ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月20日

 * ロックフィールドの夜 ♪ *

 * ロックフィールドの夜 ♪ *

夕食の準備が整いました♪

子ども達は奥のお座敷(こたつ付♪)、大人はオープンテラスです^^

 * ロックフィールドの夜 ♪ *
赤と緑の色違いのランチョンマットで♪
我が家がいつも赤のマットを使っているので、ADIAさんはお揃いの緑のマットを探してきてくださったようですキラキラ

ADIAさんのメニューは

 * ロックフィールドの夜 ♪ * * ロックフィールドの夜 ♪ * * ロックフィールドの夜 ♪ * * ロックフィールドの夜 ♪ * 

①キッシュ 野菜と鶏肉、ベーコンと玉ねぎ、 シーフードの2種類も!どちらもとても美味でございました。パイを使った料理は下準備が大変なのと、焦がさないように火加減がとても難しいのですが、完璧な仕上がりでした(^・^)

②おしゃれなオードブルハート アボガトと小エビ、アスパラ、イチジクに生クリームとわさび、お醤油のソースがかかっています。こだわりの完熟アボガド、とろりとコクのあるソースと、イチジクの歯ざわりが絶品でした。子ども用には、ケチャップとマヨネーズで♪
器もオードブルにぴったりで素敵です^^

 * ロックフィールドの夜 ♪ *
お座敷席、大盛り上がり中(笑)


 * ロックフィールドの夜 ♪ *

途中子ども達とUNOをしながら、お座敷のコタツに入ったpapaは、あまりの暖かさ、居心地の良さに、うたた寝してしまいました・・・m(__)m


キャンプ話に花が咲き、あっという間に、、、、ロックフィールドの夜は、、、










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事画像
  ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 *
* 嬉しかった事 * 
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
 *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ*
 *アメのアメ君^^;*
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
* ロックフィールドの出会い  * 
 * グルキャンでハッピー(^^; *
 * 帰って参りました(^・^) *
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事
   ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 * (2007-06-22 12:45)
 * 嬉しかった事 *  (2007-06-21 00:14)
  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  (2007-06-18 20:20)
  *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ* (2007-06-17 10:27)
  *アメのアメ君^^;* (2007-06-16 00:07)
  *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ (2007-06-15 02:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
趣ある天板ですね♪赤と緑のランチョンが決まってます!
料理も美味しそう、、、サスガですね♪
Posted by yn223 at 2007年06月20日 01:20
yn223さんこんばんは(*^。^*)

このテーブルもなかなかいい味だしてましたよ~♪

下に天板があって荷物が置けるようになっていて、取り外しができ、その裏側は子ども達の粘土遊びができます\(^o^)/

隠れ凄いですね~です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月20日 01:34
一枚目の写真、良い雰囲気ですね~
料理も豪勢でいいですな~
ランチョンマットをひくとそれだけで雰囲気が変わりますよね~
Posted by mb190spl at 2007年06月20日 02:31
mb190splさんこんばんは(^o^)

ADIAさんの料理はとても手間をかけて作られたご馳走でした♪
ランチョンマットはおっしゃるようにテーブルの雰囲気をがらりと変えてくれますね(^o^)
我が家は赤一辺倒ですが、気分でいろいろ楽しめるかとおもいます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 02:40
お座敷スタイルはいいですね~^^

僕もうたた寝したい~~~
Posted by takashi at 2007年06月20日 07:44
takashiさんおはようございます(^o^)
コタツでうたた寝は最高に気持ち良かったですよ(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 07:53
ランチョンマットがいいですねー。先日のキャンプで初めてランチョンマットを使ってみたらそれだけで雰囲気がかわる事にびっくりしました。
サイトは大人も子供も楽しめるように考えられているのですね。最後の写真も素敵ですねー。
Posted by nana at 2007年06月20日 08:35
こんにちは

いつも大変綺麗なお写真、素敵でございます( ´∀`)

料理も美味しそう~
Posted by simoji at 2007年06月20日 12:58
こんにちは
私の料理が完璧だなんてとんでもありません。(冷や汗です)
私には1番が昼のたこ焼き、2番がビーフジャーキーかな。
美味しかったですよ。
Posted by ADIA at 2007年06月20日 15:11
nanaさんこんばんは(^^)
ランチョンマット恐るべしです(笑)

テーブルも汚れないし気分で柄や色も変えれるのがいいですね〜

ちょいと武骨な焚き火テーブルもランチョンマットの使い方によってソフトなテーブルに変身します(^o^)

