ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年02月27日

おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場

*2008年2月16日から17日 岡山県 大佐山オートキャンプ場へ行って参りました*



おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場

暮れた大佐山オートキャンプ場(*^。^*)

気温は おじいちゃんの予測とは大きくぶれて(笑)
おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
順調に下がっていっております(^^)!


「おっ、マイナス四度だね♪」

「おっ、また下がったよ♪」

「おつ、マイナス6度台入ったね♪」

「おつ。マイナス7度いったよ♪」

「おっ、きたきたマイナス7.5度♪」

温度計を肴に、飲む酒も格別です(笑)


おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
飲むのは「奥八甲田」 雪キャンプにぴったりなネーミングでしたので♪ お味はふ・つ・う(笑)でも雰囲気抜群でOKです(笑)


おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
マイナス7.5度でもフルオープン(笑) ちょっと頑張って見ましたが、、、怪しい人が約1名(笑) ほうとう鍋の頃には、、、クローズです(*^。^*) 中はフジカハイペットとランタンとフュアハンドでぬくぬくです(^・^) 

おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
↑でも、、、いつか、、、、必ずこの下で♪(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ

寒さを楽しむのが冬キャンプ♪ 最低最高の記録が見れるデジタルも良いですが、、、キャンプと言えばユニフレームですね♪ まだ持ってませんが(笑)


DAKOTA(ダコタ) アングラーII
DAKOTA(ダコタ) アングラーII

頂いたこちらは外放置したくないので、夜はテント内で(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへキャンプ・アウトドア人気ブログ 





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県
奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑)
ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場
車内会議の結果は、、、、
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場(岡山))の記事
 大佐山オートキャンプ場 散策&紹介 岡山県 (2008-03-03 22:15)
 奥八甲田、、遭難、、、とスノーシュー(笑) (2008-02-28 20:36)
 ひさしぶりの新アイテム投入♪ 大佐山オートキャンプ場 (2008-02-26 00:34)
 車内会議の結果は、、、、 (2008-02-25 00:02)

この記事へのコメント
わ~い♪
ポールGetかな!?

マイナス7.5度ですか~。
オイラ温度計は持って無いので・・・
温度計を肴にってのも楽しそうですね♪
検討してみますか!!
って直ぐに触発されるオイラ・・・(爆)

そうそう、いつかはこの下でね!!
オイラもお供させて下さ~い!!
Posted by フロッグマン at 2008年02月27日 00:07
-7.5度は寒いですよね。これで風でもあったらたまりません。
寒い季節、ほうとうは旨い! ヤバイ、こんな時間に猛烈に腹が減ってきました。
Posted by サン at 2008年02月27日 00:35
フロッグマンさんこんばんは(^^)

温度計は楽しいですよ〜
何も触ってないのに夜に突然上がり出したと思ったら、また下がりだしたり(笑)飽きないです(笑)
毎日見てると体が温度を覚えます♪

超スースー参考ですか?了解です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 00:56
おはようございます^^
着実に雪中キャンプ中毒になっておられますね。。。
また来年参考にさせてもらいますのでじゃんじゃん
お出かけ下さい(笑)
でもマイナス7.5度で楽しめるPIYO家のマネは
出来ないかも^^;
Posted by ピョンニー at 2008年02月27日 06:35
おはようございます。
温度計を見ながら お酒を飲む・・・ わかりますね~。
というより 温度計ばかり見ていますが。(苦笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月27日 06:37
奥八甲田!ホント素晴らしくこの雰囲気に似合ったお酒ですね(笑)
遭難しなくて何よりでした・・・・(^^;;;
Posted by うっし~ at 2008年02月27日 06:43
サンさんおはようございます(^^)

マイナス7度で風が吹くとかなりさぶいです(@_@)
実際の温度より風のある無しで寒さは決まりますよね(*^_^*)

ほうとうこの時期に店頭でみかけるつい買ってしまいます♪もちもち感がたまりません(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 08:38
ピヨンニーさんおはようございます(^^)

確実に中毒になりました(笑)
とか言いながら、そろそろ暖かい日差しを浴びながら、ポカポカキャンプがしたいなぁ〜とも思ったりしております(^^)
来年も今年のように雪が沢山降ることを祈りつつ、桜の開花を待ちわびる今日この頃(笑)
来年は-記録更新目指してキャンプかな〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 08:44
登頂時の気象状況等、登山者同士で情報交換を行うサイトです。
Posted by 山広場 at 2008年02月27日 11:26
いつもすごいコメの数で慄いてしまい、なかなかコメできません。。
だから今日は早目のコメで。w

最近・・我が家もハマってしまい、必ず「ほうとう」を買って行きます。
バロン家の「ほうとう」が美味かったものですから。
(何でもご実家が山梨とかで。お父様直伝らしいっす)

それにしても、アルコール多いっすねぇ。(→お前が言うなってか?w)
いつか、ご一緒した時がありましたら、ぜひ呑み明かしましょう!

