ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年12月23日

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

* 2010年12月4・5日 広島県 備北オートビレッジ イルミネーションキャンプに出掛けて参りました*


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

点灯間もない北会場のイルミネーション・・・夕焼けとのコラボが素敵でした♪





人気ブログランキング
リース作りに夢中になってしまい・・・17:00の点灯式を見ようとダッシュで中会場へダッシュダッシュ



PM16:59・・・
* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北


次女と私はダッシュの甲斐あってギリギリ間に合いました~汗チョキ



* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

しかし・・まだ明るい時間帯・・・微妙な感じ~(笑)しっかり暗くなってから見に来た方が感動レベルは高いかもしれません~(笑)


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

銀河鉄道の発車が見れました♪ 乗っている方の笑顔が素敵です。・・しかし人の数が前回の時と違って、かなり増えており・・ビックリ銀河鉄道のチケットを買われる方・・これから会場に入ろうとする車の数にもビックリビックリ





遅れて到着のママ達と合流し、直ぐ、今回の目的でございます北会場へ移動車

「帰りには銀河鉄道乗ろうね~」と行きは経費節減で・・無料シャトルバスを使いました(笑)

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

五分程で北会場に到着・・バス停は中会場へ向う人たちで長蛇の列・・・・凄い人だ~テヘッ




先ずは一番のお目当てのシャンパンタワークラッカー


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
キラキラ~



中庭にはケーキの形をイメージしたイルミネーションその名も

ハートハートハートLOVE LOVE CAKEハートハートハート

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

ストレートな名前がわかりやすい(笑)



「大きなデコーレーションケーキのイルミネーションがあったら・・・」
という思いをカタチにした、直径40mのイルミネーションです。
地面からの眺めはメルヘンチックなガーデン、エントランスセンターから眺めるとホールケーキのかたちが浮かび上がります。
ケーキには、ホイップクリームやイチゴ、ろうそく、お菓子のおうち、さくらんぼなどケーキのトッピングアイテムがちりばめられています。そしてかぼちゃの馬車も…。かぼちゃの中に入ることもできます。
お菓子のお家をのぞいて見ると…。そこはクリスマスのインテリアがステキなお部屋。記念撮影スポットとして大人気です!
 備北HPより


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
CAKEの中ハート

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

お菓子の家にはやはり長い列(^・^) かぼちゃは意外と並んでなくてすんなり入れました♪



建物二階から見下ろすのもおすすめらしいです(^・^)


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

池に反射するイルミと夕焼けとのコラボが素敵でした~ハート
お若いカップルには良いんだろうな~(懐古~(笑)


二階フロアの片隅にウイシュリスト
* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
ウィシュルームを発見(笑)


中には、クリスマスツリーがずらりクリスマスツリークリスマスツリー


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北


ペンと願いの札があり、自由にそれぞれの願い、想いを書き込んでツリーに飾ることが出来るようになっております(^・^)

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北



地元色の濃い目の物も・・・・・

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北


(笑)

色々な願い事を見て周ると幸せな気持ちになれます(^・^) 楽しい~アップ




我が家もしっかり願いを書き込んで♪

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北


中会場へ移動チョキ



北会場から中会場へは楽しみにしていた銀河鉄道に乗ろうと乗車口のある、昼間に利用させてもらったサイクリングセンターへ(^・^)

『あの~チケットございますか?』

『えっ?チケットここで買うんじゃないの?』

『今から発車のは既に売り切れで次は7時過ぎになります』

『え~ほんまですか~』


一時間は待てんな~とせっかちな我が家は、あきらめて無料シャトルバス乗り場へ・・・・・

銀河鉄道は事前にチケットを購入しておくのがセオリーらしいです・・・次回リベンジ決定(笑) 


中入口会場と北入口会場を結ぶロードトレイン「銀河鉄道」を運行!
機関車が客車3両を牽引する、雰囲気満点の乗り物です。機関車・客車をイルミネーションが彩ります。
開催日:期間中毎日
時間:中ステーション発17:00、17:50、18:40、19:30、20:20
   北ステーション発17:25、18:15、19:05、19:55、20:45
のりば:「中ステーション」中入口サイクリングセンター
    「北ステーション」北入口サイクリングセンター
料金:片道[平日]大人200円/小人(小中学生)100円 [週末]大人400円/小人(小中学生)200円
定員:50名
備北HPより



