ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年01月31日

* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場

*2009年1月10日~12日 信州へキャンプへ行ってきました*



* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
赤倉の森オートキャンプ場で過ごす、最後の夜






人気ブログランキング
美ヶ原から帰りに温泉へ行きました
* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
赤倉の森から一番近い温泉「ふれあいの湯」頑張れば歩いてでも行こうと思えば行ける距離かな?(*^。^*)

露天風呂がないので綺麗な銭湯風といった感じの温泉でございます
お値段が大人300円とリーズナブルさが嬉しいです♪


行事も終わり何もすることがないまったりした時間を過ごしました(^・^)
* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
プレミアムでないノーマルモルツビール懐かしい味に感じました(^・^) 最近おつまみに気に入っている「ブロックハム」厚手に切って、、マヨ&七味で、、ビールがすすみますビール♪ 美ヶ原漬物とキムチ豆腐鍋で夕食♪



* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
翌朝

* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
撤収中、、、管理人さんから小枝に刺した焼き餅を頂きました(^・^)

「下で焼いてるからおいで~」とお誘い頂き、

赤倉の森ファミリーのどんと焼きに参加させて頂きましたm(__)m

お飾りを焼いた「煙にあたると若返る」聞き必至に当たる方、、約1名(笑)


* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
年越しキャンプに続いてこちらでもお正月気分を満喫させて頂きありがとうございましたm(__)m


撤収を終え、、すぐ近くの和田宿でちょっとお寄り道(^・^) 
* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
昨日帰りにちょっと見たときに、食事をしようと考えていた「かあちゃん家」 休業でした^^;次回リベンジしたいと思います♪  レトロな町並みが郷愁をそそる和田宿♪ 冬は閉鎖が多く、春から本格的に開場されるようです(^・^) 大人の燃料を補給OK♪ 家路へ車


帰りの高速代は通常料金なら8000円オーバー、、、、ダウンダウン

一度ETC半額割引を味わった体には定価はこたえます(笑)といいますか、、無理(笑)

疲れてもないしぼちぼち下道を走り観光でもしながら帰りましょうか~と寄り道したのがこちら

寄り道という表現はダメでしょう的に立派な諏訪大社


* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
極太の縄が迫力(*^。^*) あまりひかないおみくじですが、たまには良いかと、、子供達にはゲーム感覚かな(笑)

両名とも吉でもめないで良かった良かった(笑)


* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
私はついついこっちに興味が(笑)

参詣を終えると気分もすっきり♪ キャンプ帰りのお参りも良いですね♪

今まで走った事が無かった中津川以降の国道19号 快速道でした♪ 結局小牧ICまで行ちゃった(笑)

高速料金は2000円台(笑) 

「6000円も浮いたね~これでまたキャンプ行けるね~」

キャンプの影に、、節約有り(笑)

ハイマウント タオル地Uピロー
ハイマウント タオル地Uピロー

今の所なにも文句が出てない我が家ですが、こんなのがあれば子ども達も楽に寝れるのかな(^・^) どこまで行っても1000円になれば、、必要になるかも(笑)



THERMAREST(サーマレスト) ネックピロー
THERMAREST(サーマレスト) ネックピロー








人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(赤倉の森オートキャンプ場(長野))の記事画像
* 「どM」倶楽部 活動開始  *
* 山キャンプ並みの、、、、 * 赤倉の森キャンプ場
*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
* 貴重な三連休キャンプ *
同じカテゴリー(赤倉の森オートキャンプ場(長野))の記事
 * 「どM」倶楽部 活動開始  * (2009-01-25 20:53)
 * 山キャンプ並みの、、、、 * 赤倉の森キャンプ場 (2009-01-22 22:30)
 *ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県 (2009-01-21 00:10)
 * 貴重な三連休キャンプ * (2009-01-18 22:11)

この記事へのコメント
な、、、なるほど、節約か~
キャンプの極意ですね。(笑)

我が家も通常料金で高速道路はあり得ない体と化しております。
これが1000円均一になろうものなら、、、恐ろしい。
Posted by popy at 2009年01月31日 12:06
popyさんこんにちは(^^)

>キャンプの極意ですね。(笑)

↑はい~キャンプで節約するのは嫌なので、行程を節約(笑)

