ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年02月11日

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県

*2010年1月16.17日 岡山県 中蒜山オートキャンプ場で雪遊びキャンプに出掛けて参りました (*^。^*)


* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県

時系列の掟を破って・・記事を連続で書いてしまい・・汗
この後、どうやって続けようかと迷いましたが・・ぴよこ


迷った時は♪




『よっこらしょっと』♪(笑)




人気ブログランキング
受付が終わった後・・ここへのアプローチは2分ほどですが・・サイトへの進入はアナドッテハイケマセン!!! 


キャンプ場内は
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
基本・・・・雪除けはしない大自然の雪原でございますハート


 今回、事前の問い合わせで、「道路からキャンプ場入り口までは除雪済み」・・とういことでしたのでスムーズにサイトINできましたが、、、除雪がなければ・手強いかと思われます(*^。^*)

 お出掛けの際は、前日に確認をオススメ致します(*^。^*)

 中蒜山オートキャンプ場 TEL・・・0867-66-3992




積雪は30センチ~40センチ程度(*^。^*)

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
雪質は降ったばかりでグッドコンディション♪、、プラド君も何とか場内に入っていけました(*^。^*)
とは言っても・・どちらかと言うと手強い系の雪ですので、、スタックしないように注意して下さいビックリ


サイトは先回とほぼ同じ場所の奥側へ♪  7番サイト♪


* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
電源が無さそうな雰囲気なのに・・・実は電源がある♪って何となく嬉しい(笑)



今回のピルツ内のレイアウト♪
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
インナーテントをピルツ出入り口に対して垂直に設営して、インナーテントの出入りは手前半分を使いました(*^。^*)

奥側にフリースペースが作れたので、ストーブが出入り口から離せ、安心感がありましたハート

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
ピルツは幕の際を歩くと身体があたって結露で服が濡れてしまいますので、
荷物やテーブルは際へ配置し、人は中心部で居れるレイアウトが快適に過ごせてオススメかと思います♪


* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
先に紹介させて頂いたピルツインナーテントも子ども達に「広い~♪」 クラッカーと大好評♪



* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
ピヨmamaも広々リラックス~(笑)  



インナーテント以外に今回デビューしたお品もございした♪


先ず・・・・・

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
ニョイボウ(笑)

100均の直ぐに使えなくなるチャッカマン風なライターはゴミになるし環境にも悪そうだと、、と買って見る事にしました(*^。^*)
思っていたより少しデカイですが、機能面に問題は無さそうです♪


* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
初仕事はフュアハンド着火でした♪

SOTO ニョイボウ
SOTO ニョイボウ

 先っちょに普通のライターを取り付けるタイプです(*^。^*)





続いては♪



* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
ヤカン・・・・・・地味なデビュー品ばかり~(笑)

以前から欲しい欲しいと思いつつなかなか買え無かったヤカンですハート

 フジカの天板を外しても丁度大丈夫な大きさで良かったです(*^。^*) 
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
底面が以前使っていたヤカンより広くなってお湯沸かし時間がかなり短縮されました(*^。^*)

これでカップめん待ち時間が大幅に短縮でき・・子ども達の「お腹へった~まだ~」攻撃にあうことも減りそうです(笑)

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
スーパーカップを含めて、、3つ分お湯が沸かせるのは嬉しい♪


トランギア ケトル0.9リットル
トランギア ケトル0.9リットル

お湯の使用頻度の上がる冬場は大き目が良いかと購入したのは1.4リットルです(*^。^*)




ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルLL
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルLL

同型で大きめの物といえばユニさんの1.3Lがございます♪




サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

これがあれば完璧なんだけどな~早く買っておきたいところ(*^。^*)






最後の一品は

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
ワニさん♪ 持ち手が暑くなるヤカンやちびパン用に購入いたしました、鍋つかみです♪

これまで100均の蛙君を使っておりましたが、、
ちびパンで使った時に、持ち手に緑の物体がへばりつきましたので・・選手交代となりました(笑)

