ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年08月05日

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ

翌日、朝8:00起床(遅)(笑)

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ

「よし、、北穂高に登るぞ!」と力づよく登頂の意欲をポーズにあらわす長女!







人気ブログランキング
「ムリ、、ムリ」ダッシュダッシュ(笑)

ここからどこかのピークを目指してみたい気持ちはありましたが、、、今回は涸沢をまったりと過ごすことにしました(*^。^*)

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
朝は細かい霧のような雨
昼間に少し晴れ間も見えましたが、一日曇りがちの日でした(*^。^*)


特別することもなくのんびりすごす予定でしたが、

昨日、設営した場所・・・到着時刻が遅かったため水場に行くのにも遠くやっぱり不便やね~と

朝になってポツポツと空いてきた場所を発見!移動~♪することになりました(笑)

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ

ここまで来て移動癖が~(笑)

テン場は遠目にみますと岩がごろごろしているだけのように見えますが、


* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
一応メイン通路があって、そこはフラットでとても歩きやすいので、テントを張るなら、人通りはありますが、このメイン通路沿いに設営すれば、トイレ、水汲み等が楽かと思います♪


移動後、昨日は眠気に負けて食べられ無かったものをブランチで頂きました食事

普段はオージ、タスマニア系の小間切れ肉の我が家ですが、清水の舞台から飛び降りてビックリ和牛のヒレステーキを
* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
FOR KARASAハート(笑)

ニンニク二日で一玉は食べ過ぎかな(笑)

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
ナルゲンに入れてきた、お気に入りの「カルメネールで昼ワイン♪」

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ

昼間のにんにく&カルメネール、、、、最高ハートハート

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
ふかひれスープは焼きそばにかけていただきました(*^。^*)   豚トロもヤキヤキ♪ 焼肉屋 カラサワ亭~(笑)

* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
長女は、準備中、石を動かして、

「ハイバックアームチェアーもビックリ」のリラックスコーナーを作ってご満悦(笑)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

いろんな椅子に座りましたが、、今の所これが一番ですね~(*^。^*) 最近リラックスもいいかな?なーんて浮気心も出てまいりましたが(笑)






* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ

サイドテーブル、オットマン装備の贅沢な空間に、、、気持ちよすぎて、、うたた寝(笑)


* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ




* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ


あ~この椅子きもちエエわ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

昨年の今日は、、、、 *北軽井沢スウィートグラス キャンプ場紹介 *

1昨年の今日は、、、 上高地準備 小間物編



椅子を本当に持って行くなら、、

CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトオリジナルチェア
CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトオリジナルチェア

重量:419g





GRIVEL(グリベル) トレッキングチェア3
GRIVEL(グリベル) トレッキングチェア3

重量:400g 




エバニュー(EVERNEW) フォールディングチェア4脚
エバニュー(EVERNEW) フォールディングチェア4脚

質量:450g






人気ブログランキング







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(涸沢 上高地 小梨平テント泊)の記事画像
* 上高地からの焼岳登山 * 新中の湯ルート
* 台風雨の停滞テント泊 * 上高地 小梨平キャンプ場
* まさか・・どんでん返し・・ 奥穂高岳に向かって * 涸沢~奥穂高編
*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
* 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編
* お盆山行2014 * 出発編
* 涸沢 下山 * 秋の涸沢2011 最終章
* 来年はどうなる? * 記録的な大混雑 秋の涸沢
* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 
* 3連休は1198・・? *
*  紅葉道  * 秋の上高地  涸沢 北アルプス
*    トカゲ  *    秋の涸沢
* 山岳テント大展示会 涸沢会場にて* 
* 涸沢カールで飲みましょう~ * 秋の涸沢 
同じカテゴリー(涸沢 上高地 小梨平テント泊)の記事
 * 上高地からの焼岳登山 * 新中の湯ルート (2014-09-04 23:34)
 * 台風雨の停滞テント泊 * 上高地 小梨平キャンプ場 (2014-08-31 11:44)
 * まさか・・どんでん返し・・ 奥穂高岳に向かって * 涸沢~奥穂高編 (2014-08-27 08:07)
 *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 *  (2014-08-24 21:41)
 * 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編 (2014-08-23 11:58)
 * お盆山行2014 * 出発編 (2014-08-20 22:41)

