ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月21日

* 嬉しかった事 * 

朝 いつものコーヒータイム

* 嬉しかった事 * 

フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」
名前長、、、(笑)

一杯何円コーヒーでも味はかわりないのですが、この焚き火台のような形が気に入りました、
朝の一杯は面倒でもこれで入れたいと♪!

パッケージに書かれてますが、フィルターの折り方がちょいと普通と違います。
そこは適当にいきましたが大丈夫でした^^;


* 嬉しかった事 * * 嬉しかった事 * 
フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」とこのバーナーの組み合わせが小さな憧れでした~♪


今朝も降ったり止んだり 乾燥撤収を願いながらぼちぼち撤収です。

* 嬉しかった事 * 
今朝は無事だったフュアハンド(笑)


雨の止み間に、自転車で遊び初めた子ども達ハート
* 嬉しかった事 * * 嬉しかった事 * 

次女には乗れる補助輪付のものはなく、二人が自転車をのっているのを走って追いかけてる状態^^;

* 嬉しかった事 * * 嬉しかった事 * * 嬉しかった事 * 

悔しかったのかこれまでチャレンジしようとさえしなかった補助車輪無しの自転車に挑戦したいと(^^)

あまり子どもの相手をしないpapaですが、、 次女の真剣で嬉しそうなまなざしに負けて自転車訓練

二三秒は手を放しても乗れるようになった次女

* 嬉しかった事 * * 嬉しかった事 * * 嬉しかった事 * 
下をみすぎでしょうか、、、、 こけて膝を打ってイタタタッとなりながらも何度も乗ってました(^・^)

かなり嬉しかったのか、皆が自転車遊びを終えたのに次女はいないな~と置き場を見に行くと、


スタンドに立てた状態で一人ニンマリしながら自転車をこぐ姿が(笑)

今回のキャンプで一番印象に残ったシーンでした(^^)

思いもしない事だったのでカメラを持って無かったのがこころ残りではありますが、心のハードディスクにはしっかり保存できました(笑)

ADIAさんの魔法の薪で暖をとる次女

* 嬉しかった事 * 

遊び過ぎて抜け殻~(笑)



次女が自転車に乗る気になってくれたのは私達にとってもありがたいことで、サイクリングがしてみたいキャンプ場が何か所かあるので早く乗れるようになったらいいなぁ~ハート

でも密かに喜んでいたのは、、、、、、、、

* 嬉しかった事 * 
自分が乗っている自転車を次女にあげて、新しいのを買ってもらえるかもと、、、、長女 、、、

ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)




スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」
スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」

朝のキャンプ場で焚火をしながら焚火台でコーヒーに憧れてました♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事画像
  ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 *
 * ロックフィールドの夜 ♪ *
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
 *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ*
 *アメのアメ君^^;*
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
* ロックフィールドの出会い  * 
 * グルキャンでハッピー(^^; *
 * 帰って参りました(^・^) *
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事
   ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 * (2007-06-22 12:45)
  * ロックフィールドの夜 ♪ * (2007-06-20 01:14)
  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  (2007-06-18 20:20)
  *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ* (2007-06-17 10:27)
  *アメのアメ君^^;* (2007-06-16 00:07)
  *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ (2007-06-15 02:07)

この記事へのコメント
( ´∇`)/コンバンハ

いつもコメントいただきながらなかなか訪問できず、
ご無沙汰してました・・・( TДT)ゴメンヨー

これメッチャ可愛いけど高いね~(汗)
インスタントオンリーな我が家には憧れやわ!
やっぱ雰囲気って大切やもんね・・・
おいしいコーヒー飲みたいな~( ̄m ̄* )
オフでお会いできたらカップ持って行きま~す(笑)
Posted by eco。@喋りすぎ!! at 2007年06月21日 00:22
長女ちゃんの風船ハチマキに目が言ってしまいます(笑)
次女ちゃん、もう一息で乗れそうですね(がんばれ~)

キャンプでサイクリングかー
良いですね
我が家の次男、、、ブレーキがまだ出来ない(ToT)
Posted by ツケ at 2007年06月21日 00:31
こんばんは。
「あまり子どもの相手をしないpapaですが、、」何をおっしゃいますか~♪
いつもお相手しているではないですか~。それに比べ私ときたら…。
次女ちゃん、もうすぐですね♪うちは…来年かな。

キャンプでサイクリング、い・い・で・す・ね♪
Posted by yn223 at 2007年06月21日 01:56
おはようございます。

下の子が自転車特訓中です。

キャンプでサイクリングいいですよね

うちはあきらめがはやいんです。。。。がっかり
Posted by ANA@papa at 2007年06月21日 07:38
もうすぐ乗れそうですね♪ ファイトっ!