中会場へ向かう無料シャトルバスがこれまた長蛇の列テヘッテヘッ

約40分程待って乗車できました・・・・やはり込むんですね~ダウン

並ぶのが苦手な我が家は、次回は銀河鉄道のチケットが買えれば北会場に行くスタンスになりそうです・・



PM18:40中会場到着(^・^)


こちらの先々週よりかなり賑わっており、イルミネーションもバージョンアップされている箇所もあり、更に華やかさを増しておりましたアップ


さて今回はイルミはサラッと通り過ぎ・・・


中入り口会場の様子はこちらにて(^・^)




我が家の今回の狙いの場所へ・・・こちらでございます


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

前回食べ損なったイチゴぜんざいチョキ(笑)

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

長い列が出来ておりますが手際良い客さばきで待ち時間はミニマム・・「飛ぶように売れる」とはこのような状態を言うんだな~と感動しながらお座敷にあがらせて頂きました(^・^)


子ども達の活躍で運よく堀こたつをゲット(笑)



イチゴぜんざい 300円なり♪

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
イチゴ風味のお餅とイチゴが丸ごと一粒 入ったインパクトのある盛り付け♪


甘味と酸味絶妙に合いますアップ

甘いのが苦手な私も旨かったですハート


一方・・今年新発売されたブルーベリーぜんざいは、

小豆とブルーベリーの区別もつきにくくインパクトではイチゴゼンザイには・・・及ばずでございました(^^ゞ


こたつでヌクヌクしてゼンザイを頂くのも風情があってなかなかでごさいましたチョキ


* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北


今回のイルミキャンプ最大の目的を果たしてサイトへ戻ります(笑)


サイトに戻ったら・・今度はキャンプファイヤーダッシュ


あ~忙し~(笑)

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

今回は子供とママが参加(^・^)

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

私はサイトからキャンプファイヤーの楽しい笑い声を聞きながら・・・一人たこ焼き・・一人ハッシュドポテト・・一人ワインと、まったりさせて頂きました(^^)





キャンプファイヤーから戻った子供たちは焚き火で焼き焼きマシュマロ♪今回も楽しかった~と子どもも大満足♪





* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北

サイクリング~イルミネーション~キャンプファイヤーと充実のイルミキャンプでございました~(^・^)



スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

気温はマイナス2度程度まで下がった備北の夜・・やはりこの季節は大型の焚火台が恋しくなります(^・^)




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

次回のキャンプからはこれにしよう~






人気ブログランキングへ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

* イベントも魅力的なイルミキャンプ * 備北オートビレッジ
* イルミキャンプ・・再び * 備北でサイクリング♪
* キャンプファイヤー * 備北オートビレッジ
* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
* オートキャンプモード *
 * イベントも魅力的なイルミキャンプ * 備北オートビレッジ (2010-12-20 00:03)
 * イルミキャンプ・・再び * 備北でサイクリング♪ (2010-12-18 10:42)
 * キャンプファイヤー * 備北オートビレッジ (2010-12-01 00:39)
 * イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ (2010-11-29 20:37)
 * オートキャンプモード * (2010-11-27 10:58)

この記事へのコメント
願い事♪
なんて書いたかが気になります!!
オイラの場合・・・
『どうか、まともな休みを!!』
かな!!(自爆)
Posted by フロッグマン at 2010年12月23日 21:21
フロッグマンさんこんばんは~(^^)

願い事ですか?

もちろん年末ジャン○が……(笑)

年越しキャンセルはまだ無いですか?最後まであきらめずに~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月23日 21:30
おこたでぜんざいなんですねー。
入ったら出たくないですね。
ゴロゴロしたい~(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年12月23日 23:35
こんにちは~

Merry Christmas!

