ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年11月29日

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ

キラキラ*2010年11月20.21日 備北丘陵公園で開催のウィンター イルミネーション2010へ出掛けて参りました*キラキラ

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
我が家にとって初めての、備北丘陵公園のウィンターイルミネーション・・想像以上の規模と美しさでございましたハート






人気ブログランキング
備北オートビレッジに設営完了後、、とりあえず夕飯は後回しにして、イルミネーション会場へ移動いたしました。


キャンプ場から歩いて会場へ・・ 10分程度の距離ですがこの間、照明は少ないのでヘッドランプはあったほうが安全そうです(^・^)




既にカウントダウン点灯式は終わっており、イルミで明るくなった会場が近づくにつれて徐々に見え、、、、自然に走り出す子ども達・・
連れてきて良かったと思った瞬間です。


会場直前のアプローチ橋から、イルミが始まります

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ


うわ~ディズニーランドみたい~」ハートハートと次女は会場前からかなり興奮気味(実は まだディズニーには行ったことがないんですが。。。笑)

ツリーのデコレーションに一反木綿発見!!(笑)  アプローチだけでも十分楽しめます(^・^)


会場到着
* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
うわおと、思わず発してしまいました・・・・


* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ

想像を超える規模とイルミデコの美しさに感動~ハート

皆のテンションは急上昇アップアップ調子にのって、カップルさんの列に並んで・・・・ハイチーズ♪ハート

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
カップルなら必ず恋に落ちそうです(笑)


ところどころで大きな焚火もいい雰囲気♪

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
暖をとりながらゆっくり楽しめます♪


* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
センターのツリーには想いのこもったボードが飾られ読んでまわると、こちらも幸せな気持ちなれましたハート
* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ


名物の光るアメビックリ

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ

頬っぺたが光って食べる姿にもびっくりですが、お値段にもビックリです(笑)


お店も色々出ていて、お祭り気分♪

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ

雑炊屋さんに長蛇の列!(^^)! しかし1000円の看板で迷わず撤退~(笑)

120円の豚マンでごまかしました(笑) 

庄原焼き・・看板に興味をひかれ購入。 半枚で400円と ちょっとお高めですが、ポン酢が効いてうまかったです(^・^)

後で知ったのですが、他にも名物的なものとして「イチゴぜんざい」というものオススメらしく・・次回は狙って見たいと思ってます(^・^)


備北公園のイルミネーション会場は二箇所に分かれていて、キャンプ場から歩いて行ける会場は中会場(^・^)

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ

もう一方の北会場へは無料のシャトルバスやロードトレイン「銀河鉄道」で移動するようです(^・^)

詳しくは備北丘陵公園HPでご確認下さい♪



今回は空腹に負け、もう一つの会場へは行けませんでしたが、次回は北会場のシャンパンタワーが見たい~と備北イルミキャンプのリべンジが確定いたしましたチョキ

* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ


夢のような・・・という言葉がぴったりくるイルミネーションが楽しめるキャンプ・・・ファミリーはもちろんラブラブカップル様にもオススメでございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

* 充実のイルミネーションキャンプ* 備北
* イベントも魅力的なイルミキャンプ * 備北オートビレッジ
* イルミキャンプ・・再び * 備北でサイクリング♪
* キャンプファイヤー * 備北オートビレッジ
* オートキャンプモード *
 * 充実のイルミネーションキャンプ* 備北 (2010-12-23 20:20)
 * イベントも魅力的なイルミキャンプ * 備北オートビレッジ (2010-12-20 00:03)
 * イルミキャンプ・・再び * 備北でサイクリング♪ (2010-12-18 10:42)
 * キャンプファイヤー * 備北オートビレッジ (2010-12-01 00:39)
 * オートキャンプモード * (2010-11-27 10:58)

この記事へのコメント
おっ〜やはり綺麗だなぁーーー!

ハートのリースにpiyo家の皆さん、ラブリーです♪

久々のポールがとれそうなので、コメは短めだ〜(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年11月29日 21:36
こんにちわ!

