味見♪350円なり~
ちょっとお高めですが、なかなか旨い生地でした(肉はもらえず(笑)


チャージ完了♪ レインウエアーとスパッツを装着して、
AM8:51室堂スタートしました!(^^)!
*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ

出たあたりに有名な「立山玉殿の湧き水」など見所もたっぷりの室堂エリアですが、、顔もあげ辛い強雨風でしたので、今回はスルー~で雷鳥沢だけを目指しましたぴよこ

ルートは「地獄谷」ルートを選択♪ 

景色でも・・・・・・と振り帰っても・・・・・
*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
何も見えね~北島康介風に(まだ使う(笑)

というわけで・・・・・・


名所の地獄谷ですが、ここはとりあえず行きはスルー~

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
硫黄臭と湯気の熱気を感じながらの登行となります(^・^) 歩き始めて40分ぐらいで建物が見えてました~ づぶぬれ~

「半分は来たかな~」とベンチにたどり着くと・・・

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
そこが雷鳥沢キャンプ場の導入部でございました(*^。^*)

天気悪(笑)

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
 子ども達は一旦、雷鳥沢ヒュッテで雨宿りをさせて頂き、パパとママで設営開始♪


受付はキャンプ場隅にある小屋で行います♪

一泊一人500円♪ 4人家族で3泊の予定の我が家は

4人×500円×3泊=6000円 のはずですが、、、、料金は合計4000円なり~(^・^)

 2泊までの料金で、以降は何泊しても料金は2泊分まで~ハートハートハートハート!(^^)! 

 長期滞在の山行きには嬉しいですね♪


*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
設営完了♪

はじめてバックパックキャンプでタープを張ってみました(*^。^*)
ママの事前調査によると、、晴れた立山 雷鳥沢キャンプ場の日差しは晴れ猛烈に強く、、日中まったり・・を考えた場合は

「タープは必携」だそうです。

この日は雨除け雨で活躍しましたが、この日以降は、日除け晴れとして大活躍してくれました(*^。^*)
「影なら常に涼しい雷鳥沢」・・・なんでもいいですが、軽くて適当な日除けの持参をおすすめ致します(^・^)

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

最近は活躍の機会がないペンタ君でしたが活路発見(笑) 我が家は今回は2本ポールの「小川張り」でしたが、片側をテントに這わしてポール1本で張るのが山のスタンダードです♪ (出発時取りに戻ったのはペンタのポールです(笑)






*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
ペグ打ちのサイト状況は、やわらかい所、石が混じって打ち込めない所とが混在しており、、、
強風で何度かペグぬけたので、、、石バージョンに変更(*^。^*) 石バージョン後は1度もタープが崩壊することは無かったので、ここではペグはある程度打ち込んで補助的に、、、、メインにはで考えたほうが良さそうです♪

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
雨の設営でしたが、「憧れの雷鳥沢」・・・悲壮感は漂わない設営でした(^・^)
 

モンベル(montbell) アルミVペグ
モンベル(montbell) アルミVペグ

ステラリッジの付属のペグとSPジェラペグの使用でしたが、ジャラペグは柔らかいサイトでは直ぐに抜けてNGなので,,予備のVタイプが何個かあれば助かりそうです・・ただこのV抜くのが大変(笑)





ロゴス(LOGOS) DXアルミパワーペグ 6pcs
ロゴス(LOGOS) DXアルミパワーペグ 6pcs

紐がついてて抜きやすそうでよさげ!(^^)!



設営が終わって、、、ほっとサイトを見回していると・・・・・

ん? ん? もしや・・・・あそこに見えるあのテントは・・・・・・あの方では???

「ママ~あの方が~!!!!!」と早速ご挨拶へ♪


*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
ブログを始めて当初からお世話になっているあの方との始めての出会い♪ ようやくお会いできました!(^^)!
残念ながら悪天候で撤収中でゆっくりお話できなく残念でしたが、、、次回は是非よろしくです!(^^)!

