ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年02月22日

* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場

中蒜山オートキャンプ場の夜 、、、

* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
水がでないので早めに夕食の準備に取り掛かかりました(何も関係ないような、、、(笑)






人気ブログランキングへランキング参加中♪応援お願いします♪

夕食メニューは「鍋より水は少なくて済むんじゃない?」っという理由で、、おでんに決まりました(*^。^*)


* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
半額祭り(笑)半額に勝るものなし(笑) (メニューがおでんになった理由は、、嘘(笑))

半額シールを見つけた時の喜びは格別です(笑)
すじ代わりにブロック肉をカットして、大根も底に敷きも♪フジカ君に置いておくだけで出来上がり♪簡単だ~♪

冬キャンメニューは「ストーブで作れるもの」が前提に♪ エコエコ♪(笑)


出来上がるまでのつなぎに、、頂いた 「柳たこ薄切り」   
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
旨い(^^)

* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
こちらの品はコープお取り寄せ(笑)

スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200

やっぱり和メニューが合う皿?(笑)





キャンプ場周辺にはスノーシュー散策コースがあり、歩こうかと用意しましたが
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
今回はオブジェとなりました(笑)雪のいい時にまたチャレンジ♪


で、、ちょっと暇だったので、、、、、足跡にキャンドル灯して見ました~チョキ

IKEAで大量にゲットしたのに、、手持ちが6個しかなく、、

* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
地味な絵に、、、(笑)

* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場


次回は50個ぐらいでぱーっとクラッカークラッカー(笑)

UCO(ユーコ) キャンドルランタン<ブラス>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<ブラス>

ゆらゆら静かに揺れる灯りを眺めながら飲む酒、、旨すぎます(笑)UCOも欲しいです(^・^)





MSR Lightning Ascent ライトニングアッセント
MSR Lightning Ascent ライトニングアッセント

皆様の記事を読ませて頂き、、、モンモンとする日々(笑)やっぱりこれか~(^・^)高(笑) 半額シールで節約して買うぞ~(爆)







*1年前の今日 ・・・ *ゴージャス系海鮮料理でホットワイン* お蔵入り寸前記事^_^;

*2年前の今日 ・・・ 季節外れですが・・・^^;

*3年前の今日 ・・・ 下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画





人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014
* 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場
* 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原
* スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原
* 焚火でまったり * 
*深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場
* 雪中検証キャンプ *
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
* 雪壁 *  もう一つのリベンジ 
*  自然を求めて・・・ * 中蒜山オートキャンプ場
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
* 雪を探して・・ * 中蒜山オートキャンプ場
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事
 * 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014 (2014-01-19 00:29)
 * 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場 (2014-01-15 00:41)
 * 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原 (2011-03-26 00:01)
 * スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原 (2011-03-10 00:19)
 * 焚火でまったり *  (2011-03-08 22:23)
 *深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場 (2011-03-04 03:25)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

「足跡キャンドル」綺麗ですね~
50個も使ったら、どんな写り方するんでしょうか?


半額!最高!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年02月22日 00:29
こんばんは♪

pokkupapaです.
トップの写真、感動しました^^
この写真1枚で雰囲気が全て伝わってきますネ!!
足跡キャンドルも思わずえぇ~って声を出してしましました(笑)
こんな遊びやってみたいです!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年02月22日 01:07
足跡にキャンドル素敵です^^ 
50個の足跡キャンドルどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

たこの薄造りも旨そうですが、奥の純米酒がもっと旨そうに・・・・
おでんと日本酒d(>_< )Good!!
Posted by むる at 2009年02月22日 03:32
IKEAのキャンドル♪
確か2パック買っておられましたものね!!
現在、どれくらい減りましたかぁ~!?(笑)

『足跡キャンドル』
こんな楽しいアイデアが!!
行ってから思いついたのですか!?
それとも行く前から想定して・・・?
次回、50個!!
応援いたします!!
なんならオイラも手伝いましょうか!?
でもって100個!!
Posted by フロッグマン at 2009年02月22日 06:35
はじめまして。
かなり前から、Blog拝見させて頂いております。
いつも読み逃げで申し訳ありませんm(__)m