 使いやすくて可愛いので自宅用にさらに2個追加しました(笑)  何かとあると重宝なお品です♪


さて・・雪壁作りも終わり・・夕食タイム♪
道中の雪も多さにテンションが上がりすぎて・・・すっかり買出しすることさえ忘れてしまった今回のキャンプ・でしたが・・


じゃーん♪
 * 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
豪華お刺身盛り合わせハートハート
 ぴょんたんさんから差し入れを頂きました~(*^。^*)

ホタテがめちゃ甘くて~ ハート白身魚も味わい深く・・・ 日本海の鳥取のお魚は旨い!! 絶品でした♪

ご馳走さまでした(*^。^*)

 想定外のお刺身でしたので・・・肝心の日本酒がなく(笑) 
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県

偶然持って来ていた・・ミニカップで乾杯しました(笑)  




夕食は、近頃の超お気に入りトマト鍋キノコ3

帆立を入れようかと考えてましたが買い出しを忘れてたので・・メイン具材は自宅から持ってきただけ(笑)

* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
野菜はきのこ中心で・・自宅で切ってタッパに入れて持って参りました♪  
冬の中蒜山オートキャンプ場は炊事棟の水が出ないので下拵えはして来たほうが良いかと(^^)

洗い物も出来ないので、、
ティシュでお皿をフキフキと山キャン気分も味わえますよ~(笑)

トマト鍋は魚介類と一番あうように思いますので、、次回はホタテ・・海老も忘れず手配しようっと♪


 * 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県

食事の後、、ぴょんたんファミリーが遊びに来てくれましたが・・おつまみが無く・汗(笑)ダッシュ
スイマセンでした~・・こんなに食料が無かったキャンプは久しぶり・・いつもかに味噌ぐらいはあるんですけど(嘘笑)

次回はしっかり用意しておきます~(^^ゞ
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県



* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
写真ではあまり写ってはおりませんが・・・満天の星空・・・・・・最高の夜でございました青い星ピンクの星黄色い星


関連記事・・・
*  本物のフリーサイト * 中蒜山オートキャンプ場
* やっぱり地球は丸かった、、、、* 中蒜山オートキャンプ場
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場


人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014
* 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場
* 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原
* スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原
* 焚火でまったり * 
*深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場
* 雪中検証キャンプ *
* 雪壁 *  もう一つのリベンジ 
*  自然を求めて・・・ * 中蒜山オートキャンプ場
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
* 雪を探して・・ * 中蒜山オートキャンプ場
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事
 * 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014 (2014-01-19 00:29)
 * 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場 (2014-01-15 00:41)
 * 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原 (2011-03-26 00:01)
 * スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原 (2011-03-10 00:19)
 * 焚火でまったり *  (2011-03-08 22:23)
 *深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場 (2011-03-04 03:25)

この記事へのコメント
おはようございます。

newアイテムさん。
ワニさんかわゆい♪思わず「ワニ」の手遊び歌をうたいながらの拝見となりました^^

お餅のアテもなかなか風情がありますなあ^^

何気に。。。インナーに敷いおられるマット?ラグ?がかわいいです。
Posted by utiyanenutiyanen at 2010年02月11日 08:07
おはようございます♪

さすが、「よいしょ♪」の使い方が絶妙でございます(笑)
雪除けの無いサイトへ入っていくプラド君気持ちよさそう(*^0^*)

ピルツのレイアウトもそろそろ確定でしょうか?
中心部が広く使えてよさそうですね~。

今回もモデルpyoママさんの登場が多いですね~♪
サイト内の感じが掴めてわかりやすです(^0^)v

ラストの写真素敵です♪♪
尖がりテントの輝きが引き立ってますね~~(^0^)/
Posted by もえここ at 2010年02月11日 08:49
piyosuke-papaさん、おはようございます!
北海道の大平原でキャンプしているようなロケーションですね。
雪の中のプラドもお似合いです。
便利な小物類もいいですね。
これなら、私でも安心してポチッ♪といけそうです(笑)
Posted by papachan at 2010年02月11日 08:59
utiyanenさんおはようございます(^^)

>newアイテムさん。ワニさんかわゆい♪思わず「ワニ」の手遊び歌をうたいながらの拝見となりました^^

↑流石現役保母さま~♪ワニ歌ってどんなだろ?(笑)
可愛ゆいでしょ~近所のサティのレジ前にワゴン山積みされておりました~一個180円~(笑)パール金属製でなかなか上質な手触りですよ(^^)
>お餅のアテもなかなか風情がありますなあ^^

乾き物も何も無かったのでご飯後なのにお餅しかありませんでした~(笑)

>何気に。。。インナーに敷いおられるマット?ラグ?がかわいいです。

↑コタツ敷布団かな?多分(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 09:09
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス!