そういえば、赤いカナディアンをお持ちでしたよねぇ?
(たしか、そんな記事を見たような・・?)
春になったら、青蓮寺湖あたりでご一緒に漕ぎ漕ぎしませんか?
Posted by たつごろう at 2008年02月27日 11:52
touch!papaさんこんにちは(^^)

共感頂きありがとうございます(笑)
温度計と語りあうキャンプもたまには楽しいものです(笑) 我が家もにらめっこしてましたよ〜
温度の桁が変わる度にカメラカメラと大騒ぎでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 12:28
うっし〜さんこんにちは(^^)
何かないかな〜と酒屋さんで物色してたら、これだ(笑)
お味はやや甘めで名前の厳しい雰囲気とは違いますが、パッケージは雪中キャンプに抜群にあいますね(笑)
最近はパッケージだけでお酒を選ぶようになっちゃいました^^;
↑ブログ依存症でしょうか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 12:33
たつごろうさんこんにちは(^^)
早めのコメントありがとうございます(^^)沢山頂いた嬉しい限りですm(__)m

たつごろうさんも「ほうとう」マニア?(笑)
バロンパパさんの本場の「ほうとう」食べて見たいですね〜(^^)
我が家のは庶民の味方シマダヤですから(笑)

そういえば赤いカナディアンカヌーありましたね(*^_^*)購入後、駐車場で埋もれております^^;上に薪やらなんやら置かれて存在すら忘れ去られそうな状態です(笑)

桜が咲いてる頃に湖上お花見キャンプってのも良いかも知れませんねo(^-^)o
ではお誘いお待ちしております(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 12:56
温度がどんどん下がって-7.5度ですか!(驚
いやぁ、温度計で遊べますね。
やっぱりマイナス表示できる奴買ってこよっと!(笑

しかしこんだけ冷えても
お酒を飲んで体の中から暖めれば問題無しですか!(笑
それとほうとう鍋もからだが暖まるし!

それと今回はフジカちゃんが前室で頑張ったみたいですね。

ところで奥八甲田って青森の酒ですか?
Posted by あーチャン at 2008年02月27日 18:04
温度計がおつまみなんて、すばらしいです。
寒さに弱い嫁さんに教えてあげたい!
でも、撤収は大変でしょうね~
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年02月27日 20:49
なぜ,寒いほど浮き浮きしてくるんでしょうね。
自分より,寒い気温を体験されているのを見ると,嫉妬してしまいます。
なんだか,普通じゃあない考え方ですね。

アメニティードームのフルオープン かっこいいですね。
娘さん(奥さんじゃあないですよね)怪しすぎますよ。
目だけ寒いんだろうな。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月27日 20:51
あ〜ちゃんさんこんばんは(^^)
一日中温度計に張り付いてるわけにも行きませんし、あまり小さな表示のものは人間が近付くだけちょいと気温が上がってしまうので、デジタルのでか文字がブロガー的にはおすすめです(笑)ちなみに我が家のは実家から拝借中の物ですが(@_@)

アメニティはねあげでも風さえなければフジカ君で暖かいですよ〜但し服装はかなり着込んでますが、、
ちなみに私は下着に ユニクロのヒートテックパンツ 普通の綿パン 裏地フリースパンツ レインウェアと下だけで5枚(笑) スノーブーツにスキー用靴下二枚重ね足先には貼るカイロです(笑)
マイナス三度ぐらいなら青天井で寝れるかな(笑)

奥八甲田はたしか、、、東北には間違いないんですが、青森か秋田か忘れちゃいました^^; 普通にイオンさんでお安く売っております(^^)やや甘口なので、酒豪のあ〜ちゃんさんにはどんな感じでしょうか〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 21:04
golfbakaさんこんばんは(^^)
寒い寒いと喜んでる絵はかなり馬鹿でしょ(笑)

撤収は降ってなければ普通と変わりないかと思います(^^)ただ椅子テーブルの脚は全部拭かないといけないですね〜ビチャビチャに(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 21:08
堀耕作さんこんばんは(^^)

そうなんですよね〜モブログなんかで「マイナス10度超えました〜(@_@)」みたいのが書かれてたら、なぜか嫉妬してしまいますね(笑)
かなり精神状態疑わしいです(笑)

え〜と、、赤い服の銀河鉄道スリーナインに出て来る車掌さんのよいな人はぴよママでございます(笑)
アメニティをクローズする 寸前画像でございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 21:13
こんばんは
マイナス7.5度で、順調ですか。(笑)
残念ながら我が家の場合はそこまで低温の経験がなく、マイナス4度までです。
ぜひマイナス10℃くらいが経験したいですね。
いろいろ凍ってくるのは楽しいですよね。
やっぱり私も変ですね。
Posted by ADIA at 2008年02月27日 21:30
ADIAさんこんばんは(^^)

