ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年03月25日

* 限界 *  でゴーライト HEX3

* 限界 *  でゴーライト HEX3

2週連続キャンプにいけなかったPIYOSUKEふぁみり~、、テヘッ我慢の限界値を超えてしまいました、、怒

てな訳で、、、、、、、


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




狭い庭にゴーライト HEX3を張って見ました、、、


なんだ庭かよ(笑)

軽井沢でデビューしてから、、アルプス赤穂海浜とまだ3回しか使っておりませんHEX3


今回は新たに購入した、ネストを初めて張って見ることにしました。

「シャングリラ3用 ネスト」 
HEX3が廃盤になったので、新機種のシャングリラ3用で代用です。

収納サイズはこんな感じです。

* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3

わかり難いですが、オレンジがシェルターで黄土色がネスト、 大きさ比較用に紺色のモンベルステラリッジ4を並べて見ました。

* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3
付属のペグが9本、、ちょっと使いにくいので、ジェラペグを使おうかと思っております。


 説明書が全て英語のため読めません(笑) ネットでいろいろ検索参考にさせて頂きましたm(__)m

シェルターだけの設営も同じかと思いますが、ネストと一緒の方が形が作りやすく、設営は楽に感じました(*^。^*) 

* 限界 *  でゴーライト HEX3

* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3
シェルターをかぶせて、中に寝転んだらこんな景色、、ちょっといつものテントは違う雰囲気でなんとなく気分が高揚したりして(笑)

* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3* 限界 *  でゴーライト HEX3
テントの負荷を一点に受ける中心には厚手仕上げになっております。 シートが薄いので結構明るい中でした♪

トップにある換気口と地面の隙間の間で煙突効果が生じ、換気を促進するそうです



四人家族なのに衝動で3人用のとわかっていながら購入してしまい、、
ファミリーバックパックキャンプ用のつもりなのに、ソロにしか使えないのか??、、と密かに、不安に思っていたのですが、、、実際寝転んでみると、、、、
* 限界 *  でゴーライト HEX3
三人手を伸ばしても、、大丈夫、、チョキ

ならばパパもと三脚を用意してダッシュ、、、セルフタイマーで、、、ダッシュダッシュダッシュ

ぴーぴーぴーぴーピーピーピーピー、、、、、ピピピピピピピピピピピピピピパシャ

「あかん、間にあわん もう一回や、、、、」ダッシュダッシュ

ぴーぴーぴーぴーピーピーピーピー、、、、、ピピピピピピピピピピピピピピパシャ

* 限界 *  でゴーライト HEX3

アホナ家族や~(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(山テント シュラフ)の記事画像
* 冬山装備・準備 シュラフ編 * 
*冬山用テント買っちゃった♪  スノーフライ&スノーペグ編 *
* 山の備え * ファイントラック ツェルトⅡ
* ポチっ 追加 *
* 夏ポチッ *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
*緊急 ポチっ *バックパックキャンプ軽量化作戦Ⅱシュラフ編
*モンベル ステラリッジのココが好き*
NEWテントデビュー♪ ステラリッジ モンベル
初めてのマット モンベル U.L.コンフォートシステムパッド
便乗買い♪
同じカテゴリー(山テント シュラフ)の記事
 * 冬山装備・準備 シュラフ編 *  (2014-12-28 00:03)
 *冬山用テント買っちゃった♪  スノーフライ&スノーペグ編 * (2014-12-26 09:05)
 * 山の備え * ファイントラック ツェルトⅡ (2012-07-12 00:46)
 * ポチっ 追加 * (2010-06-26 08:49)
 * 夏ポチッ * (2010-06-19 08:32)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
素敵なお庭で楽しそうなことを♪
宅配便でも来たら…。笑。
素晴らしい家族です♪
Posted by yn223 at 2008年03月25日 22:25
yn223さんこんばんは〜(^^)
フォローありがとうございます(笑)
宅急便が来たら、居留守ですね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月25日 22:32
こんにちわ!

