ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年02月26日

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場

*2008年2月16日から17日 岡山県 大佐山オートキャンプ場へ行って参りました*


先ずは前回の角川の設営の反省を活かしてスノーシューではなく生足でしっかりふみふみ♪


ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場

今回は陥没テントにはならず快適でございました(笑)


ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
シェル君は入院中のため、今回もアメニティドーム&ペンタ君です!(^^)!

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場

テントの中はホッカペぬくぬく天国です!(^^)! 前室にハイペットフジカ君とみかんで完璧です(笑)


「設営中、可愛いレトリバーを連れた地元のおじいちゃんが声をかけて下さいました(^^)

「今夜泊まりかね?」

「はい~!(^^)!」

「今晩は冷えるよ~ここら辺りはあまり冷え込まんが、今夜は寒気がきとるからマイナス三度位までは下がるよ~」

「そうなんですか~アップハートハート」♪

「ママ~今夜はめちゃくちゃ冷え込むんやて~アップ

「そうなんハートハートハート♪」



うれしそうに話す我々に、ちょっと不思議そうにおじいちゃんは立ち去りました(笑)


もう少し冷え込むかと思っておりましたが、-3度程度なら大丈夫だね~と♪

ここで、ひさしぶりの新アイテム投入ハート

ジャーン(*^_^*)
ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場



ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
スノーピーク コット ハイテンション

雪上デビュ♪

スノーピーク(snow peak) スノーピークコット ハイテンション
スノーピーク(snow peak) スノーピークコット ハイテンション

まだ値上げになってないようですね(*^。^*) 




かなり前にアップしたコット欲しい記事を読んで頂い方から、良かったら手放すので、、とメールを頂き譲って頂きました!(^^)!ありがとうございましたm(__)m

 かなり自宅待機が長かったコット君ですが、ようやくデビューです!(^^)!

大鬼谷ではツリーハウス、、、、かまくらと焚き火で癒されたとはいえ、、かなりストレスが溜まっていたのでしょう、、


きょうはココで寝る!と、、アホなことを言い出し、、いい出したら止まらないPIYOSUKE-papa 荷物置きのペンタを整理して、、、

完成♪

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
超スースーです(笑)

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
お酒と焚き火と湯たんぽで暖をとるつもり♪ 寝転んで見ました~(*^。^*) このスースー感 最高~(笑)

これで雪の中寝ようって発想がかなり馬鹿です(笑)


遊んでるうちに、、温度計を見ると、、

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
この時点で-3.8度、、、、、、、(*^。^*) おじいちゃん、、、最低が-3度って(笑)


ということで、、無謀なパパの目論みは次回延期となりましたとさ(笑)(T_T)/~~~

アホなパパの無謀な挑戦が終わったあとは、ソリ遊び♪

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
管理棟前の斜面でお友達と一緒に! 結構な角度で大人は怖くて出来ません(笑) そのままソリでサイトまで♪ ずりずり(笑)


サイトに戻ってちょっと遅い設営完了の1本♪


ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
スーパーボンエースの向かいの酒屋さんでゲットした岡山の地酒♪ 現地のお酒を飲むのがマイブームです!(^^)! どちらもきりっとしてうまかったです♪ 

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場

おつまみは、お気に入りのトッ○バリューのさきいか、、これは味量ともにかなりお得な1袋だと、見たら必ず買っちゃいます!298円(笑) 器はもちろん雪峰♪ 広島の比婆美人もうまかった♪


時間も時間でしたので、このまま夕食おつまみタイムへ!(^^)!


今夜もメタボリックな夜になりそうな予感が、、、、

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
フライドポテト&チキンナゲット&アメリカンドッグ\(◎o◎)/!