中蒜山はいつも通り過ぎるだけで、キャンプは未体験です。
広いサイトは気持ち良さそうですね。
下の娘がまだ小さい(1歳6ヵ月)ので、雪中はもう少し先に
なりそうですが是非、訪れてみたい場所です。

最近、拙いBlogを始めました。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by 蕎麦処 at 2009年02月22日 08:05
おはようございます♪

足跡にキャンドル*^0^*
発想が楽しいです~!!
とっても、幻想的な風景♪

IKEAキャンドル、我が家も愛用してます^0^/
とってもお得だったけど、1パック大量で・・・
でも、雪中のキャンドル雰囲気でますよね~

やっぱり、日本酒にお刺身にキャンドルライトが似合いますね★
Posted by もえここ at 2009年02月22日 09:05
おぉぉ、足跡も工夫ですね♪
でもこんなにキャンドルを用意しているなんて、法事でもあるんですか?(爆)
Posted by Chum88 at 2009年02月22日 13:21
こんにちは~^^

暗闇に映る足跡はなんだかCGで加工したかのように幻想的な感じですね。

我が家もIKEAで買ったキャンドルありますが、なかなか使う機会無く眠ってます^^;

今度、キャンプに持っていってみようかな^^
Posted by ryoonryoon at 2009年02月22日 14:52
こんにちわ~♪

いつものように美しい景色ありがとうございます^^。
PCの壁紙にしたいくらいですね。。。

ウチもこの前買いましたよ~、テーブルランタンとキャンドル100個^^。
雪がないと芝生が燃えるので直に地面に置くのは無理だなあ、
と思っていたのですが、雪の上なら大丈夫ですね^^。

やっぱり次シーズンは雪キャンデビューします!
スタッドレスかわなきゃなあ>_<
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年02月22日 16:36
うーむ、素晴らしい~
こんなの、なかなか思いつかないですよ。

こういうアソビゴコロをすかさず出せる・・・
さすが!(百戦錬磨)・・・としか言いようがないですね^^

僕もIKEAのキャンドルいっぱい余っているので、利用法を考えなきゃ(笑)
やはり花見の時に桜と絡めて・・・となりますか(^^)
花見キャンといえば、、、、、あそこです?
Posted by HASSY at 2009年02月22日 17:04
gu~riさんこんばんは(^^)

>
>「足跡キャンドル」綺麗ですね~

↑暇なキャンプの夜の大人遊び(笑)
50個を使うと考えると、、、、と一発で確実に着くチャッカマンと消えてもあきらめない忍耐力がいりそう(笑)

半額は日曜雨の夕方大型スーパーがねらい目かな~((爆))
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月22日 17:18
pokkupapaさんこんばんは(^^)
>この写真1枚で雰囲気が全て伝わってきますネ!!

↑ありがとうございますo(^-^)o広々感のある中蒜山は遠目からの絵がいいかな~とトイレついでにパチリ(笑)

足跡キャンドルはママが突然やりだし『なかなかええヤン』と私も声を(笑)

雪は色々遊べます♪
Posted by piyosuKe-papa温泉待合室ちゅう~ at 2009年02月22日 17:27
むるさんこんばんは(^^)
 
>50個の足跡キャンドルどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

↑私の想像では、キャンドルとキャンドルの間を汗をカキカキ走り周る姿が浮かんだんですが~(笑)

>奥の純米酒がもっと旨そうに・・・・

↑こちらの純米酒は味が微妙だったので、あえて名は外して写しました^^;((笑))

おでんにはやっばり日本酒ですよね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa温泉待合室 at 2009年02月22日 17:37
フロッグマンさんこんばんは(^^)
IKEAキャンドルは昨日ザックリ見ると160個ありました(笑)

夏場は雰囲気的に暑いのでメインは冬場に使わねば~(^o^)

>行ってから思いついたのですか!?

↑常に計画性の無い我が家でございます(笑)


>でもって100個!!

