ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月13日

* ロックフィールドの出会い  * 

事前に到着直前の道は険しいと聞いてはおりました。

谷側はガードレールはないですし、山側には落石の後( ^_^)

* ロックフィールドの出会い  * * ロックフィールドの出会い  * * ロックフィールドの出会い  * * ロックフィールドの出会い  * 
(画像は帰りのものなので谷が左側になってますが、行きは逆向きです)ダートも300メートルほどあり^^;
幸い余り激しい雨はその時点には降っていなかったので大丈夫でございました。

ひどい天候が続いた後の走行はお勧めいたしません。少し周り道になりますが、迂回道で確実に到着出来るのが良いと思います。

待ち合わせの方から、我が家側からのキャンプ場の入り口が分かりにくいので 「廃家を目印に」メールを頂きましたメール

* ロックフィールドの出会い  * 

ありました( ^_^)誰がみても廃家(笑)

廃家の見本のような建物、、、

「ザ・廃屋」(笑)

でもしっかり一度通りすぎてしまいました(笑)

岐阜県314号側からなら看板は見やすいです(*^o^*

曲がると看板は随所にあります、が最後の看板は
* ロックフィールドの出会い  * 
最後の看板は矢印がなく右に行くのか左に行くのか迷います(笑)

とりあえずパパの直感に賭けて右へビックリ

ビンゴでございましたパー

管理棟のようなものが直ぐに見えてまいりました(*^。^*)

と横にある炊事棟にあのお方が…ハートハート

ご対面でございます♪

「私のアウトドア(防災とキャンプ用品)」でおなじみの

ADIAさんです

ブログをはじめた初期のころからお世話になっているADIAさんとついにご一緒できる事になりました♪


ADIAさんさんはいろいろなオリジナルキャンプ道具でも有名な方なので今回お会い出来るとなってワクワクドキドキですハートハートハートハートハート

あの名品の数々が生で見れるのかな~♪







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事画像
  ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 *
* 嬉しかった事 * 
 * ロックフィールドの夜 ♪ *
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
 *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ*
 *アメのアメ君^^;*
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
 * グルキャンでハッピー(^^; *
 * 帰って参りました(^・^) *
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事
   ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 * (2007-06-22 12:45)
 * 嬉しかった事 *  (2007-06-21 00:14)
  * ロックフィールドの夜 ♪ * (2007-06-20 01:14)
  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  (2007-06-18 20:20)
  *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ* (2007-06-17 10:27)
  *アメのアメ君^^;* (2007-06-16 00:07)

この記事へのコメント
えっ!
ADIAさんと一緒だったんですか!!!

すげ~~~

今後のレポに期待度MAXですよ~~~
Posted by takashi at 2007年06月13日 00:56
こんにちわー 毎度です\(^o^)/

ちょっと正解だったですか?いやっその前に数カ所並べてたし。
川がかなり増水しておりますが、普段はとてもキレイな清流なんでしょうね。

通行規制看板、やばかったですねー。
我が家も去年石川県の県民の森キャンプ場で、局地的な大雨で、道が見えないくらいの氾らん、鉄砲水等、崖崩れ有りで、危ない思いをしたことがあります。
うちの場合、あと10分遅ければ道路閉鎖で、キャンプ場に、もう1泊に
なるところでした。
自然の猛威を肌で感じました。
Posted by tama at 2007年06月13日 01:54
あっティエラⅡが奥に写っていたので・・・ADIAさんではと
ティエラⅡ購入時に参考にさせていただきました^^

レポが楽しみ~
Posted by どんちゃん at 2007年06月13日 01:57
おはようございます。
ADIAさんでしたか~。
期待します。
Posted by yn223 at 2007年06月13日 07:55
おはようございます。
あはは、凄いご紹介をしていただき恐縮です。(笑)