除雪がなければ・・・    手強い・・・・    や・・・
我が家は完全に・・・      アウト・・・     (TдT)

やっぱ冬はプラド系の車が羨ましいです。
少々雪が積もっても除雪車の様にならないですもんね。
またリップつけるとか言ってるし・・・せっかく割れたのに・・・(笑)

トランギア ケトル・・・この形いいなぁ。
うちは普通のヤカンなので注ぎ口が邪魔で邪魔で・・・
使い心地(注ぎ心地?)はどうですか?
よく注ぎにくいとか漏れるとか聞くので・・・(;^ω^)
Posted by eco。 at 2010年02月11日 09:10
もえここさんおはようございます(^^)

>さすが、「よいしょ♪」の使い方が絶妙でございます(笑)

↑元祖yn223さんにはかないませんが、少しは習得できたかな~(笑)

>ピルツのレイアウトもそろそろ確定でしょうか?中心部が広く使えてよさそうですね~。

↑パターンがないのでこれでほぼ確定かな~と思いますが、入口正面型を一度試した後に確定されるかと思います(^^)

>今回もモデルpyoママさんの登場が多いですね~♪サイト内の感じが掴めてわかりやすです(^0^)v

↑サイトでは女王様なので、座っているか、食ってるか、飲んでるか、寝転がってるか、ですから~常に写っちゃうんですよね~(笑)

ラスト写真ありがとうございます~♪今回は民家が無かったので『ワイド』をテーマに撮りました~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 09:25
おはようございます。

こんな時はやはり四駆ですね。
うちのじゃチェーン巻かないと入れないかな。

このケトルは使いやすいでしょ。
軽いし、注ぎやすいし、私もお気に入りです。

そう言えば、うちは鍋つかみがないので、いつも軍手です。
Posted by ADIA at 2010年02月11日 09:36
papachanさんおはようございます(^^)

>北海道の大平原でキャンプしているようなロケーションですね。

↑写真の撮り方で大きく見えますね~実際はそれ程の規模はないんですが、建物がないのと後に広がる蒜山高原の景色が素晴らしいキャンプ場です(^^)

>便利な小物類もいいですね
↑ヤカンのひょうきんなデザインが特にお気に入りでございます~♪ナチュラムさ~ん早く仕入れてくださいませ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 09:38
う~ん・・・
この雪道は手強そう!!
プラド君も何とか場内だと、我が家の非力ちゃんではスタック確定ですね!!(笑)

ピルツインナーテント!!
どうでしたかぁ~!?
結露は出ませんでしたかぁ~!?

追記・オイラ・・・
    今年に入ってあれ以来キャンプに行けてません・・・
    もう1月以上もフィールドに行けてない・・・
    発狂しそうです!!
    重症です!!(大泣)
Posted by フロッグマン at 2010年02月11日 10:51
アナドッテハイケマセン・・・なんか多古鼻レポで見たような気が(笑)

私はトマト鍋やってみたいですねー、タコって見るからに合いそうです。ホタテやイカも忘れないようにします。

食材不足…普通はこれでも十分でしょうがpiyo家では(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年02月11日 12:59
ecoさんこんにちわ~(^^)

>除雪がなければ・手強い・・・

↑こちらは場内は一切圧雪をしない雪ですので車で入るには覚悟が必要です(笑)
ある程度まで入って運搬するのが良いかな~(^^)

車に厳しい代わりに、雪遊びには最高に良い雪が残っております♪


>またリップつけるとか言ってるし・・・せっかく割れたのに・・・(笑)

↑せっかく割れたのに(笑)
また雪でならないように気をつけて下さい♪(笑)

>トランギア ケトル・・・この形いいなぁ。使い心地(注ぎ心地?)はどうですか?