むっちゃキレイですねー。これなら寒くても家族が一緒に行ってくれるかも 笑)

これはお子様も奥様も楽しめますよねー。

イルミネーションも前で焚き火 というのもミスマッチですがとても良さそう(^_^)

来年 piyoさん同様、僕も狙ってみたくなりました。
Posted by tama! at 2010年11月29日 21:40
お~、、、これはすっごいですね!
聞きしに勝る壮大なイルミ♪
しまも、もう一つ会場があるとは!!!

いったい電気代いくらかかるんやろ?って(^^;)
LEDなら省エネかな?

しかし、焚き火もあったり、B級グルメの屋台群も充実してそうで・・・

ここはやはし、行っとかないといけませんね~
その時は「雑炊」ポットに入れて持って行きます(爆)
Posted by HASSY at 2010年11月29日 21:47
こんばんは。

これめっちゃ凄いですね!

一度行ってみる価値ありと見ました。

人出はどんなものでしょう?

ルミナリエ程多くはないですよね。
Posted by エネスタ at 2010年11月29日 22:07
こんばんは!

うーんやっぱりキレイですねー!
イルミとキャンプ、ちょっと意外な組み合わせですが、
行ったら大興奮なんだろうなー!!

うちも行ってみたーい。
Posted by hirokuma_papa at 2010年11月29日 22:43
ここね~♪
我が家も一度は行ってみたいんですよね~♪
毎年・毎年・・・
『今年こそは!!』って思っているんですが・・・
今だに行けていない・・・
いつの日か!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年11月29日 22:44
イルミキャン行きたくなってきました

今年は多分無理だけど来年はいきたいなぁ(~0~)
Posted by むる at 2010年11月29日 22:44
え〜〜〜すご〜〜い
キャンプ場のイルミとは思えませんねえ〜
すんごい、本当にディズニーランドみたい♪
しかも夜店ありですか?
う〜ん危険かも(笑)

来年さらに競争率上がりそうな予感が…でも行ってみたいですう〜
Posted by 恭たんパパ at 2010年11月29日 22:47
カップルが必ず恋に落ちそうなハートのイルミネーション♪♪

夫婦なら、一瞬でもあの頃のように戻れますかなぁ(トオイメ・・・)
Posted by ぴょんたん at 2010年11月29日 23:30
こんばんわ~


めっちゃ綺麗ですねぇ~(*^_^*)
子供たちが凄く喜んでくれそう♪

ここなら、長距離ドライブでも我慢してくれそう(^^;;
Posted by あつHD at 2010年11月29日 23:44
TOP最高^^
良いですね~
山モードからの変わり方が凄い
う~ん、こう言うオプション付きもいいですねっ^^
Posted by ツケツケ at 2010年11月30日 00:09
mahnianさんこんばんは~(^^)

ポールありがとうございます~(笑)

あのラブラブハートのリースの列にならぶのは勇気がいりました~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 02:30
おはようございます^^
ディズニーもびっくり!めちゃ綺麗ですね♪
こんなイベントあったんですね~
女の子にはたまらないかも^^
備北は設備も整ってるし、来年は考えてみよかな~

光るアメちゃんの画、こわい~(笑
ハートのでかリース?来年は是非ママさんとどうぞ!!^^
Posted by kubocchi at 2010年11月30日 08:14
これだけイルミネーションがあるとさすがに綺麗ですね~♪
子供達もディズニーと錯覚??するのもわかります(^O^)
我家の子供達もディズニーを知りません(笑)

光る飴・・・我家なら400円×3=1200円!!
なんて高い飴で^_^;
1つを3人で分けなさい!と言うかも。。。です(^^ゞ
来年にチェック!!を入れておきます。
Posted by mimori at 2010年11月30日 09:12
tamaさんこんにちわ(^^)

イルミネーションキャンプはファミリーに是非おすすめです~o(^-^)o
寒い時程イルミネーションは鮮やかにみえますし~サイトは電源でヌクヌクすれば冬キャンプ好きになって貰える良いきっかけになるかと思います(^^)

焚き火があったので屋台の品を焚き火前で食べて~とヌクヌクでき良かったです~(^^)
年々イルミネーションは拡大しているようですので来年是非お出かけ下さい(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:14
HASSYさんこんにちわ(^^)

