ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年11月27日

* オートキャンプモード *

ランタン* 2010年11月20.21日 久しぶりのオートキャンプに出掛けて参りました*ドームテント

え~っと・・キャンプブログを名乗りながら・・純粋なオートキャンプは・・・約4ヶ月ぶりになりま~す(笑)ダッシュダッシュ

* オートキャンプモード *
2010年秋・・・オートキャンプモードへ突入でございます~クラッカークラッカー

人気ブログランキング
お山シーズンを、坊がつるキャンプでめでたく終える事ができ、これから春まではオートキャンプ中心で、週末を過ごす予定の我が家でございますチョキ


オートキャンプ切り替え第1弾となった今回は、piyo-mamaが今年は絶対行っておきたい・・・・と年初から考えていた青い星ピンクの星青い星イルミネーションキャンプ青い星黄色い星ピンクの星が開催される広島県備北オートビレッジオートキャンプ場へ向かいました♪ 

約4年ぶりの備北オートビレッジ(^^♪


出発日の土曜は、またまた子ども行事「防災訓練」で帰ってくるのは13:00過ぎ・・・・ダウンダウン

我が家から広島までは最低3時間以上ははかかるので、、、子供達を待つ間に、パパは積み込み・・ママはおにぎりを作って子ども達帰宅後は即移動でき、SA休憩も無しの「ノンストップドライビング体制」を整えました(笑)


 午後13:00過ぎてもなかなか帰ってこない子ども達・・・「拾いに行くわ・・」と我慢ならずに家を飛び出すママ・・・下校路途中で車載(笑)

「今からだとおそらくキャンプ場到着は16:30・・・受付10分・・・設営開始は16:40・・・日暮れが17:15分ごろだから・・・明るいうちに設営を済ませるの厳しそう」
とりあえず幕だけは張ってしまい17:00からのイルミネーション点灯式に間に合わせたら良いねと・・中国道を走行車


渋滞もなく・・SA休憩も無く・・・ノンストップでPM16:03に管理棟前・・想定よりも約30分早く着けました♪チョキ
* オートキャンプモード ** オートキャンプモード ** オートキャンプモード *
ゴージャスな入り口・・・・豪華な受付・・流石国営公園といった感じございます(^・^)


我が家のサイトは今回は電源の無いフリーサイト 15番

料金は1泊/1,500円 ● 施設維持費 1泊/大人700円  小人200円(公園入園料含む)  
家族4人で3300円と高規格なキャンプ場としてはリーズナブル♪


お隣さまにご挨拶をして設営開始

今からなら幕だけでなくて全部設営出来そう~とパパは幕・・ママはテーブル・椅子・と手分けして・設営開始


17:05設営完了~額に汗が流れた設営は久しぶり~汗汗(笑)
* オートキャンプモード *
フリーは狭いかも・・と不安に思ってましたが、ピルツ15 は問題なく張れました(^・^) (サイトのNOで広さに若干差があるようです)

とりあえず大人の燃料を補給して・・・
* オートキャンプモード *
ウインターイルミネーション会場へ歩いて移動~♪


つづく・・・・・



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15

只今一番のお気に入り♪ 
遅着で簡単設営のワンポールの良さを改めて実感(^・^)



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー

ピルツ購入されるなら・必ずセットでオススメです・・これは外せません(^・^)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
 人気ブログランキングへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
* イベントも魅力的なイルミキャンプ * 備北オートビレッジ
* イルミキャンプ・・再び * 備北でサイクリング♪
* キャンプファイヤー * 備北オートビレッジ
* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
 * 充実のイルミネーションキャンプ* 備北 (2010-12-23 20:20)
 * イベントも魅力的なイルミキャンプ * 備北オートビレッジ (2010-12-20 00:03)
 * イルミキャンプ・・再び * 備北でサイクリング♪ (2010-12-18 10:42)
 * キャンプファイヤー * 備北オートビレッジ (2010-12-01 00:39)
 * イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ (2010-11-29 20:37)

この記事へのコメント
けっこう空いてましたか??
僕は12月に会社サボって行く予定です★

でも、雪が心配。。。
Posted by bobora at 2010年11月27日 11:06
boboraさんこんちは(^・^)

オートサイトはほぼ満員状態でした、、フリーは21サイトあるうち8サイト空いておりましたよ~♪ 結構広々使えてお得でした♪


 12月からがイルミネーションキャンプ本番のようですね~♪会社サボり??(笑)

そうそう12月には庄原雪が結構降りますので、、タイヤ交換は済ませておきたいですね♪

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年11月27日 11:10
何度がここに行きたいと挑戦しましたが…
いつも満員御礼で、行けずです。予約は苦手です。