通常料金では高速道路はもうあり得ないですよね~最近始まった土日割引もかなり嬉しいサービスですo(^-^)o


1000円均一待ち遠しいですね~

あそこに行ってあそこにも行って、、、また行きたい場所にも行けるな~と妄想が膨らみます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月31日 12:11
こんにちは~^0^

やっぱり、数多く行くために、影の努力ありですね~^0^
行きは、深夜割引や通勤割引等ワクワクで早起きしますが・・・
帰りは歳には勝てず・・・ついつい最終インターまで来てしまう我が家です^0^;

一律1000円になる日が待ち遠しいですね^0^/

今年は、1回でも多く行けるよう節約しま~す♪
Posted by もえここもえここ at 2009年01月31日 12:28
もえここさんこんにちは(^^)

>キャンプに行くための節約なら苦になりませんね~なので家では毎晩のメニューは節約(笑)
>帰りは歳には勝てず・・・ついつい最終インターまで来てしまう我が家です^0^;
↑帰りはツライですよね~最近は土日100キロ割引が助かります、が100キロを超える場合は今回のように降りるインターで零時を過ぎるように走るパターンになります(^^)

>一律1000円になる日が待ち遠しいですね^0^/


ほんとこれが始まると行きたい場所選びに自宅からの距離という条件がうすれますよね~楽しみ(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月31日 12:36
こんにちは!

いつも拝見させてもらってます(^^)

ウチもだいたいシタミチ派です♪

1000円均一!
待ち遠しいけど。。。大渋滞とかナリソウ(-_-;)

でも魅力的ですねぇ~
Posted by ココちんココちん at 2009年01月31日 15:31
ココちんさんこんにちは(^^)
>いつも拝見させてもらってます(^^)
↑ありがとうございます~
>ウチもだいたいシタミチ派です♪

↑信号の少ない田舎道なら下道も全然大丈夫ですよね~
1000円均一!
ほんまになるんでしょうか~楽しみ~我が家は今から行きたい場所探しに夢中で~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月31日 15:45
蒼い静寂(しじま)に包まれた
テントの灯りとオリオンの輝き。

この情景、たまらなく素晴らしいです!
こんなシチュエーションに出会いたい~

で、小牧まで下道・・・ですか!すご(笑)
Posted by HASSY at 2009年01月31日 16:16
HASSY さんこんばんは(*^。^*)


 後ろに写ってるのはオリオンですか~(笑) オリオンだけは星おんちの私でも分かるのですが、、これちょっと斜めかな???


 この日は絶好調で、一気に兵庫県まで帰れそうな勢いでした(笑)
岐阜は道が混みそうで小牧ICとなりました(*^。^*)

 早く1000円になってくれれば時間合わせ必要なくなるんですが!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月31日 17:04
こんにちは

小枝に刺したお餅が可愛いですね。
これって、焼いて食べるように先に作ってあるのかな?

うちはそれほど遠くに行きませんが、最近は高速乗っていないですよ。
一番最近高速に乗ったのが去年の3月で、行きに数百円、帰りに数百円ですから、究極の節約してますよ。

下に慣れると高速より退屈しなくていいかもしれません。
一律1000円になっても下を走るかも。
そうなったら、下が空いてくれないかな。
Posted by ADIA at 2009年01月31日 17:19
ADIAさんこんばんは!(^^)!


小枝に刺したお餅は、お団子みたいな感じで、小枝に丸めて刺してありました!(^^)! 温泉のロビーにもあったので、和田村の名物なのかも知れません!(^^)!
砂糖をつけて食べてくださいね~とおじいちゃんはおっしゃってましたが、そのままでも香ばしくて美味しかったです!(^^)! 

高速道は使わないに越したことはないですね~うちも皆早起きならいけるのですが、、(笑)

一律1000円になれば、、下道が空くかも知れませんね(*^。^*) なら私も下道をいこうかな~19号線の小牧~御岳山あたりは快速で、高速でなくても良さそうな道でした♪
Posted by piyosuke-papa at 2009年01月31日 17:36
こんばんはぁ~。

上高地勤務時はいつも、
阪高⇔西名阪⇔名阪国道⇔東名阪(勝川)⇔R19(藪原)⇔県道26号(梓湖)⇔R158でしたヨ!
このコースでも3000円弱払ったような?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年01月31日 18:33
gu~riさんこんばんは(^^)

>阪高⇔西名阪⇔名阪国道⇔東名阪(勝川)⇔R19(藪原)⇔県道26号(梓湖)⇔R158でしたヨ!

