ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年07月07日

今いちばんの願い事^^

今日はたなばた。

子ども達が小さかったころは、笹をもらってきて飾り付けをしていましたが

最近は、ショッピングセンターの短冊に書いてみたりするくらい(笑) ちょっとさびしいです。



七夕に今一番お願いしたい事を考えてみたら、、、

夏休みにお天気晴れに恵まれること!?かな ^_^.

去年の夏休みは台風にどんぴしゃ汗

涸沢から奥穂の予定が、涸沢経由上高地 小梨平でトランプ三昧 台風キャンプ・・・

家族四人で一日中テントの中、食べて喋って遊んで。。それはそれで貴重な思い出でしたが、

今年は家族そろって出かけるチャンスが本当に少ないので、晴れてほしい~・・


今いちばんの願い事^^
キャンプ道具を片づけてたら、奥の方から出てきた青いイス。
湖畔のキャンプ場で、椅子に座ってまったり読書するのをイメージして購入したのに
まだ一度もキャンプ場に持って行く機会が無く(^_^.)
部屋で使おうと出してきました。


今年の夏は、まとまったお休みがとれそうにないので、1泊で登れるお山を検討中。
あとはこの椅子を持って水辺でまったりオートキャンプにも行けたら良いな~♪

どうかお天気お願いします♪


ポチッと応援も よろしくお願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
* ただいま~♪ *
* ただいま~♪ * 
夏の計画
夏山に向けて
お山の服♪
最近我が家に届いたモノ
*行ってきました 紅葉ハイク *
11月最初の三連休は・・
* パッキング完了! 行ってきま~す♪ *
* 願掛け登山 * 
* 癒しの一品 信州 やまね * やまね工房
* 祝 富士山 * 世界遺産登録
* 空になる *
* 休職中 *
同じカテゴリー(雑記)の記事
 * ただいま~♪ * (2015-08-24 12:12)
 * ただいま~♪ *  (2015-08-09 21:41)
 夏の計画 (2015-07-23 17:20)
 夏山に向けて (2015-07-17 22:36)
 お山の服♪ (2015-07-15 10:54)
 最近我が家に届いたモノ (2015-07-02 12:25)

Posted by piyosukeファミリー at 22:23│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
おはようございます。
忙しい日々、「まったりオートキャンプ」共感いたします♪( ´▽`)
水辺…ウフフ(*^_^*)
Posted by yn223 at 2015年07月08日 06:12
確かに~。
今年は晴れてほしいなー♪

まったりオートキャンプに行きたい!って
うちのパパが最近口癖のように言ってます(笑)
Posted by ぴょんたん at 2015年07月08日 08:19
こんにちは

>去年の夏休みは台風にどんぴしゃ汗の小梨平でトランプ三昧キャンプ・・・

そうでしたね、「まさかキャンプ場?」と思ったのを思い出しました。
今年は晴れるといいですが、不安定な天気が続くとの予報もありますね。
我が家も久しぶりのキャンプなので夏休みの天気が安定するのを願ってます。
Posted by ADIAADIA at 2015年07月08日 15:52
*yn223さん*
こんばんは^^
「まったりオートキャンプ」 papaよりも長女が希望しております。
思い出の水辺でまったり。。。。したいものです(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月08日 23:54
*ぴょんたん*
こんばんは^^
ぴょんたん家はpapaさんが「まったりオートキャンプ」希望ですかー
お疲れですね~
キャンプでもお山でもホント晴れてほしいですねー
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月08日 23:58
*ADIAさん*
こんばんは^^
去年は台風で、お天気にはかなわない。。と。。
今年は晴を願いたいですが、今現在台風が沢山出来ているし心配です。
ADIA家はいつもの海辺でキャンプでしょうか。楽しみですね。
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月09日 00:01
昨年の小梨平テント沈没いや水没未遂事件は楽しかったですね〜

いやいや、体験は大変でしたでしょうけど! ブログ記事が楽しかった!笑

今年は一昨年のような晴天の多い夏になりませんかね、、、、

誰か雨雲にミサイル撃ち込んで!(笑)
Posted by mor at 2015年07月09日 00:03
morさんこんちは!(^^)!

昨年の小梨平・・あれはあれでいい思い出でした・・

でももういいかな(笑)

今年の天気はどうなるのでしょうか???
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年07月12日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今いちばんの願い事^^
    コメント(8)