ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年10月23日

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

もみじ01もみじ02*2011年10月8日~10日 秋の最後の三連休・・行き先選びは難攻しましたが・・*もみじ01もみじ02



* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 


もみじ01もみじ02秋色を求めて、上高地 涸沢へ出掛けて参りましたもみじ01もみじ02



続きもありますニコッ
    
その前にこちらを
   ↓
ブログランキング♪
ぽちっと応援をお願いしますニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




10月秋の最後の三連休は、我が家のバックパックシーズンの締めくくりキラキラ



行き先選びは毎度の事ですが・・・・・・・


シーズンラストの山行ということで・・・いつも以上に難航・・・・・





先ず最初に行き先候補に挙がったのは・・・・

涸沢


しかし・・・・・涸沢ヒュッテのホームページ「今年の紅葉は残念な状態・・・・」を見て

涸沢は・・一旦消えました・・・・・・



「じゃあどこにする?」


喧嘩のような日々が何日か続きました。。。。。(笑)



槍ヶ岳
は長女は行きたがってますが、次女が怖がってるし・・・…






そして出発前日・・決まったお山は・・・・・・



薬師岳


突然湧き出た意外なプラン・・


「どんな感じなん?」


とノーマークだった薬師岳の情報をリクエストしてパパの携帯に届いたママからのメール


もうすぐ今シーズン最後の三連休がやって来ます。問い合わせの多い混み具合ですが、8~9日共に余裕が有ります。当山荘は10日に小屋を閉めて下ります。よって、泊まりは9日夜迄となっております。又、今季最後の10月9日泊りのお客様には、サービスメニュウを考えております。この三連休は予報によると、まずまずの秋日和となりそうで、一気に進んだ紅葉と 先日降った 初冠雪の山々を、ダブルで眺める楽しみが有りそうです。防寒の準備を怠る事無く、安全登山でお越し下さい。そして、魅力ある薬師岳の紅葉を是非ご堪能下さい。※見どころ1 登山口折立から三角点までの樹林帯・・オオカメノキ  ダケカンバ ムシカリ などの色付き。2 三角点より・・・立山、剱岳などの冠雪の山々が眺望できる。3太郎平まで・・・木道から周辺の紅葉、有峰湖畔の紅葉。4薬師峠・・・・・峠の木々が錦秋を醸し出している。5薬師平・・・・・槍が見え、水晶岳が目の前に現われる。



薬師山荘のHPのコピペが届きました(笑)



2泊の行程は必要ありませんが、「暇ならテンバでまったり」したらいいやん・・・・・



とうことでパッキングは


テントはテンバの心配はなさそう・・ということでまったり仕様といえば・・ヒルバーグナロGT4・・・・


・設営スペースが結構いるので混雑期の山行きの際にはテンバを選びますが、広~い前室が1一番の魅力






おつまみも多めに・・・


ビールも2本ザックiNの超まったり仕様・・・・・・担がない掟はいずこに・・・・・(笑)







PM23:00  自宅を出発


名神高速~米原で北陸道へ~立山で下りて折立へ向かうスケジュール


最後の山行きということで気合満点・・・ノンストップで快走車


北陸道への分岐点・・米原まであと2キロの表示の所で・・・・・・

「やっぱり薬師岳はやめとこ・・・・一泊でいけるからもったいないわ」
突然ママ




ママの心変わりにより・・米原を通過車




「で・・どうする?」



↑また行き先探しがはじまりました(笑)



ですが・・すでに出し切った後でノーアイデア・・・・・・


挙がる候補は・・「雪があるから・・・・」「そこはまだ危ないから・・・」



10月の山選びは色んな制約があって難しい~テヘッ




ここまで走って来ると・・行き先は白馬方面か・・・・上高地方面かの2つに絞られ



運命の分かれ道・・・・東海北陸道分岐前前でのママの決断は・・・・





「パパに任せるわ」




↑土壇場で丸投げかい・・パンチ(笑)




