ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年01月21日

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県

*2009年1月10日~12日 信州へキャンプへ行ってきました*

今回お世話になったキャンプ場はこちら(^・^)

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
長野県 ACN 赤倉の森オートキャンプ場

地図はこちら

 キャンプ始めて間もない頃、テントも持たず、車中泊で 懐中電灯のようなライトとBBQコンロとテーブルセットだけという装備でキャンプ場を巡っていたとき訪れて以来、、1◎年ぶりぴよこ3

通年営業で、我が家の軟弱&わがまま条件(電源あり お湯有& サイト選べる)を満してくれた信州方面のキャンプ場の一つでございます(*^。^*)



人気ブログランキングへ



*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
管理棟内 売店も必要最低限のものは揃っておりました(^^) ママが受付をしている間にサイト散策へ♪

雪景色のキャンプ場は十年以上前の夏に来た時の印象とは違った雰囲気でございました(^^)

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
サイトの写真を沢山撮りましたが雪で境目等分かりにくく、あまり参考にならないな~と思いつつ、、、イメージが伝わればと思います。夏から秋には釣りやアスレチックが楽しめるようです

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
しっかりと守ってもらいたい事ははっきりと表示してあって、経営ポリシーを感じるキャンプ場でした(^^) こういったはっきりした所は迷わないので良いですね(^^) 表示がしっかりしてるな~(*^。^*)

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
魚釣りで釣ったあとの魚の値段設定が面白いですね~一匹いくらでなく100gでいくらの表示(*^。^*)にじますは170円
*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
岩魚は300円魚の微妙な価値を確認できました(^^) これなら小さい魚が釣れても、、(笑)

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
トイレは綺麗で便座もヌクヌク♪ 我が家より快適(笑) 炊事棟は小屋の中なので天候の悪い時でも寒くなく洗い物が出来ます♪ もちろんお湯も♪ &中もヒーターでほんのり暖かく冬場は嬉しいです(*^。^*)


今回我が家が利用させて頂いたのは、管理棟の1段上のサイト(*^。^*)

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
お洒落なバンガロー?があるエリア(*^。^*) とても綺麗でバンガロー前には外で食事が出来るように屋根付&テーブル椅子水道までついた設備もあって、、ゴージャスな印象(笑) 


サイトはここがいいかも~と散策中目をつけていたサイト♪(*^。^*) 5番でございます♪
雪で区切りが定かでないサイトもあったのですが、サイトはやや狭めに感じました。が、、「空いてるので横のサイトもご自由に使ってくださいね~」とおっしゃって頂きましたので、問題ありませんでした。(^^)

*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
早速、みんなで雪を踏み踏み♪ 今回は前回と雰囲気を変えて、雪を除けないスタイルで設営する事に♪


カンガルースタイルで楽々設営完了♪
*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
テントは今回は私も入れる4人用で(笑) 



Coleman(コールマン) コンパクトスリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) コンパクトスリムキャプテンチェア

カンガルーだと中が狭くなるのでいつものメインチェアー ハイバックアームチェアはお休みにして、ミニ椅子オンリーで♪ なんやかんやといって常に活躍中~♪



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


ハイバックより少しはコンパクトなのかな?? 座面が低いので子ども用に検討中♪


 
↓久しぶりの登場(笑) HPが充実しておりますので不用かと思いましたがリハビリの為書きましたが、HPで確認を(笑)
**  キャンプ場 memo**
サイト料金 サイト  (サイト 4,200円  電源1050円 )    
サイト状態 砂利(ストーブ周りの雪が解けてもじゅくじゅくにならない良い砂)
トイレ  和洋 便座ヒーター (快適)
ゴミ  分別収集(生ゴミ・紙、ビニール、、、細かめ)
その他の設備 自販機有 売店あり(キャンプ消耗品 )  
管理棟 管理人常駐 
お風呂 シャワー有 近隣にも温泉有 車5分 
買い物   (車約 20分にイオンが品揃え的に1番 5分Aコープありますが営業日確認要 ) 
携帯 (au○)   
(2009.1月利用時のデータです。ご利用の前に確認してくださいね)