お腹が減ったので水場へ♪

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
雷鳥沢キャンプ場の水場♪ 出放し~豊富~旨い~無料~最高~♪
「受け時の説明では、私たちは飲んでますが、生水ですので自己責任でお願いします、、大丈夫ですけど・・ぴよこ
洗物は外の水場で♪

ついでにトイレも♪ こちらも水が流れっぱなしで綺麗です♪ ガガンボがちょっといますが害のない虫なので♪

*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
トイレ前からの雷鳥沢キャンプ場の様子♪サイトには所々にベンチやテーブルがあって、状況では便利に使えそうです♪


 
 さて、サイトに戻って食事編を一気に行きたいところですが、、、、出発が迫ってきましたので、、このあたりで・・・・

つづく・・・・・


キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ
キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ

大人も子どももレインウエアーは必携です♪ 





スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ UL
スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ UL

我が家はエバニュー社製ですが、傘があれば風が強く無い場合は、朝のトイレなどに便利です♪ 2本目にSP社を検討中です!(^^)!





ナチュラム ちょこっとタープ2
ナチュラム ちょこっとタープ2

ちょこっと欲しいときにこれいいな~名前も(笑)検討ちゅう~ 行く度に欲しい物が・・続々(笑)





*1年前の今日 ・・・ * モンベル ムーンライトが欲すいぃ~* 和佐又山キャンプ場

*2年前の今日 ・・・ 出発 ・ 川遊び中

*3年前の今日 ・・・ 青木湖畔で出会った虫達 ・ スノーピークウェイ南光



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(立山 雷鳥沢キャンプ場・テント泊)の記事画像
* 閻魔様の黒玉子 * 雷鳥沢~みくりが池~天狗平水平道 *
* 立山 雷鳥沢キャンプ場散策&紹介 *
*  神の道 立山三山縦走 *  雄山~大汝山~富士ノ折立 
*  夜のテン場  *    雷鳥沢キャンプ場編
*バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編
*剱岳様はじめまして・・*雷鳥沢キャンプ場発、別山へ 雷鳥沢でテント泊
*雨のテン場の過ごし方・・・2(笑) * 雷鳥沢キャンプ場編
* 憧れの立山 雷鳥沢キャンプ場 * 出発&準備編
同じカテゴリー(立山 雷鳥沢キャンプ場・テント泊)の記事
 * 閻魔様の黒玉子 * 雷鳥沢~みくりが池~天狗平水平道 * (2009-09-09 00:30)
 * 立山 雷鳥沢キャンプ場散策&紹介 * (2009-09-05 09:48)
 *  神の道 立山三山縦走 *  雄山~大汝山~富士ノ折立  (2009-09-01 23:35)
 *  夜のテン場  *    雷鳥沢キャンプ場編 (2009-08-30 22:55)
 *バックパッキングキャンプで温泉* 雷鳥沢ヒュッテ編 (2009-08-29 08:44)
 *剱岳様はじめまして・・*雷鳥沢キャンプ場発、別山へ 雷鳥沢でテント泊 (2009-08-26 23:55)

この記事へのコメント
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

立山からだと新ファミリーで子供無料ですか〜!
こちらは割引でした(><)
次回からは遠回りしてもこちらからアクセスしなければ(笑)我が家はpiyoさんちの倍以上払ってるかも(@_@;)

タープは必要ですね(^m^)
ペンタ背負うのは気持ちシンドイので、あるモノを購入しちゃいましたよo(^-^)o
お値段控えめのカラフルなモノですよ〜♪
Posted by もえここ-papa at 2009年08月22日 13:13
こんにちは^^

今回はpiyo-mamaさんの事前リサーチがお見事でしたね!

