ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年02月25日

車内会議の結果は、、、、

*2008年2月16日から17日 岡山県 大佐山オートキャンプ場へ行って参りました*


前泊の大鬼谷オートキャンプ場を出発!次の目的地を考えながらの移動となりました車

もともとの計画は、「大佐山オートキャンプ場」♪ 普段はあまり雪は積もらないようですが、今は積雪があるという情報雪

高速道路は猛吹雪、、、、ラジオからの天気予報によると 「日本海側は雪雪 南部は晴れ晴れ
中国道を走りながら左手は(北)は薄ぐら~い空ダウン 右は青い空が広がっています、、、アップ

大佐山方面はなんとなく悪そうな雰囲気、、、、ダウン

「青い空でキャンプがしたいな~」と、、、、、


ひさしぶりに吉井竜天に行ってみようか?」 「南光自然観察村にお風呂にでも入りに行こうか」と

車内会議は白熱しましたが、、


せっかくここまで来ているのだから、、、、やはり大佐山へ行こうとうことになり、直前のSAへ緊急ピットイン車

車内会議の結果は、、、、車内会議の結果は、、、、車内会議の結果は、、、、車内会議の結果は、、、、
大佐山SAの中にETC専用出入り口があります。 初めての専用出口を利用しました。なかなか便利ですね♪

食材が心細かったので、道中のスーパー「ボンエース」に寄りました。いかにも田舎の店 といった感じが気に入りました(*^。^*) 豊富ではないですが、清潔ででこじんまり♪必要なものがある程度揃います(*^。^*) (ホットワイン用のオレンジのバラ販売は無かったですが、、、) 向かいの酒屋さんもいい味でております♪


 ここから10分ほどで到着ですチョキ


車内会議の結果は、、、、車内会議の結果は、、、、車内会議の結果は、、、、車内会議の結果は、、、、
初めてのキャンプ場は、入り口の看板を見るだけでわくわくです(*^。^*)

管理棟で受付を済ませて、早速、サイト選びチョキ

車内会議の結果は、、、、

天気は予想外に 快晴へ!久しぶりに見る青空にテンションが挙がるPIYOSUKEふぁみり~でございました(^・^)



車内会議の結果は、、、、
サイトは管理棟から程よい距離のこのサイトを選びました♪

えつ?見えない? 失礼しましたm(__)m

車内会議の結果は、、、、
「葉っぱマークのの9番」サイトです(笑)

車内会議の結果は、、、、

幕が張れる~ぞ~と変な喜びを感じながらの設営開始でございます(*^。^*)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへキャンプ・アウトドア人気ブログ 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県
奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)
おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事
 大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県 (2008-03-03 22:15)
 奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑) (2008-02-28 20:36)
 おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場 (2008-02-27 00:02)
 ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場 (2008-02-26 00:34)

この記事へのコメント
綺麗な青空ですね~!
私も、こんな青空の下で雪中キャンプしたいです~。

ツララもすごいですね。
とんがりすぎて、ちょっと怖いくらいですね。
Posted by きよぴー at 2008年02月25日 05:48
青空が,とっても印象的ですね。
このままの天候が続けば,言うこと無しのキャンプとなりそうですね。

こんな時でも,区画は守られますか?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月25日 06:06
凄くお天気が良くて、気持ち良くキャンプ出来そうですね!
日焼けしませんでした?
Posted by うっし~ at 2008年02月25日 06:39
きよぴーさんこんにちは(^^)
悪天候の後の空色は鮮やかですよね(^^)
山なので曇ったり晴れたりの繰り返しでしたが、時折見せる快晴にニコニコでした(^^)
つららかなりすごくて、子ども達が「取って〜」と真下に立ったときはちょいと焦りましたよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 12:21
堀耕作さんこんにちは(^^)

そうですね〜なかなかこの状態は長続きしないですね〜 続けば最高ですよねo(^-^)o
ここは高規格の区画サイトですので、もちろん守りましたよ(*^_^*)と言いたい所ですが、、雪で区画が分かりませんでしたので、ちょぴりは、、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 12:25
うっし〜さんこんにちは(^^)
時折曇ったりもしておりましたが、なかなかの好天でございました♪

