ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月16日

 *アメのアメ君^^;*

*6月9.10日 岐阜県のロックフィールドいとしろキャンプ場へ行って参りましたm(__)m 今回はADIAさんとご一緒できました♪*


本来この天候なら、テントはレクタの下に丸ごといれるか、入り口をいれるかどちらかなのですが、今回、アメニティ2回目とキャンプということで、何処に入れようかと考えもせずそのままになってしまいました、、、

 *アメのアメ君^^;*
せっかくある横のパネルを有効に使ってみようと言うことでしたが、、雨の日は空けると振動で屋根に溜まった水滴が、塊りでドドット落ちてきて背中が、、、、 入り口がインナーに当たって、、、、、^^;

ということで、雨の日はサイドの出入り口はあまりよろしくないようです^^;


前室用のポールをまだ購入していないのが、アメニティの良さを生かしきれていない要因かな??




今回我が家のサイトはこれといった変化はなく、、、、^^;


しいてあげるならこちらでしょうか(^・^)
 *アメのアメ君^^;*
SPのPIYOSUKEオリジナルポット(ステッカー貼っただけ、(笑)、)

と手前にあるのはトイレットロールホルダー、、、^^;しょぼい、、、、ダッシュダッシュダッシュ

でもこのアイテム、キャンプサイトでは活躍するがあまり露出させたくないロールを可愛く演出してくれます♪

 *アメのアメ君^^;*
中はこんな感じ(^・^)


 片手で取り出せるのもGOODです(^・^)

食器はふきふきで洗い物も楽で、お水も汚れないのでオススメです♪


ふぅ~汗 ADIAさんのアイテムと比較すると、、、、(笑)

あっそうそう、もう一つありました、、

こちら、ソロセットデビューでございます♪

  *アメのアメ君^^;*
本来ならバイヤー君でソロ気分を盛り上げたかったところですが、今回はママより 

× 印 (涙)


丁度12時をまわったころ、お昼の用意スタート食事

「魚をユニセラで焼いてるからタコセラは出来ないね~」

と代わりに用意してた、タコDOで焼く事になりました。

 *アメのアメ君^^;* *アメのアメ君^^;* *アメのアメ君^^;* *アメのアメ君^^;*
五徳代わりに焚き火台を使いましたが、熱効率悪くあまりお勧めしません・・・が、使えるにはつかえます汗 あくまでも緊急用に( ^_^)

ちゃんとした五徳要ります(*^o^*)

シリーズにしようかと企んでおります、今日の一本はコチラハート

 *アメのアメ君^^;*
yn223さんおすすめのブランド サッポロでございます♪

こちらはビールだ発泡酒だともめることなく、最初からビールって分かりました(笑)


タコ焼き&ビール

最高です♪
 *アメのアメ君^^;*

ぜんざい屋さん以来ではないでしょうか、久しぶりに行列が~ハート

 *アメのアメ君^^;*

スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド
スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド

ロックフィールドでたこ焼きデビューを飾りました♪





スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

椅子に座って使うというのでなく、直に座って丁度良い高さですね♪ オートなら焚火テーブルの下に入れて2層式キッチンが出来上がります♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事画像
  ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 *
* 嬉しかった事 * 
 * ロックフィールドの夜 ♪ *
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
 *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ*
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
* ロックフィールドの出会い  * 
 * グルキャンでハッピー(^^; *
 * 帰って参りました(^・^) *
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事
   ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 * (2007-06-22 12:45)
 * 嬉しかった事 *  (2007-06-21 00:14)
  * ロックフィールドの夜 ♪ * (2007-06-20 01:14)
  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  (2007-06-18 20:20)
  *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ* (2007-06-17 10:27)
  *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ (2007-06-15 02:07)

この記事へのコメント
トイレットロールホルダーいいですね~


まじで欲しいです^^

どこで売ってますか???
Posted by takashi at 2007年06月16日 00:14
takashiさんこんばんは(^・^)

それはいえませんね(笑)