浮いた4000円の争奪戦、あるのかなあ?(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年08月22日 15:34
あはは・・・
浮いた分で各々が・・・
判りますよ~(笑)

何泊しても料金は2泊分まで~
ってのも嬉し過ぎますよね~♪

で・・・
出発が迫ってきましたとな!!
今回はどちらに・・・
楽しみしておりますね!!
Posted by フロッグマン at 2009年08月22日 16:56
こんばんはぁ~。

『室堂』またまた、回想させて頂きます~。

新雪の時は、室堂山荘の方に登って・・・
歩き易い雪の時は、浄土山の方に登って滑っておりましたwww

バテルと、いつも奥様が立っておられる、スピーカーの下でよく休憩していました(^^)b

今でも、オヤヂは・・・ヤメトキマス。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年08月22日 20:56
こんばんは。

4000円のお得はデカですねえ。piyoママさん大手柄です。10円プールなら400回分ですよ(笑)。

うちもそうですが、ボウズが小学生になり、家族全員にお金がかかるようになってちょっとした割引でも重ねていくと大きな金額になっていきますよねえ。
八兵衛も最初は割引券使うのかっこ悪いなあっって思った時もありましたが、今は積極的に情報収集に励んでいますヾ(- -;)。

ここは水が豊富なんですねえ。トイレも流れっぱなしで・・・。買うところもあると見てきましたので。いろいろですねえ。

初日から雨で残念ですが、これからのきれいな景色と楽しいレポを期待していますよ。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年08月22日 23:02
こんばんは(^0^)/

今夜はどちらにお泊りでしょうか~?!

一家で移動すると、交通費、バカにならないですよね~(> <)
割引、半額。。。事前にしっかりチェックさすがです♪♪

地獄谷付近の石段、結構急勾配でしたが、
足元滑ったりしなかったですか~?
悪天候のなかの設営お疲れ様でした。

水、とっても冷たくて気持ちよかったですよね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年08月22日 23:35
いつもステキなお写真と詳細な日記、楽しみにして拝見してます。

読んでいるだけで、十分行った気分にさせてもらってます。
今年の夏は家族の都合があわなくて、あんまりお出かけしてませんが、ココに来ていろんなところに行った気持ちになってます(笑)

>くねくぬ道
う~~ん…本当に車酔いしてしまいそうな道ですね。

お嬢様たちも頑張り屋さんで、いつも感心してます。
うちにも娘がおりますが、これくらいの歳の頃が一番良かったのかな~とか思ったりして♪
Posted by リョーコ。 at 2009年08月23日 10:19
もえここ-papaさんこんばんは~(^^)


>次回からは遠回りしてもこちらからアクセスしなければ(笑)我が家はpiyoさんちの倍以上払ってるかも(@_@;)

↑高速代が1000円なら関東からでも富山周りがお得かも知れません(^^)

>タープは必要ですね(^m^)
ペンタ背負うのは気持ちシンドイので、あるモノを購入しちゃいましたよo(^-^)o

↑山キャンには基本はテントだけと考えてるんですが、今回はママの強い要望(指示(笑))により基本コンセプトから外れましたが、タープ助かりました(^^)
新しいタープはオー○○○○○○○○○ト?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 19:46
恭たんパパさんこんばんは(^^)

piyo-mamaは、日常生活では色々抜けますが、キャンプのお得情報チェックには抜かりはございません(笑)

>浮いた4000円の争奪戦、あるのかなあ?(笑)

↑もちろんpiyoママががっちり放しませんでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 19:50
フロッグマンさんこんばんは(^^)

>何泊しても料金は2泊分まで~

↑こちらには是非2泊以上で泊まりたいですね~(^^)我が家もケーブル代を考えるとなかなか2泊ではもったいなくて(^^)

>出発が迫ってきましたとな!!
>今回はどちらに・・・
>楽しみしておりますね!!