乗れた時の感動って 何とも言えないですよね♪

先日 播磨中央公園で サイクリングしてきました♪
親子でサイクリング 楽しいですね^^
Posted by mun-chan mama at 2007年06月21日 08:59
今回は子供達が何をしているのか、ほとんど見ていなかったのですが、自転車乗れそうで良かったですね。

あの薪って、魔法なんですか。(笑)
Posted by ADIA at 2007年06月21日 09:54
こんにちは~みちのくsimojiです。

補助無し自転車特訓・・・だれもが通る避けては通れない道・・・・

思い出しますね~。
Posted by simoji at 2007年06月21日 12:28
ecoさんこんにちは(^o^)
ちょいと高いですか〜^^;

静かなキャンプ場の朝には良さげですよ〜(笑)

これなら一度に沢山入れられそうなんでオフ会にも良さげですね〜早速セールスしなければ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 12:38
自転車の補助輪は自分から取る気にならないとなかなか上達しないんですよね。
うちの息子もまだ補助輪つきなんですが、一向に取ろうとしません_| ̄|○
自然にチャレンジしようとするのを待っているところです。

やる気になった次女ちゃん、きっとすぐに上手に乗れるようになりますよ♪
Posted by kikokaママ at 2007年06月21日 16:52
再びです。
トップの写真に自分のサイトが載っているなんて、不思議な感じです。
きっと最初で最後、こんなことは普通ないですよね。
ありがとうございます。
Posted by ADIA at 2007年06月21日 17:20
こんばんは♪

キャンプの朝に焚火とコーヒー♪
最高の時間です^^

うちは「グルグル」使ってますが、これやっぱりいい(笑)
あっハンドミル買っちゃいました♪
Posted by takochan at 2007年06月21日 21:55
ツケさんこんばんは(^o^)

風船ハチマキにクローバを飾り喜んでました♪

あと一二回練習すれば乗れそうな雰囲気です(^^)
ツケさん家のような広い庭があればなぁ〜(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 22:59
yn223さんこんばんは(^o^)

いえいえキャンプでは殆どほったらかしてるので、子ども達は二人で遊ぶ術を身に着けたようですよ(笑)

サイクリングキャンプも今年中に一度はしたいなぁと考えております♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 23:03
*ANA@papaさん*
こんばんは
次女は、家では三輪車しか乗ったことがなかったので、いきなりコマなし自転車に乗るって言うなんて~@@とびっくりでした
秋くらいには、サイクリングキャンプができるでしょうか♪^^
Posted by piyoママ at 2007年06月21日 23:22
*mun-chan mamaさん*
こんばんは^^
次女はこれまで「私の自転車~♪」と言って、三輪車にしか乗ろうとしなかったのですが、皆が楽しそうに自転車に乗るのが余程うらやましかったんでしょうね~^^ 良い刺激をもらいました。
この調子で乗れるようになったらいいな~って思ってます♪
Posted by piyoママ at 2007年06月21日 23:26
*ADIAさん*
本当に子ども達だけで楽しそうに遊んでいましたね^^
自転車に興味が全くなかった次女ですが、いきなりコマナシに乗りたいなんて、驚きでした^^

頂いた薪は、燃やしていると不思議な事が起こるのです・・・
突然、ガスが噴出すように火が噴出すので、魔法みたいって言ってるのですが^^
Posted by piyoママ at 2007年06月21日 23:31
*simojiさん*
コマなし特訓、やりましたね~^^
次女はこれまで全く興味ナシだったので、自転車はずっと乗れないのかも・・と思ってました^^;
目指せ「サイクリングキャンプ」です(*^^)v
Posted by piyoママ at 2007年06月21日 23:33
*kikokaママさん*
そうですね~ まわりの友達がコマ無しに乗り始めたとか、きっかけがないと、なかなか乗ろうとしませんね。
次女のお友達は、年中さんで乗れるようになった子が多いのですが、これまで全然興味なしで、三輪車ONLYだったんです。 家には補助輪つき自転車が無いので、それも乗ったことがなくて^^; 
いきなりコマ無し練習~?とびっくりしましたが、かえってこだわりがなくて良いのかな?とも思います。
さぁ~ いつになったら乗れるのでしょうか・・・^^
Posted by piyoママ at 2007年06月21日 23:39
*ADIAさん*
こんばんは
今回は親子共々 ほとんどADIAさんのサイトで楽しませて頂いたので、TOP画像もお借りしました^^
是非またご一緒させてください m(__)m
Posted by piyoママ at 2007年06月21日 23:43
*takochan*
夜の焚火タイムもいいですが、朝の焚火は爽やかで気持ちいいですよね~♪
takochanを見習って、早起きキャンパーを目指します!^^
ハンドミルも持参で行きますか? 本格的ですね~(*^^*)
cafe takochan 開店でしょうか?^^
Posted by piyoママ at 2007年06月22日 11:23
ウチの次女も 自転車コマなし練習中です!
ウチも、先々週までは、全くする気配が
なかったのですが(笑)
お互い早く乗れるようになると いいですね♪
がんばって~
Posted by みるく at 2007年06月26日 22:35
みるくさん こんばんは(^o^)
みるくさんのお子さんも自転車頑張っているのですね(^^)/ ある日突然、練習する気持ちになるみたいですね〜^^
ほんとにお互い早く乗れるようになって欲しいですね♪
Posted by piyoママ at 2007年06月26日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 嬉しかった事 * 
    コメント(22)