↑この形可愛いでしょう~ストーブの上に乗っているのを見てると癒されます(笑)
↑ADIAさんのコメントにもあります通り、使い勝手も文句無しですよ~♪
持ち手は熱くなるのでワニさんのご用意も(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 16:29
ADIAさんこんにちわ(^^)


>こんな時はやはり四駆ですね。

↑投資した甲斐を感じる瞬間ですが(笑)中蒜山の雪はプラドでもちょっと手強いので用心して進入します(@_@)


>このケトルは使いやすいでしょ。軽いし、注ぎやすいし、私もお気に入りです。

↑元々ADIAさんに見せて頂いたのが購入のきっかけですから~ようやくウイシュリスト脱出できました(笑)
私もめちゃめちゃ気に入りました~(^^)


>そう言えば、うちは鍋つかみがないので、いつも軍手です。

↑鍋掴みまだあるか見ておきますね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 16:33
フロッグマンさんこんにちわ(^^)
>この雪道は手強そう!!

↑今回はまだましでしたが、一度溶けて固まった雪になると更に手強くなり、プラド君でも入れなくなります~お出かけの際はご注意下さい(^^)

>ピルツインナーテント!!どうでしたかぁ~!?

↑めちゃめちゃ気に入りました~設営が楽でスペースが有効に使うて~と今の所は文句ありません♪プレゼンありがとうございました♪

>結露は出ませんでしたかぁ~!?

↑結露は翌朝かなりしてました~と言ってもこの日はピルツ内でマイナス10、5度まで下がりましたので、ホッカペ仕様では仕方ないかな~と思いました(^^)

> もう1月以上もフィールドに行けてない・・・ 発狂しそうです!! 重症です!!(大泣)

↑一か月は辛いですね~私も発狂して会社辞めちゃうかも(笑)

リバウンドキャンプ爆発を期待しております~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 16:40
mahnianさんこんにちわ~
(^^)

>アナドッテハイケマセン・・・なんか多古鼻レポで見たような気が(笑)

↑意識してました(笑)

『多古鼻の風』『大鬼谷のゲリラ雪』『中蒜山のサイト雪』は日本キャンプ三大アナドッテハナリマセヌ

に認定したいほどです(笑)

>私はトマト鍋やってみたいですねー、タコって見るからに合いそうです。ホタテやイカも忘れないようにします。
↑トマト鍋は本当魚貝あいますよ~野菜は葉物は控え目にしてキノコメインで、具だけを先に食べながらお酒をのんで、パスタかご飯で〆パターンが最高♪

是非お試し下さい♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 16:45
こんばんは!

piyosukeファミリーさんのレポを拝見していると、雪中キャンプは当たり前のことで
しかも、ひどく間単に思えてしまえるから不思議です。

雪中ファミリーキャンプ・・・私の次なる目標になりそうですが
今のままでは家族が付いてきてくれないこと・・・間違いなしです。
そうなると・・・雪中ソロ・・・ハードルが高すぎです(苦笑)。
Posted by BON at 2010年02月11日 18:08
こんばんは^^

piyo家のピルツ、パパもマリーも居心地良かったようで、出航~~。
パパはいつものことだけど、マリーまで出航したのには驚きました(笑)
ずっと、piyoママさんにマリーの頭をナデナデしてもらって、ありがとうです♪

カエルちゃん・・・だと思ってた。ワニさんだったのね!!
なんだか、ちょっと気になったんです(笑)
NEWアイテムだったんですねー♪
Posted by ぴょんたん at 2010年02月11日 18:47
BONさんこんばんは(^^)


>雪中キャンプは当たり前のことでひどく間単に思えてしまえるから不思議です。

↑リアルに降る豪雪キャンプは別としまして、降った後にキャンプをする残雪キャンプは、特別普通の冬場のキャンプと変らないようにおもいます~(^^)

逆に雪がある方が無いより暖かく感じるようにも思います(笑)

ただ注意するのは、、

地面が雪=ペグダウンの問題

地面が冷たい=靴の問題や
テント敷き物マットの性能
もちろん暖かいシュラフも♪
地面が溶ける=テーブルの脚やストーブの傾き事故、滑って転倒

子供さんには特に気をつけてあげたい事項です(^^)

土が無いので道具が汚れないのは雪中キャンプの嬉しい所かも(笑)

風をしのげる幕と暖を取れるストーブ、快眠できるシュラフ&マット&暖かい靴があれば雪中キャンプは楽しめるかと思いますよ~(^^)

バンガローから徐々に入るのもありかも知れません♪
是非チャレンジして見て下さい((^^))
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 19:27
素敵なキャンプ場でウスねー!!

