ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年08月02日

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地

早速涸沢ヒュッテのテラスに上って~
* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
寒くて フリースとレインウェアを着込んでから乾杯~ハートハート

さいこ~ハート

ここでの、生ビール800円は山価格に感じませんでした~ハート安いぐらいかなo(^-^)o(笑)

おつまみには、涸沢ヒュッテ名物の、、、、



人気ブログランキング
ジャーン


なんだか、、、、、、
* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
 地味~な感じテヘッの写真ですが(笑)
おでんでございます♪ 大根二個とジャガイモ さつま揚げ 卵♪

セブンイレブン並みのお値段では無いでしょうか~♪ 

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
丁度ママ用のビールが、サーバー交換で、待ってる間におでん全滅(爆)テヘッ



* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
こちらメニューでございます(*^_^*) 

おでんセットがお得ですね~♪生ビールとおでん六品で1400円ハート

夏のおでんってどうなの?って感じですが、ここ涸沢山頂では、おでん、煮物、ラーメン、雑炊などが急に食べたくなります(*^_^*)


いい雰囲気だね~と和んでるとニコニコ

「覚えてます?」と声をかけられ顔を上げると

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
わぉ~ビックリビックリピンク原人さんドキッドキッ

涸沢で再会に\(◎o◎)/! ビックリ~(@_@)

涸沢の有名なコピー
「涸沢カールで会いましょう♪」が

「涸沢カールで会いました♪」になっちゃいました(笑)

緑原人の隣のピンク原人さんとは、色々お話をさせて頂きましたが、、、

ネタばらしになっちゃいますので詳しくは、

 「ピンク原人の部屋」     
↑こちらで読んで下さいねo(^-^)o


と嬉しい出会いでスタートした涸沢キャンプでございますo(^-^)o

さて設営をo(^-^)o

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
テントを先に設営をして、後で受付を行うのが涸沢式のようです!(^^)! 夕方になるとハンドマイクで受付がはじまりました。

サイトは基本は岩の隙間ハート

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地

基本的にはトイレ 水場の近くから埋まっていくのかな~ニコニコ

夕方到着の我が家は最奥でございました^^;


* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
なんとかフラットぽい場所に設営完了チョキ

モンベル(montbell) ステラリッジテント 4型
モンベル(montbell) ステラリッジテント 4型

今年は活躍できそうな予感、、、が(笑)  設営のし易さと軽さが魅力♪ でも涸沢では、使用率20%を越していました(数えました(笑) 迷子になるので、何か目印がほしいところ、、♪




ペグは使いましたが、基本は 石にくくり付けました!(^^)!
* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
ある程度の重みがある石を使うか、上に大きめの重しをおかないと、風で石が飛んでフライに当たってビリっビリテヘッといきそうなので、、、、
特に涸沢の石はゴツゴツして角がありますのでご注意を!(^^)!

準備の間子供たちは
* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
サイトに残ってる雪で残雪雪合戦!(^^)!
夏キャンプで雪遊びが出来るとはおもわなかった~(笑)
もう日が沈みかけて来たので、明るいうちにと急いで夕食

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
夕食は、やはり山ということで♪ にんにくと肉!(^^)!

憧れの地ということで持っては来ましたが、、、、

今回の「涸沢キャンプ」で いらなかった物&次回は持って行かない物筆頭がこちら~



* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地

残雪で冷やした、、、、スパークリングワイン・フレシネ

いらね~ (笑)ダッシュダッシュダッシュ

生ビールのほうが旨かったので、次回、山行きからはスパークリングワインは消えるはず、、、、、です(笑)

飲んでも瓶が残るのがまた悲しい(笑)


これを持って行くのを止めれば、オールチタン化効果を軽く上回る計量化(笑)



我が家のザック計量化はマダマダ伸びしろたっぷりでやりがいがあるかな~(笑)

その後、テントに入って即寝(笑)

* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地

風もなく、静かな涸沢の夜でしたハート



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH
PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH

じかにカートリッジを置くと、ドロドロになって後片付けが結構面倒に、、不安定な地面調理時には必携(^^)! 




スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

組み立てが面倒だ~と言いながらも、、、、その瞬間がなんとなく楽しかったりする事が(笑) 





Coleman(コールマン) ロールアップスタジアムシート
Coleman(コールマン) ロールアップスタジアムシート

今回涸沢で使われている方を見て、、、持って行きたくなったものNO1!がこれ!(^^)! ゆったりくつろいで眺める穂高連峰、、最高だろうなあ~
 次回はシャンパンの変わりにこれ持って行くぞ~(笑)






人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(涸沢 上高地 小梨平テント泊)の記事画像
* 上高地からの焼岳登山 * 新中の湯ルート
* 台風雨の停滞テント泊 * 上高地 小梨平キャンプ場
* まさか・・どんでん返し・・ 奥穂高岳に向かって * 涸沢~奥穂高編
*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
* 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編
* お盆山行2014 * 出発編
* 涸沢 下山 * 秋の涸沢2011 最終章
* 来年はどうなる? * 記録的な大混雑 秋の涸沢
* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 
* 3連休は1198・・? *
*  紅葉道  * 秋の上高地  涸沢 北アルプス
*    トカゲ  *    秋の涸沢
* 山岳テント大展示会 涸沢会場にて* 
* 涸沢カールで飲みましょう~ * 秋の涸沢 
同じカテゴリー(涸沢 上高地 小梨平テント泊)の記事
 * 上高地からの焼岳登山 * 新中の湯ルート (2014-09-04 23:34)
 * 台風雨の停滞テント泊 * 上高地 小梨平キャンプ場 (2014-08-31 11:44)
 * まさか・・どんでん返し・・ 奥穂高岳に向かって * 涸沢~奥穂高編 (2014-08-27 08:07)
 *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 *  (2014-08-24 21:41)
 * 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編 (2014-08-23 11:58)
 * お盆山行2014 * 出発編 (2014-08-20 22:41)

この記事へのコメント
テン場の風景がいい、いいです!!
ワクワクしながら拝見しました。

ステラリッジ、やっぱこう言うシーンに映えますね~
Posted by popy at 2008年08月02日 13:12
popyさんこんにちは!(^^)!

テンバの雰囲気はゾクゾクしましたよ\(◎o◎)/!


 しばらくはインナーだけの使用ばっかりだったステラ君ですが、、、ようやく花咲く事が出来ました(笑)

 でも涸沢ではステラ&モンベル 多かったですよ~ 迷子になりましたもん(真剣)笑
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月02日 13:19
最後の一枚はとっても雰囲気ありますね!

この後爆睡されたのでしょうか?(笑)
10時間も歩き詰めじゃあ仕方がないですね~

涸沢槍をシルエットの星空が見たかったところですが・・・
Posted by HASSY at 2008年08月02日 15:16
HASSYさんこんにちは~o(^-^)o

最後の一枚は、とりあえずとっとかなあかんやろ~で撮った一枚(笑)

とにかく眠くて(笑)

カラサワヤリと星空はHASSYさん用に置いておこうかとも考えたり(笑)

この夜は曇ってたんではないかな~o
↑と思いたい(笑)
Posted by piyosuKe-papaドリンクちゅう~(笑) at 2008年08月02日 15:23
こんにちは。

涸沢って、大阪と同じ日本なんでしょうか。とても同じ7月とは思えない…
日本って広いなあ(笑)
残雪で冷やされたスパークリングワイン、いま代わりにいただきましょうか(爆)
あ~オオサカ、アチ~(#+_+)
Posted by 恭たんパパ at 2008年08月02日 15:44
>2008年08月02日 15:44
恭たんパパさんこんにちは(^^)

ホンマそう思いました(笑)

同じ日本でも、こう違うのかと、、、

下界に戻ったら、寝ていたシュラフもおでんも有り得ん世界かなと感じました(笑)

スパークリングワインは自宅でスパでも食べながら、飲むのが旨いかな~

カラサワは酒類持ち込み不要でございます~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月02日 15:57
待ってました! 生ビール!(爆)

800円、ばりゅーふぉーまねー ですね! 何杯逝かれましたか?