↑は~いでは常にストック50個は用意しておきますねo(^-^)o

よろしくです♪

でいつやります?
Posted by piyosuKe-papa温泉待合室、待ち時間長(笑) at 2009年02月22日 17:44
こんばんは

半額はありがたいですね。
キャンプの買い物は、午後早くの買い物が多いので、今度は夕方行ってみようかな。

足跡キャンドルきれいですね。
アイデアもすばらしいです。
来冬はキャンドル準備しなくちゃ。
Posted by ADIA at 2009年02月22日 20:48
こんばんは☆

うちも半額命!です~^^

温泉待合室、待ち時間長は終わりましたか?^^


雪の中でのキャンプ今シーズンは無理そうですわ、、、
いつもきれいな写真みて、拝んでおります♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月22日 21:11
足跡キャンドル メッチャ綺麗!!

我が家では絶対考えられない
雪の中の綺麗な風景です!!

アッ!ぬかるみ足跡キャンドルならできるかも(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年02月22日 22:08
キャンドル〜!!
奇麗すぎます!!!

こんな写真を見ちゃうと、雪中キャンプへの憧れが・・・。^^;
目に毒でした。^^;
Posted by blue at 2009年02月22日 23:21
こんばんは。
半額、いいですね~♪
ライトニングアッセント、いいですよ~♪
ヒールリフター万歳♪
Posted by yn223yn223 at 2009年02月23日 00:04
おはようございます。

IKEAキャンドル、うちはまだまだ在庫ありです。
消費期限切れになったらどうしよう(爆)

なんかいつも遊び心満載で、尊敬します。
Posted by 恭たんパパ at 2009年02月23日 08:42
蕎麦処さんこんにちは(^^)

コメントありがとうございます(^^)

>かなり前から、Blog拝見させて頂いております。

↑ありがとうございますo(^-^)o毎度ワンパターンな展開なブログですがご愛顧よろしくです(笑)

中蒜山はいこうかなと向かっていても、油断すると通りすぎてしまいます(笑)看板が景色と一体感してます(笑)

中蒜山の魅力は広々サイトと山景色と料金(笑)

我が家的には周辺の山々が色ずく秋が一番気持ち良さそうかと思います(^^)
電源があるので小さいお子様も大丈夫ですので是非お出かけ下さい(^^)

トイレットペーパーはお忘れなく(^^)(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:19
もえここさんこんにちは(^^)
ゆらゆら揺れる灯は空気の動きが見れて自然の中~という実感が味わえます(^^)

>IKEAキャンドル、我が家も愛用してます^0^/

↑やはりIKEAのキャンドルのお買い得感は100円ショップを超えてますね~(笑)
>でも、雪中のキャンドル雰囲気でますよね~

↑あまり数を置きすぎると後片付けが大変では無いかと、、ママから注意されてます(笑)ロウソク後が雪に埋まるとなかなか探すのに苦労しそうですので、何個使ったかはきっちり覚えて置かないとだめですねo(^-^)o

刺身には日本酒ですな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:27
Chum88さんこんにちは(^^)


>でもこんなにキャンドルを用意しているなんて、法事でもあるんですか?(爆)

↑(笑)
買い物嫌いの我が家(-papa)ですので二年は買いに行かなくて済む用です(笑)

と災害対策ですね~
(嘘(笑))
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:31
ryoonさんこんにちは(^^)

>CGで加工したかのように幻想的な感じですね。

↑実は、、、(笑)ありがとうございます(^^)

>我が家もIKEAで買ったキャンドルありますが、なかなか使う機会無く眠ってます^^;

↑やはりIKEA凄いですね~(@_@)
これだけ皆様がお持ちなら気の合う仲間とIKEAキャンドル持ち寄ってキャンドルキャンプなんてのもいいかも知れませんね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:36
じゅんちちさんこんにちは(^^)

こちらこそ見て頂きありがとうございますo(^-^)o

〉PCの壁紙にしたいくらいですね。。。

↑大きくすると、、かなりボケが目立つので(笑)ブログサイズがちょうどかと^^;(笑)
>ウチもこの前買いましたよ~、テーブルランタンとキャンドル100個^^。

↑あらま~IKEA率高いな~(笑)こうなればIKEAキャンドルキャンプしなきゃ(笑)

