ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年02月24日

* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 

*2009年2月7日.8日 地球温暖化の研究の為 出掛けて参りました~(嘘)(笑) *

翌朝は、蒜山高原キャンプ場周辺を歩くスノーシューハイキングでも、、、と考えておりましたが、
雪が重そうなので今回は予定を変更し(*^。^*)ソリ遊びに出掛けることになりました(^^)

* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
三木ケ原スノーパーク (グリーンシーズンはジャージー牛の放牧場です)へ♪






人気ブログランキングへランキング参加中♪応援お願いします♪




* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
(繁忙期以外の時期に)蒜山高原キャンプ場の受付も兼ねた休暇村蒜山高原の裏にあります♪
レンタルのそりも有^^ 

雪原でソリを楽しむ家族連れの方々で賑わっておりました(^・^)適度な斜度で小さなお子様も楽しめます♪
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
緑原人もかなり楽しんでおりました(笑)

1時間ほど遊んでサイトへ♪

キャンプ場まで戻る道中にあるジャージランドは相変わらず人気で車の出入りは多かったです!一方、道の駅は冬季休業中でしたのでご注意を(^・^)



サイトに戻りお昼ご飯を(^^)
パンとウィナーが残っていたのでトラメました♪
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 

* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
ポークビッツのままでビールも有かと思いますが、、撤収日は自制(笑) マフィンのもちっりした食感がグッドでした(^^)

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

トラメとケチャップ&マヨは冬キャンにはお忘れなく♪ ウインナーも(笑)





* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
「どっこいしょ~♪ どっこいしょ~♪」となぜか南中ソーランを歌いながら、糸を引く長女(笑) 「飛べ~がんばれ」と気合い満点の次女、、、凧

 キャンプでは、いつも嫌われ者の風ですが、今回は風が恋しい中蒜山キャンプとなりました(笑)

バイオカイト はやぶさ
バイオカイト はやぶさ

キャンプで凧揚げ、、我が家の遊びに加わりました(^・^)「風がある日は凧あげ、、、無い日はバトミントンって、遊びの流れがいいんじゃないの?って盛り上がってた我が家(笑)





帰りは子ども達のお楽しみ温泉へ♪ 大人も楽しみですが、、大人の一番の目的は帰宅後お風呂に入らず(いれず)に済むこと(笑)

向かったのは中蒜山オートキャンプ場から10分程度の「快湯館」

地図はこちら
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 * 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
3/16日まで改装で休業されるようです。 無料・・・・ありがたい~Wもみもみ最高(笑)


料金は通常ですと、大人740円とちょっとお高いですが、ネットで割引券を印刷すればお得です♪ 施設は何処も綺麗に管理され気持ち良く利用できました(^・^)改装もあるので、また行って見たい温泉です(^・^) 

お出かけ際は是非割引券を持って♪車(^・^)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


*1年前の今日 ・・・ 積りましたo(^-^)oおはようございます(^^) 「孤高の人」 登山家 加藤 文太郎

*2年前の今日 ・・・ まったり中(^○^)  昨日は「パティシエ プチ ムッシュー」♪

*3年前の今日 ・・・ 失敗チーズケーキ 東はりま日時計の丘公園





人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014
* 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場
* 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原
* スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原
* 焚火でまったり * 
*深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場
* 雪中検証キャンプ *
* 雪の中蒜山オートキャンプ場 * 岡山県
* 雪壁 *  もう一つのリベンジ 
*  自然を求めて・・・ * 中蒜山オートキャンプ場
* 半額の夜  * 中蒜山オートキャンプ場
* 11年目の挫折 * 中蒜山オートキャンプ場
* 雪を探して・・ * 中蒜山オートキャンプ場
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事
 * 中蒜山で雪中キャンプ その2 * 2014 (2014-01-19 00:29)
 * 新春、雪中キャンプは中蒜山オートキャンプ場 (2014-01-15 00:41)
 * 雪遊びキャンプ * IN 蒜山高原 (2011-03-26 00:01)
 * スノーシューハイク 三木が原 * 蒜山高原 (2011-03-10 00:19)
 * 焚火でまったり *  (2011-03-08 22:23)
 *深雪キャンプ 検証編* 中蒜山オートキャンプ場 (2011-03-04 03:25)