ということで東海北陸道にINを決断したパパ・・・・・



「次女は嫌がってるけど槍ヶ岳の手前まででも歩いてみるか・・・・」


↑そんな感じで東海北陸道に入ったのでありました・・・・・・ぴよこ



ほんと我が家の行き先選びの優柔不断さ・・・・いい加減に直らないものか・・ダウン(笑)





長良川インターでトイレ休憩

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

美味しそうな砂ずりの燻製をゲットして出発車



ひるがの高原を過ぎたあたりで気温が二度まで下がりました・・ここは寒いですね雪だるま






午前4:09
平湯バスターミナル前を過ぎて、あかんだな駐車場への右折してすぐ・・・・・




渋滞発生ビックリダウン


2008年の秋よりもかなり手前の位置・・・・ダウン




流石・・秋の上高地はすごいビックリ


しかし道路で待たされると眠る事も出来ないので・・つらいです・・・・ダウン


それでもウトウトしそうになった時、軽トラがまわって来てに「前に行って下さい~」という声で目が覚めましたビックリ




AM5;07・・・・・アカンダナ駐車場



しばらく駐車場は便利な場所の争奪戦の様相・・・・・・汗
850台可能のアカンダナ・・・停めるところはまだまだ空いておりました。


簡単に朝食を済ませて

AM5:56 準備完了




* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * * 無計画な上高地 涸沢テント泊 * * 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

昨日から停まっている車はピキピキに凍っております ビックリ



チケット売り場・バス乗り場まで行く途中・・・・ご近所さんと偶然ばったりビックリビックリ

これにはびっくり ビックリ


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

毎日会ってるになぜか記念写真(笑)



普段は近所のスーパーでも一度もあったことはないのに~こんな偶然もあるんですね~(笑)




まだこれから準備されるということで・・・・・先にチケット売り場へ・・・・


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 



チケットを買うのも・・・・バスに乗るのも ・・・・長蛇の列テヘッ


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

せっかく階段下りたのに・・・また駐車場まで上がって並びました(笑)


約1時間程待って

AM6:54
アカンダナ駐車場をようやく出発することが出来ました

ご近所さんも一緒のバスに乗れました!(^^)!


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

アカンダナ駐車場料金は1泊500円

上高地BTまで往復のバス料金は 往復大人2000円 子供1000円 家族4人で6000円
詳細は上高地Hpでご確認ください!(^^)!






AM7:27上高地バスターミナル下車



狭いバス…重いザックを抱えてバスから下りるのが・・・・・辛い(笑)

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

上高地バスターミナルで登山届けとトイレを済ませて出発~




* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * * 無計画な上高地 涸沢テント泊 * * 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

梓川沿いを少し歩くと河童橋ぴよこ3



* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

河童橋から見る焼岳が美しい~ここも登りたいお山です♪


AM7:55河童橋発





まずは3キロ先の明神を目指します


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

小梨平キャンプ場前を通る左岸道・・・


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 


当たり前のように左岸を歩きますが、先を急がない場合は右岸歩きを楽しむのもあり・・・・・


右岸はこんな感じです・・・・右岸な気分で・・



この日のこの区間は・・

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 


行軍

といった表現がピッタシの歩き(笑)


自分のタイミングで立ち止まってカメラのシャッターを押すことさえ出来ず・・・ダウンテヘッ

「この区間のレポは過去記事頼りだな・・・」なんて歩きながら思ったり(笑)


*河童橋~明神館~徳沢へ* 08.07上高地 涸沢テント泊



以前は上高地バスターミナルから横尾までの区間を猛スピードで歩く登山者の方を見て

「景色を見ないでもったいな~」と思っておりましたが、


最近その気持ちがようやく分かるようになって来ました・・・・・・(笑)

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 



美しい~明神岳ハート





AM8:39 明神館着


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

あまり疲れてないから・・・と一緒に歩くお友達も元気いっぱい♪


直ぐに出発汗

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

徳沢までは3.4キロ♪




* 明神館~氷壁の宿、徳澤園・徳沢キャンプ場* 上高地

↑ほんま過去記事頼りや~(笑)