この記事へのコメント
スゴい山用テントのオンパレードですねぇ
どう見てもガレ場なんですが(^▽^;
テントの下は大丈夫なんでしょうか(^▽^;
下に段ボール敷きたくなります(爆)
 ↑
ちなみに冬やると、かなり温かいです。
Posted by Taka at 2008年08月05日 02:03
山で和牛のヒレステーキとは!
めちゃ美味しそうですね~。

そのほか、焼きそばのフカヒレスープかけ・・・。
山では食べたこと無い・・・っていうか、家でも食べられない(笑)

穂高をバックに、うたた寝が最高に気持ちよさそうですね!
子供の頃からこんな経験ができて、楽しい夏休みになったでしょうね!!
Posted by きよぴー at 2008年08月05日 05:52
オートキャンプと遜色ない食材と装備ですね。
強力でも雇われたのでしょうか(笑)

テン場の設営ポイント参考になります^^
ウチは通路にはることにします(^^;;;
Posted by bigdipper at 2008年08月05日 07:12
おはようございます。

ガレ場も、お嬢さんの手にかかれば立派なガーデンデッキ風に変身ですね。
うちも早く待ったり過ごせるように精進しよう!っと。(^◇^;)
Posted by 恭たんパパ at 2008年08月05日 07:59
いい天気ですねえ!

山の緑と空の青

食材も持っての登山,当然といえば当然なんでしょうが,ワインや生肉が出てくると,ちょっと,びっくりです!

しかもおいしそうに焼けてるし・・・。

こんな景色のいい場所で,一日すごすのって,満足感いっぱいでしょうねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月05日 11:12
ホントに担いで行ったのかと思いましたよ~
あーびっくりした~

緑と青と白のコントラストが良いですね。
Posted by nut's at 2008年08月05日 11:14
takaさんこんにちはo(^-^)o

遠目にみるとガレバなんですが、近づくと、小さなスペースが所々にあります(^^)
ちょうどいいフラットには先客さまやまだ雪があったりと、いい場所に張ろうと思うと早く登るか朝移動しかないかな~(笑)
テント受付場にソロテントがちょうど乗れる程の板が貸し出し用に置いてありましたので、テント底が気になる方は使ってられましたよ~たぶん無料かな~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月05日 12:15
きよぴーさんこんにちは(^^)

家では質素^^;山ではちょいと豪華o(^-^)oが我が家のスタイルでしょうか~(笑)
山には滅多に行けないので質素な日が続いてますが(爆)

到着日に用意してた肉は、天然保冷材の雪があったので助かりました(^^)
夜は後片付けが面倒になったりするので、料理をするなら朝か昼間がいいですね~
昼間から山を見上げながら飲むワイン最高でしたo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月05日 12:22
bigdipperさんこんにちはo(^-^)o

肉だけで、1キロ近くありました(笑)
↑持って行き過ぎ~胃がもたれました(笑)
>
横尾~ですと到着も早めでいい場所が空いてるといいですね~o(^-^)o
朝起きた時の景色と写真を撮る時の山とテントの位置関係等々、、 気になってなかなか場所は決まらないかも~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月05日 12:29
恭たんパパさんこんにちはo(^-^)o
長女は、何を言ったわけではなく、勝手に作って

『ジベターズ』(笑)と喜んで作ってましたね~
サイドテーブル、オットマン、ヘッドレスト等々
ドンドンバージョンアップさせてました(笑)
石が冷たくて気持ち良かったです♪
何もしない二日目のあるキャンプはのんびり出来て好きですo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月05日 12:34
nut'sさんこんにちはo(^-^)o
カラサワ ナイキ伝説

に対抗して

カラサワ ハイバック伝説
作りたかった~(笑)

↑はy○22○氏 に託しましょう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月05日 12:40
堀耕作さんこんにちはo(^-^)o
コメント順失礼しました~

新しい携帯画面使いにくいな~(笑)言い訳

山食=肉&ワイン
は我が家的には定番になりつつあるんですが~やはり変?(笑)

疲れたら食べたくなるのが、ニンニクと肉、、でも重たいから次回はビーフジャーキーで我慢しよかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月05日 12:49
こんいちはぁ~。

ナチュラルハイバックチェアーですね~
体が地面や石に吸い込まれていく感じがキモチイイ!!