想像していたよりはるかに壮大で鳥肌でした~(^^)もっと早く行っておけば、、と後悔する程素晴らしいイルミでした♪

もう一つ会場にもかなりのイルミネーションがあったようで空腹でなければ、、、(笑)
電気代は気になるところ、、ですがあれだけ皆様が幸せな気分になれるなら価値はありそうです(^^)

屋台もオリジナリティーあふれるメニューで楽しめます!次はイチゴゼンザイ食べたい~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:18
エネスタさんこんにちわ(^^)

はい~一度は行ってみる価値はございます(^^)

中会場しか見れてませんが、人出はルミナリエのようではなく、広いエリアに分散して見どころがあるので適度な賑わいで見学していても快適でした(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:25
hirokuma_papaさんこんにちわ(^^)

私も昨年までは、『イルミネーションっていってもキャンプ場内ちがうし、、』と興味は薄かったんですが、何故か今年になってこういったイベント付キャンプも有りだな~と考えが少し変わってきました(笑)

子供たちの興奮は凄かったです~行った甲斐がありました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:28
フロッグマンさんこんにちわ~(^^)

まだまだお仕事忙しそうですね~^^

我が家もイルミネーションキャンプは来年以降……定例行事化されるかも知れません(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:31
むるさんこんにちわ(^^)

この季節、夜はイルミネーション日中は紅葉と楽しめる備北 おすすめです♪

是非来年はo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:32
恭たんパパさんこんにちわ~(^^)

キャンプ場内ではないんですが歩いて10分程でこのイルミが楽しめるのはお酒好きな方には嬉しいかな(笑)

夜店がまたまた魅力的でお値段はややしますがイルミネーションをみながら夜店の品なグビグビ(笑)危険だ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:36
こんにちは♪

わあ、すごっ!ええぇ~、うちのディズニーフリーク嫁はん&チビは間違いなくはまると思います^^
ストイックなバックパックからの華麗な衣替えに大成功ですね!
Posted by ポーク at 2010年11月30日 12:37
ぴょんたんさんこんにちわ~(^^)

ハートのイルミネーションは凄いオーラが漂ってましたよ~並ぶ列が熱い熱い(笑)♪

一瞬でもあの頃のように戻れますかもかもです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:38
あつHDさんこんにちわ(^^)

キャンプ場から移動中の子供たちとイルミネーション会場に着いた瞬間の喜びようは凄かったです(^^)

長距離ドライブ対策をしてでもお出かけする価値はありそうです(^^)山陽道は混むので出来れば中国道経由が良いかな(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:42
ツケさんこんにちわ~(^^)

ど~も(^^)焚き火とイルミネーションは新鮮なイメージでトップに貼りました(笑)

山モードからこれからは超高規格キャンプ場シリーズが開幕予定です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:44
kubocchiさんこんにちわ(^^)
広大な敷地のイルミネーションと焚き火のコラボはなかなか素晴らしいものでした(^^)
備北は設備も完璧で安心して冬キャンプが楽しめる環境ですので是非~12にはタイヤはスタットレスが安心かと(^^)

光るアメをくわえて歩く子供たちの群衆光景はちょいと怖いかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 12:48
こんにちは(´・ω・`)ノ

めっちゃ綺麗なイルミネーション!
これならディズニーみたい~って声が出るのも納得です!
うちならテレビみたい~って言いそうですが(ノω`)プププw

ここまで本格的なイルミネーション現地で見たことがないので
家族連れて行ってみたいですね~(^∀^*)
Posted by wish at 2010年11月30日 14:42
*mimoriさん*
こんにちは^^
ディズニーランドはテレビ&ビデオでしか見たことの無いわが子(^^ゞ 
行く予定も。。。 とりあえずUSJを先に行っておかないと と思ってます♪