AM9:37徳沢キャンプ場着

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

やっぱり何度来てもここ徳沢キャンプ場は気持ち良さげです ハート





トイレ休憩を済ませて

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

AM9:58徳沢キャンプ場出発




すれ違いの「こんちは』の挨拶は徳沢までは受け身体制…あまりに人が多くてあきらめました(*^_^*)

徳沢以降は普通に出来るようになりましたぴよこ3



* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 


*徳澤キャンプ場~横尾キャンプ場 * 上高地 涸沢キャンプ


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

AM11:00横尾キャンプ場着



ここから涸沢までの間にトイレがないので ・・大行列・・


* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

トイレ待ちは約40分・・秋の涸沢の洗礼をまずここで受けました・・・(笑)

* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * * 無計画な上高地 涸沢テント泊 * * 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 

ここで、ご近所さんと別れて我が家は槍ヶ岳方面に向かう予定・・・・・


でしたが、子供達は「いっしょに涸沢行きたい~」といいだし

「せっかくここまで一緒にあるいたから・・涸沢にしようか~」と


ようやくここで今回の行き先が確定したのでありました(笑)


涸沢テント場編に続く

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(秋の上高地 涸沢テント泊)の記事画像
* 涸沢 下山 * 秋の涸沢2011 最終章
* 来年はどうなる? * 記録的な大混雑 秋の涸沢
* 3連休は1198・・? *
同じカテゴリー(秋の上高地 涸沢テント泊)の記事
 * 涸沢 下山 * 秋の涸沢2011 最終章 (2011-11-05 13:54)
 * 来年はどうなる? * 記録的な大混雑 秋の涸沢 (2011-10-26 00:11)
 * 3連休は1198・・? * (2011-10-12 00:13)

この記事へのコメント
こんにちは^^

何はともあれ・・・、行き先確定でホッ♪(笑)

土壇場の丸投げ。
さすが、ママさん。かっちょいい~(笑)

それにしても まさかまさか、上高地でご近所さんとばったりするなんて思わないですよねー^^
友だちと一緒で、子どもたちのテンションもUPですね♪

人人人。
さすが、秋の涸沢です^^
Posted by ぴょんたん at 2011年10月23日 10:39
ぴょんたんさんこんちは!(^^)!

そう・・最後の最後で丸投げ・・私がしたらどうなるのか・・(笑)




行き先のはっきりしまい横尾までの歩きはモヤモヤ感が漂っておりました・・

ここで行き先が確定してすっきり・・・・♪



ご近所さんは年に1度だけ涸沢にいったりされる方でそう頻繁には山にはいかれないファミリーなので・・まさかアカンダナで場ばったりするは・・・大騒ぎしてました(笑)



 秋の涸沢・・流石としか言えませんね(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年10月23日 10:52
こんにちは

行き先決定まで長かったですね。(笑)
お友達と一緒の山は嬉しいでしょうね。
行き先変更も当然ですよね。

あまりの人の多さに、画像処理のように人を消してみたくなりました。

現在、接着剤が固まるのを左手で押さえて待っています。
器具が使えないところなので、左手が辛いです。(笑)
Posted by ADIA at 2011年10月23日 10:55
ADIAさんこんちは!(^^)!


なるほど~画像処理で静かな上高地を・・・・

技があれば挑戦してみたい(笑)



また何か作られてます????接着材????

次はなんだろ~気になります(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年10月23日 10:57
こんにちは。

連休は、突然の涸沢でしたか^^
しかも、土壇場での丸投げ・・・実は子供さん達が一番、ハラハラしてたりして^^

それにしても、涸沢相変わらずの人気ですね!
トイレ待ちの時間にビビってしまいました。

ご一緒したあの時を思い出しながらレポを見させていただきました^^
トップの写真でもテントが多いなぁ~と思いましたが・・・。

紅葉やテン場はどうだったのか!?
膝は!?