みなさん、私が梅雨に入る前にと決めたため、雷雨のキャンプ場に引っ張り出してしまいました。
でも雨量は危険な状態には程遠かったようなのでご心配なく。

これから何がアップされていくのかドキドキします。
piyosukeパパさん、暴露記事だけは書かないでくださいね。(笑)
Posted by ADIA at 2007年06月13日 08:12
おはようございます
はじめまして、ぷっきーともうしますm(__)mおじゃまいたします。

ロックフィールドいとしろ、の手前にある
イトシロシャーロットタウンという、スキー場が、私たち家族のホームゲレンデとしている場所で(^^ゞ(私ごとのお話で、すみません)
とても、気になっていたキャンプ場(ロックフィールドいとしろ)なのです
初キャンプが終わったら、そのうち行ってみたいな~っと、思っています。
次回のアップを、楽しみにしておりますので
また、お邪魔させてくださいm(__)mペコリ
Posted by ぷっきー at 2007年06月13日 10:10
こんにちは(^o^)丿

写真見ましたが、崖側にガードレール無いのは怖いですね(^_^;)。
対向車来たら・・・ってドキドキしますよね(ーー;)。

さすが岐阜のキャンプ場。
緑がとても奇麗ですね。
Posted by ゆにすき at 2007年06月13日 11:14
”あの”ADIAさんにお会いできたんですか!
レポート超楽しみ!!
Posted by RIKO at 2007年06月13日 11:57
やっぱりADIAさんでしたね♪
どんなレポか楽しみですo(^o^)o ワクワク
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月13日 13:02
*takashiさん*
こんばんは
去年からの念願だったのですが、
ようやくADIAさんとご一緒させていただけました^^
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 22:47
*tamaさん*
こんばんは(*^^*)
さすがtamaさん!キャンプ場をしっかり当てられてしまいました(笑)
「するどいな~」・・と思っていたのですが、黙っていてごめんなさいm(__)m

キャンプ場近くで道路閉鎖ですか(;O;) 大変でしたね(>_<)
今回はそれほど雨量はなかったので、道路閉鎖などもありませんでしたが、道路工事で、片側交互通行になっている場所が何箇所かあったので、雨が降り続いた時には気になりますね。
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 22:56
*どんちゃん*
ADIAさんの記事はとても詳しいので、参考になる点がたくさんありますよね^^
今回もいろいろ面白い工夫など見せていただけました♪
ブログやHPで紹介されている物を目の前で見るのは楽しかったです^^
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 22:59
*yn223さん*
こんばんは^^
いとしろでお会いしましょう・・というお約束があったのですが、冬期はお休みなキャンプ場なので、ようやく今回ご一緒できました^^
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 23:01
*ADIAさん*
こんばんは^^
入梅はまだでしたので、天気予報も外れるかも・・と期待しましたが、寒冷前線には勝てませんでしたね(笑)
しとしと雨の降るキャンプも、落ち着いていて好きなんです。
設営と撤収時が晴れてくれれば(←都合よすぎですよね^^;)、キャンプ中は雨でもいいかなー?なんて・・
今回雨量はたいしたことが無かったですね。
雷が鳴らなければ・・ちょっとでも恐いもので^^;
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 23:07
*ぷっきーさん*
はじめまして^^ いらっしゃいませ♪
イトシロシャーロットタウンがホームゲレンデなのですね^^
キャンプ場入り口を行きすぎたときに、スキー場が見えたのですが、そこかもしれません。とても近くでしたよ^^
我が家はめいほうに良く行っていました(もう10年以上前ですが^^;)

今後ともよろしくおねがいいたしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 23:16
*ゆにすきさん*
こんばんは^^
対向車すれちがい困難な道が2キロ程あるので(所所に待避所はあります)かなりドキドキでした^^; 車の通行量は少ないので、対向車にそんなに出会うことはないのですが、私一人なら、回り道していたと思います。
帰りは左側が崖だったので、助手席で「恐い 恐い」(←高所恐怖症なんです^^;)の連発でした(汗)
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 23:22
*RIKOさん*
”あの”ADIAさんにお会いしてきました♪
充実した2日間でしたよ^^
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 23:24
*sakiσ(゜-^*)さん*
そうです♪お気付きでしたよね♪ ADIAさんだったのです♪
大人も子どももとても楽しい2日間でしたよ(^o^)/
Posted by piyoママ at 2007年06月13日 23:26
こんばんわ♪スロカノと申します♪キャンプ初心者ですので、コメントさせていただくのが怖いような(^^;