*1年前の今日は・・・焼き焼き♪ 赤穂海浜公園オートキャンプ場

*2年前の今日は・・・初めてのキャンプ場へ、、((o(^-^)o))わくわく

*3年前の今日は・・・ ログバンガロー ACN大鬼谷オートキャンプ場 





人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(赤倉の森オートキャンプ場(長野))の記事画像
* どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場
* 「どM」倶楽部 活動開始  *
* 山キャンプ並みの、、、、 * 赤倉の森キャンプ場
* 貴重な三連休キャンプ *
同じカテゴリー(赤倉の森オートキャンプ場(長野))の記事
 * どんど焼きキャンプ * 赤倉の森オートキャンプ場 (2009-01-31 11:15)
 * 「どM」倶楽部 活動開始  * (2009-01-25 20:53)
 * 山キャンプ並みの、、、、 * 赤倉の森キャンプ場 (2009-01-22 22:30)
 * 貴重な三連休キャンプ * (2009-01-18 22:11)

この記事へのコメント
赤倉だったんだ!
いいキャンプ場ですねー、こんなところなら雪中初挑戦にも良さそうですね♪ 電源+お湯っていうのが妻も○でしょう〜。
でもここまできたら、ゲレンデにもちょっと寄りたくなりそう・・・です。
Posted by mahnianmahnian at 2009年01月21日 00:25
mahnianさんこんばんは(*^。^*)


そうですね~こちらなら洗い物も辛くないですし、、温泉もいろいろ選べて、、、スキー場も近くて、、キャンプだけでは、、、、とおっしゃる奥様へのプレゼン材料はたっぷりありますね(*^。^*) 

 

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月21日 00:29
こんばんは。^^

これだけしっかりとした設備があれば、
雪中でも快適そうですね♪^^
ハイシーズンには人気のキャンプ場なんでしょうね〜。^^;
Posted by blue at 2009年01月21日 01:25
blueさんこんばんは(^^)

就任式ちゅう~でしょうか?(笑)
>これだけしっかりとした設備があれば、
>雪中でも快適そうですね♪こちらも大鬼谷同様冬場でもストレスゼロのキャンプ場
でございます(^^)
こちらをベースにスキーなども良いのではないでしょうかo(^-^)o
>ハイシーズンには人気のキャンプ場なんでしょうね~。↑すぐ近くにあるミヤシタヒルズと人気を二分しているのではないかと思います(^^)
サイトはやや狭めかと思いますが、分かった上ならそれに合わせたタープテントでなら問題無しかと(^^)
Posted by piyosuKe-papa就任式TV参加ちゅう~ at 2009年01月21日 01:33
おはようございます。

赤倉だったんですね!
予想より遠いところに行かれていてビックリです。

炊事棟の中がヒーターで温められているのはありがたいですね~。

カンガルースタイル、さすがにまとまっていますね!
我が家のカンガルーとはやっぱり違う^^

綺麗にまとまったシェル内、参考にしま~す^^/
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年01月21日 05:51
荷物がコンパクトにまとまりそうなセッティングに見えますが
どうだったんでしょう?
雪中でカンガルー・・・やっぱり一番効率的ですよねぇ^^。
長野かぁ~。片道何時間ですか?
Posted by コンコン at 2009年01月21日 06:14
おはようございます(^。^)

結構、遠いところまで行ってらしたんですね。。。

って、ここ新潟(S市)からなら、射程距離ですけど(^v^)

すごいな~雪中! ああやって、雪を踏み固めて設営するんですね!
やってみたい(^。^)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月21日 06:42
おはようございま~す。

「赤倉」でしたか~(^^;
?妙高赤倉ではないようですね!
白馬より近いではないですか~(^^)b

>しっかりと守ってもらいたい事ははっきりと表示してあって、経営ポリシーを感じるキャンプ場でした。
コレは助かりますね~。自分ではイイと思ってやったことも、結局迷惑かけてたりすることも少なくなりますヨネ(^^)/

カンガルー用テント物色中です。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年01月21日 08:24
きよぴーさんこんにちは(^^)

>赤倉だったんですね!
↑赤倉は赤倉でもこちらの赤倉でした(笑)
炊事棟の中もトイレもほんわか暖かくて、、快適やね~と独り言言いまくってました(笑)特に便座ヌクヌクは嬉しい(笑)