至上最悪のトリオ結成(笑)

ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場

なんぼキャンプやからて、野菜も食べなあかんで、、、(笑) でもやめられません揚げ物(爆)


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ

もともと揚げ物大好きですが、こちら導入後はキャンプ揚げ物率100%ではないでしょうか(笑) 油が超少量なので、後片付けと持ち運びがとても楽です♪ 只今揚げ物専用状態(笑)

 スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200

ナッツ入れとして導入されたマグ♪最近はオツマミなら何でも、、、、になりつつあります!(^^)! 渋銀が気に入っております!(^^)!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへキャンプ・アウトドア人気ブログ 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県
奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)
おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
車内会議の結果は、、、、
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事
 大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県 (2008-03-03 22:15)
 奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑) (2008-02-28 20:36)
 おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場 (2008-02-27 00:02)
 車内会議の結果は、、、、 (2008-02-25 00:02)

この記事へのコメント
ランステinコット、最高ですよ♪
スースー、たまりません笑

次回,是非^^
Posted by nori1965nori1965 at 2008年02月26日 00:47
nori1965さんこんばんは!(^^)!

ランステがあれば、、、スースーなんて発想は、、、、、(笑)

コメント内での勧誘禁止ですよ(笑)


次回必ずリベンジしますが、鹿やタヌキにつつかれてそうで、ちょっと不安(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 00:59
こんばんは^^

本日もスピード感抜群な記事で、ぐんぐんと読み進めてしまい、また噴出させていただきました^^
こちらへお邪魔する際は飲み物禁止ですね(笑

それにいたしましても、零下となる情報を聞いてテンションがアップされていらっしゃるとは・・・
好きモノ過ぎます(笑
そういう私も・・・
嫌いじゃないどころか、むしろ『大好物』です(爆
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年02月26日 01:01
pyonkitiさんこんばんは!(^^)!

時間が遅くなったので焦って書いたらこんなになっちゃいました(笑)ありがとうございますm(__)m

 そうですね~やはり冬は寒いほうが面白いですよね!(^^)! 

さむ!ではなくイタッ!といった感触の寒さの中でキャンプしたいです♪

やはり関西では厳しいので、来年は関東静岡方面へ行こうかと思っております!(^^)! 

「-17度!富士山極寒ファミリーキャンプ」やってみたいです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 01:20
あれ~っ、ペンタで寝なかったんですか~
チャレンジして欲しかったな~(笑)
Posted by ツケ at 2008年02月26日 06:48
地元のお酒を買って呑む!
うーん♪地産地消ですね~♪

この時点で-3.8ってこのあとどこまで下がるんでしょう(^_^;)
Posted by さまさま at 2008年02月26日 09:34
SPのコット、手にされたんですね。
しかしペンタにコットで寝るとはなんて無謀なっと思ったら
やっぱりさすがに氷点下ではきついですね。

しかし子供って本当にソリが好きですよね。
ほっといたらずっとやってますもんね。(苦笑

旅に出たら地元の酒を飲む!
うちもここ何年もやってますよ!
新たな酒との出会いもあって楽しいですからね!
Posted by あーチャン at 2008年02月26日 09:47
こんにちは
コットが、登場しましたか。
早く寝てみたい気持ちはわかりますが、、、(笑)
やはり凍えますよね。

うちも揚げ物専用鍋をアップしますね。
Posted by ADIA at 2008年02月26日 10:22
始めまして こちと申します

キャンプで揚げ物すごいですね

油の処理とか如何されているんでしょうか?

ついかたずけや洗物が気になってしまいます。
Posted by こちこち at 2008年02月26日 11:53
ツケさんこんにちは(^^)

ネタ的にはかなり惜しい事を逃してしまいました(笑)

アルプスの夜景を見ながらにチャレンジしようかな〜と(@_@)

ご一緒に超スースー体感いかがでしょうか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 12:29
さまさまさんこんにちは(^^)
地産地消 いい響きですよね(^^)
お酒だけでなく、おつまみ系も発掘するの楽しいですよねo(^-^)o

何気に-三度でしたから〜このまま順調に下がればフタ桁か〜♪と盛り上がっておりましたが、及ばず残念でした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 12:35
あ〜ちゃんさんこんにちは(^^)
コットは自宅で三か月程塩漬けになっておりました(笑) 年越しにも持って行ってたんですが〜(@_@)
ようやくデビューで新たな楽しみが♪

地酒巡り酒好きにはたまりません(笑)
今回飲んだ三種は全て当たりで「もしかして日本酒って美味しいのしか売ってないんちがう?」な〜んて事を話してたんですが、昨日のんだお酒ははずれでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 12:41
ADIAさんこんにちは(^^)