マイナス7.5度まではかなり順調だったんですが、そこからなかなか下がらず結局この日の最低は7.6度でした(^^)

そうですね〜先ずはマイナス10度 二桁が当面の目標です(笑)

マイナス5ぐらいからは、ジャグが凍りだしたり、冷凍ミカンになったりと楽しいです(笑)

ADIAさんもかなり、、、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 22:29
お久しぶりです^^

ー7.5Cってどんな感じなんですか?
温室育ちのワタクシには
今までに経験した事の無い気温です^^
大阪での日常生活では最近氷点下って事がないですもんね。

そんな状況でもまったりとお酒を楽しまれているpiyosukeファミリーは
いつもながら関心させられ、憧れの的です^^!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年02月27日 22:36
ぺぺっちさんこんばんは(^^)
寒い日がこちら田舎では続いておりまして(笑)ここ四日間連続で朝おきたら白銀の世界でございます(笑)
大阪と我が家ではだいたい7度程度気温差があります(^^)↑私の長年の検証結果(笑)

ですので寒さには抵抗力あると思われます(^^)ちなみに只今の我が家の廊下の温度は6度です^^;
トイレ行くのさむ〜です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月27日 22:50
こんばんは。

奥八甲田のお酒、洒落てますね~(笑)
雪の中で飲むお酒、おいしいですよね!

ユニの温度計、私も買ったので眺めていたいなぁ~と思いました。
温度計を眺めつつ、お酒を飲む・・・。

ちょっと楽しそうです♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月27日 22:54
こんばんは~(^^)

ぴよさんちも 最低気温を記録できる デジタル温度計を購入されたのね♪ と思ったら・・・
ご実家のでありましたか~!!(笑)

これ数字も大きくって見やすいですね^^
いっその事 そのまま ねこ○バしちゃいましょ~~♪(^v^)

寒い時期は 最低気温を見るの楽しいですよね~~!!
・・・とはいっても 真冬のテント泊は未経験ですが・・・(^^ゞ
夜寝るときに テント内か、外か どこに置こうかいつも悩んでます(笑)
Posted by りんりんりんりん at 2008年02月27日 22:55
冬キャンに温度計は必需品よね~(笑)
段々と下がっていく気温にワクワクしちゃうのよね~(笑)

重症です・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年02月27日 23:35
こんばんは。
999の車掌さんがいますね。爆。
マイナスか。。。
行きたいけど…。笑。
Posted by yn223 at 2008年02月27日 23:54
きよぴーさんおはようございます(^^)

奥八甲田人気ですね〜 加西のイ○ンに置いてましたので是非(^^)

きよぴーさんもユニフレでしたよね(^^) アナログがアウトドアな雰囲気を壊さないのが良いですよね(^^)小さいので荷物にもなりませんo(^-^)o
ソロキャンプ等で暇な夜はお酒を飲みながら、一人で
「最低気温予測クイズ」なんかを楽しむのもありかと(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月28日 08:41
りんりんさんこんにちは(^^)

すでにネコ○ば状態かな(笑)
一度は返しましたが、またまた借りてきたので今度はいつ返す事になるのだろう(笑)雪どけごろかな〜
夏は夏で今度は最高気温記録に挑戦だなんて(笑)
↑これいやだな〜(笑)

温度計を外に置くか中に置くか、、、

最低が気になる我が家は迷わず外でございます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月28日 12:16
mb190splさんこんにちは(^^)
mb190splさんもかなり重症ですね〜(笑)

直す方法は一つ思い付きましたo(^-^)o
もうこれ以上ないぐらいの体験を(@_@)マイナス20オーバーを味わえば、マイナス7度程度は気にならなくなると思いませんか?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月28日 12:21
yn223さんこんにちは(^^)

そう言えば999の車掌さんは黒肌に緑目でしたね(^^)ペイント逆でした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月28日 12:28
TOPの写真、幻想的ですね^^b
ほうとう鍋、大好きなんで、記事見ながらギュル~ッ^^;

しっかし、温度計をつまみに。。。爆
ほんまお酒、強いんですね~お二人さん^^v
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年02月28日 18:46
じゅんじゅんさんこんばんは(*^。^*)

 「ほうとう」人気ですね♪ 冬のキャンプにはいいですよね~♪

寒いといくら飲んでも酔わないような、、、、気が、でも翌朝頭イタ(^^ゞ 

寒い地方の方々がお酒好きなのも分かるような気がしました(*^。^*)(我が家も寒い地方(笑)

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年02月28日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつまみは温度計♪ 大佐山オートキャンプ場
    コメント(33)