最後の写真、とてもきれいです。 あ~、いつかはココへ・・・!
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年08月02日 19:56
美しい景色ですねぇ・・・・。

憧れます。


でもおでんと麦酒だけで良いかとも思ったりして(笑)
Posted by Ryoma at 2008年08月02日 20:19
きれいわ~
テントの花が咲いててほんまにきれいです。
やはり山=モンベルというイメージがありますが多かったですか?

雪も残ってるんですね。
さ、さ、寒いんでしょうか、、、?
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年08月02日 20:46
golfbakaさんこんばんは(^^)

ビールまで10日間かかりました~(笑)
ひさしぶりのビールは最高(爆)

地元大阪の街中でもアベレージ価格680ぐらいかな~と思いますので、このロケーションを考えますとこの価格は安く感じました(^^)

次回のカラサワへは、食料は非常食行動食以外は手ぶらにしようかと考えております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月02日 20:48
Ryomaさんこんばんは(^^)

憧れのカラサワ、、、最高でした(^^)

わたしも おでん&生ビールだけで満足でしたよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月02日 21:10
ステラリッジ率高いんですね~。
コレだけ多いと迷子になっちゃいますよね(笑)

一枚目のビールの写真、めちゃめちゃ美味しそうですね!
山で生ビールなんか飲んだこと無いですよ~。

缶ビールは持って行きますけど。

スパークリングワインには笑ってしまいました。
軽量化、次回はかなりいけそうですね!

テン場の灯りの写真、いい感じです~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年08月02日 21:12
最後の写真、きれいですね。普通のキャンプ場とは違いますね。

最初の写真もいいのですが(笑)
登った後のビール最高でしょうね。

そういえば、涸沢フェスティバル(ヤマケイ主催)なるものがあるんですね~。
すごいな、誰でもいけるわけではないけど。
Posted by camoだん at 2008年08月02日 21:36
utiyanenさんおはようございます(^o^)

山=モンベル

帰る直前にテントを数えると約105張のテントのうち25張がモンベルステラリッジ系 クロノスドームも結構あったんで、カラサワモンベル率は30%を越してたかも(笑)
後多かったのは、ダンロップ ゴーライト でしたね~
普段のキャンプ場と雰囲気がちがいましたね~

寒い?う~ん、、、
おれやねんさんなら、ちょうどいい気温かな~(笑)
朝10度 昼間20度 夕方15度ぐらいでした(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月03日 06:52
きよぴーさんおはようございます(^^)

ステラ多すぎるので違うテントが欲しくなりました(笑)ほんま真剣に迷子になっちゃいましてよそのテントに入りそうになったり(笑)

登ってすぐ飲む生ビールは最高でございました~
スパークリングワインは大失敗(笑)これだけで1000グラム近くの削減になるかな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月03日 07:44
山価格のビール・・・
ココまで来るとそんなもん忘れてしまうんでしょ~ね!!
最高に美味そうです!!

飲んでも瓶が残るワインはぁ~
ホンマ、コイツ一つで・・・(笑)

最後の写真♪
めちゃ行きたくなる一枚です!!
そそるなぁ~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年08月03日 08:39
テン場から見上げる穂高の山々、病み付きになりますよね~

あーまた行きたいぞ~!
Posted by nut's at 2008年08月03日 10:53
こんばんは。
おでんと生ビール、良かったですね~♪
ママさん全滅ですか~爆。

そうそう、白馬岳もモンベル率が高かったですよ~♪
アライかモンベルかプロモンテ、ますますLBで行きたくなりましたよ~笑。

↑の人も言ってるし、また行くかな~。
Posted by yn223 at 2008年08月03日 18:52
ひゃ~@@
山テン(こんな言い方するの私だけ?^^;)だらけですね~^^
最後の写真、見てるだけで楽しくなります!