この記事へのコメント
こんばんは^0^

トラメいいな~♪♪
はさんじゃんたら、ますます美味しそう*^0^*

凧揚げにバトミントン・・・休日の公園メニュー?!(笑)
お子ちゃま二人の楽しそうな力強い動きに乾杯~★
Posted by もえここもえここ at 2009年02月24日 00:50
もえここさんこんばんは(^・^)

トラメ、、スノピ製品の中も一番のオススメかもしれません(^・^)

 夏は休業する我が家ですが、、使いこなされて方のトラメはいい色になって魅力的です(^・^) 我が家の砂糖でも焼いて「偽装使い込みトラメ」にしたいぐらい(笑)

 今回のキャンプでは子ども達は凧あげに夢中でした♪
素朴な遊びですが大人も結構楽しめますよ(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月24日 01:06
こんにちわ!

イングリッシュマフィンかな? とても美味しそうです\(^o^)/
今までは、フライパンでやや焦げ目をつけて楽しんできましたが、トラメに入れたことはないので、今度試してみます(^^)

ソリも傾斜が小さければ安心して遊ばせることができますね、それにこちらのように人が少なければ他のお子様との衝突の危険もないですし、スキー場のソリ滑り場よりも快適に遊べそうですね!

小学生のころ、『ラドン温泉』を→『うどん温泉』と呼んでいました。 小学生ながらに、うどん入りの温泉ってどんなのだろ?って疑問に思っていた頃が懐かしい 爆)
Posted by tama! at 2009年02月24日 03:11
キャンプ場で凧揚げ・・・たのしそうですね~^^。
しかも大雪原の中となればまた一段と・・・。
今週の雨でもう今年は雪、厳しそうですね^^;。
先週、行きそびれたので残念です。

ソリは新車?ですね?(笑)
Posted by コンコン at 2009年02月24日 06:12
おはようございます(^。^)

トラメでマフィン。。。いいこと聞きました!
早速、試してみます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月24日 06:49
おはようございま~す。

>大人の一番の目的は帰宅後お風呂に入らず(いれず)に済むこと(笑)

重要ですね(^^)b
特に女子は・・・髪の毛洗うの大変です。。。

トラメマフィン!焦げたパリパリ感と中のモッチリ感が絶妙そうですwww!(^^)!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年02月24日 07:58
おはようございます^^

おぉ~またまた素晴らしいスポットですね~
こんなに立派なソリ遊びの場所があるなんて
知りませんでした。。。
また雪中キャンプの行き先が増えて来年が
楽しみです♪来年はビンゴ率低いかも(笑)
Posted by ピョンニー at 2009年02月24日 08:04
おはようございます。

何で、風が?
と思ったら、なるほど凧ですか。

トラメは相変わらず買えないでいます。
原因は一度に2個しか焼けないことです。
うちの食べる量では焼くのが追いつきません。

>大人の一番の目的は帰宅後お風呂に入らず(いれず)に済むこと(笑)
そうなんですよ。
帰ってからお風呂に入るのは面倒です。
Posted by ADIA at 2009年02月24日 08:12
tamaさんおはようございます(^^)

最近のお気に入りのイングリッシュマフィンでございます(^^)本当はtamaさんが普段されてる食べ方が一番旨いかも(笑)
トラメではもちっり感をお楽しみくださいませ~(^^)

こちらの牧場は傾斜が緩くほんと赤ちゃんみたいな小さいお子様も楽しげに滑ってました(^^)

