ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年02月28日

奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)

ハート 
奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)

朝、、、焚き火テーブルの上で、、奥八甲田遭難です(笑)

 「奥八甲田」 のネーミングに思わぬ反響をいただいたので、、、こんなべたなネタを思いつき、、、、

「これだけで記事にしよドキッ」、、、と昨晩は眠気にまけてこれだけでアップしようとおもいましたが、、、汗
思いとどまりました(笑) 


という事で、翌朝のことをさらりと♪

朝食は一昨日がバレンタインデイということでしたので、簡単手作りケーキ♪ スポンジにらくらくホイップと冷凍イチゴ(^^ゞ5分で完成です(笑)

またまた、、、、揚げ物、、、、(;O;)朝から好きだね~(笑)手羽中(*^_^*)揚げ物は骨付きが旨いです♪ 
奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)

奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)
最近手抜きもどんどん進行しておりまして、衣はこれ!
「これでい粉~」べたなネーミングが気に入りました(笑) しょうががとても効いております♪ うん、うまい♪


腹ごしらえできた後は、スノーシュー登場♪

奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)
スノーシューを背負ってGO!はいいんですが、、、この先の画像、、右上と左下全てに

黒い影が、、、テヘッテヘッテヘッテヘッ

あちゃ~(◎o◎)!やってしまいました、、、、(笑) 見苦しいですが、ご勘弁をm(__)m 

管理棟すぐ前の展望広場を歩く事にしました♪ 

奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑) 奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)

さくらの木もあったので、春にはお花見もできるのかな~

奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)

やっぱりスノーシューはきもちええですわ~ハートハートハートハートハート
今年はこれで最後になるのかな~(*^。^*)


ドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-5
ドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-5

まずはお試しにはこれでOK♪ 




MSR Lightning Ascent ライトニングアッセント
MSR Lightning Ascent ライトニングアッセント

憧れのMSR♪ いつかは、、、(*^。^*)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへキャンプ・アウトドア人気ブログ 







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県
おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
車内会議の結果は、、、、
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事
 大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県 (2008-03-03 22:15)
 おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場 (2008-02-27 00:02)
 ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場 (2008-02-26 00:34)
 車内会議の結果は、、、、 (2008-02-25 00:02)

この記事へのコメント
あははは・・・やっぱり遭難されたんですね!(笑)

σ(-_-)ワタシも奥八甲田で遭難したい~(爆)

しれにしても良いお天気で気持ち良さそう!
Posted by うっし~ at 2008年02月28日 21:07
おー最後の写真すごく良い!
空の色・シルエット・たなびく吹き流し

見事です。

そういえば、「私をスノーシューに連れてって♪」が今週のPICK UP フォトラバになってましたね。

ところで
黒いかげりはレンズフードのケラレですか?
Posted by Taka at 2008年02月28日 21:16
うっし〜さん夜のコメントありがとうございます(笑)
うっし〜さんからだったので朝になったかとあせりましたよ(笑)
前日は中味で遭難、翌日は空瓶が遭難です(笑)

時折現われる青空最高でした(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月28日 21:58
遭難救助しますので、残りはください・・・

いい天気の雪遊び、冷酒抱えて贅沢な休日ですなあ~^^
Posted by エドヤマ at 2008年02月28日 22:01
タイトル すごいです。
が,昨日読んで頭に入っているから・・・。

すっごい坂を登られてますね。40度は,ありそうに見えます。
快晴で,こんな坂登ったら汗だくになりそう。

青い空 いいですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月28日 22:14
いや~、青空と白い雪がいいコントラストですね~。
画像のケラレ?もなんのその。
気持ち良いのが伝わってきますよ~。

3月でも、寒波がくれば、まだまだスノーシューも楽しめまっせ!
Posted by たつごろう at 2008年02月28日 22:24
こんばんは
何だぁ ボトルが遭難ですか。(笑)

簡単と言ってもキャンプでケーキを作ってしまうなんて、さすがにpiyosukeファミリーですね。
粉も便利で美味しければそれが一番いいです。
いろいろ参考にさせていただきます。

スノーシュー、来年こそは、、、
Posted by ADIA at 2008年02月28日 22:29
takaさんこんばんは(^・^)

お好みでしたか(*^。^*) 嬉しいです♪ 写真は好みですよね(笑)

 「けられ」というのでしょうか?たぶんフードの締め付けが甘く浮いてたんだとおもいます(^^ゞ 帰宅して画像を見て、、、、ひっくりかえりました(笑)

 「私をスノーシューへ連れてって」、、、、酔っ払って思いつきで付けた名前なんですが、、、年がばれますね(笑) 未だに好きですあの映画(笑)
 「2」の放映を待ちにつづけ、、もう20年?(笑)
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月28日 22:51
エドヤマさんこんばんは(*^。^*)