で、やっぱステラ。。。かっちょいいです!!!
山にほんと映えますね~^^

下界は、こんなに暑いけれど
まだまだ雪が残っていて、寒さに震えるなんて!

レポ拝見して、涼しくなってます^^v
Posted by じゅんじゅん at 2008年08月03日 19:04
camomileさんこんばんは(^^)
やはり車が無いテンバは雰囲気が違いますね~

景色もまた見たいですが、また行きたいと思うのは、生ビールかな(笑)

カラサワフェスも機会があれば行きたいな~と思ったりしてるんですが、今は他に行きたい場所が山盛りで、、先ずは行った事がない場所へ(笑)

我が家が行けたら大抵のファミリー(小学一年~-papa30台ママ40台)なら大丈夫かな~と思います♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月03日 19:15
「ピンク原人の部屋」て^^;
あはは・・・
リンクしてなかったら
お互いニコニコしてるのだけしか分からないっすね~^^;

いやいや、嬉しい再会に乾杯ですねっ!
4人ともグビグビイケるタイプなので
今から、レポが楽しみで~す(^O^)/
Posted by じゅんじゅん☆再び^^ at 2008年08月03日 19:21
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

そうですね~ここまで来て、、発泡酒500円なら高いな~と感じたかもしれませんが、生は800円、、、、、高くないですよね??(笑)


 もう涸沢には酒類は持って行きません~(爆)


テンバの雰囲気は、、、最高です、、早起きのフロッグマンさんにピッタリのキャンプ場かと思いますよ~(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月03日 19:39
nut's さんこんばんは(*^。^*)

ほんと、この世のものとは思えない景色に、感動の3日間でした(*^。^*)


あと何回いけるかな~。。。。季節を変えてまた行こうかと考えております(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月03日 19:42
yn223さんこんばんは(*^。^*)
生がちょうど私の後にサーバーが切れて、、待っている間におでんは子ども達の餌食に、、、、、 私もジャガイモをちょっとかじっただけ(笑)

おでんは人気で、朝5時半ごろから食べてる人も居ましたよ~(笑)

鍋にテイクアウトしてサイトで食べたい時に温めて食べてのいいかも知れません♪

 また行きますよ(*^。^*) 必ず!
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月03日 19:45
じゅんじゅんさんこんばんは(*^。^*)

ほんま涼しくて、、、、これで温泉でもあれば、1週間滞在で 、、会社とケンカしても行きたいですな(笑)

 ステラホント多くて。。。人気の高さを実感しましたが、、、、、何か違うテントも欲しくなりました^^;


 
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月03日 19:48
じゅんじゅんさん再びどうもです(*^。^*)

何色にしようかと迷ったのですが、、(笑)

 わたしもレポ めちゃ楽しみにしてます(*^^)v
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月03日 20:34
絶景ですね~~~無数のテントが所狭しと・・・。
何処の写真を見ても感動するばかりです^^
しかし・・・猛暑の夏に雪遊びですか~下界では、想像できないですね~
Posted by すなふきん at 2008年08月04日 00:14
すなふきんさんこんにちはo(^-^)o

ありがとうございます♪

下調べが足らなく雪がこんなに残ってるとは知らなくて我が家もビックリすると同時に子供達は喜んでましたね~(^^)
風が吹くと、天然クーラーのヒンヤリした風が日中は気持ち良かったですo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月04日 12:40
こんばんは、uaramamaです^^

ゆ、雪が・・・寒そうですね.
徳島は、無茶苦茶暑いので雪の写真を見て、目で避暑しています^^;

