ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年07月17日

夏山に向けて

台風11号、通り過ぎてホッとしていたのですが、通過後に雨が降り続いて心配な兵庫県です。

中学高校は休校になって子ども達はテレビの「時をかける少女」を見ながらのんびりと一日早い夏休みを満喫中・・・

「時をかける少女」と言えば、原田知世の世代なので、不思議な感じで一緒に見ております^^


今日は少し涼しかったですが、暑い一日の終わりにビールをプシュ♪

が夏のお楽しみ(いや、一年中か(#^.^#)のpiyo夫婦。 


週末登山で体が重く感じて(^_^.) 久々に体重計に乗ってみると夏山に向けて減量が必要かと。。。。。

身体が軽いと膝にも優しいですからねー

という事で、平日はビールをノンアルコールビールにしてみようかなと

とりあえず、棚にあったのを全種類買い込んできました!

夏山に向けて


ノンアルコールは日帰り登山のお供なのですが、ホントに最近はいろんなのがありますね。

コラーゲン入りやトクホのもあったりしてびっくり。

今回はビール系ノンアルですが、カクテル系ノンアルも沢山あるんで飽きずに続けられそう?!

アルコールを飲むと暑くなるので、ノンアルコールは暑さ対策にもなるかもしれません



夏の最初の連休は明日から。。台風一過のお天気になると良いですね♪

我が家の夏山行きはもうちょっと先。それまでに二人でどれくらい減量できるのか~^m^



ポチッと応援 よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ












  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
* ただいま~♪ *
* ただいま~♪ * 
夏の計画
お山の服♪
今いちばんの願い事^^
最近我が家に届いたモノ
*行ってきました 紅葉ハイク *
11月最初の三連休は・・
* パッキング完了! 行ってきま~す♪ *
* 願掛け登山 * 
* 癒しの一品 信州 やまね * やまね工房
* 祝 富士山 * 世界遺産登録
* 空になる *
* 休職中 *
同じカテゴリー(雑記)の記事
 * ただいま~♪ * (2015-08-24 12:12)
 * ただいま~♪ *  (2015-08-09 21:41)
 夏の計画 (2015-07-23 17:20)
 お山の服♪ (2015-07-15 10:54)
 今いちばんの願い事^^ (2015-07-07 22:23)
 最近我が家に届いたモノ (2015-07-02 12:25)

Posted by piyosukeファミリー at 22:36│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
おはようございます。

台風、無事で良かったですね。

>平日はビールをノンアルコールビールにしてみようかなと

えっ! それは信じられません。(笑)
結果報告もお願いします。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2015年07月18日 09:36
ノンアル大人買い〜?!
…この夏の夫婦登山は本気ですね〜♪
Posted by sana-papasana-papa at 2015年07月22日 23:41
*ADIAさん*
こんにちは^^
台風は、通り過ぎてからの雨が長くて心配しましたが何事もなくホッとしました。

ノンアルコールビール、papaは三連休はずっと出勤で、ストレスがたまったせいで3日で中断、また再出発です。

ご本人は、3日でもすごいと言っています(笑)

私はがんばっていますよ^^v
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月23日 17:31
*sana-papaさん*
こんにちは^^
暑い一日の終わりにプシュ♪の楽しみ、炭酸水では挫折したのですが、
ノンアルビールは結構いけます。
papaは中断中ですが、私は頑張れそうです^^v
ごはんの量が減ってるわけじゃないので、結果は????ですが

大人買い~!山道具やキャンプ道具も大人買いしたいものです(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月24日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏山に向けて
    コメント(4)