↑今回は子供のお楽しみに出掛けて参りました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 19:54
gu~riさんこんばんは(^^)

>『室堂』またまた、回想させて頂きます~。新雪の時は、室堂山荘の方に登って・・・>歩き易い雪の時は、浄土山の方に登って滑っておりましたwwwバテルと、いつも奥様が立っておられる、スピーカーの下でよく休憩していました(^^)b

↑回想シリーズ定着してきました(笑)


>今でも、オヤヂは・・・ヤメトキマス。。。

↑ドンドン続けて下さいね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 19:56
うっかり八兵衛さんこんばんは(^^)

>4000円のお得はデカですねえ。piyoママさん大手柄です。10円プールなら400回分ですよ(笑)。

↑4000円はデカイですね~
別にオートキャンプ一泊行けますし、うまい棒400本買えるし~(笑)

色々出掛けたい場所があるんですが、『安く』が基本コンセプトですので、割引は嬉しい限りです(^^)

>八兵衛も最初は割引券使うのかっこ悪いなあっって思った時もありましたが、今は積極的に情報収集に励んでいますヾ(- -;)。

↑我が家は、吉野屋も割引券マクドは必ず(笑)
ドンドン使ってお得感を楽しみましょう♪

水が豊富な山はホント助かります(^^)
朝起きて顔をバシャバシャ洗うと幸せを感じます♪


>初日から雨で残念ですが、これからのきれいな景色と楽しいレポを期待していますよ。
↑ありがとうございます~頑張りま~すo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 20:08
下界は晴れてましたが立山は雨降ってたんですね。
雨の設営はテンション下がりますね。
バックパックならなお更かと思いながら拝見してます。^^
3泊すれば立山をゆっくり満喫できそうで結果が楽しみです。
レインウェアでも笑顔の長女ちゃん 素敵です♪
次は次女ちゃんの笑顔もお願いします。(笑)
Posted by マツケロ at 2009年08月23日 20:24
もえここさんこんばんはo(^-^)o
>
>今夜はどちらにお泊りでしょうか~?!

↑杉林の中でグッスリでしたo((笑))o

>一家で移動すると、交通費、バカにならないですよね~(> <)割引、半額。。。事前にしっかりチェックさすがです♪♪

↑現地での食べるもの酒はさておき、移動費(道中の飲食)をいかに押さえるかがポイントですね~手弁当&コーヒーはポットに(*^_^*)

>地獄谷付近の石段、結構急勾配でしたが足元滑ったりしなかったですか~?

↑登って来られる方の『ハァハァ』の息が凄かった~帰りは通りたくないな~と(笑)


>水、とっても冷たくて気持ちよかったですよね~♪♪

↑水が豊富なキャンプ場はほんと有り難い~
美味しい立山の水飲み放題最高でした(o(^-^)o)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 20:36
リョーコさんこんばんはo(^-^)

コメントありがとうございますo(^-^)o
>いつもステキなお写真と詳細な日記、楽しみにして拝見してます。

↑ありがとうございます~タイムリーさに欠けているブログですが、楽しみに読んで頂いていると聞いて嬉しいです(^^)

読んで頂いて『行ってみたい~』と言って頂けるのが一番嬉しいですo(^-^)o


>くねくぬ道

↑大人でも起きてたら、結構くるくねくね道、、、、ここはお子様連れの際には何とかうまく乗り越えて、テンションを下げないように気をつけたい所です(^^)


>うちにも娘がおりますが、これくらいの歳の頃が一番良かったのかな~とか思ったりして♪

↑いつまで、今のように喜んで着いて来てくれるのかと思いますが、、嫌だと言い出したら、『ファミリー~』から即コンセプトを切り替える用意は常にしております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 21:15
マツケロさんこんばんは(^^)

>下界は晴れてましたが立山は雨降ってたんですね。

↑そうなんですよね~出発時点では山頂の嵐は想像もしておりませんでした(^_^;)
最近は雨設営が多くなってますので、この流れを変え無ければとやや焦り気味(笑)


>レインウェアでも笑顔の長女ちゃん 素敵です♪次は次女ちゃんの笑顔もお願いします。(笑)

↑長女は、疲れた顔をしていてもカメラを向けると何かしらポーズ&笑顔をつくるんですが、、次女はまだ修行が足りません(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 21:33
出遅れましたが「あの方」です^^
その節は何のお構いもされません・・・じゃなく、出来ませんで失礼しました♪
ゆっくりお話ししたかったです。