山価格のビールを見て、『おでんも山価格?』と思ったのですが、このお値段ならお財布と相談しなくてもOKですね^^

夜のテン場のテントの色とりどりなのが、いい感じです^^
実際見たら、凄い迫力なんでしょうね!!
下界との温度差に、皆さん体調壊されませんでしたか?
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年08月04日 18:51
こんばんは、いつもワクワクしながら拝見しています~^^
涸沢のテン場、憧れます!!
行きた~い!!
今年は徳沢まで歩いてきます。
来年は絶対涸沢のテン場を目指します!!
Posted by レオママ at 2008年08月04日 19:48
コレですよ、コレッ
僕のイメージの涸沢は最後の写真
僕もいつかは、、、見れるかな?
ワインを持っていっているとはビックリです
僕は最近のふらりにはワインをplatypusに詰め替えて持っていってます
飲み終えるとペラペラになるのでお勧めですよ
Posted by ツケツケ at 2008年08月04日 23:08
uaramamaさんこんばんは(*^。^*)

雪の谷間から吹く風は冷たくて、、気持ちよかったですよ~、、この時期の涸沢は、光熱費を考えると一番お得かもしれません(笑)


 おでんもビールも、、このローケション付なら、格安ですね~ 徒歩30分圏内なら毎日でも寄り道します(笑)

 徳島あついですか、、、、、 南乗鞍が待ってますよ~(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月05日 00:21
レオママさんこんばんは(*^。^*)

 徳澤も良いですよ~


到着はソフトクリーム&りんご (*^。^*) もちろんビールも♪

夕方にロッジでお風呂に入って、、のんびりと(*^。^*)


来年は是非涸沢も♪ 
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月05日 00:23
ツケさんこんばんは(*^。^*)

 スパークリングワインは、、ネタ作り、、、ブロガーの悲しい性です(笑)

でも次回からは持って行きませんよ~(笑)


platypus 使用率高かったですよ~、、、これを使うと、山気分に浸れます♪ 
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月05日 00:27
登場ありがとうございます!

ずっと、コメントしたくてウズウズしとりました(笑)

それにしても、御飯めっちゃ豪華ですね!!
びっくりしました〜!
あんな美味しそうな肉食べてたんだ〜><
ウチはほとんど乾き物でしたわ。。

次記事ですが、イス作ってるのホーリーが嬉しそうに話してましたよ!
「おもしろい事してやるで〜!」って。
ほんと、かわいいですよね〜二人!

まだまだ続きが楽しみです!^^
Posted by ピンク原人 at 2008年08月05日 21:32
おでんにビール、おでんは全滅ですか。(笑)
暖かいものが多いのはやはり冷えるからですか。
にんにくと肉が美味しそうです。

最後の写真、感動的ですね。
Posted by ADIA at 2008年08月06日 09:47
ピンク原人さんこんにちは(^^)

いや~からさわヒュッテテラスでの再会には、驚きました(笑)

普段は素麺ばかりで質素にしてますので山では奮発しました(笑)

椅子なかなか気持ち良かったですよ~からさわの石は色々形があって遊べますね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月06日 12:50
*ADIAさん*
こんにちは^^
おでん・・・あっという間に完食されてしまいました~^^; 育ち盛りですから・・
到着した時はもう夕暮れ前で、気温も下がってきていたので、ソフトクリームより温かいものが嬉しかったようです♪ とはいえ、大人は生ビールですね^^
涸沢のGT、期待していたのですが、山のテントはテント内の明かりが灯ることが少なくて苦労したようです。
Posted by piyoママ at 2008年08月06日 16:02
こんにちわ!

到着されたのですね!  
おでんの価格、とてもリーズナブルですね。僕が行くと毎日おでんが続きそうです(^^;)
山にはやっぱ、にんにくとお肉ですか!  勉強になります(^-^)

風もなく静かな涸沢、きっと山の神が、piyosukeファミリーを歓迎してくれたのでしょうね(^-^)
Posted by tama! at 2008年08月10日 23:20
tamaさん怒涛のコメントありがとう(笑)

そうですね~ 我が家も次回は小屋飯をメニューに取り込んで、、

到着はおでん&ビールで夕食、、、

下山前の朝飯も、、おでん&○-○、、、、で(笑)
考えてます(*^。^*)

 山の神様に感謝ですm(__)m
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月11日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 夏はおでんと生ビール * 涸沢ヒュッテ 上高地
    コメント(40)