ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月15日

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ

*6月9.10日 岐阜県のロックフィールドいとしろキャンプ場へ行って参りましたm(__)m 今回はADIAさんとご一緒できました♪*

地図はこちら

まずはご挨拶m(__)m

「初めまして(__)ピヨスケでございますm(__)m♪」 「いつもお世話になっておりますm(__)m」
↑初対面なのに変な挨拶(笑)

やっぱり初めてという気はしませんでした(*^o^*)

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ

素早く受付をすませて設営開始(*^o^*)



サイトはADIAさんのセレクトにお任せいたしました♪

お隣に設営です♪

明日も雨の予想と風が昨日強く吹いたと情報を頂いたので、レクタはメインボールを一本抜いたロースタイルにしました(*^。^*)
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
アメニティ君も二回目のキャンプ♪ 62番サイトでございます♪ 

小雨の振る中の設営となりましたが、子ども達はADIAさんのテントへ遊びに行かせて頂いたので大人だけでスムーズにすすみました。

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
設営完了ハート

雨が上がったので、歩いて直ぐの場内の釣り堀で釣りをすることになりましたニコニコ

先日の日が奥キャンプ場で釣りをして、すっかりあの引きの感触にハマッてしまった長女は大喜びハート

先ずはADIAさんのご長男T君がお手本♪

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
お見事♪ 
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
 ガッツボーズ (*^^)v

続いて長女♪
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
 T君からアドバイス?             HIT`S♪ハート

釣れました(*^。^*)

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ   *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ

あまりに楽しそうなのでパパも、、、、バス釣りスタイルですね、、、 

いつもの「釣りたい光線」が出てなかったのか、大物が~ビックリ

ここは料金システムがとてもリーズナブルドキッ

貸竿とエサは無料(^・^) 釣れた魚を250円で買うだけです♪とっても良心的ですね(*^。^*)
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ



釣った魚はADIAさんに捌いていただきました♪

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
大物は串に刺すのは無理だということで、ユニセラで焼きやきハート 網からはみだす程のNiceサイズ♪

とても脂がのって美味しかったです(^・^)


長女とともに、パパも釣りにはまりそう(笑)

ADIAさんの焚き火コーナーの紹介です(^・^)とてもオリジナリティ溢れるデザインのタープ♪
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
詳しくはこちらへ

雨の日でも焚き火が存分に楽しめるタープですね♪

中では

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ

さきほど釣った虹鱒が♪

この雰囲気もさることながら、竹串を差し込んでいる金属のポール(*^。^*)


竹串が 丁度いい角度に傾くように計算設計されたADIAさんオリジナルの一品♪


先ず最初の

『いや~凄いですね これハート

 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろアウトドアブログ








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事画像
  ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 *
* 嬉しかった事 * 
 * ロックフィールドの夜 ♪ *
 *秘蔵の品々、、続々登場♪ * 
 *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ*
 *アメのアメ君^^;*
* ロックフィールドの出会い  * 
 * グルキャンでハッピー(^^; *
 * 帰って参りました(^・^) *
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ(岐阜))の記事
   ロックフィールドいとしろの紹介を* 雨の撤収 * (2007-06-22 12:45)
 * 嬉しかった事 *  (2007-06-21 00:14)
  * ロックフィールドの夜 ♪ * (2007-06-20 01:14)
  *秘蔵の品々、、続々登場♪ *  (2007-06-18 20:20)
  *直火のできるキャンプ場 ロックフィールドいとしろ* (2007-06-17 10:27)
  *アメのアメ君^^;* (2007-06-16 00:07)

この記事へのコメント
これからのオリジナル品がさらに楽しみです・・・。

ココ我が家からも近いし、広々サイトで行ってみたくなりました。
Posted by tomo0104 at 2007年06月15日 07:09
>初めまして(__)ピヨスヨでございますm(__)m♪」「いつもお世話になっておりますm(__)m」
↑初対面なのに変な挨拶(笑)

にウケました(爆)
でも本当にそうなんすよね?!ブログでは・・・・
会うのは初めてなのに初めてあった気がしないでしょうから・・・・

あのう、↑のコピーして気づいたのですが「ピヨスヨ」さんになってるよ(笑)
大きなお世話でごめんちゃいです
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月15日 10:12
私なら「初めましてゆうとままです<(_ _)>」なのね
^^
そのまんまじゃん~(゚ε゚;)
串を挿すパイプまでご用意済みとは、凄いことになるだろうと思ってはいたけどのっけからやられました〆(°°)カキカキ..
Posted by ゆうとまま at 2007年06月15日 10:31
いきなり凄いのが出てきましたね~