>雪がないと芝生が燃えるので直に地面に置くのは無理だなあ、

↑芝生はやばいですね~先日は自然の森で雪無しの時には石の上におきました(^^)風が無い夜が狙い目かと(^^)

雪キャンプデビュー楽しみですね~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:42
HASSYさんこんにちは(^^)

>こういうアソビゴコロをすかさず出せる・・・

↑年中遊びしか考えてない呑気な我が家ならではでしょうか~(笑)


>僕もIKEAのキャンドルいっぱい余っているので、利用法を考えなきゃ(笑)

↑またまたIKEA(笑)もうIKEAさん主催でキャンドルキャンプ企画してもらわないといけませんね~(笑)



>花見キャンといえば、、、、、あそこです?

↑何処でしょうか~?(笑)


今年も『ベスト花見キャンプ場を探して』行かねば~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:47
ADIAさんこんにちは(^^)

>半額はありがたいですね。
↑ですね~特に旬の品
味は変わらず日付だけ古いものは嬉しいな~(笑)
和牛ならもっと嬉しい(笑)

半額狙いのキャンプの買い物は何も無い~ってこともあるので危険かも知れません(笑)

>来冬はキャンドル準備しなくちゃ。

↑よろしくです~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:53
utiyanenさんこんにちは(^^)

>うちも半額命!です~^^
↑ちょうど記事を書いてる時にutiyanenさんの記事を見て題名決めました(笑)ほんと


>温泉待合室、待ち時間長は終わりましたか?^^
>
↑私は一人ママは三人で入るので温泉の待合室でいつも私が神田川歌ってま~す(笑)

来年は豪雪キャンプで絶叫レポ期待しております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月23日 12:56
ぺぺっちさんこんばんは(^・^)


ありがとうございます!(^^)!

>アッ!ぬかるみ足跡キャンドルならできるかも(笑)


↑ぬかるみキャンドルと、、、、、、、沼キャンドルもありますよ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 22:23
blueさんこんばんは!(^^)!

ありがとうございます(*^。^*)


>こんな写真を見ちゃうと、雪中キャンプへの憧れが・・・。^^;
目に毒でした。^^;


↑ 電源&ホッカペさえあれば春の電源なしキャンプより快適かも知れません(笑) あっ 延長コードもお忘れなく♪

 是非チャレンジください♪
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 22:27
yn223さんこんばんは(*^。^*)


>ライトニングアッセント、いいですよ~♪
ヒールリフター万歳♪


↑ 昨日履きました~軽くて、、、これまでのスノーシュー感がひっくり返りました(笑)

 これ半額なら×4 買います(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 22:29
恭たんパパさんこんばんは(*^。^*)


IKEAやっぱり凄いですね~\(◎o◎)/!

「私持ってません!!IKEAって何?」って方が1人もいらっしゃらない(笑)

 
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月23日 22:31
こんにちわ!

一枚目のお写真、ほんとキレイ(^^) 
素人な僕の感想で申しわけございませんが、お見事!(^^)!
こんな素晴らしいお写真をフリーサイトで撮ってみたいです。

足跡も素敵です、次回100個並べられる時は呼んでください、手伝わせてもらいます、寒空で一緒に汗をかきましょう\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年02月24日 03:03
tamaさんおはようございます(^^)

↑深夜のコメントありがとうございます(笑)

いえいえ~広い中蒜山だと離れたら普通に撮れるかも(笑)
秋も綺麗ですが雪の蒜山三座が見れる時期も綺麗でしたo(^-^)o

ではtamaさんも50個追加で150個(笑)キャンドルキャンプで一緒に汗かきましょう~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 08:15
うぁこれはキレイですねぇ。
装備のない我が家はこの時期は冬眠なので羨ましい限りです!
Posted by Ryoma at 2009年02月26日 20:34
Ryomaさん
ありがとうございます(^^)
もうすぐ三月になり、暖かい日を選んでそろそろキャンプ出来きますね~o(^-^)o  桜キャンプ楽しみですね~o(^-^)o
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月27日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
    コメント(36)