ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年07月23日

夏の計画

梅雨明けが発表された関西地方ですが、すっきり青空は一日だけ。

またぐずぐずな空模様に戻ってしまい、、、でも頭の中では青空の夏山プランを計画中~

夏の山プランをたてる時、家中の山系の本、6月号~9月号くらいを引っ張り出して読み返すのが恒例になってます。

載ってる山は毎年似ていますが、昔の雑誌も読み返すと面白くって、捨てられない

夏の計画

「北アルプス絶景スポット」
「とっておきのアルプステント場教えます!!」
「もっと遠くへ。北アルプス大縦走」などなど。。。

タイトル見るだけでわくわく パラパラめくって時間が経っていくのでした。



今はもう無くなってしまった9年前のヤマケイJOY をめくると、「夏はうな丼!」という記事がありました。

シェラカップのごはんの上にドン!とのった大きな鰻が美味しそう~♪で、それ以来

我が家も海の日山行には、よく冷凍うなぎを担いでたのですが、年々うなぎが小さくなり、

ここ2年ほどは全く食べる機会がなくなりましたタラ~


先週末、疲れたのでウナギを。。と思ったのですが、同じお値段ならお肉の方がボリュームがありそうでお肉に変更、

今日もスーパーで土用の丑のうなぎを見ていましたが。。。思いきれず、〇んまの蒲焼に変更、、

今年もウナギは我が家にやってこないのか(笑)

今週末の目標がかなったら・・・と思っています^^





ポチッと応援 よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

アンケートに参加していただきありがとうございます。
我が家はまだ場所が決定してませんが、今年は山とキャンプの両方考えています^^
よろしくお願いします♪













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
* ただいま~♪ *
* ただいま~♪ * 
夏山に向けて
お山の服♪
今いちばんの願い事^^
最近我が家に届いたモノ
*行ってきました 紅葉ハイク *
11月最初の三連休は・・
* パッキング完了! 行ってきま~す♪ *
* 願掛け登山 * 
* 癒しの一品 信州 やまね * やまね工房
* 祝 富士山 * 世界遺産登録
* 空になる *
* 休職中 *
同じカテゴリー(雑記)の記事
 * ただいま~♪ * (2015-08-24 12:12)
 * ただいま~♪ *  (2015-08-09 21:41)
 夏山に向けて (2015-07-17 22:36)
 お山の服♪ (2015-07-15 10:54)
 今いちばんの願い事^^ (2015-07-07 22:23)
 最近我が家に届いたモノ (2015-07-02 12:25)

Posted by piyosukeファミリー at 17:20│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
こんばんは

本日もスーパーでは沢山のウナギが並んでました。

うちのtも夏のキャンプで食べるウナギが年に1度のウナギだとか言っていますが、今月は例の川口水産の大きなウナギを食べましたよ。

WAONのポイントを食費で現金化して買いました。

イオン系のスーパーでポイントが多く付く商品を狙って買うのと、自宅の近くのコンビニがミニストップなので結構貯まります。

すごくお得な気分ですよ。
Posted by ADIAADIA at 2015年07月23日 20:01
お久しぶりです^^
いつも読み逃げゴメンナサイです。

んで、我が家も明日はサンマです~(笑)\(^o^)/♪
Posted by mappymappy at 2015年07月23日 21:01
ほんとにウナギが遠い存在になってしまいましたよね~~

数年前までは、夏といえばウナギ!だと
よく食卓にも並びましたが
最近は年に1回食べられたらラッキーかな~(-_-;)

そのうち、幻の味になってしまいそう・・・
Posted by ぴあの at 2015年07月23日 22:14
そうそう、捨てられない、夏山特集ですね〜。
土用の丑の日といえば、数年後は近大ナマズ丼になってるはずですね〜
置き換わってるってとこまではいかないかな?
Posted by mor at 2015年07月23日 22:30
ADIAさんおはようございます。

川口水産がわからず・・検索したら・・・・うなぎがホント・・食いたくなりました(笑)


ポイントためて支払いってほんとお得な気分ですよね~私はポンタカードでビールを買う時が至福です(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月25日 08:14
mappyさんおはようございます♪

会社でこの記事を読んで・・なんださんまかよ・・って思ったのですが・・


このさんま・・・へたなうなぎより旨かった((笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月25日 08:20
ぴあのさんおはようございます。

そうなんです・・幻の魚・・

間違いなくなりそうと私も思っています・・・・


今日・明日と試合があるので、その結果によっては今年初のうなぎにありつけるかも!(^^)!

その時はトップ画像に鰻貼ります(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月25日 08:24
morさんおはようございます♪

ヤマケイ・・捨てられませんよね~


何年か後に読み返しても面白い・・山は10年くらいでは変わってないことが多くて・・そんなことに驚いたりして(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月25日 08:28
こんばんは、京都のSです

うーん天気ばっかりはどうにもなりませんが・・・

今週は児童館の用事でおとなしく家にいます

あまりにウズウズなんで近所のボルダリングジムに行くつもりでしたが(笑)

ぎっくり腰になってしましました(-_-;)

只今、寝たきりでネット妄想しています・・・

来週は行くぞー!
Posted by 遊び人のS氏遊び人のS氏 at 2015年07月25日 20:19
遊び人Sさんこんちは(#^.^#)

すいませんちょっと仕事が忙しくてブログ放置でした~(^_^.)


ぎっくり腰・・大丈夫ですか???夏山シーズン前ですから気を気を付けてくださいね~・・といいながら私もアキレス腱のあたりが違和感があって・・・不安なんですが・・(^_^.)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年08月02日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の計画
    コメント(10)