続き、楽しみにしております^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年10月23日 15:05
行き先決定まで、楽しく読ませてもらいました^^

この連休、涸沢は人がむっちゃ多いんやろうなぁ~ って思っていましたが、
ここまで人が多いとはビックリ(@_@;)しました~

みなさんの行軍ペース(笑)に、スピード的についていけない我が家、
「混んでるし小梨でええやん♪」って嫁に言われそう (^_^;)

来年の10月の3連休は、空いてるオートキャンプで我慢かも (>_<)
Posted by tama! at 2011年10月23日 17:36
こんばんは(^-^)w

piyoさんらしいレポのスタートに。。。
笑いが止まりません。。。
行き先確保で家庭円満で何よりです♪♪(笑)
優柔不断な我が家は。。。
迷ったときの行き先は。。。piyoさんのレポに丸投げです(笑)

人人人~~の列。。。
人に酔ってしまいそうです~~(> <)
このトイレの列では。。。kokoは間に合わなさそうです~~(笑)
Posted by もえここ at 2011年10月23日 17:54
こんばんわ。

ご近所さんに会われるとは凄い偶然!
それにしても最近の秋の連休はホントに混みますね。

我が家は家族登山はもう9月中旬で店じまいです。


薬師岳、良いですよ、可能であれば五色ヶ原方面からの縦走が断然おすすめです。
Posted by もんもんパパ at 2011年10月23日 18:01
なんと!

同じ日に我が家も同じルートを歩きましたよ。

それにしてもすごい人出でしたね。

初めての涸沢でしたのでこれが当たり前のように思っていましたが、やはり異常でしたか!
Posted by たかみっち at 2011年10月23日 18:09
あらあら・・・
土壇場になっての行先変更!!
いや・・・
心変わり!!
やっぱ・・・
この時期特有の~
女心と秋の空でしょうか!?(笑)

しかし・・・
コノ混みよう・・・
マジでトイレが一番大変かも!!(汗)
Posted by フロッグマン at 2011年10月23日 18:34
こんばんは~!

丸投げ~!
…ウチのmamaとおんなじだぁ。(笑)

あ、リンク張って逃げるのも丸投げか…やっぱアリだな、これ。

トイレ渋滞はかなり危険そうですネ。
モンベルフェアの入場待ちよりも長そう…緊急度高い分恐ろしいです。
Posted by sana-papasana-papa at 2011年10月23日 21:45
こんばんは♪( ´▽`)

ご近所さんとご一緒に歩かれていたんですね〜♪
お見かけした時に、男の子がいたので
あれ?
やっぱり違うのかな〜?って思ったり(~_~;)

かおたん家が写ってないか必死で探しちゃいました♪
だって〜、まずは、小梨平過ぎたあたりで抜かされ
徳沢のトイレの前でもお向かいに座り
横尾では…見かけませんでしたσ(^_^;)
常に、男の子の謎が付きまとっておりました(笑

あ〜謎が解けてスッキリ〜♪( ´▽`)
Posted by かおたん at 2011年10月23日 21:55
きよぴーさんこんばんは~(^-^)

ちゃ~ん最初から涸沢の予定だったらもう少し落ち着いた旅になったんですか~(笑)

子供達は後部座席で夢の中~(笑)行き先は毎度のドタバタでなれてるかも(笑)


>紅葉やテン場はどうだったのか!?膝は!?


↑あっ、膝忘れてました(笑)タイツを購入してから絶好調です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月23日 22:14
おはよーございます。

>丸投げ

そこまでの過程で笑ってしまいました。スミマセン...
行き先悩みながら走っていると、高速の分岐ってなんか早く来る様な気がします^^;でも、最後にお嬢さんたちの希望が通って、次回からの笑顔満載の写真が楽しみ♪

行軍
いいえて妙です(笑)そのリズムに合わせるのも大変そうで、我が家には無理かなあ
秋の上高地、憧れですが、これだけ凄いと怖気つきます(汗)
Posted by at 2011年10月24日 08:16
ぴよさん、こんにちは。

薬師と決めて出発してから突然の行き先変更だったのですね。

それにしても最初からどこも行列の嵐でビックリ!