やはり新しいものは早く試したいとおもいますよね(^^)夜ほんとに寝ようかともう一度考えました(笑)

揚げ物専用鍋ですか〜(@_@)どんなものが登場するか楽しみにしております(^^)

理想のキャンプ揚げ物鍋を考えてみました(^^)
1、油を入れたまま移動でき少々傾いてもこぼれないフタ
2、油はね防止でやや深め

3、温度安定のための厚さ

4、バーナーやゴトクに乗せた時の安定感

5、油が少なくてよいコンパクトさ

(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 12:51
昨年6inchを半額で買えるチャンスがあったのに,使いこなせないと思って買わなかったんですよね。
今思えば,買っとけば良かった。

しかし,毎回ボリュウム満天な記事ですね。
キャンプ中,カメラ持ちっぱなしですか?
くだらない質問でごめんなさい。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月26日 12:56
こちさんはじめまして(^^)コメントありがとうございますm(__)m

揚げ物がとにかく好きなので、キャンプでもよくやりますね(^^)
とくに冬はフライドポテトなんかでも大丈夫なのでお手軽です(^o^)

我が家は一泊の場合は洗い物はほとんどしないんですよ^^; シエラカップを各自一つづつ、、食べ物は鍋やスキレットから直接頂くパターンですね(笑)
ユニの6インチは自宅から油をいれてお買い得ブクロにくるんでキャンプバックで持って行き、帰りも同じ形で持ち帰り自宅でオイルポットへ移して処分しております(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 12:57
商品のPR契約か口コミ契約など、
メーカーか代理店とされているのですか?
Posted by 質問 at 2008年02月26日 14:22
スペシャルアイテムの投入ですね^^ 収納袋に一目ぼれしてしましました(笑)

>>至上最悪のトリオ結成(笑)

たまにはね・・・^^  んんっ!たまには??
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月26日 14:30
雪キャンいいですねぇ。雪の中アレコレやってるとホントに飽きませんもの。
スノーピークのコットは、欲しいなぁと思っているうちに、数年w 買えずに終わっているのですよね。
テンションがかかるあの寝心地は、まさに逸品。
次回、-20度ぐらいでぜひ!
Posted by サン at 2008年02月26日 14:50
再びです。
この中で合格は4と5だけです。(笑)
Posted by ADIA at 2008年02月26日 17:40
堀耕作さんこんばんは(^^)

ユニが半額はかなりお買い得ですね(@_@)
一度はそんな場面に巡りあいたいなぁ〜(笑)
今回は暇だったんで写真枚数かなりでしたよ〜

そうですね〜撮る時にはパシャパシャ撮りまくりますね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 20:33
質問さんこんばんは(*^。^*)

そういった契約どこかのメーカーさんしてくれないかな~(笑)

出来ればモンベル、ノースフェイス様希望です♪

無いですよ~もちろん!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 20:42
tomo0104さんこんばんは!(^^)!


袋にロックオンですか~(笑)
もう少し短ければ完璧なんですが、ちょっと長いですね~(^^ゞ


 キャンプの食事に健康管理はいらない!とつい最近まで考えておりましたが、、、、頻度が増えると、、、不安になってきました(笑) でもたぶんやめないです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 20:44
サン さんこんばんは!(^^)!

そうですね~雪があるだけでとにかく楽しいです♪

コットは我が家もなかなか手が出なかったのですが、思わぬメールを頂き、思いきれました♪

 このコットの高さが良いですね~ 寝相の悪い長女でも安心して寝かせられます(笑) ただ、、あまりに雪深いと埋りそうですが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 20:48
ADIAさんこんばんは!(^^)!

そうなんですか~今からお邪魔します♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 20:49
う~ん・・・
やって欲しかった・・・
チャレンジして欲しかった・・・
鉄人の称号を与えたかった・・・(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年02月26日 21:29
フロッグマンさんこんばんは(^^)

かなり本気でやってたんですよ(^^)
ぴよママの冷ややかな視線に耐えながら(笑)

鉄人、、私にもっとも似合わない言葉かも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 21:50
トッ○バリューのさきいか 星見のアルプスでは、ご馳走様でした(^^)

piyo familyは、ほんとフットワークが軽いですね!

