ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年08月24日

* 初張り 久しぶりのデビュー♪ *

昨年の夏みのずみオートキャンプ場へ行く際に・・


水辺で活躍するのでは・・・・・と購入していたテント?  みのずみでは登場するチャンス無く・・・


ようやくデビューとなりました~クラッカー





人気ブログランキング

じゃ~ん






* 初張り 久しぶりのデビュー♪ *

ダッシュダッシュ(笑)

コールマンのサンシェードスクリーンテント♪


記念すべき初張りの地は東条湖 おもちゃ王国 アカプルコ~(笑)





使ってみた感想は

ニコニコ四方があいているので風通しグッドチョキ


ニコニコプライベート感はその分少な目~


ニコニコ日差しの当たる側にタオルをかけたり、ビーチマットを立てかけたりすると良い♪


ニコニコ幕は薄いので天井部分に濡れたタオルや服なんかを乗せておきますと陰が濃くなって涼しい(^-^)


ニコニコポールの抜き差しもなく、狭い場所でも設営が楽♪


ニコニコキャンプぽいデザインがキャンパーには嬉し(笑)


といった感じです♪ 

Coleman(コールマン) サンシェードMX
Coleman(コールマン) サンシェードMX






Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード
Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード








このタイプのテント・・日差しを遮ってくれるのもそうですが、一番の良さは・・
場所取りができる・・所にあるのではないでしょうか~!(^^)!


どんな場所にでも、これさえ張ってしまえば・・・・聖域(笑)



自分たちの居場所が確保できるのは安心でございますハート



* 初張り 久しぶりのデビュー♪ ** 初張り 久しぶりのデビュー♪ *

山専ボトル&カップラーメン・・・・クーラーBOXでドリンク持参で出費は抑える作戦でしたが・・・・・

* 初張り 久しぶりのデビュー♪ *

たこ焼きの看板を見ると抑えきれません~キラキラ




この日はママが居なかったので、売店近くに陣取ってたこ焼きやフライドポテトでノンアルコールビールでも飲みながら過ごそうかと思っておりましたが、


* 初張り 久しぶりのデビュー♪ *



暑すぎて・・・・結局私も流れるプールで子供と一緒に一日中流されておりました~(笑)


こんな歌や・・


こんな歌を口ずさみながら・・(笑)


夏は山もいいけどプールもなかなかやるな~


* 初張り 久しぶりのデビュー♪ *

プールに来た甲斐のある暑~い1日でございました(^-^)



サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

ちょっとしたお出かけのコストダウンにも活躍中~



お盆お山レポへつづく・・はず(笑)

人気ブログランキングへ








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
* ただいま~♪ *
* ただいま~♪ * 
夏の計画
夏山に向けて
お山の服♪
今いちばんの願い事^^
最近我が家に届いたモノ
*行ってきました 紅葉ハイク *
11月最初の三連休は・・
* パッキング完了! 行ってきま~す♪ *
* 願掛け登山 * 
* 癒しの一品 信州 やまね * やまね工房
* 祝 富士山 * 世界遺産登録
* 空になる *
同じカテゴリー(雑記)の記事
 * ただいま~♪ * (2015-08-24 12:12)
 * ただいま~♪ *  (2015-08-09 21:41)
 夏の計画 (2015-07-23 17:20)
 夏山に向けて (2015-07-17 22:36)
 お山の服♪ (2015-07-15 10:54)
 今いちばんの願い事^^ (2015-07-07 22:23)

Posted by piyosukeファミリー at 00:30│Comments(32)雑記
この記事へのコメント
おっ、ポールかな?(笑)

piyo家史上もっとも面積の狭い幕では〜!
普通にプールで楽しむ姿は、ある意味貴重ですねぇ(爆)

なんでこの歌?
と思ったら・・・

そういうキーワードだったの〜(大受け!!!)
Posted by mahnianmahnian at 2011年08月24日 00:56
mahnianxさんこんばんは!(^^)!

そうですね~たぶんランブリのソロといい勝負でしょうか(笑)


設営がとても簡単でこれならストレスなく人混みの中でも設営ができていいな~と思いました~!(^^)!