写真お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 21:17
相変わらず「充実の食卓」ですね~(^^)

我が家も今年は、少しは頑張ってみようかな(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年06月20日 21:21
simojiさんこんばんは(^o^)

ありがとうございます(*^_^*)

料理は今回私は思い通りいきませんでしたが、ADIAさんのキッシュは愛情たっぷりで美味しかったです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 21:22
ADIAさんこんばんは(^o^)

蛸焼きは我ながら美味しかったですが(笑) ソースが?(笑)

ビーフジャーキはもうちょっと寝かした方が良かったと反省しております^^;

パイの火加減は難しいんであの仕上がりは完璧です(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 21:27
寅海苔さんこんばんは(^o^)

ADIAさんは焼きたてを何度かにわけてキッシュを用意して頂いたので迫力はありませんが、実際食べる立場では最高の状態だったと思います♪

寅海苔さんもいっちゃいましょう(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 21:32
こんばんは
毎回、豪華料理に見とれてしまいます。

おいしそうです。
(あかん、腹へってきた)

僕もうまくなりた~い!
Posted by ANA@papa at 2007年06月20日 22:15
こんばんは♪

めっさ盛り上がってますね~   お座敷席(笑)

キャンプでコタツ・・・ ゴロゴロしたい!
Posted by takochan at 2007年06月20日 22:18
やっぱりため息しか出てこないでするよ(^^;

このテーブルは私も持っていまするが、全然セッティングが違いまするよ(^^)

今回ほど打ちのめされたことはありませんでするよ~(^^)

もう、凄いの一言でする(^^)

ご一緒したかったでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・バテバテでする^^; at 2007年06月20日 22:23
最高です !!
お座敷 。まさに特等席ですね 。
Posted by gagaichi at 2007年06月20日 22:54
こんばんは。

どれも美味しそうな料理ですね。
キャンプでパイ生地を使うとは・・・まさに「凄いですね~」(笑)

お座敷のコタツに入ったら・・・
そりゃあもう・・・誰だって、うたた寝しますよ~
Posted by kebin at 2007年06月20日 23:42
地べキャン良いっすよ!やってみたいけど、おもいっきれないです^^;
いすを持っていかなければ、積載が変わるので遊びグッズがもっと持っていけるかも・・・

キッシュってレストランで食べるものだと思ってました^^美味しそう♪
Posted by どんちゃん at 2007年06月21日 00:09
ANA@papaさんおはようございます(^^)

ありがとうございますm(__)m

夜10時以降の食事はメタボへの第一歩ですよ〜(笑)

と書きながら私の夕食10時以降かな〜^^;
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 08:15
taKochanさんおはようございます(^o^)

コタツコーナーはめちゃめちゃ盛り上がってましたよ〜♪
子ども達にとってもキャンプ場にコタツは新鮮だったようです(^o^)

ゴロゴロしたら必ずスヤスヤになります(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 08:19
スローライフさんおはようございます(^o^)
おっしゃるようにADIAさんとのグルキャンは刺激的でした(^o^)
スローライフさんの沼セットとADIAさんとの競演も見てみたいです〜♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 08:23
gagaichiさんおはようございます(^o^)

そうですね〜
もっと寒い時期だったら子どもと席の奪い合いをしたかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 08:30
kebinさんおはようございます(^o^)

そうですね〜パイは伸ばすのも手間がかかるのでキャンプでは
「凄いですね〜」(笑)でした♪

コタツでうたた寝賛同ありがとうございます〜ママからコタツで寝るのやめてといつも文句を言われてます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 08:36
スノーピークの竹といい今回の木といい、良いですね。
我が家のアルミテーブルとかじゃ味がないですね。
ということで、最近はテーブルクロスで隠してますけど・・・(笑)

いつも夜の写真が綺麗なので感動してるんだけど、
これって三脚を立てて撮ってるの?
Posted by ぷー at 2007年06月21日 08:48
どんちゃんこんにちは(^^)

ジベキャンという引き出しも持っておきたいな〜とママに言ったら
動かなくなるから駄目〜と(笑)

ティエラならこのスタイルいいと思いますよ♪

キッシュは初めて食べたような気がします。最初名前キッチュかと(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月21日 12:22
ぷーさんこんにちは(^o^)

テーブルクロスにこだわれば,テーブルの天板は気になりませんね〜
夜の写真は全て三脚ですよ〜
最初の先生ツケさんの教えでございまする(^o^)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月21日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 * ロックフィールドの夜 ♪ *
    コメント(28)