ネストが意外と高くて、手が出せません(>_<)

1ポールの中では、個人的に、これが一番好きです (^^)

1年前から欲しいリストには入っているのだけど。。。

今度、見せてくださーい\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年03月25日 22:47
tamaさんこんばんは(*^。^*)

タッチの差でHEX用のネストがなくなってしまい、どうなるかと心配しておりましたが、、シャングリラが発売されてほっとしてます♪
 これでテントとしてそろいましたので、、、アルプスにはたぶんこれで行くことになると思います♪
 また中で★見ましょう♪ 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月25日 22:58
HEX3カッコいいですよね。いいなぁ、いいなぁと思いながら、家内は参天に興味が無く、スルーの連続w
3人でこのぐらいの余裕があるといいですねぇ。
うぅ~ん、キケンだぁw
Posted by サン at 2008年03月25日 23:15
う~ん・・・
是非とも生現場を覗きたかった・・・
そんでもってパパラッチ!!(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年03月25日 23:17
サン さんこんばんは(*^。^*)

シェルターだけを張ったときには、4人は厳しいかと思いましたが、ネストを張ると余裕で、、、ほっとしました(笑)

 50周年記念ヘキサのついでに、、シャングリラもいかがでしょうか?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月25日 23:21
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)


この光景は決して外では出来なかったかと、、、、


シャッターを押して、、ダッシュ

靴を脱いで、ファスナーを閉じて、寝転んで、、、、


ほんまアホです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月25日 23:23
こんばんは~! 最後のセルフファミリー写真で大爆笑!!(笑)
入り口はウッドデッキ側ですか?? かなりシビアな時間との争いですねー!(笑)
ぴよパパさんが アタフタされてる様子を想像すると・・・ ( ´艸`)ふふふ♪

ネスト・・・ これだけで真夏に寝るのもいいかもですね~。スースー(笑)
これを導入されたら、ステラリッジは不要では?
下取りしますよ~~~~♪(^v^)
Posted by りんりん at 2008年03月26日 00:55
りんりんさんこんばんは(^^)
入り口は最初からピーピーピピのつもりじゃなかったので、花壇側だったんですよ〜靴が脱ぎにくい脱ぎにくい(笑)おかげで 一回目はファスナーを締めてる最中にパシャ でした(爆)
ホンマアホな家族やわ(笑)
あかん完全に先読まれてる〜スースー狙ってたのに(笑)

ステラリッジ下取りか〜
うーん(@_@)予備にもう一つ欲しいぐらい気に入ってるんですが〜(笑)
基本は赤いのか好きなんですが、時折黄色い気分になる時があるんですよ〜o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa 泡盛中 at 2008年03月26日 01:04
あれ?
piyosuKe-papaさんも、HEX3をお持ちでしたか!?
お仲間ですね。(^^)

3人用ですが、お子さんとなら何とか・・寝れないこともないですね。
うちは、夫婦二人+1ワンでイッパイイッパイですが。。

付属のペグは、やや使いづらいですね。
うちは、ソリステ20を使ってますです。

ところで、、、
なぜ、いつも奥様は謎の生物に変身しているのですか?(笑)
普通、顔をちょっとボカスくらいなんですが。。
秘密主義??
今度、○○○○でお会いできるのを楽しみにしてますワン!w

シャングリ・ネストより・・・
ウッドデッキ付の素敵~~~な【お庭】に目がいっちゃいますた。
Posted by たつごろう at 2008年03月26日 02:18
お隣から,見えますねえ。

やはり,HEX3の後継がシャングリラなんですね。
謎が解決しました。

そろそろ,芝生のお手入れ時期ですよ。
あまり,刈り込まれていないようですが,この時期に芝刈りと,根切り,緩効性肥料を投入しておくと緑が映えますよ!

楽しそうな,セルフポートレートです。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月26日 05:34
おはようございます(^^)

病気ですね(笑)

テントが自宅で張れるその環境が羨ましい!
Posted by うっし~ at 2008年03月26日 05:37
芝の庭羨ましいなぁ・・・
しかし 休日を楽しんでますね^^
こういう遊び大好きです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月26日 07:13
結構広いですね^^

また一つpiyo家に強力な武器が^^v

・・・っで何故にpiyoママさんは全身隠されてるのか^^
Posted by 健パパ at 2008年03月26日 07:28
おはようございます^^
今年の年越しキャンプはこのスタイルですか(笑)
素敵なお庭にノリの良いご家族最高です♪
そして皆さん寝たフリなのですね。。。^^
Posted by ピョンニー at 2008年03月26日 07:59
たつごろうさんおはようございます(^^)