今日はfamilyで マッタリっす。

イルミネーションキャンプ  超綺麗っすねぇ~
Posted by toman at 2010年12月24日 06:27
おはようございます。

>点灯間もない北会場のイルミネーション・・・夕焼けとのコラボが素敵でした♪
ほんと、絵葉書のようですね。


イチゴぜんざいは、イチゴ大福が人気あることから考えても、人気あるでしょうね。

にぎやかな会場から、サイトに戻ってまったり、最高ですね。
Posted by ADIA at 2010年12月24日 08:03
ぴょんたんさんこんばんは~(^^)

おこたは数が少ないんですが、小回りの効く子供たちの活躍でヌクヌクゆっくりすることができました~♪

こたつは根がはえますよね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月24日 12:21
tomanさんこんにちわ~

Merry Christmasです~

クリスマスは家族でまったりするのが一番ですね~

本当は我が家もキャンプ場で過ごしたい所なんですが、今年は自宅でまったりになりま~すo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月24日 12:24
ADIAさんこんにちわo(^-^)o
北会場のイルミネーションはコンパクトでしたが、カップルには人気がありそうです(笑)

そういえばイチゴ大福って昔からありますよね(笑)
ぜんざいになっても違和感はないのはせのせいかも知れませんね~o(^-^)o
ブルーベリー大福はないですよね?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月24日 12:27
夕焼け×イルミ! 最高ですやん!!

実際にみてみたくなりました^^。
綿密なプランも必要そうですが・・・今回のレポはメチャクチャ参考になりそうですね^^。

ひとりサイトでくつろぐpapaさんのマッタリ感がようわかりますわぁ~^^。

僕もそのタイミングでサイトにひきこもると思います(笑)
Posted by コンコン at 2010年12月24日 19:48
こんばんわ!

凄いですねココ。
超イルミにツリーにぜんざいに。。。

しかもオコタでマッタリ。。

こんなにキラキラしてたら、
目の裏がチカチカしちゃいそうデス(汗
Posted by monster696 at 2010年12月24日 19:56
Merry christmas!

イルミほんと綺麗ですね~w
私はぼーっと眺めてそう( ゚ ρ ゚ )ボー

イベント盛りだくさんに
美味しそうなぜんざいまでw
忙しいと言ってもこれは嬉しい忙しさですね( *´艸`)クスクス

次回はぜひ銀河鉄道リベンジですね!(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wish at 2010年12月24日 23:08
こんばんは。

夕焼けとイルミネーションの組み合わせって奇麗ですね~♪
真っ暗になるよりもキラキラしてる気がします^^

それにしても、1シーズンで続けて2回行かれるバイタリティ、分けてほしい物です^^

ぜんざいをコタツでまったりとしながら頂くのも楽しそうですね♪
Posted by きよぴー at 2010年12月24日 23:50
コンさんこんにちは~&メリークリスマス♪


クリスマスプレゼントはもう届いたのかな?(笑)

 イルミキャンプ こんなに規模が大きいとは想像しておりませんでした~
感動しました~(^^♪

 行動を計画をしっかり立てるのもあり・・行き当たりバッタリで偶然を楽しむのも有り♪ どちらでも楽しめそうですが、北会場から戻る手立ては計画しておいた方が無駄な時間がなくていいかも(^・^)

体験体験の時間はお父さんのまったりタイムに最適かと思います♪
キャンプファイヤーは参加しても楽しめますよ~♪ 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年12月25日 16:16
monster696さんこんばんは(^・^)


ほんと凄いんです・・中会場だけでも結構なイルミなんですが、別会場にも更にあるのはビックリ~いって見られる価値はあるかと思います♪

 確かに写真整理で目が疲れたな~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年12月25日 16:18
wishさんこんばんは(^・^)

サイクリングして遊具であそんで、リース作ってイルミ見て、キャンプファイヤーして・・・・とちょっとハードスケなんですが、心地いい忙しさでもございます♪
 イルミキャンプはトコトン遊びにこだわりたいキャンプかな~♪

 

 銀河鉄道は次のリベンジメインテーマでございます~来年が楽しみ♪ 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年12月25日 16:23
きよぴーさんこんばんは(^・^)

 同じところへはあまり行きたがらないママにしては珍しい行き先展開です(笑)


 季節の変わり目を行けたので、秋と初冬のまた違った備北を味わえたのでよかったです(^・^)


 おこたでぜんざい おすすめです♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年12月25日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
    コメント(16)