降らない静かな雪中キャンプもなかなか良さそうですね!
今度狙っちゃいます(^_^)v
Posted by tama! at 2008年02月26日 21:59
tamaさんこんばんは(^^)

次回アルプスではもう少しゆっくり語りたいですね〜(^^) 雪解けはもう少しですね〜 楽しみにしております(^^)
さきいかは二袋用意しておきます(笑)

張り綱は苦手ですが、フットワークだけはお任せください(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月26日 22:13
一枚目の写真のアメニティドーム格好いいですね〜。
シェルターなしでも、雪中キャンプ大丈夫なんですね!

超スースー&コット、
チャレンジして欲しかったです。
次回に期待してますよ〜。(^^)/
Posted by blue at 2008年02月26日 22:56
コット+マットで結構いけますよ!

今度ペンタ2枚か+タープのミニランステで、すーすー感に挑戦してみてください。人ごとのようですが(笑)。

うちも、揚げ物専用ダッチが小中、2つ(^_^;)あります。
Posted by camomileだんな at 2008年02月26日 23:11
パパさんのペンタで就寝って・・・とてもワイルド♪
とてもスースーっていうより、これって外って言うんじゃ・・・

現地のお酒ってやっぱり美味しいですよね。
我が家は日本酒は飲まないので、いつも地ビールです♪
Posted by こたもかこたもか at 2008年02月26日 23:13
超スースー最高っす^^
>これで雪の中寝ようって発想がかなり馬鹿です(笑)
シュラフインナーとシュラフカバーがあれば、、、って計画中の私もかなり~馬鹿野郎です^^;
私も油の処理が気になっていました、、、なるほどです^^v
Posted by dontyan at 2008年02月26日 23:16
blueさんこんばんは(^・^)

そうですね♪ 前室に余裕のあるテントならシェルなしでも、ストーブがあればぬくぬくですよ(^・^) 景色のいいところでしたら、このスタイルが良いですね♪

 みなさんかなりプレッシャーかけますね(笑) ヤバイだんだん追い込まれてきたぞ(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 23:40
camomileだんな 様こんばんは(^・^)

ペンタをもう一枚手配してミニシェルターを作ったら、、、と考えておりましたところです(笑)

 DO、スキレットなかなか camomileさんには追いつきませんね~追いかけてるんですが(笑)

我が家はあと小さなスキレットがほしな~と物色中です(^・^)やはりロッジがいいでしょうか??
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 23:44
こたもかさんこんばんは(^・^)

よーく見ると、、、、

冷静に見ると、、、

誰がみても、、、、

外ですね(笑)


現地のお酒には気合を感じます♪ やはり地元のプライドを持って作ってるといった印象を受けます♪ ビール、、、うまいけど高いですよね、、量を飲む我が家には(;O;)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 23:47
あら?
piyopapaさん、チャレンジは頓挫ですか・・・
来週期待ですね(笑)

スノピのコット、いいですね~
いかにも"上質"な雰囲気です。
それに較べれば我が家のコットはこの1/10・・・
それだけの差がありそうで、ナットクですが(自爆)
Posted by HASSYHASSY at 2008年02月26日 23:49
dontyanさんこんばんは(^・^)

これで、ツケさんとあわせて3名の賛同者集まりましたので、では次回アルプスで

「超スースーウエイ」開催決定(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 23:49
HASSYさんこんばんは(^・^)

またまたそうやっていじめる(笑)

 

 スノピのコットはやはり上質な感じでしたが、、、ちょっと高いですね(^^ゞ

せめて19800円でしょうか(笑)

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月26日 23:53
はじめまして、お邪魔します。

御前酒飲んでいただきましたか。

岡山県民としてお礼申し上げます。

私も好きなお酒です。

「御前酒飲まにゃー、ええ酒じゃ。」
Posted by gutchgutch at 2008年02月27日 00:02
gutchさんこんばんは(^・^)

コメントありがとうございますm(__)m

御前酒うまかったですよ(^・^) いつもワンカップでお試しに買うのですが、もう少し大きな瓶を買えば良かったと後悔でした(*^。^*)

また岡山で見かけましたら必ず買いますよ♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年02月27日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
    コメント(40)