この時期なら予約が少し空いているんですね!覚えておきます。

我家のパパさんも今年はイルミネーションキャンプをしたいと。。。。
ホームセンターへ買いに行きました^^;

どうなるやら我家のキャンプですが。。。
続き楽しみです(*^。^*)
Posted by mimori at 2010年11月27日 14:45
こんにちは♪

うわあ~なんか久々のオートキャンプモードに違和感が...(笑)

>拾いに行く

うちだとママ自身がさらに拉致されそうで(爆)
ホント女の人の立ち話は...です><
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年11月27日 15:04
備北オートビレッジ・・・走行会でクラッシュした苦い思い出が(爆)

落ち葉のじゅうたんが気持ちよさそうなサイトですね!

「拾いに行く・・・」・・・薪でも拾いにいくのかと(笑)
案外こういう時って子供達はのんびり。
親の心、子知らず(爆)

久々のオートキャンプレポ・・・続きも楽しみにしてますよ!
Posted by コンコン at 2010年11月27日 18:07
こんばんは

ブログトップの写真に例の椅子が写っていたので、いつの写真かなと思っていました。
高規格キャンプ場なんですね。

先ほどキャンプで食べるつもりだったキムチ鍋を食べました。
悲しい(笑)
Posted by ADIA at 2010年11月27日 20:17
mimoriさんこんばんは(^^)

>いつも満員御礼で、行けずです。予約は苦手です。
>

↑そうなんですね~確かに高規格ですが自然と上手く調和してて人気があるのはうなずけます(^^)


>我家のパパさんも今年はイルミネーションキャンプをしたいと。ホームセンターへ買いに行きました^^;


↑何?何?何?(笑)

年越しキャンプもご披露頂けますか~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月27日 20:40
こんばんは。

なんか久しぶりのオートですね。
ここはなかなか予約が取れないとか・・・。

イルミネーションの写真が楽しみです。
我が家の女性陣は冬キャンは絶対拒否だろうなあ。
拉致して行っちゃおうか(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年11月27日 22:53
おお〜っイルミですか!

と思ったら続く(笑)
広島のブロガーさん達のレポとpiyo家のインプレッションとは大分違うのかな〜、楽しみ楽しみ♪

それにしてもハードスケジュールを難なくこなす…相変わらず脱帽です!
Posted by mahnianmahnian at 2010年11月28日 00:44
おはようございます。
ようやくAC復活ですね!(笑)

ここのイルミキャンプは一度は行ってみたいです~

凄く広々としたフリーサイトを独り占め・・・
みたいな画ですが、後ろの幕体はお隣さんだったのですか(笑)
Posted by HASSY at 2010年11月28日 09:42
恭たんパパさんこんにちわo(^-^)o

えっ?オートキャンプモードに違和感ありますか(笑)やはり四か月のブランクは長すぎですね(笑)
これからはしばらくキャンプシーズンに入りますので、よろしくお願いします♪

おしゃべりな次女は普段も帰りが遅いんですよね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 11:26
コンさんこんにちわ(^^)

備北は超高規格でフリーサイトはどうなのかな~と気になってましたが、植え込みの木々がとても綺麗で良い雰囲気が漂うサイトで気に入れました~♪


久々のオートキャンプレポ初心に帰ってじっくり(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 11:31
ADIAさんこんにちわ(^^)

備北はホームページをみますと五つ星の超高規格キャンプ場のようです(^^)不便を感じる事は何一つないキャンプ場でした(^^)


>先ほどキャンプで食べるつもりだったキムチ鍋を食べました。悲しい(笑)

↑(笑)今回は残念でしたがまたよろしくお願い致しま~す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 11:42
うっかり八兵衛さんこんにちわ(^^)

>ここはなかなか予約が取れないとか・・・。

↑そうなんですね~この日はフリーは結構空いておりました(^^)

冬キャン拒否気味のファミリーには備北イルミネーションキャンプは、好きにさせるきっかけになるかも知れませんよ~(^^)

一度お試し下さいおすすめです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 11:54
mahnianさんこんにちわ(^^)

もちろん続きますよ~(笑)

イルミネーションキャンプの評価はどうなんでしょうか?私的にはかなり良い印象でしたよ~(^^)
小さな子供さん連れファミリーには特に楽しめる企画では無いかと思います(^^)

なかなか丸二日スケジュールが空かないんですがキャンプ熱再発で気合いで行っております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 12:03
HASSYさんこんにちわo(^-^)o
ようやくオートキャンプの世界に復活するシーズンがやって参りました~涼しいキャンプ場は気持ち良いですね~(笑)