ヘックスお揃いですか〜♪ やはり付属のペグは使い難いですよね〜うちはあまり行ってないですが、一応バックパック用という事でジェラペグを用意しておりますが、オートの時は20になるかと思いますo(^-^)o
謎の緑人ですが、顔もですが体系を写されるのが嫌なようで、謎の緑人にしないと写真を丸ごと削除されてしまうんですよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 08:39
堀耕作さんおはようございます(^^)

ヘックス無くなっちゃって残念です^^;

芝生二年ぐらいなにもして無いです〜(笑) 既に野生化したようで、玄関側に向かってレンガの隙間をうめ尽くしながら進出してきております(笑) もう野草畑にしようかと思っております♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 08:44
パパさんのブログネタに家族そ〜でで(笑)
仲がいいファミリーです。一度、やってるとこ見てみたいわぁ〜
Posted by RICETREE at 2008年03月26日 08:54
2週間でこの症状ってことは

来週は本格的に庭キャンでしょうか^^

なんでこう次から次へと欲しい物が出てくるんでしょうか^^;;

シャングリラの黄色より個人的にはオレンジ色がいいんですがもうないし・・・

まぁ あったらあったで購入できるか悩んじゃいますけど^^;;;
Posted by simojisimoji at 2008年03月26日 09:59
HEXって格好いいですね!!
しかもかなり広い!!!
1ポールで、4人でも使えるとは驚きです!!!
それにしても、楽しそうですね〜。
キャンプに行けなくても家族そろって休日を満喫してますね♪
Posted by blue at 2008年03月26日 10:05
うっし〜さんこんにちは(^^)
はい病気ですね(笑)症状から、軽いキャンプ依存症かと、、、略して「キャン中」(笑)
私はうっし〜さんの倉庫の中味が羨ましい〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 12:28
tomo0104さんこんにちは(^^)
雨が降っていない休日で家にいる時は、なにがしかキャンプ関係の用事をしているような、、、(笑)

芝生もお手入れしないといけないんですが〜もうあきらめました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 12:31
健パパさんこんにちは(^^)

まだ一泊もしてないので、テントの一泊価格は算出できませんが、当面の目標で一泊10000円アンダーを目指して頑張ろうかと(笑)

ママはこうしないと当ブログには出演してくれないんですよ(笑)余計目立つって(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 12:37
ピョンニーさんこんにちは(^^)

今年の年越しは、、、
まだ考えて無かったですね〜もうピョンニー家ではプランが練られてるですね〜(笑)
うちは、明日のキャンプでさえプランはありませんので(笑) ←あっ当日でも無い時も(爆)

子どもたちもかなりノリノリで、ピーピーがなると昼間なのにシャッターがおりた後もO.K.がでるまで固まったままですよ(笑)訓練の成果かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 12:47
一番最後の家族写真、とても好きです。
すごく楽しそうでいいですね~

やっぱりこれも自分撮りに登録されるんでしょうか?
いや登録して欲しいです。
Posted by おおたな at 2008年03月26日 20:44
うふっ。仲良しファミリーだぁ~♪
こういう時に、ちゃんと付き合ってくれる家族って素敵^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年03月26日 21:02
RICETREEさんこんばんは(^o^)

我が家は実はキャンパーではなくブロガーなんですよ(笑)なーんて(笑)

子どもたちも最近の訓練の成果か、ご飯が出来上がっても 「食べていい?写真は5枚までにしてよ」と的確な指示をされるぐらいに育ちました(爆)
撮影現場はみせられませんね〜一応爽やか系ですから(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 21:03
simojiさんこんばんは(^o^)
もう限界値を大幅に超えてしまっておりますので、庭キャンでは治まらないです(笑)
今週は行きますよ〜気合い十分で〜
何処に行こうかと検討中ですが、たぶん当日まで決まらないかと(笑)

ヘックスは時折オークションで見掛けますよ♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 21:08
blueさんこんばんは(^o^)

シェルターだけの時は、コットも入らないしヤバイな〜と思ってたんですが、ネストが意外に大きくてホッとしました(^o^)