スローライフはいつも「ADIAさんとサンさんと一緒にキャンプできたら、もうどうなってもいい!」っていつも言ってます♪

きっと、うらやましがると思いますよ~♪

今後のリポートを楽しみにしています♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年06月13日 23:51
和泉村の方から登っていったのかな?手前の和泉前坂家族旅行村もいいですよ\(^o^)/
しかしあの県道は確かに狭いですよね(>_<)白鳥に抜けるのは早いけど(たまに利用します)… でも反対(白鳥側)の檜峠も中々手強いっすよ!!

ADIAさんとの続きのレポ期待してま〜す\(^o^)/
Posted by tomo0104 at 2007年06月14日 03:13
かなりワイルドそうなキャンプ場ですね。。。岐阜ってみんなそうなのかな~?レポ楽しみです。
Posted by もりりん at 2007年06月14日 12:30
*スロカノさん*
こんにちは^^
スローライフさんとADIAさんでしたらキャンプ道具からいろいろな工夫まで、お話がすごく盛り上がるでしょうね~
我が家はまだまだですので、ADIAさんの素敵な道具を見せていただいて、感心するばかりでした(*^^*)
Posted by piyoママ at 2007年06月14日 14:04
*tomo0104さん*
こんにちは♪
福井ICから、R158を走りました^^
国道沿いに、いろんなキャンプ場の看板が見えたので、すごいな~と思っていたのです。このあたりはまだ行ったことがないキャンプ場ばかりなので、これから行ってみたいです^^
白鳥に抜けるのは、あの道がやはり早いのですか・・^^; うぅぅ~
檜峠はまだ独身の頃(14,5年前かな?)、ウィングヒルズにスキーに行った時に運転したことがありますが、恐かった思い出があります^^; 車が軽(ジムニー)だったので、すれ違いはあまり気になりませんでしたが、高さが・・・^^;
Posted by piyoママ at 2007年06月14日 14:38
*もりりんさん*
こんにちは^^
岐阜のキャンプ場は、平湯しか行ったことがないのですが、ワイルド系のキャンプ場が多いのでしょうか?
こちらは我が家好みのキャンプ場でした♪
Posted by piyoママ at 2007年06月14日 14:42
>「ザ・廃屋」

やあ、飛び切りの味わいですな~♪
キャンプ場もいたる所こんなだったら、冒険に事欠かなくて楽しいだろうに…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年06月14日 21:38
ADIAさんとpiyosukeファミリーが、合体したら・・・・
凄いぞ!!
(=●^0^●=)
Posted by ゆうとまま at 2007年06月14日 22:09
凄いです !
今後のお話が ,楽しみです 。
Posted by gagaichi at 2007年06月14日 23:33
*Chum88さん*
こんばんは^^
「ザ・廃屋」に反応頂いてありがとうございます(*^^*)
頂いたメールを読んで「廃屋」って、どんなかな~?と言いながら、こんな分かりやすい目印を見落としてしまったとは~(反省)
Posted by piyoママ at 2007年06月14日 23:38
*ゆうとままさん*
ADIAさんとようやくお会いできましたよ~♪
ゆうとままさんちとも、いつの日かお会いしたいと思っています^^
お山まで追いかけないといけないかな~?
Posted by piyoママ at 2007年06月14日 23:40
*gagaichiさん*
こんばんは^^
今回はADIAさんのサイトにばかりお邪魔してしまいました♪
いろいろ素敵なものがありますので、お楽しみに~
Posted by piyoママ at 2007年06月14日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ロックフィールドの出会い  * 
    コメント(30)