ちょうどお昼ぐらいだったので一旦ご飯に休暇村戻る方が多数で、一瞬の隙間でした(^^)結構賑わってましたよ~o(^-^)o

>『ラドン温泉』を→『うどん温泉』と呼んでいました。
↑思い込みありますあります(笑)香川にあったら面白いな~出汁をもって入る、、、みたいな(笑)ちょいとグロいかな(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 08:26
ケチャップ&マヨは冬キャンじゃなくても必需品ですねー^^

特にマヨは重要です・・・爆

ポークビッツが*マークになってるしwww

バイオカイト僕も持ってましたが、200mぐらい上空に飛んでRLトンビに攻撃されました><
Posted by takashi at 2009年02月24日 10:41
コンさんこんにちは(^^)

広々したキャンプ場でする凧揚げたのしかったようで、子ども達は暇かあればやってました!(笑)最初はがむしゃらに走り周り疲れてましたが、段々て風を読めるようになり楽に楽しでました(^^)
雨多いですよね~しかも温いし^^;

あともう一度ぐらいどか~んと積って欲しい所ですね~(^^)

ソリは来年新調するか新たな遊び道具を導入するか検討中~です(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 12:20
チーズさんこんにちは(^^)

は~いチーズさんのワンバーナークッキングメニューに採用願いま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 12:21
gu~riさんこんにちは(^^)

>特に女子は・・・髪の毛洗うの大変です。。。

↑そうなんですよね~キャンプから帰宅後は荷物をおろしたら本当の撤収完了のプシュをして寝るだけ(笑)温泉バンザイ♪

マフィンはしっかり焼いて食べたら旨いです!
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 12:26
ピョンニーさんこんにちは(^^)

>おぉ~またまた素晴らしいスポットですね~

↑無料遊び場は我が家は得意ですよ~(笑)ママは見逃しません(笑)


>♪来年はビンゴ率低いかも(笑)

↑どうして?(笑)


今回はお天気がいまいちでしたが、蒜山高原は気持ちいい所です♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 12:42
ADIAさんこんにちは(^^)
>


>うちの食べる量では焼くのが追いつきません。

↑なるほど~納得~(笑)ダッチオーブンのようにサイズがあればいいんですが(笑)

12インチトラメなら一回で満腹(笑)アニバーサリーで発売してくれないかな~買います(笑)

温泉後の車内が静かになるメリットも忘れてました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 12:47
takashiさんこんにちは(^^)
>ケチャップ&マヨは冬キャンじゃなくても必需品ですねー^^特にマヨは重要です・・・爆

↑確かマヨラーでしたよね?(笑)私も次女もマヨラーですのでキャンプには大抵常備しております(笑)ケチャップも!

>ポークビッツが*マークになってるしwww
>

↑なんだか体が勝手に動くんですよね~困ったもんだ(笑)

バイオカイトナチュラムでみるとかなりいいお値段するんですね~飛んで行ったり木にかかったりしたら泣くかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 12:51
こんばんわぁ
トラメがかなりいい感じの色になってますね^^
我が家も使い込んでやらないといけないと思いました
Posted by むる at 2009年02月24日 20:56
広~い斜面 気持ち良いでしょうね。
ボクもこんなところでソリしたーい! ^O^
うちもここのお風呂を割引券使って利用しました。
いいお風呂だった印象があります。
リニューアルしてもお値段抑え目でお願いしたいですね。
腰の入った長女ちゃんの凧揚げ 最高です!^^
Posted by マツケロ at 2009年02月24日 21:28
むるさんこんばんは(^^)

>トラメがかなりいい感じの色になってますね^^

↑いえいえまだまだですよ~ほんと使い込んだトラメは真っ黒(笑)

我が家ももっと使い込まないと~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 22:22
マツケロさんこんばんは(^^)
蒜山高原は何処も広~い感じでちょいと信州風でスキなエリアです(^^)