カンガルースタイルの時には椅子はミニテーブルは焚き火テーブルメインと、普段よりサイズすれば狭さが軽減できてよろしいかと(^^)>
>綺麗にまとまったシェル内、
↑細々したものはスノピジャンボシンク?バスケット?にほりこんで、、見えない車の中が恐ろしい事になってます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月21日 12:25
コンさんこんにちは(^^)

>荷物がコンパクトにまとまりそうなセッティングに見えますが

↑そうですね~今回は積める物は全部積んでった年越しキャンプとは反対に置いて行けるものは全て置いて行きました(笑)ライトスタイルは何事にも楽で年寄りの私にはぴったりで(笑)

>長野かぁ~。片道何時間ですか?
↑高速を安定走行80キロ&SAで遊んで我が家(兵庫中部)から7時間ちょいとです(^^)距離で片道430キロ程度です(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月21日 12:31
チーズさんこんにちは~o(^-^)o
ひさしぶりの大好きな信州方面でございました♪

こちらは新潟からでも行ける距離かと思います(^^)

雪を踏み踏み踏み踏み身体もポカポカになりますし、運動不足の私にはトレーニングに(笑)
>やってみたい(^。^)
是非ご体験下さいo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月21日 12:43
gu~riさんこんにちはo(^-^)o

>?妙高赤倉ではないようですね!
赤倉と言えば豪雪の妙高赤倉ですよね~今回我が家の訪れた赤倉は、、小雪の赤倉でございます(笑)

白馬より近くてアプローチも関西からですと行きやすいエリアかと(^^)

事前に分かってると行動に無断が無くなるので(確認したり)私は好きですね~あまりにも汚い張り紙が沢山あるのは嫌ですけど(笑)

>カンガルー用テント物色中です。。。
↑お~何を狙らわれてるのでしょうか~楽しみ~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月21日 12:51
一度は挑戦してみたい雪中キャンプ。
主人の夢は、キャンプしながらスキー。
ここなら設備も整っていて管理人さんもいらっしゃるし、スキー場もたくさんあるので、大丈夫そう。
やってみようかな~~雪中キャンプ♪
Posted by mayumi at 2009年01月21日 12:58
こんにちわ!

赤倉といえば、ふふふっ 久しぶりに sa○omon党のご夫妻 復活でしょうか!(^^)
Posted by tama! at 2009年01月21日 13:04
赤倉と書いていたので・・・
妙高かと見ていたら・・・
どうも違う・・・(笑)

この辺だと、エコーラインを通って、エコーバレーによく行きました!!
可愛いペンションが結構あって・・・
そんでもって・・・
可愛い野ウサギちゃん達が・・・♪
・・・・・・・
止めときます・・・(自爆)
Posted by フロッグマン at 2009年01月21日 20:14
こ「んばんは

場所柄でしょうか、さすが寒さ対策がしっかりしているようですね。
お湯があると冷たさはもちろんですが、油物の鍋や食器が洗いやすくてありがたいですね。
Posted by ADIA at 2009年01月21日 21:24
雰囲気、霧ヶ峰方面かな?と思ってましたが、
コチラだったんですね。

papaさん、今回はさすがにコットの上じゃなかったんですか…(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年01月21日 21:38
mayumiさんこんばんは(*^。^*)

我が家もスキー&キャンプを試みようと考えてはいるのですが、、、カンガルーで荷物を厳選しても、、あとスキーブーツ×4 と大人のウエアー2着、、ストック4セット、、、その他手袋アンダーなど、、積み込めるスペースが、、(笑)

 テントだけして、、クーラーボックス無しにして、、、椅子は2脚だけ、、、かなり絞らないと厳しい(笑) ルーフボックスをセットすれば何とかなるのですが、、、、、、面倒で、、、、

 スキー&キャンプは我が家には厳しそうです、、涙
Posted by piyosuke-papa at 2009年01月21日 22:16
tamaさんこんばんは(^^)

>ふふふっ 久しぶりに sa○omon党のご夫妻 復活でしょうか!(^^)

↑ギョっ、、、、ソールボロボロのあのサロモンで、、エコバレーを直滑降~(笑)さて~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月21日 22:25
しっかり雪もあって設備も快適でホント利用しやすいキャンプ場ですね^^

早くキャンプしたくなってきた^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月21日 22:31
フロッグマンさんこんばんは(^^)