フリーサイトを独り占め・とまでは行きませんでしたが、到着が一番おそかったので、お隣は全部空いてて写真取り易かったです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 12:13
こんにちは。
中々訪問出来ずにスミマセン。。。
落ち葉にピルツがイイ感じ♪
私もオートキャンプモードに突入したい…が年内は無理か…涙。
Posted by yn223 at 2010年11月28日 15:45
こんにちは。

オートキャンプレポ待っていました♪
イルミキャンプなんですね!!!
こちらのキャンプ場行ってみたいな~と思ってます。

続きが楽しみです♪
Posted by utiyanen at 2010年11月28日 16:18
yn223さんこんばんは~(^^)
BWでしょうか~(笑)
お体には気をつけて下さいね(^^)

私は年末に向けて少し仕事は落ち着きそうな気配で、しばらくあいたファミリーオートキャンプに埋没したいと思います(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 17:41
utiyanenさんこんにちわ(^^)

>オートキャンプレポ待っていました♪

↑ど~も四ヶ月間は長すぎましたね~来年は山時々キャンプにしなければ(笑)


イルミは想像を超える素晴らしさでしたよ~是非お出かけ下さい~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月28日 17:46
落ち葉が晩秋キャンプって感じで心地良さそう^^
そして拉致キャンプってたのしそ~っ!!
子供舘には親の急ぐ気持ちは解らんでしょうからね~^^;

イルミ楽しみです^^
Posted by tomo0104 at 2010年11月29日 10:45
tomo0104さんこんにちわ~(^^)

落ち葉やドングリが転がっているサイトは秋キャンプらしくて心地良かったです(^^)


学校へ送り出す時にも『今日はおしゃべりせんと終わったら直ぐ帰ってくるねんで!』と念押しをしたのにも関わらず、拉致前の子供たちは超のんびりおしゃべりしながら歩いてたようです(笑)

続きテンポよく参りたいと思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月29日 12:23
突然の書き込み失礼致します。

貴殿のブログ記事大変興味深く拝見させていただいております。
ご家族での広範囲に至る行動等、大変羨ましく思っておりました。
しかしながら、とても残念な記述を見つけてしまい胸が締め付けられました。

>拉致されて帰ってくる子ども達・・・そのまま車載(笑)
>拉致前の子供たちは超のんびりおしゃべりしながら歩いてたようです(笑)

貴殿がどの様な考えで、お書きになられたのかはわかりませんが、
当事者の身内として、残念でなりません。
(笑)の記述に対する憤りで、悲しみに耐えません。
貴殿のブログを訪れる人の中には、私の様な立場の人間もいる事も
考えていただけないでしょうか。今一度、ご配慮願えれば幸いです。
乱文、失礼致しました。
Posted by 被害者の身内です。 at 2010年11月29日 14:43
*被害者の身内です様*
ご指摘いただきました件、当方非常に重く受けとめました。
私どもの記述により、悲しい想いをされたとのことお詫び申し上げます。
いろいろな立場の方がおられるという事を心にとめて記述に配慮していかなければと未熟ながら思っております。
本文中の記述は訂正させていただこうと思います。 
Posted by piyosukeファミリー at 2010年11月29日 16:21
こんばんは(^0^)w

オートキャンプモード突入おめでとうございます♪
まったり全開かと思いましたら、
相変わらずのフットワークの軽さに脱帽です(*^-^*)

イルミネーションキャンプ、季節を感じるキャンプは
子供たちもテンションあがりますよね♪
学校行事にて、しばらくキャンプ休業の我が家。。。
続きも羨ましくお待ちしております♪♪
Posted by もえここ at 2010年11月29日 18:38
もえここさん
こんばんは^^
ようやくオートキャンプの季節がやってまいりました(^^ゞ
子ども達は(特に次女) 「キャンプ行くよ~!」というと
「山?それともオート?」と言うようになり。。。(^^ゞ (といっても、山も行くと楽しげに歩いているんですけど~)
今回のイベントは子ども達にも好評で(実はワタシが一番楽しみにしていた 笑)行けてよかったな~と思ってます♪

もえここさん家はこれから学校行事ですか(^^ゞ
ウチはとりあえず、2学期の学校行事は終了。。でも12月は自治会行事と習い事行事が待ってます~
Posted by piyo-mama at 2010年11月29日 20:45
piyosukeファミリー 様

被害者の身内です。
早速の記述内容の変更有難う御座います。
拉致。この言葉の持つ意味をもっと多くの方に、
理解していただけたらと思います。
有難う御座いました。
Posted by 被害者の身内です。 at 2010年11月29日 22:42
被害者の身内様こんばんは(^・^)

これからも記述には配慮を忘れないように致します。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by piyosuke-ファミリー at 2010年11月29日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* オートキャンプモード *
    コメント(28)