涸沢でマッタリ・・・最高贅沢です(*^^)v
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年08月05日 13:06
こんにちは!はじめまして!
北海道でキャンプをしているもので、ランキングからやってまいりました。
すごいたくさん色々なキャンプを楽しまれていますね!!素晴らしい!
本州のキャンプ場は1つも行ったことがないので、とても参考になります。
色々と参考にさせていただきたく、お気に入りに登録させてもらいますね!
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by yumi at 2008年08月05日 16:28
*gu~riさん*
こんばんは^^
ちょうど良い傾きの石があったので、いつの間にか長女が座っていました(笑)
石なので背中はちょっと硬いのですがまさに自然と一体化というかんじが良いかなー? 私も座らせてもらいましたが、石がゴトっと動いて・・(>_<) 家族みんなに「椅子破壊魔!」とブーイングをうけました(T_T)/~~~
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年08月05日 18:23
*yumiさん*
はじめまして こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)
北海道には魅力的なキャンプ場がたくさんありますね♪ 是非いつか家族で北海道のキャンプ場巡りをしてみたいと願っています。
お気に入りありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年08月05日 18:26
おっと!!
和牛のヒレステーキですかぁ~!!
こりゃぁ贅沢!!
頑張った御褒美ですね!!

わぉ~♪
ナチュラルチェアー♪
しかも体に自分であった物をチョイスして・・・
最高ですね~♪
Posted by フロッグマン at 2008年08月05日 21:18
こんばんわ^^
前記事のフレシネにもびっくりですがヒレステーキもビックリです^^
次は何がでてくるのかなー??
でも、涸沢オリジナルリラックスチェアは最高に気持ちよさそう(^-^)
Posted by おいやんおいやん at 2008年08月05日 22:22
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

普段はオージーの我が家には、、、年に一度あるかないかの贅沢なひととき(笑)

 ストーンは選び放題で、、、、ほんと体にフィットして、持って帰りたいぐらいでした(笑)

 最高の時間でした♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月05日 23:21
おいやんさんこんばんは(*^。^*)

次は、、もう何もありません、、多分(笑)


 涸沢オリジナル、、まだ残ってるのかな~♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月05日 23:23
おばんです!

生肉とワインを持って涸沢へ・・・軽量化とは一線を画す登山スタイル~!
山でこのメニューは驚きです!
真似したいですがが、私が真似すると、先週の白馬みたいにブチッと負傷しそうです(汗)

長女ちゃん、次女ちゃんも、良い表情してますね~ここまで自力で歩くなんて、たいしたものです。

マシン2号、また、タフな長女ちゃん、次女ちゃんとアルプスで遊びたいものです(^^)
Posted by マシン at 2008年08月05日 23:33
ネタ的には本物のハイバックを持っていって欲しかったな~(笑)
唐沢で牛のヒレステーキ、、、恐れ入りました
山食のイメージはドライフーズやラーメンなんですが
流石です^^
Posted by ツケ at 2008年08月05日 23:36
マシンさんこんばんは(*^。^*)


今回の涸沢で、軽量化に目覚めました(笑)


次回からは「ワイン」はやめます(スパークリング) で肉は、、やめられるか微妙~(笑) とりあえず、、食器、、その他のもので先ずは計量化を考えております(*^。^*)


また遊んでやってくださいね~♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月06日 00:07
ツケさんこんばんは(*^^)v

ネタ的にはかなり美味しいですよね~(笑) 子ども達がもう少し担げるようになれば、、、、実行かな(笑)