ラストの写真、星もきれいですが、頑張った雪壁の灯りも
とってもきれいです!!
(撮影用に、灯をいれ直したりしました?)

それと、ピルツの横にいるプラドがまたかわいいです。
こうやって遠景で見ると、家族の団欒を守る、忠実な番犬のようにも・・(?)

こういうシチュエーションにはうってつけの車ですね。
Posted by hirokuma_papa at 2010年02月11日 19:27
雪中キャンプいいですねー
きれいな写真の数々、どれも楽しそうですね。
山専ボトルお勧めです。
Posted by nhiro at 2010年02月11日 20:41
こんばんは~(^。^)/

あれっ?山専ボトルはまだでしたっけ???(笑)
では逝っときなはれ~♪

先日のお山で使いましたが、このお値段の価値はあるかと思われます♪



この系統のケトルは欲しいんですよね(^^)

>スーパーカップを含めて、、3つ分お湯が沸かせるのは嬉しい♪
↑3つ分ですか?やはり最後のひとつはpapaさんに(笑)

食材・日本酒がないなんて!!!piyoさんちらしくない~(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月11日 21:00
こんばんは。

フジカの上のお餅が美味しそうです~。
お正月みたいです^^

piyo家といえばお刺身^^
今回は差し入れですか~。
かなり嬉しい差し入れですね!

満天の星空の下の雪中キャンプ、めっちゃ楽しそう♪
私も早く春にならないかなぁ~と思いながら皆様のレポを見てます。

来週から引越し週間ですわ~^^;
Posted by きよぴー at 2010年02月11日 21:24
ぴょんたんさんこんばんは~(^^)

>piyo家のピルツ、パパもマリーも居心地良かったようで、出航~~。

↑マリーちゃん可愛かった~次女は大型犬は触れなかったのですがマリーちゃんのおかげで大丈夫になりました~(^^)
なぜると身体をすり寄せるマリーちゃんはお持ち帰りしたくなりました(笑)


>カエルちゃん・・・だと思ってた。ワニさんだったのね!!

↑そうワニちゃんだったんですよ~掴み易くてなかなか使い良い道具です♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 21:38
中蒜山・・・魅力的だなぁ~^^。
でも、ウチの車ではかなり勇気がいります(笑)

また今週も念願の寒波ですよ~(笑)
雪中マスターのpiyo家・・・どちらに出没されるか楽しみにしてます^^/。

僕は・・・仕事です(涙)。
Posted by コンコン at 2010年02月11日 21:43
hirokuma_papaさんこんばんは~(^^)

>素敵なキャンプ場でウスねー!!

↑素敵でしょう~何も無さ過ぎるのが素敵(笑)

>ラストの写真、撮影用に、灯をいれ直したりしました?
↑いえ~キャンドルは残り火でございます~一時間くらいは大丈夫でした♪

>プラドこうやって遠景で見ると、家族の団欒を守る、忠実な番犬のようにも・・(?)
↑なるほど~素晴らしい感性です(^^)
キャンプの時はいつも一緒にいますし、いざ天候があれたら助けてくれる頼もしい相方です~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 21:43
こんばんは^^

テントの中はさすがに『赤』が多い〜
まあ暖色ですからね(笑)

トマト鍋、カゴメを一度食べましたが、香辛料が思いのほかきつくてうちの子だめでした^^;
魚介一杯入れて、なんちゃってブイヤベースっぽく食べるのも良いかなあって思ってます

山専、はよ行っときましょ!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年02月11日 22:01
nhiroさんこんにちわ(^^)

>きれいな写真の数々、どれも楽しそうですね。
>山専ボトルお勧めです。

↑ありがとうございます♪
雪は大人も子供もに帰って遊んでしまいます~(笑)

山専ボトル 了解です♪ 秋までには(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 22:37
こんばんは~
トマト鍋我家も食べましたが、海鮮をいれるバージョンはしていませんでした。
今度試してみます~!我家の娘達は海鮮大大好きなので気に入ると思います。