冗談ですm(__)m

ママが雑貨屋さんで買ったようなので、また明日にでもコメントで書いてもらいますので、ちょっとまってくださいね~

たしか楽天で売ってると言ってたような気がします♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月16日 00:17
こんばんは。
サッポロ、お勧めです♪
改めて、、、レクタは広々でイイ感じですね。
でもヘキサも欲しいんですが。笑。
ロースタイルがキマッテマスね。私も追いかけたい♪
たこ焼きの行列、次回はシェラカップ持って並びます。
青海苔多めでたのんます♪
Posted by yn223 at 2007年06月16日 00:27
yn223さんこんばんは(^・^)

サッポロといえば、スティールパートナーズかyn223さんかと(笑)


東西オフに参加できれば「たこ焼き」で行きますね~(今度は丸いので)


 東西オフ会のメニュー「たこ焼き」予約済(笑)(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月16日 00:34
たこ焼き、いいですね~。
ユニセラは無くとも~ってところが凄い!
トイレットロールホルダ、私も欲しい~!!
先日のSPWでは超むき出しで使ったましたから~ 残念!!(古)
Posted by popy at 2007年06月16日 00:43
popyさんこんばんは(*^。^*)


予定では、タコセラ&タコDOでいく予定でした(*^。^*)


我が家も吊り下げは今もむき出しですよ(笑)


食器をティッシュペ-パーでふくとすぐなくなってもったいないでしょ?
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月16日 00:47
やっぱり ,レクタは広々してて ,いいですね !
たこ焼きは ,ほんと 美味しそうです 。
Posted by gagaichi at 2007年06月16日 01:44
ほんと、このトイレットペーパーホルダー欲しいです!!

近くのお店ならすぐ行きます^^
Posted by 健パパ at 2007年06月16日 08:07
タコセラ、、、ナイスネーミング v(^^)
僕もこれからそう呼ぼっと

アメのサイド、、、そうなんですよね 前室がドロドロに
ソロセット、良いですね~

ではそろそろソロですね v(^^)
Posted by ツケ at 2007年06月16日 08:31
はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて貰いました。
中部圏のキャンプ場のマップを作っています。
宜しければご協力下さい。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=T27rT1XEm9IB4GaF.wqKsQ
Posted by c_camp_gogo at 2007年06月16日 09:08
こんにちわ! 

前回の記事にコメントを入れておりませんでした ^^;

さっそく、ファミリーバハ大活躍ですね!
このレクタの張り方、すごくカッコイイです。
これ、次回使わせてもらいます。

ペーパーケースもお洒落です。
こんなんどこに、売ってるのだろう?
Posted by tama! at 2007年06月16日 09:08
きょううさ子は、キャンプされた!
ぴよすけふぁみりーでロックしたかもー。
Posted by BlogPetのうさ子 at 2007年06月16日 13:22
こんにちは〜(^o^)/
タコDOに激しく反応!(笑)

携帯からなので、はっきりとは見えないのですが、
我が家のタコ焼き鉄板と同じような気が…(笑)
ふちにタコの絵があるんですよね(^^)
そして、商品名がそのままTAKO−DO!(笑)

ちょっと大きめのたこ焼きが出来るので、子供が生まれた頃に買ってから、ずっとお気に入りの鉄板です♪
Posted by りんりん@携帯 at 2007年06月16日 14:55
*gagaichiさん*
こんにちは♪
形的には、ヘキサが好きなのですが、実用はレクタでしょうか?
広いので、真ん中の方に道具を寄せておけば少々の風雨でも道具を濡らさなくてすむのが良いですね^^
Posted by piyoママ at 2007年06月16日 15:20
*健パパさん*
こんにちは♪
ホルダーは、家用に使っていたものなんです^^;
2年位前に、ネットの雑貨屋さんで買ったのですが、今はこういう感じのものをおいてある雑貨屋さんが近所にも増えたので、探すとあるのではないかと・・
(ネットで買うと、送料が結構いりますから^^;)
○オンか、○ティの中にありそうですね~・・見かけたらご報告しますね^^
Posted by piyoママ at 2007年06月16日 15:26
*ツケさん*
タコセラという名前、papaが定着させよう~と企んでいるようです(笑)

前室のベルトも、面倒なので^^; そのままにしていたら、土だらけになってしまいました^^;