>ボクもこんなところでソリしたーい! ^O^

↑ここなら転倒せずに私も滑れるかな(笑)


昔からありますが、今も改装は必要ないぐらい綺麗に管理された快湯館の改装後はとても楽しみです(^^)お値段だけは心配(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月24日 22:43
こんばんは。

気持ちの良さそうな所でソリ遊びされてますね~^^
今年は、子供を行き遊びに連れて行ってやりたいなぁ~と思いつつ、なかなか行けず。

ソリはあるんですけどね^^;

久しぶりにジャージーランドのソフトが食べたくなりましたよ~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年02月24日 23:21
きよぴーさんこんばんは(*^。^*)

 ここは無料ですしなかなかいいかも知れません(*^。^*) 斜度も適度で怪我もなさそうで安心かも(^・^)


 ジャージーのソフト旨いですよね~♪ また秋かな♪ 今度は縦走できるかな~(^・^)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月24日 23:37
こんばんわ~♪

トラメイイですね…。
ずっと欲しいのですが、なかなか順番が回ってきません。。。
この中途半端なお値段がいけない理由かなあ。
もっと安くても買いますし(もちろんですね^^)、もっと高くても
気合いで買っちゃうと思うのですが、このビミョーな価格帯。
次回、次回と伸ばしつつ早何年?^^値段上がったし、、、
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年02月24日 23:47
じゅんちちさんこんばんは(^^)


>ずっと欲しいのですが、なかなか順番が回ってきません
↑わかりますわかります(笑)次から次に欲しいものが湧いて来て、キッチン周りのサブアイテムはとりあえず後で(笑)

ほんといいお値段ですよね~でも年を追うごとに買い難くなる商品かも知れませんね~(笑)

使えるやつかと思いますので、いっときましょう~笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月25日 01:08
大雪原で凧揚げや〜

なんと雄大な・・。私も凧揚げ大好きでございます。いつもは武庫川の河川敷でやっておりますー。寒いけど風が強いからやっばり冬が一番なんですよね、雪の中でやったことはないですけどwww

今年は自作の飛行機凧つくったので今度レポします。雪原でもチャレンジしてみよっかな♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年02月25日 01:42
mahnianさんこんにちは(^^)

>私も凧揚げ大好きでございます。

↑私もちょいとやらしてもらいましたが、あの風を受け止めた時の糸の感触が魚釣りの時のようで癖になりそうです(笑)

>自作の飛行機凧つくったので今度レポします。雪原でもチャレンジしてみよっかな♪
↑自作ですか~凄い~(*^_^*)
自分で作って飛ばすと尚楽しそうですね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月25日 12:38
こんばんは☆

トラメ。マヨ。ケチャップ。了解しました!^^
ついついランチパックを持っていこうとするズボラなもんで、、、^^;

割引券必須ぅですよね(笑)大切です。
得した気分でビール1杯。高くついてる?・・・気にしない^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月25日 19:09
utiyanenさんこんばんは(^^)
いや~セレブなランチパックもいいですよ~我が家には贅沢品((@_@))

行き先が決まってたらとりあえず

○○温泉 クーポン 割引

とぐぐりましょう~節約でキャンプのビール増量(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月25日 21:43
こんばんは、uaramamaです^^

白銀の中、満喫されてますね♪

子供ちゃん達の凧揚げの掛け声も、何とも可愛いです^^

トラメもしばらく使ってません.
久し振りに、使ってみようかな~♪
使い込まないと、まだキレイな銀色です(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年02月25日 22:32
uaramamaさんこんばんは(^^)

>子供ちゃん達の凧揚げの掛け声も、何とも可愛いです^^

↑運動会の南中ソーランをイメージして遊んでたようです(笑)


トラメ活躍させてあげて下さい~我が家もまだまだ銀色部分がありますので、黒光りするまで頑張ります~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月25日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 風よ吹け・・ * 中蒜山オートキャンプ場 
    コメント(30)