救助代はお酒だけでよろしいでしょうか?おつまみもお付け致しますよ(笑)

残念ながら、このサイズでは翌朝には空っぽになりますね(笑) 

でもキャンプにはどうも1升瓶はにあわないんですよね~(*^_^*)
↑へんなこだわりかな(笑)
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月28日 22:55
掘 耕作さんこんばんは(*^_^*)

ブログは題名が命(笑) んーんて、いつも思いつくまま適当です(笑)

 坂は35度ぐらいですが、20メートルほどでございます(*^_^*)

スノーシュートレックといったものでなく、ほんとお散歩感覚です♪

 でも、気持ちいいんですよね~ 信州なんかにいったらホントヤバイです(笑)抜け出せない、、、

 子ども達がもう少し大きくなれば、本格的に歩きたいです♪
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月28日 23:00
たつごろう さんこんばんは(*^_^*)

おもいっきりケラレました(笑) スノーシューの所だけなんでこんなになるんだろ?日頃の行いかな~(笑)

 
行くところに行けば3月も楽しめそうですね♪ 

あと一回ぐらい行こうかと考え中でございます♪
何処かいいとこありません??(*^。^*)
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月28日 23:03
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

なーんだと予想どおりでしょ?(笑)


雪キャンプはできるだけ何もしないように考えててちょうど良いので、徹底的に手抜きです(*^_^*) と言いながら、、雪がなくなってもこのまま手抜きになるかも(笑)

 食を楽しむキャンプと遊ぶキャンプとに分けるのがベターかと最近おもっております(*^_^*)
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月28日 23:08
気持ち良さそうですね~。
青空と白銀のコントラストが最高に気持ち良さそうです!

どこもかしこもベタなネーミングを思いつきますよね(笑)

我が家ならコレだけ寒いと、ケーキなんて作らないかも・・・。
寒がりで面倒くさがりなので・・・(笑)

スノーシュー、そろそろ底値なので、来年に向けての準備をと考え中ですが・・・。
ちょっと最近、買いすぎなので踏みとどまっております。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月28日 23:13
きよぴーさんこんばんは(*^_^*)

やはりキャンプは青い空が一番です(*^。^*)

 ケーキといってもパンにクリーム塗ってイチゴのっけるだけですから(笑)


 スノーシュー、、、どんどん安くなっていくのを見て、、、、(^^ゞ

MSRも半額なら即なんですが(笑)
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月28日 23:31
これは、小山のようなところでしょうか?
青空とのコントラストが超美しいです♪

piyosike登山隊"マナスル登頂"・・・みたいな感じですね。

古っ・・・いつの話や!(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年02月29日 00:34
HASSYさんこんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^・^)

「マナスル登頂、、1956年日本山岳会登頂成功」、、調べましたよ(笑)

ピヨスケ登山隊、、いえいえそんな大それた名前はもったいないので、

ピヨスケお散歩隊で(笑)


 
Posted by piyosukeーpapa at 2008年02月29日 00:53
お早うございます

遭難、、、うちは2月に入ってから毎週末遭難してます (笑)

お陰で買出しにも行けず(単にチェーンの着け外しが面倒なだけ)

軽い食糧難(おやつ、酒)に!!

では次の週末は奥八甲田で遭難ということで、、

追伸  お気に入りに入れさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by こちこち at 2008年02月29日 04:54
「これでい粉~」・・・確かに「ベタ」でんな~
            「ICOCA」と同じレベル??
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年02月29日 07:33
こちさんこんにちは(^^)

ほんと良く降りますよね〜 雪が欲しい時には雪乞い雪乞いと言ってるのに最近はたまには晴れてよって、、←勝手ですよね(笑)

アルコールの品切れはヤバイですね〜チェーンを巻いて即買い出しいきましょう♪
お気に入り登録ありがとうございます(^^)リンクフリーサイトでございます(^^)ヨロシクお願いします(^^)
Posted by piyosuKeファミリ〜 at 2008年02月29日 12:00
寅海苔さんこんにちは(^^)

ICOCAでいこか?にはこけましたね(笑)でも内心うまいなぁ…と感心してたり(笑)
Posted by piyosuKeファミリ〜 at 2008年02月29日 12:02
私は6番の写真が・・・
あ、あれ?ま、間違えた・・・(汗

青空の下で、
足跡もない雪原をスノーシューで足跡を残す最高ですね!

しかしクーラーとかに雪が積もっているのを見ると、わくわくしますね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年02月29日 22:24
あ〜ちゃんさんこんばんは(^^)

6番ですね(笑)

やはり新雪はスキーでもそうですが、気持ちいいですね〜
テーブルやクーラーはいつもはペンタの下なんですが、今回は超スースーやってましたので青天井でした〜^^;
塩は片付けて寝ろよって自分に突っ込みいれました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月29日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)
    コメント(22)