光るアメですね~。去年までは1コ300円だったみたいなんです。
で、ウチは300円×2=600円の出費だ~!と覚悟していったら、値上げされててひるみました(笑)普段ならパスですが、せっかくなんで奮発しましたよ(^_^.)
mimori家は×3だから、さらに・・ですね^^
Posted by piyo-mama at 2010年11月30日 16:24
*ポークさん*
こんにちは^^
イルミキャンプ、BPとの違いもあってか 子ども達はいつもより更に喜んでくれました♪
なんといっても、キャンプ場から歩いていける場所でのイベントなので 嬉しさ倍増です^^
Posted by piyo-mama at 2010年11月30日 16:27
*wishさん*
こんにちは^^
>うちならテレビみたい~って言いそうですが(ノω`)プププw
ウチの子もそう思っていたかも。。です(笑)
イルミネーションは、まだ子ども達が小さい頃にKOBEのルミナリエに連れて行ったことがあるんですが、列に並んでいるうちに次女は寝てしまい記憶にないようです。
今回のイルミは覚えていてくれることを願ってます^^
Posted by piyo-mama at 2010年11月30日 16:30
こんばんはー。

こりゃ、いいわー。
広島まで行く価値ありますね。

でも、光るアメが不思議。
どうなってるんでしょうね???
まさかLED電球の棒ににアメを巻きつけているとか!!

う~ん、来年はmamaと二人でラブラブしてこようかなっ!(自爆)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年11月30日 19:45
こんばんは。

めっちゃきれいですね!!!
すごい~~~
ますます行ってみたいです。

カップルに負けず、写真!ですね^^
負けへんで~~~^^
Posted by utiyanen at 2010年11月30日 22:15
うっかり八兵衛さんこんばんは(^^)

こりゃ、いいでしょ?(笑)
神戸からですと広島は割合近い感じでないですか?(^^)

光るアメは私も大丈夫?と心配でしたが……

>まさかLED電球の棒ににアメを巻きつけているとか!!

↑↑まさかです(笑)


ラブラブイルミネーションキャンプ是非お出かけ下さい(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 23:02
utiyanenさんこんばんは~(^^)

ハートのイルミネーション.ラブラブのutiyanenさん夫妻に是非入って頂きた~いo(^-^)o
もちろん長男君のソロの絵も期待してます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月30日 23:06
こんばんは。

めっちゃ奇麗ですね~^^
キャンプ場近くで、焚火&イルミなんて、組み合わせがあったんですね~。

家族の写真、子供さんの顔がキラキラしてますね^^
仲が良い家族はいいなぁ~^^

私もシャンパンタワーが見てみたいです♪
Posted by きよぴー at 2010年11月30日 23:56
きよぴーさんこんばんは(*^。^*)

ここはファミリーには是非おすすめです~赤ちゃんもめっちゃ喜ぶと思います(*^。^*) 設備も充実・・屋台も充実・・奥様もパパさまも大満足のイベントキャンプかと思います(^・^)

 我が家もシャンパンタワーリベンジは確定です♪ 次回は早着でまったりしたいです♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年12月01日 00:44
社員旅行でσ(・_・)が関西に行ってる間に広島に来られてたっていうのはコレだったんですね。
まだ、この時期だからイルミを観に来た人がその程度かと思いますが、これがクリスマス前になるとそりゃもう凄いもんです。
まだσ(・_・)は行ったことないけど・・・(o_ _)o
どうしても人が多いところは苦手なのよね~(笑)
でも、社員旅行がなくてpiyosukeファミリーが広島に来られると言うことだったら話は別です。^^
Posted by ぷー at 2010年12月01日 10:37
ぷーさんこんにちわ(^^)

ようこそ関西へ♪関西の美味しいものは何かありましたでしょうか♪


なるほど~まだこのタイミングでは人出は少ないんですね~確かに混んでるな~といった印象なくスイスイ見学できました(^^)人込み苦手な方には早めがおすすめってことですね♪

クリスマスはすげいだろうな~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月01日 12:38
こんばんは

これは見事ですね。
キャンプに行って、こんなイルミが見られるなんて幸せすぎです。(笑)

ハートの記念撮影、ご夫婦だけでは撮らなかったのかな?
あるなら隠さずに公開してください。(笑)
Posted by ADIA at 2010年12月01日 20:42
ADIAさんこんにちわ(^^)

ほんと幸せすぎを実感しました笑)

見た後に大渋滞を帰らなくていい気持ちのゆとりのあるイルミネーションは最高(笑)

ハートの記念撮影?もちろんありませんよ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月02日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* イルミネーションキャンプ * 備北オートビレッジ
    コメント(40)