涸沢の状態はHPで知っていましたが、そこまで行く前でこれですか。

それにしても、いつも車を夜行運転してからの登山、凄いですね。

私は夜行バスで行っても寝不足でふらふらしてしまいます。
Posted by がたぱしゃ at 2011年10月24日 12:04
歩き出しても行き先確定しないこと
ありますよね~(笑)

しっかし、紅葉シーズンの週末はまさに
行軍ですね(笑)
Posted by monster696 at 2011年10月24日 12:35
こんにちは!(^^)!

おっと!piyoさんちが10月レポに入ってしまった~((^^;)

土壇場で丸投げママさん♪
かっちょいい~(^^)

我が家ではそのまま自宅に戻りそう(笑)
Posted by もえここ-papa at 2011年10月24日 12:36
tamaさんこんにちわ(^-^)

涸沢につくまでは、道中の大渋滞があったのにかかわらずテント場の心配を全くしてない自分が居ました(笑)
おそらく少しぐらい急いでも大差はなくてどのみち混んでるだろう~とあきらめていたのかも知れません(笑)

ズンズンズンズン後ろから来られのでこの時期の上高地はあわた慌ただしいです(笑)

来年の10月の連休は、今年みたいな事が無いように場所選びはちゃんと事前にしたいと思います~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 12:41
もえここさんこんにちわ(^-^)

毎度毎度の出発ドタバタ編…
今回は丸なげされて引き出しのない私は焦りました(笑)

迷ったときの行き先選びにご利用ありがとうございます(笑)

トイレはしたくなってからでは間に合いませんよ~ソロソロしたくなるだろう~のタイミングで並ぶのがからさわの流儀かな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 12:46
こんにちは。

横尾で行き先を最終決定ですか。
piyosukeファミリーらしいですね。

それにしてもこんな行列初めて見ましたよ。
登山人気を象徴してますよね。

来年はさらにすごいことになっちゃうのかな・・・。(・_・;
Posted by とーととーと at 2011年10月24日 17:45
こんばんわw

あははw
行き当たりばったり、私は好きですよ~( *´艸`)クスクス
思わぬ幸運が巡ったりすると嬉しいのでw
ただ、思わぬトラブルの方が多いですが_| ̄|○ il||li

上高地、やはりすごい混みよう!(;゚Д゚)
行軍に吹きました(ノω`)プププw
これだとテン場もスゴイことになりそうですね~。。。
Posted by wishwish at 2011年10月24日 18:42
もんもんパパさんこんばんは~(^-^)

自宅から400キロ離れた駐車場でばったりするのはホント凄い偶然でビックリしました~(笑)

ほんと凄い混雑でした~海の日で始まって秋の連休で山行を締めくくる方も多いのでしょうか~(*^_^*)

五色ヶ原から薬師岳ですか~(^-^)情報ありがとうございます~ピヨママに来年のプランとして考えてもらいます~♪
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 18:52
たかみっちさんこんばんは~(^-^)


>同じ日に我が家も同じルートを歩きましたよ。


↑そうでしたか~この日はブロガーさんも沢山いらっしゃったみたいですね~ほんと凄い人でした~

一度このぐらいの混雑を経験しますと、もう怖いものは何もないのかも知れません(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 18:55
フロッグマンさんこんばんは~

今シーズン最後というプレッシャーに押しつぶされた我が家(笑)
そうならない為にもある程度年間スケジュールを組む必要性を感じた2011年度でした(笑)
トイレ…からさわから帰ってからは普通に行ける喜びを日々感じてます(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 19:37
sana-papaさんこんばんは~(^-^)

えっ?丸投げ~サナママさんもされますか?