 今回、自宅出発の時にあつかったので、、、棒ラーメン置いていったんですよ、、、現地でめちゃくちゃ食べたくて、、後悔しました(笑)

 やっぱ、山には棒ラーメンは欠かせないかと、、、実感(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月06日 00:12
山で豪華な食事、重かったでしょうね。(笑)
岩のチェア、気持ちよさそうです。
お嬢さんたち、どこでも寛げそうですね。
Posted by ADIA at 2008年08月06日 09:54
ADIAさんこんにちは(^^)

肉は重さの対価はありましたが、スパークリングワインは、、、(笑)

子供達はとりあえず今の所何処ででもリラックスしてますね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月06日 12:42
こんばんは。
ハイバック伝説、引き受けます♪…多分(笑)

このお肉には脱帽ですネ。スゴイ〜(*^^*)
Posted by yn223 at 2008年08月09日 01:31
yn223さんおはようございます(^^)

ハイバック伝説楽しみにしてます(笑)
ハイバック重ければリラックスで(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月09日 09:01
こんにちわ!

逆から読んでいるtama!です(^^;)
いつになったら前回コメントにたどり着けるのか 楽しみかも(^-^)

僕もツケさんと同じく、本物のハイバックを持っていって欲しかったかも 笑)

和牛ヒレ とても美味しそうですね!  高山で食べる食事はきっと最高なのでしょうね。 やっぱ明るいうちに食事を済ませるのでしょうか?
○○ちゃんも○○ちゃんも、とても気持ち良さそうです(^-^)
Posted by tama! at 2008年08月10日 23:11
tamaさんこんばんはm(__)m

逆からコメントありがとう(爆)

 ハイバック、、もう少し筋トレをしなければ、、、(笑) これはYN223氏に託しました(笑)

 そうですね、、、洗い物も基本はふき取りでさらっと流すので、食べるのは明るいうちですね~ランタンも限りあるガス缶なので、、、

 暮れたらテントで即ねです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月11日 00:39
初めまして!我が家も子連れで登山・キャンプを楽しんでいます。
涸沢の記事を見つけてやってきました。
我が家も今年子連れでは初めて涸沢へ行きました。
piyosuke-papaさん(?)は涸沢へ生肉担ぎ上げたんですね!お見事です。
我が家もキャンプでは肉が食べたくなりますが、小梨平までは持ち込んだものの(売店でも売ってますけど)、さすがに涸沢までは無理だと思いやめました。
夏山だとpiyosuke-papaご一家のように当日涸沢入山しない限りは、腐ってしまうかなと。我が家は自宅を出発してから小梨平・横尾泊し3日目に涸沢へ入ったもので・・・。
生肉を持ち込む上で保冷対策とか、どうされました?
是非聞いてみたいです。
Posted by sanako at 2008年09月11日 10:59
*sanakoさん*
はじめまして! コメントありがとうございますm(__)m
今年涸沢に行かれたのですか♪
我が家は一昨年に小梨平&徳澤キャンプにでかけ、すっかり上高地テント泊にはまってしまいました^^ 
小梨・横尾~涸沢とは羨ましいです。我が家は休みが短いので、頑張って一気に上がってしまいました。
お肉&ガーリックはウチのこだわりで(笑)山テン泊の定番にしていますw
傷むのが心配なので、メニューに登場するのは初日か2日目朝くらいまでですが・・。
今回は、自宅から平湯(あかんだな)のパーキングまでは 冷凍した肉をスチールベルトクーラーに入れて持って行きました(駐車場着時にはまだカチコチでした)
ザックに入れる時には、小さいソフトクーラー(6缶パックなどのおまけについている、ペラペラのモノなので気休め程度ですが、一応クーラーということで使ってます)に、保冷剤として、子ども達のジュースのチアパック=冷凍 を一緒に入れて担ぎ上げました。 お肉には下味をつけておくともう少し安心かもしれません・・・
何にしろ山で食べるものは何でも美味しいですね♪
Posted by piyoママ at 2008年09月12日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 涸沢でハイバックアームチェアー?! * 涸沢キャンプ
    コメント(32)