プールってこんなに気持ちいいのか~と見直した週末!(^^)!
・・でも山の方がいいけど(笑)


テーマは・・・流れ・・です(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月24日 01:01
我家も持ってますよ~
スクリーンサンシェード。。。。
これ便利ですよね~
パァ~と広げて、パァ~と場所の確保(笑)

プールはやっぱり流れていないとダメですね。。。(笑)
Posted by mimori at 2011年08月24日 07:04
おはようございます。

お子さん孝行お疲れ様です。
これでまた山、大丈夫ですね(⌒-⌒)

写真
piyoさんを探せ!でしょうか?
Posted by 恭たんパパ at 2011年08月24日 08:24
おはようございます。

プールサイドがテン場みたい~。(笑)

やっぱ涼しい山にいけない時はプールに限りますね。

でも先週末からずっと天気悪いし・・・。
今週末のラストプール行けるかな~。
Posted by とーと at 2011年08月24日 08:58
おはようございます。

プールとは予想外のレポです。
ここ何年もプールに行ったことがないのですが、サンシェードが張れるんですね。
実はうちも春にロゴスの旧モデルのサンシェード(去年のモデルは今のより大きい)買ったんですよ。
でも、海では防水シートを張ったので出番がありませんでした。
来年は必ず出番があります。(笑)
Posted by ADIA at 2011年08月24日 09:37
mimoriさんこんにちわ~(^-^)

スクリーンサンシェード~大混雑のプールサイドではこれが無かったら居場所がないですね~便利ですし、昼寝をして目を閉じてると水辺でキャンプをしている気分にもなれます(笑)

浮き輪に乗って流れるプールをプカプカ~気持ち良かった~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月24日 12:18
恭たんパパさんこんにちわ~(^-^)

山山山、ばかりではかわいそうなので今回は慰労も兼ねてプールでございました~(笑)


>piyoさんを探せ!でしょうか?

↑しまった~仕込むの忘れた(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月24日 12:20
とーとさんこんにちわ~(^-^)

夏は涼しい山
涼しい水辺キャンプ
プール
でしょうか~(^-^)

ほんと大混雑の山のテンバ並みに張れる所にはビッシリ~(笑)
サンシェードテントって皆さん持ってはるんですね~ビックリしました(^-^)


急に涼しくなってしまって少し寂しいくらいですね~我が家も行けたら今週末もプール連れて行ってあげようかな~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月24日 12:25
ADIAさんこんにちわ~(^-^)

あまりにプールが気持ち良かったのでレポ書いてみました(笑)
普段は市民プールですが年に一度くらいはこういった高規格プールも楽しいですね~

サンシェード…普段のキャンプに子供たちの隠れ家スペースにもいいかも知れないな~と考えたりしております(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月24日 12:29
こんちは~(^^)

どんな幕体が登場するのかと思ったら、、、(笑)

やばっ!
子供達にプール連れていく約束してすっかり忘れてた((^^;)

まっ!このままバックレちゃお(笑)

海でも山でも山専ボトルは大活躍ですよね~♪
Posted by もえここ-papa at 2011年08月24日 12:35
うふふ~こんにちわんわん♪

えっと・・・わたし的には、ひばりちゃんを歌いながら・・・(笑)

場所取りにいいですね~めちゃ暑そうですが(爆)


あ、オフコースもいいですね~同じ世代の匂いが・・・(≧m≦)ププ
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年08月24日 15:20
新幕、初張りおめでとうございますっ!!

娘ちゃんたちと流されて、気持ちよげですね~♪
Posted by ぴょんたん at 2011年08月24日 16:49
おぉ~~♪
貴重なプールショット~~~♪♪
長女ちゃんと次女ちゃんと一緒に楽しげに流されるpiyoさん。。。
笑顔が浮かんでくるようです!!(笑)

しかも口ずさんでる曲が。。。
歌えてしまう自分が怖い~~(笑)
Posted by もえここ at 2011年08月24日 17:58
ウチはスクリーンサンシェード使ってますが
確かに立ててしまえば聖域っ!!(笑)

やっぱ山専ボトルいいですよね~。
今度買おうっと。
でもタコヤキの誘惑には負けるんでしょうけど(汗
Posted by monster696 at 2011年08月24日 18:34
えっ!?
ノンアルコール!?
ジャンケンに負けたの!?
って思っちゃいましたが・・・
そうですかぁ~
その相手がおられなかったのですね!!
Posted by フロッグマン at 2011年08月24日 20:17
初張り!と聞いて
プールとが意外でした!\(^o^)/
piyosukeファミリーといえば山!ってイメージが
大きかったものですから♪( ´▽`)

あははw
オフコースやひばりさんを口ずさみながらの流れるプール
マッタリしてていいなぁ( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2011年08月24日 21:04
まさかpiyoさんからプールレポが出てくるとは驚きました。
暑すぎて一日中流されながら口ずさむ歌がナイス!
気持ちいいでしょうねー。来年は姪っ子そそのかして行こうかなー。
涼しそうなレポみてちょっと幸せになりました。(^^)
Posted by マツケロ at 2011年08月24日 21:17
こんばんは。

皆さん、すごい反響ですね(笑)。
確かに、コンクリート上に幕張るって、今までのpiyo家のレポではなかったんじゃ・・・?