意外~そんな風には見えませんが~(笑)

過去の記事にリンクを貼って丸投げは有りです(笑)


モンベルフレンド…行きたかった~(*^_^*)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 19:47
かおたんさんこんばんは~(^-^)

>ご近所さんとご一緒に歩かれていたんですね~♪お見かけした時に、男の子がいたので
あれ?やっぱり違うのかな~?って思ったり(~_~;)


↑そうなんです~今回はお友達の男の子がいたので分かり難かったかも(笑)
いつもお声かけ頂くきっかけは子供たちなんで、今回は特別ややこしかったかも知れません(笑)

ほんと全く同じ時間帯に同じエリアを歩かれてたんですね~改めてレポートを読ませて頂きびっくりしました~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 19:55
恭さんこんばんは~(*^_^*)


あのタイミングで丸投げには…なかなかやるな~と見直しました(笑)


上高地の魅力…静な上高地ももちろん魅力ですが、分かった上でこのニギニギ感を味わうのも上高地の魅力なのかも知れません(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 19:58
がたぱしゃさんこんばんは~(^-^)

急遽行き先候補に出てきた薬師岳…初めて行く場所はワクワクするので大好きですが、突然の心変わりにびっくり~(笑)

夜行運転からの登山はもう身体に馴染んだみたいです…ただ初日の就寝時間はいつもめちゃくちゃ早いですよ(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 20:08
monster696さんこんばんは~(^-^)

歩き出してからもまだ行き先が確定しなかった事は初めての体験(笑)

モヤモヤします(笑)

秋の行軍…トレーニングにはぴったりかな(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 21:36
もえここ-papaさんこんばんは~(^-^)

今日は出張なので書けませんか明日はテンバにつけそうです~ソロソロ追いつけそうですので次の記事アップ待ってますよ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 21:38
とーとさんこんばんは~(^-^)

横尾なら槍ヶ岳・蝶ヶ岳…オクホ、と色々選択肢があるのでこで行き先を決める方は意外と多かったりするのかも(笑)

来年はどうなるのでしょうか~(^-^)気になるのでまた行っちゃうかも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 21:48
wishさんこんばんは~(^-^)

行き当たりばったり…私も基本的には好きですが~山行きはやっぱり計画が楽しさの一部だったりしますので、あまりおすすめできません~(笑)

秋の上高地ははほんと凄い人です…

混雑を覚悟ですが、色とりどりのテンバは一見の価値有りでございます(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 22:02
こんばんは。

これまでのレポからいつも綿密な計画を立ててお出かけしていると思ったのに・・・
意外とアバウトなんですね(笑)。

でも、秋の涸沢には一度行ってみたかったんですが、こんなに人がいるとは・・・。
ホントびっくりしました。

トイレは行きたくなったらもう遅いですね。絶対間に合わない・・・・。
無理矢理でも行っておかないと・・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2011年10月24日 22:30
うっかり八兵衛さんこんばんは~(^-^)

いや~綿密な計画のある山行きはめったにございませんよ~(笑)逆銀座か鷲羽岳くらいかな~計画的だったのは~(笑)

来年はしっかり今から計画して落ち着いた山旅を楽しみたいと思います(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月24日 23:38
こんにちは〜

分岐に差し掛かってから行き先を決めるとは、なんと豪傑なファミリーでしょうか!

ビビりな私は真似したくてもできません(爆)でも、子供達はやはりお友達と一緒がいいんですね、あんまり元気過ぎると親が置いていかれそうですよね。

しかし、この時期は寒いだろうなぁ・・・
Posted by mahnian at 2011年10月25日 17:20
mahnianさんこんばんは~(^-^)
分岐点での行き先決定はあまりおすすめ致しません~(笑)
山は計画段階が楽しみの一つですから、じっくり計画を立ててお出掛け下さい~(^-^)

今回のからさわは暖かめでしたが初日の朝は氷点下2度くらいで2日目は氷点下にならず2度くらいでした(^-^)
ただ氷点下6くらいはこの時期は想定しておいた方が万全ですね~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年10月25日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 
    コメント(36)