ペンタは高所キャンプの必需品ですよね。
ほんと、雨より日よけです。
シールドに買い換えたいくらいです(笑)
Posted by でっぱ at 2009年08月23日 21:34
でっぱさんこんばんは~(^^)

>その節は何のお構いもされません・・・じゃなく、出来ませんで失礼しました♪
>ゆっくりお話ししたかったです。

↑いや~風が強かったのでペンタを撤収されてるのかと、見守っていたんですが、テントの撤収を始められて慌てご挨拶に伺いました^^;もう少し天候が良ければゆっくりお話できたと思うと残念でなりません^^;

ペンタは最近要らない子になりつつあったんですが、今回で『立山の必需品』として活路を見出だしました(^^)(笑)
昼間のあの日差しは強烈ですが、タープ下は超快適な居場所になりました~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月23日 21:44
こんばんは。
雨設営でしたか…お疲れ様です。
なるほど~地獄谷はこんな感じなのですね。
フムフム、タープは超快適…メモメモ♪
ママさんの事前調査、サスガです。
Posted by yn223 at 2009年08月23日 22:36
おはようございます^^

ママさんのリサーチ力、今回も随所にキラリと光っていますね!
いつも見習わないとと思いながら、つい出掛けられるというだけで
浮かれてしまいます(笑)
この続きは晴れる予感・・・楽しみにしています♪
Posted by ピョンニー at 2009年08月24日 08:15
こんにちは、はじめまして。masaと申します。
いつも楽しく拝読させていただいております。

雷鳥沢キャンプ場での日程がほとんど一緒だったので思わずコメント
を書かせていただきましたw。
そして、家内と娘達(2人姉妹)に聞くと、トイレで娘さん達とすれ違った~!
っと行っていました(驚)。

そして、piyosukeさんのテント宅を見てびっくり!ありましたぁ!
一昨年の私のテント宅とほぼ同じ幕営方法だったので気になってましたw。
今年は、ペンタ君は持参せずでしたが、やっぱり天気がいいと必要ですね
ペンタ君^^;激しく後悔でした。。。

また続きの記事、楽しみにしています(^^)。
これからもよろしくお願いします。
Posted by masa at 2009年08月24日 10:30
yn223さんこんにちわ(^^)


地獄谷は帰りに快晴の中を歩いたので、後ほど詳しく(笑)
山タープはワイルド&ストイックを追求するyn223さんにはどうかと思いますが(笑)ファミリーには超快適でございますよ♪

>ママさんの事前調査、サスガです。

↑こればっかりは認めます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月24日 12:36
ピョンニーさんこんにちわ(^^)

今回は憧れ続けた場所でしたので『リサーチは二年』と万全(笑)でも荷物準備は前夜(爆)
大抵は思い付きで出掛けるのでリサーチは出来ないですが、狙った場所ではpiyoママリサーチは頼りになります(笑)
>この続きは晴れる予感・・・楽しみにしています♪

↑晴れますよ~♪晴れまくり(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月24日 12:40
masaさんこんにちわ(^^)
コメントありがとうございます(^^)

先程携帯からですが、記事を読ませ頂き、チケット~行程が全く同じで読みながらニヤけてしまいました(笑)

先程パソコンで記事を見たpiyoママからメールでmasaさんのテント設営場所わかりました~素敵なテントも写真撮らせて頂きましたので紹介記事の際には使わせて頂きますo(^-^)o


>そして、家内と娘達(2人姉妹)に聞くと、トイレで娘さん達とすれ違った~!っと行っていました(驚)。

↑子供達経由で『piyosuKeさんですか?』と聞かれる事が100%です(笑)当たり前かな(笑)


>今年は、ペンタ君は持参せずでしたが、やっぱり天気がいいと必要ですね
>ペンタ君^^;激しく後悔でした。。。

↑基本はタープは避けたいな~と考えてますが、雷鳥沢キャンプ場にはあったほうが快適度はグンと上りそうですね(^^)