ボウズもこの記事を見て、夏休み最後の週末に連れて行けと・・・(汗)。
その前に宿題済ませろ~って返しましたが、今日の暑さから考えるとキャンプ行くよりプールの方が現実的かなあ・・・(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年08月24日 21:33
もえここ-papaさんこんにちわ~(^-^)

そろそろキャンプシーズンインを控えてあたらし幕体も欲しいな~と考えてるのですが予算がないので~(笑)>

約束はきっちり守りましょう~(笑)

山専ボトルで売店で食事をする回数を減らせて~何回か使えば直ぐに減価償却できますね~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:33
かっしー&みえちゃんさんこんばんは~(^-^)

ひばりちゃん派ですか~
流れるプールのBGMに選曲してほしい~(笑)


今やサンシェードテントはプールには普通に使われてるみたいであまりに数が多くてしました~(^-^)

70年代でしょうか~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:38
ぴょんたんさんこんにちわ~(^-^)

ありがとうございます~
ポールのないテントの設営のしやすさが癖になりそう~次はケシュアかな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:42
monster696さんこんにちわ~

何もなければ普通に通路がサンシェードを張った時点でマイ陣地になりますから凄いですよね~一つ張られば次から次に連結されて…(笑)

山専コスト削減にも是非♪
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:46
フロッグマンさんこんにちわ~(^-^)

そうなんです~ママがいたらプールサイドでたこ焼き食べながら生ビールだったんですが~(笑)

↑こうなるから着いてこなかったのかな?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:48
wishさんこんにちわ~(^-^)

最近お買い物記事が書けてなかったのでちょいといたずら気分もありました~失礼致しました~(笑)

山岳テントで色々気になるものはあるですが、、軽いテントはお値段が~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:50
マツケロさんこんにちわ~(^-^)

山ばかりではと思いプールレポあげてみました~(笑)

東条湖 キャンプ場にステイして日中はアカプルコってプランもありですね~(^-^)
来年夏に是非♪

サンシェードテントはお忘れなく~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 12:54
もえここさんこんばんは~

プールショットはこれから毎夏恒例にしたいな~と思ったんですがか、よく考えると来年は中学生…一緒に行ってくれるでしゅうか~(笑)

もえここさん…もしや同世代?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 20:56
うっかり八兵衛さんこんばんは~

山レポートよりこちらの方が人気があるみたいです~方向転換しよいかな~(笑)

いつも息子さんと一緒に読んで頂いてありがとうございます~(^-^)

是非連れて行ってあげてください~東条でキャンプと合わせていかがでしょうか~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月25日 20:59
縦走の後の突然の行楽レポ、笑えちゃいました^^

piyo家もプールにいくんだぁ~って、勝手に感心しちゃいましたよ^^;

今年は花火もプールも行かなかったので、楽しそうです~。
お盆を過ぎて天候不順なので、そろそろ夏の終わりの予感が・・・^^;

サンシェード、プール以外でも、ちょっとした場所での使い道もありそうですね^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年08月25日 22:32
きよぴーさんこんばんは!(^^)!

プールは毎年行っておりますよ~(笑) 市民プールがメインですが(笑)


 なんだか急に涼しくなって・・うれしいようなさびしいような・・・あまり早く雪が降り出すとお山シーズンが短くなりそうで不安です(^_^.)


 サンシェード・・倒壊覚悟で雪中の鎌倉かわりにいいかも・・(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月26日 00:38
こんばんは~!

新しい幕体レポ?ガーンと出だしからやられました!

piyoさんならペンタくらい張ってほしいなぁ~。コンクリにソリステ打ちこんで。(笑)

こんな歌①は好きな歌ベスト3だったりします。…流れの意味違うって!(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2011年08月26日 01:44
sana-papaさんこんばんは~(^-^)

プールサイドでソリステか~逮捕されそう(笑)

チビペグなら大丈夫かな?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月26日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 初張り 久しぶりのデビュー♪ *
    コメント(32)