今回のキャンプにお酒がないのはどうしたことでしょうか?
めずらしいですね!
Posted by mimori at 2010年02月11日 22:43
もえここ-papaさんこんばんは(^^)

>あれっ?山専ボトルはまだでしたっけ???(笑)
では逝っときなはれ~♪

↑なんだか皆様サーモスさんの回し者ですか~(笑)
といいますか、それだけいいお品~ってことですねo(^-^)o
五百ミリ二つか八百ミリか悩みどころです(^^)

>>スーパーカップを含めて、、3つ分お湯が沸かせるのは嬉しい♪
>↑3つ分ですか?やはり最後のひとつはpapaさんに(笑)
↑もちろん(笑)キャンプ場では女王様のしもべですから(笑)

>
>食材・日本酒がないなんて!!!piyoさんちらしくない~(笑)

↑今回は貸し切り確定と思いこんでまして~トマト鍋&ワインの節約キャンプの予定でしたので~(^^;)

この反省を活かしてエマージェンシー用一升瓶を車に常備する体制を調えました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月11日 22:55
きよぴーさんこんばんは(^^)

>フジカの上のお餅が美味しそうです~。お正月みたいです^^

↑子供たちの大好物で、ちょいとお腹が足らない時用に出動しております(^^)
フジカ君にジャストサイズの丸形の網はサティで298円でした(笑)

今回は節約キャンプを隠れテーマにして、買い出しは最低限にと考えてましたのでお刺身の差し入れは嬉しかったです~(^^)

>私も早く春にならないかなぁ~と思いながら皆様のレポを見てます。
>来週から引越し週間ですわ~^^;

↑いよいよお引っ越しですね~身体に気をつけて乗り切って下さい♪

終わりましたら、完成祝いキャンプか登山をしましょう♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月12日 00:03
コンさんこんにちわ(^^)

>中蒜山・・・魅力的だなぁ~でも、ウチの車ではかなり勇気がいります(笑)

↑片隅にサニタリー以外何も何も無いキャンプ場っていい広々してよいですよね~
雪は量にもよりますが、30cmを超えたらヤバイかも知れません(笑)
私も必要以上には入り込まないようにしてます(笑)

>また今週も念願の寒波ですよ~(笑)雪中マスターのpiyo家・・・どちらに出没されるか楽しみにしてます^^/
↑う~嬉しい~ですが今週末は子供行事で一週お休みになりま~す(涙)
再来週にも寒波お願いしますよ~(笑)
という事で今週末は『オリンピック』を楽しみたいと思いま~す(^^)

頑張れ~上村愛子o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月12日 12:31
恭たんパパさんこんにちわo(^-^)o


>テントの中はさすがに『赤』が多い~

↑そろそろ敷き物が古びてきましたので買い替えを検討しなきゃ行けないな~と色も考えてますが、やっぱりまた赤になるんだろうな~(笑)

>トマト鍋、カゴメを一度食べましたが、香辛料が思いのほかきつくてうちの子だめでした^^;

↑確かに、ちょっと大人向けの香りが漂ってますよね(^^)我が家も鍋というよりは、ブイヤベースみたいな食べ方をしております♪

>山専、はよ行っときましょ!
↑あっ こちらにもサーモスさんの回し者が~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月12日 12:36
mimoriさんこんにちわ(^^)


>トマト鍋我家も食べましたが、海鮮をいれるバージョンはしていませんでした今度試してみます~!

↑は~い海鮮好きなら間違いなく旨いとおもいます~(^^)我が家は、オリーブオイルでニンニクとタマネギを炒めて、帆立て、海老も軽く炒めてあとスープを入れて野菜を入れて作っております(^^)
〆にご飯を入れて卵でとじたオムライス風リゾットは絶品です~少しケチャップをかけると酸味が増して更に旨い♪お試し下さい♪

>今回のキャンプにお酒がないのはどうしたことでしょうか?めずらしいですね!

↑失態でした(笑)対策を練りました!
次回から我が家の日本酒のシーズン春先までは~一升瓶を常に持って行きますから~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月12日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
    コメント(32)