ADIAさんのアイデアがいっぱいです^^
Posted by takashi at 2007年06月15日 11:23
こんにちは

魚釣り、piyosukeパパさんの釣った魚は大きかったですね。
あんなの1度釣ってみたいです。

>竹串を差し込んでいる金属のポール
思いがけないものに感激していただいたようで、、、ありがとうございます。

ステンレスのパイプを適当な長さに切って、上から数センチのところにエポキシパテを詰めてあります。
硬くなったパテはざらざらしているので魚が勝手に回転しなくて、焼きたいところが焼けます。
使うときはソリッドステークで地面に穴を開け立てて使います。
ただ、それだけですよ。(笑)
Posted by ADIA at 2007年06月15日 14:58
こんにちは^^

>>先ず最初の

『いや~凄いですね これ』♪

オフ会では連発のセリフですね^^
ADIAさんはホントに凄い物が連発されそう。。
(タープもスゴイ!)
続きを楽しみにしています♪
Posted by ハピママ at 2007年06月15日 17:03
ADIAさんのアイデア、いいですね~
こういうオリジナリティのあるサイト、とても興味あります。

サイトを見ただけで●●さんのサイトだってわかりますよね。^^
ネームプレート要らずですよ。^^
Posted by ぷー at 2007年06月15日 22:00
tomo1040さんこんばんは(*^o^*)

ほんと次々にブログで見た手作りや珍しい道具が出てきてわくわくしました(*^o^*)
ロックフィールドはかなりワイルドですが、直火の焚き火や釣りや自転車など楽しみいっぱいですよ〜

是非行ってみてください!
ADIAさんがおられるかも〜(笑)
Posted by piyoske-papa at 2007年06月15日 22:29
sakiさんこんばんは(*^o^*)

ピヨスヨでございます(*^o^*)(笑)

ミスタッチをカバーしてくれるママの検閲が最近甘くなっております( ^_^)/
注意します〜(笑)
Posted by piyoske-papa at 2007年06月15日 22:36
ゆうとままさんこんばんは(*^o^*)

あのパイプ 最初はテントの補修用のボールかと思いました(*^o^*)

串に刺しても火との距離感や焼く場所がなかなか定まらないとおもうのですが、このポールは串を自在に固定してました(*^o^*)

素晴らしい♪
Posted by piyoske-papa at 2007年06月15日 22:42
りっぱな虹鱒ですね~
パイプ、、、ナイスアイデアですね

昔の釣り仲間から連絡があったり、こんな写真を見ちゃったら釣りに行きたくなってしまった(笑)
Posted by ツケ at 2007年06月15日 22:48
takashiさんこんばんは(*^o^*)

とっても小さな道具ですが、ロックフィールドではとっても重要な道具なような気がします(*^o^*)
Posted by piyoske-papa at 2007年06月15日 22:53
ADIAさんこんばんは(*^o^*)
いやいやこのポールは小さいですが大きな仕事してましたよ〜

また私の適当な解説のフォローよろしくお願いします(__)
Posted by piyoske-papa at 2007年06月15日 23:03
ハピママさんこんばんはm(__)m

さすがハピママさん、、タープにもお気づきですか~♪


このタープもただものではないようですよ~♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月15日 23:30
ぷー さんこんばんはm(__)m

仰るとおりでADIAさんのサイトはオリジナルが多くてとっても楽しいサイトでした♪

現地でADIAさんとお話をしていたのですが、

ADIAさんの「特注サイト」に対して、我が家は

「既成品サイト♪」(笑)って^^;
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月15日 23:33
ツケ さんこんばんは(^・^)

久しぶりにいい引きを味わってしまって、忘れかけてたあの興奮が、、(笑)

そろそろTOPでもでそうな時期なんで久しぶりに行っても面白いではないでしょうか♪

梅雨ねらい目ですね(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月15日 23:35
うちも釣りしたいな~
古法華の池で少し糸をたらしましたが、長男がHITしてました^^
良いキャンプ場ですね♪
レポ楽しみで~す^^v
Posted by どんちゃん at 2007年06月15日 23:55
どんちゃんこんばんは(^・^)

ナチュラムブログへようこそ(笑)


釣りってやっぱり面白いですよね~ 食べれるの魚ってのが後も楽しめます(^・^)

 今回はADIAさんのサイトにお邪魔になってばかりで、我が家のものはすくないないので、後半はADIAさん特集の予定です♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月16日 00:11
こんばんは。
パイプ、ナイスなアイディアですね。
特集を楽しみに♪
釣り、、、久しぶりにやりたいですね♪
Posted by yn223 at 2007年06月16日 00:42
 yn223さんこんばんは(*^。^*)

直火のできるキャンプ場ではこういった工夫をしてキャンプを楽しみたいですね(*^。^*)

私も最近は、渓流系にちょっと興味が、、、、(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月16日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ
    コメント(20)