日差しはタープ頼りにならざる得ないかと思いますが、雨除けに関してはお使いのテントなら、前室が広大でタープ無しでも快適そうだと思うのですがo(^-^)o
ヒルバーグの前室は素敵ですよね~欲しい~♪

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月24日 12:57
こんばんは

あらら、スタートは雨でしたか。
でも割引切符は嬉しいですね。
4000円は宿泊と同じですものね。

タープがあるとホッとします。
やはり私はオートの重装備に毒されてます。
Posted by ADIA at 2009年08月24日 20:57
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

 最近雨と縁がありまして・・なんとかこの流れを早く払拭したいと思ってはいるのですが、、、、 結構雨でも楽しかったり(笑)

 撤収時でなくて良かった・・とポジティブに考えるようにしております♪


 我が家も・・だんだんと涼しくなってきたので「重装備」したくなってます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年08月24日 22:49
こんばんは。

あぁ、雨だったんですね~。
最初の写真があまりにもいい天気だったので、今回は・・・と思ったんですが^^;

タープ、ここは持っていれば欲しい所ですね!

嵐の中の雷鳥沢、思い出しました^^
昔はコールマンの大型テントを張った家族やらもいて、一夜のうちに100張り以上が倒壊していました。

私ももう一度行きたいな^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年08月25日 21:50
*きよぴーさん*
こんにちは^^
初日は残念ながら「雨」でした。
立山駅を出たときは曇りくらいだったので、午前中は上も大丈夫かな~?なんて楽観的に考えていたのですが。。。
ターミナルを出たらすごい風!! 
戻ってくる人もビチョビチョで。。。
ず~っと下向いてモクモクと歩きました(^^ゞ

雷鳥沢に到着した時には、コールマンの大型テント、ありましたよ~
入れ違いで撤収されていたようです。
大きなテントは快適ですが、山の荒天時には大変ですね・・。
今回は、風が強かったですが、倒壊しているテントは無かったようです^^
Posted by piyoママ at 2009年08月26日 11:31
今更のコメントですが・・・(^^ゞ

「新ファミリーきっぷ」 お得感アリアリですね~~~♪
さすがpiyoママさんっ!! (^^♪
来年もこういう企画してくれたら いいんだけどなぁ。。。
キャンプじゃなくても、 立山黒部アルペンルートは一度は行ってみたいもんです ((o(*^^*)o))

ところで、、、 先週末のお出かけ先は・・・
娘ちゃんたちのお楽しみ&杉木立の中だったんですねーー^^
気になるので、 もう少しヒント プリーーーーーーズ♪ (笑)
Posted by るん at 2009年08月27日 18:45
*るんさん*
こんにちは^^
「新ファミリーきっぷ」 ホントお得でした♪
設定が、大人2名分の料金で、子ども2名まで連れて乗れます^^という風になっていたので、小学生が2名のウチは一番お得な家族設定!(るん家もですね♪)
チケット売り場のヒトも、「小学生2名ですか? じゃぁ一番割引額が多くなってお得ですよ♪」とニコニコでした(笑)
このチケットは毎年変わるのかな~?
来年もあると嬉しい。。我が家も(多分)
秋の紅葉も良さそうですよ~^^ お父さまお母様も一緒にどうですか?

で、杉木立って何??そんなこと書いた??
・・・と、コメントを読み返し、ようやく分かったという・・
(隅々までチェックしていただきありがとうございます<(_ _)>)
そうなんで~す。山の予定だったのですが、雷鳥沢で満足したし、親の楽しみばかりじゃダメだなーと反省しまして、先週は子ども達のお楽しみに出掛けてきました~
るんさんの行ってたところにも行きたかったんですが、突然予約&経費節約という事で、近場でGO!でした^^
このくらいのヒントでどうでしょーか?(笑)
Posted by piyoママ at 2009年08月28日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*雷鳥沢キャンプ場へのお得なチケット*新ファミリーきっぷ
    コメント(30)