↑我が家なら途中で道に迷いますね(笑)

でも割引きなしで上高地までで3000円弱なら安いですね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月31日 20:22
温泉の大人300円はリーズナブルですね~♪
節約・・・
我が家も、ほとんど高速道路は利用してませんね~!!
あっ!!
年越しは使いましたが・・・
でも、一律1000円になったら使いまくりでしょうね~!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月31日 20:30
フロッグマンさんこんばんは(^^)

300円なら銭湯みたい(笑)村のお風呂屋さんといった感じでしょうか(^^)

>一律1000円になったら使いまくりでしょうね~!!
↑ですね~早くならないかな~o(^-^)o

さて最初は何処にいきましょうかね(*^_^*)

妄想が膨らみます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月31日 21:25
こんばんは☆

節約。いい響きです。
1000円になったらどこまで行かれるのでしょう?
また楽しみです。

300円のお風呂はいいですな~
元以上とれますね。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月31日 21:49
utiyanenさんこんばんは(*^_^*)

ちょうどutiyanenさんにコメント書いてる時にコメントが来て♪

節約のない所にキャンプは無し(笑)
>1000円になったらどこまで行かれるのでしょう?

↑最近見てる地図のエリアが変わってきてるかも~(笑)と追加で2エリア程地図買わなきゃいけなさそう~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月31日 22:26
こんばんは。
お正月と三連休とうらやましいですね~♪
我が家はすっかり冬眠で…。。。

時間にゆとりをもって帰るのは良いですよね。色々楽しみも増えるし♪

2015年に圏央道が開通する予定だそうで、、、そうすると苦手な中央道がお手軽に♪
…なるのかな?笑。これで1000円なら笑いがとまりません♪
Posted by yn223 at 2009年01月31日 23:40
yn223さんこんばんは(*^。^*)

お正月と三連休はとりあえずスタートだけは、、(笑)

あまり欲張らずイベントを一つに絞るとスケジュールが楽ですね~お散歩感覚で帰るのは楽しいですし疲れもありません(*^。^*)


中央道へのアクセスが楽になると、、、おのずと北アルプス率が上がって着そうですね(笑) でも2015年まで我慢できます?(笑)それまでには行きつくしてそうですが(笑)

何処までも1000円はほんと嬉しい限り(*^。^*) 
Posted by piyosuke-papa at 2009年02月01日 17:45
こんばんは。

紅白のお餅がかわいいですね!
どんと焼き、子供達も楽しかったでしょうね^^

高速道路の1000円均一、待ち遠しいですね~。
私も九州や東北方面への夢が膨らみます^^

あの道、昔登山の時にはよく夜中に通りました。
快適道路ですよね~。
お話を聞いてて、懐かしく思い出しました~。
Posted by きよぴー at 2009年02月01日 20:47
*きよぴーさん*
こんにちは^^
おもいがけず季節の行事に加えていただけて、とても良い体験になったし、嬉しかったです。
>高速道路の1000円均一、待ち遠しいですね~。
>私も九州や東北方面への夢が膨らみます^^
そうですね~♪ 九州、東北・・・なかなか遠くて車では遠征が考えられませんが、1000円均一ならばガソリン代だけで行けるjかんじですからね^^v(混むかな~)
国道19号、中津川より西は初めて走ったのですが、驚くほど快適でしたー
Posted by piyoママ at 2009年02月02日 16:53
こんばんは^^

タイトル見なかったら本当にお正月のようなキャンプですね♪
長女ちゃんの表情もモデル風のイイカンジです~^^
そして下道で・・・やっぱり運転手がお二人のpiyo家は無敵
ですね~冬の信州が魅力的に思えて来ました!
Posted by ピョンニー at 2009年02月02日 17:47
ピョンニーさんこんばんは(^^)
年越しキャンプに続いて地元行事に参加させてもらいお正月気分が満喫できた一月キャンプでした(^^)

ドライバー交代はどんだけ気持ち良さげに寝ていようが問答無用の一時間交代で何処までも行きますよ~(笑)

冬の信州キャンプも是非お試し下さいよo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月02日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
    コメント(22)