かなりアホな家族なんで、庭でテント張るよって言っても反応は普通です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 21:12
こんばんは
この撮影は忙しそうですね。

想像したより広そうだし、蚊帳が吊ってあるようで気持ちよさそうです。
木から吊ったら、ポールがなくて昼寝に良さそうですね。
Posted by ADIA at 2008年03月26日 21:15
おおたなさんこんばんは(^o^)
ありがとうございますm(__)m
自分撮り ですか?
うーん かなり渋いカッコいい系の箕面男さんのファトラバなんで、このおちゃらけ記事は場違いのような気がしますね〜 自分撮りは渋くなければ〜(笑)
って言いながら「ピーピーピーピーピーピー」は登録してますが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 21:17
さおりんさんこんばんは(*^_^*)

仲良し風かな?(笑)

ネタか無くなって記事を一日空けうもんなら、鬼○マが(怒)になるんで怖いんです〜(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 21:22
ADIAさんこんばんは(^^)

今までで一番忙しいセルフ撮影でした(笑) 入り口の設営向きが不味かったです(笑)

木からつるすって手もあるんですね〜(@_@)できるのかな?(^^)
オールメッシュは初めてなんで夏キャンが楽しみです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月26日 21:25
キャンプに行けない時は、庭でテントを張って・・・しかも家族で!
仲のよい家族ですね~。

でも、子供もこういうのって楽しいと思いますよー。
オールメッシュのテント、夏は涼しそうですね。

メッシュなら星を眺めながら寝れますし。
いい夢見れそうです。

でも周りの人から覗かれないようにしてくださいね~(笑)
Posted by きよぴー at 2008年03月27日 05:50
きよぴーさんこんにちは(^^)
オールメッシュで寝るのはかなり勇気がいりますね〜ほぼ青天と同じですから(笑)
やるならリビシェルインか持ってないけどランステインかな〜
タープ下もちょいと恥ずかしく眠れないかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月27日 12:24
夏なんか星空を見ながら寝ると気持ち良さそうですね。

それにしても広い庭ですね!
うちは木が多くてテントは張れないな・・・(汗

時間との格闘お疲れ様です。(笑
撮影中のpiyoパパさん見たかったなぁ!
こうなりゃリモコンを買わなきゃね!
Posted by あーチャン at 2008年03月27日 17:57
気持ちはわかります!
しかし・・・。
庭には張れません。

で!泊まってんですか?
Posted by キャサリン at 2008年03月27日 18:11
あ〜ちゃんさんこんばんは(^^)

いえいえ 田舎にしては小さな庭で、花壇にペグダウンでした(笑)
リビシェルが張れたらフルクローズでお庭でキャンプが出来るのですが(^^;)

リモコンか〜いいですね〜これがあればもうちょい離れたセルフ撮影も大丈夫ですよね(^^)考えてみます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月27日 22:14
キャサリンさんこんばんは(^^)

お隣さんの洗濯干し場のすぐ近くなんで恥かし〜(笑)

三週あいたら泊まりますよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月27日 22:18
我が家のトロントとD氏のMega LightとHEX、、、尖がりテントを並べてみましょうか v(^^)
Posted by ツケ at 2008年03月27日 23:47
ツケさんこんばんは(^・^)

お~良いですね~

「壊れかけの木の橋を渡って、小川の音を聞きながら、、、」、
こんな場所が似合うのかな、、
スコップ持ってGO(笑)


で、来月あたりいっときましょうか♪予定下さい♪

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月28日 00:19
お久です^^;
GOLITE HEXかっけ~!
欲しいのですが、、、手が出ません><

ところで、酔ってテントに帰ってきたときにネストに入れるか心配なのは、私だけでしょうか(笑

MEGA LIGHT用のネストで寝たことが無いので、私も心配です(沈

『尖がり隊』良いっすね♪参加しま~す^^v
Posted by dontyandontyan at 2008年03月28日 00:51
dontyanさんこんばんは(^^)
ダイヤモンドがあればヘックスはかぶるので大丈夫かと(^^)

のんでネストに入る自身が無くなったら、寝ないで完徹ですね(笑)

とんがり隊 ツケ隊長にスケ調整お願いしましょう(^^)
アルプスのリミットさGwまでかと(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月28日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 限界 *  でゴーライト HEX3
    コメント(44)