>妙高かと見ていたら・・・
↑やはり赤倉といえばですよね~(笑)


>可愛いペンションが結構あって・・・
>そんでもって・・・
>可愛い野ウサギちゃん達が・・・♪
↑ここコピーして奥様へ直送(笑)

若き日のフロッグマンさんのやんちゃ風景を想像しながら、今から飲みま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月21日 22:32
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

雪の量は広島の勝ちですが、、寒さは、、、^^; 

小屋の中で洗い物が出来るのは女性陣にはうれしいのではないでしょうか(*^。^*) 私も嬉しい(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月21日 23:11
HASSYさんこんばんは(*^。^*)

こちらは霧が峰ではなく、、、何方面なのでしょう???和田方面、佐久方面?諏訪方面???(笑)

 今回はちゃんと4人用もって行きましたので、、、(笑) 

 いいシュラフをゲットしましたら、コットでチャレンジしようかな~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月21日 23:15
tomo0104さんこんばんは(*^。^*)

サイトがやや狭めなので、繁忙期でない方がゆったり楽しめるかと思います(*^。^*)

 キャンプ、、我が家も1週あいてるので、、来週は行きたい~(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月21日 23:18
またまた信州でしたか~
このフットワークが我が家にも欲しい (^^;
Posted by ツケツケ at 2009年01月21日 23:59
赤倉ですか、結構遠くまで行きましたね~。

スキーでは良く行きましたが、キャンプで入ったことがありませんね~・・・。

やはり寒そうですね~・・・。(^.^;
Posted by みちくさ at 2009年01月22日 00:29
行動範囲広いですね。
『思い立って信州』なんて真似できません。
炊事等が建物の中だったり、暖かいおトイレだったりごみの分別がきっちりしてたり などなど大鬼谷と似てますね。
なんとなく親近感♪
やはりACNだからでしょうか?
これに温泉があったら最高でしょうねー。
こんな刺激的なレポ見てると
ますます雪の上でキャンプしたくなります^^
Posted by マツケロ at 2009年01月22日 00:34
赤倉と書いてあったのでてっきり新潟だと思いましたが、長野だったんですね、それでも岡谷からはちょと有りますからね~。

昔は志賀高原に行くのに冬場何度も通った道ですが、キャンプでは考えたことがありませんでした。

なかなか良さそうな所ですね~・・・、もう少し近かったらな~・・・。
Posted by みちくさ at 2009年01月22日 09:07
ツケさんこんにちは(^^)

ほんとは雪山登りに行けたら最高なんですが~(^^)
>このフットワークが我が家にも欲しい (^^;

↑フットワークの軽さだけは自信あり(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月22日 12:15
みちくささんこんにちは(^^)
>赤倉ですか、結構遠くまで行きましたね~。
↑妙高かと思いますよね~

妙高赤倉にキャンプ場があれば大鬼谷並の豪雪キャンプが楽しめるかも知れません(笑)
こちらの赤倉は雪は少ないですが寒かったですよ~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月22日 12:20
マツケロさんこんにちは~(^^)
少しガソリン価格もお安くなりましたので、行動範囲が少し広くなりそうな予感(笑)ETCの割引がさらによくなりそうでこれまた嬉しい(笑)
ですのでこれからも
『思い立って信州』は増えて行くかも(笑)

大鬼谷と似てますね。
>やはりACNだからでしょうか?
↑基本的な考え方はやはりACNなのでしょうか~?しんどくない程度でお客様にやってもらえる事はしてもらって、空いた時間で別のキャンプ場管理をしてもらう方が
利用者としては有り難いかな~と私は思います(^^)

>これに温泉があったら最高でしょうねー。
↑中にはありませんが、近くに色々いい温泉があり楽しめますよ~

雪中キャンプ復活お待ちしております(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月22日 12:29
みちくささん再びこんにちは
>岡谷からはちょと有りますからね~。
↑和田山トンネルを抜けてちょいと走りましたo(^-^)o
やはり冬場の信州はスキーですよね~我が家はキャンプオンリーになりスキーをする余力がございません(笑)

またいつか家族で志賀高原にでもスキーで行きたいな~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月22日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*ACN 赤倉の森オートキャンプ場 散策&紹介 * 長野県
    コメント(32)