キャンプ続きだったので、家でゴロゴロしてた事にしようかと考えてましたが、出社してすぐ「焼けてるね〜またキャンプ?」って言われてしまいました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 12:31
大鬼谷の帰りに行かれるというところが
piyosukeファミリーの凄いところです。(笑)

これだけ降り積もっていたら区画も何もないでしょうに・・・^^
Posted by ぷー at 2008年02月25日 12:51
ぷーさんこんにちは(^^)

大鬼谷はツリーハウス&かまくら(笑)でしたから、うずうずうずうずしてたまりませんでしたよ(笑)

こういった超区画でも雪が降ればフリーサイト?って感じでしたよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 12:58
真っ白な雪に青空、気持ちよさそうです。
雪でフリーサイトに変身、貸切状態なのかな。

ETC専用出入り口はやはり便利ですか。
2006年7月に高速を使ったのが最後、それからは一般道を走っているのでETCが必要ない我が家ですが、雪の時期にETC専用出入り口を使いたいので取り付けることにしました。
Posted by ADIA at 2008年02月25日 16:00
はじめまして、ブログリーダーに登録していつも楽しませてもらっています。
雪中キャンプきれいですよね。 装備が整っていればぜひやってみたいものです。

ところで、日付確認してないのですがpiyosukeさんって毎週のように(もしかしたら毎日?) キャンプに出動しているのですか?
唐突ですが、気になっていたもので。
Posted by 晴れの日にキャンプがしたいの at 2008年02月25日 16:22
やっぱりキャンプ場の梯子だったのですね。
一面の雪に青空がとても気持ちがいいですね。

やっぱり幕を張らないとキャンプに来た感じがしませんもんね。(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月25日 16:41
こんばんは。
基本的な質問で恐縮ですが・・・
雪の上のテント設営ってどうするのですか?
雪は踏み固めるのですよね? で、そのままグランドシートですか?
南国育ちなのでいまいちピンときません・・・
Posted by golfbaka at 2008年02月25日 20:07
う~ん・・・
やばいですね~!!
ウズウズしてきちゃいましたよ~!!
こんな所で天気の良い日に雪中キャンプ♪

あぁ~
4駆が欲しい・・・
Posted by フロッグマン at 2008年02月25日 20:16
ADIAさんこんばんは(^^)

雪&青空は最高でした(^^)

他に一組いらっしゃいました(^^)偶然にも、大鬼谷へ行こうとされてた方でストアキャンプで満杯だったので大佐山に来られたとおっしゃってました(^^)

ETC専用出口便利でした(^^)なければ一般道をかなり走らないといけませんでした(^^)
深夜割引4割引期間に行ける所に行きたいなぁとも考えております(^^)
ETC万歳(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 21:51
晴れの日にキャンプがしたいのさんはじめまして(^^)

毎回読んで頂きありがとうございますm(__)m

冬キャンプ 楽しいので是非チャレンジしてみて下さい(^^)

我が家は月一回を目標に通年キャンプを楽しんでおりますが、最近は寒さがきびしくなりキャンプ熱はヒートアップ気味です(笑)月二回三回(笑)
普通なら一話で終わる内容のキャンプですが、引っ張り引っ張り記事で毎日キャンプに行ってるようになっちってます(笑)
こんなブログですが
これからもよろしくお願いします♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 22:01
あ〜ちゃんさんこんばんは(^^)

最近行動パターンを読まれ気味の我が家(笑)

前のコメントからあ〜ちゃんさんにはばれてましたね(笑)
やはり幕こそキャンプでしょうかo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 22:08
golfbakaさんこんばんは(^^)
おっしゃる通りの方法ですよo(^-^)o

家族全員でサイトをふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ

します(笑)

その上に普通にテントを張るだけです(^^)
アルミマットやグランドシートを敷いて完了です(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 22:12
フロッグマンさんこんばんは(^^)

ヤバくなってきましたか〜(笑)

では来週あたりはどうでしょうか?アルプスそろそろ道は(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月25日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車内会議の結果は、、、、
    コメント(18)