ソロは・・・・(謎)
Posted by piyoママ at 2007年06月16日 15:30
*c_camp_gogo さん*
ご訪問ありがとうございます。
後ほどうかがわせて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by piyoママ at 2007年06月16日 15:32
ソロセットいいですね~
どんどん地面が近くなってきましたね^^

たこ焼き鉄板も欲しいな~♪
Posted by takochan at 2007年06月16日 15:33
こんにちは~♪

アメニティの前室の雨問題、、大変参考になりました^^
Sも構造は一緒だろうから、、ポールは必要ですね。。

ペーパーカバーいいですね^^
私も探しているのですが、丸で無く四角というのがナイス!
とっても可愛いです(さすがpiyoママさん^^b)

BAJA・・・・低いですね~@@
Posted by ハピママ at 2007年06月16日 18:22
こんばんは
トイレットロールホルダー、これいいですね。
でもポットは遠くから見た記憶がありますが、ホルダーは知らなかった、見たかったです。
ハードなケースは収納にそれなりの場所が要りますが、ソフトなものは適当に隙間に入れたりできて便利です。
そういった意味でもいいですね。

たこ焼きは並びもしないでいただきました。
piyosukeパパさんの焼く手つき、味、共に絶品でした。
妻も息子も忘れられないと言っています。
Posted by ADIA at 2007年06月16日 21:01
*tama!さん*
こんばんは
風雨に備えて低くしたのですが、サイズ60センチと70センチのポールを適当につないでしまい、(雨だったので、確認も面倒で^^;)最初 変な長さになってしまいました^^; 
ランブリだと、この低さにしても下に入るのですが・・
次回、要検討です^^

ペーパーケースは、2年ほど前にネットで購入しましたが、多分雑貨屋さんに売っていると思います♪
Posted by piyoママ at 2007年06月17日 00:07
*りんりんさん*
こんばんは^^
そうそう!これはTAKO-DO! ですよ~♪
結婚してすぐに、家でタコヤキするために買ったのです^^ だから嫁入り道具?(笑)
できるだけ1回でたくさん焼けるようにと選びました^^
使い込まれて黒光りしてます~
りんりんさんも持ってるんだ~(*^^)v
Posted by piyoママ at 2007年06月17日 00:10
*takochan*
もう次は、地面に直接座るしかないですね~(笑)
ソロセットですが、うちではファミリーセットになっております^^
Posted by piyoママ at 2007年06月17日 00:12
*ハピママさん*
ポールは要りますね~
はねあげると、ホントに広い前室になりますよね^^
ペーパーカバー、ハピママさん手作りされてましたよね^^(アルプスで見せてもらいましたよね♪)あれ、いいなーと思ってたのです。
これは、家で使っていたものなんですが、キャンプでも兼用することにしました^^ 四角なので、中でロールが回転しなくて取り出しやすいのです。

BAJAは小さいけど、活躍度「大」です^^
Posted by piyoママ at 2007年06月17日 00:16
*ADIAさん*
ポット、見られましたか?^^;
以前使っていたものを落としてしまい、見事にフタが割れ(T_T)新しいのを買って、ステッカーを貼ってみました(*^^)
ホルダーは、何でも無いものなんですが・・結構便利に使っています。
キャンプ中にペーパーが無くなったら 潰して持って帰れるので便利かもしれません。
タコヤキ、気に入っていただけてとても嬉しいです^^ (でも、市販の粉で焼いただけなんですよ^^;)
Posted by piyoママ at 2007年06月17日 00:21
こんにちは
とても良いトコですね

>雨の日はサイドの出入り口はあまりよろしくないようです^^;
大変参考になりました(メモメモ......)

ポールは......C社のスクリーン用を使っちゃいました爆
長すぎて、60度位の角度に調整してみました笑
お恥ずかしいので写真は撮れません.......

いやー、papaさんのおすすめの通り 良いテントでした
Posted by nori at 2007年06月18日 10:58
nori さんこんばんはm(__)m

サイドのパネルはあるからどうしても活用したくなるのですが、基本はやはり前からの出入りが良いようですね♪

サイトの制約があるレイアウトやトンネルのときなど、サイドの活躍することも出てくると思います。

我が家もとりあえず余ってるポールで張り出ししようかと考えておりますよ~♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月18日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 *アメのアメ君^^;*
    コメント(27)