ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年08月19日

*HDタープ シールド・レクタL 我が家のキャンプ道具*

暖かい季節のキャンプの為に購入したタープが スノーピーク HDタープ シールド レクタ(L)です。

*HDタープ シールド・レクタL 我が家のキャンプ道具*

*HDタープ シールド・レクタL 我が家のキャンプ道具*2006.8.青木荘キャンプ場


これまでのタープは、端の方に行くと頭が当たり、中腰になるのが辛い・・
頭が当たらない、広いタープが欲しい! というpapaの希望で購入しました。
(初代はサウスフィールドのウィングタープ、2代目はコールマンヘキサタープMを使用していました)

Lサイズは550×440 普通はメインポールに280㎝を使用するので、もちろん頭は当たりません^^
8~10人用というだけあって、たくさんのキャンプ道具を並べても 家族4人で使うのに充分な広さがあります。
シールドの効果は抜群で、春先に初張りをした時は、影が濃すぎて寒いくらいでした(笑)
初張りの様子は→レクタの試し張り しあわせの村オートキャンプ場★

天候が悪い時には、高さを変えたり、目隠しの為に一方を下げたりなどいろいろなバリエーション張りができるのも、便利なところです。 バリエーションの一つは→痛~い忘れ物Ⅱ 木谷山キャンプ場★

*HDタープ シールド・レクタL 我が家のキャンプ道具* *HDタープ シールド・レクタL 我が家のキャンプ道具*
   2006年6月 赤礁崎オートキャンプ場             2007年6月 ロックフィールドいとしろ


雨天時には、タープ下にテントを入れる事もできるので本当に重宝しています。


夏はレクタですね♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ



スノーピーク(snow peak) HDタープ レクタ L レギュラーセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ レクタ L レギュラーセット


シールドでないタイプもあります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
*  ランドロック * 
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
*モンベル ステラリッジのココが好き*
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 *NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント (2010-02-07 00:02)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
こんにちは♪

へ~まだ赤いの売ってるんだね、 

青木荘の写真が懐かしいですね~ 来年は行きましょ♪
Posted by piyosuke-papa 初ネットカフェより at 2007年08月19日 15:29
定番中の定番ですね~。
我が家は夏でもリビングシェルです。(笑)

レクタLを極めるには、脱個別サイトをしなければ・・・。
「いつかはシールドレクタ」ですね。
Posted by popy at 2007年08月19日 16:11
こんにちは(^o^)丿

勝手にお気に入りに登録させていただきました♪
piyosukeさんファミリーはアイテムが豊富ですね・・・羨ましい(^。^)
色んな道具の色んな使い方、勉強させて頂きま~す♪

どうでもいい話・・・♪
ぱぱはpiyosukeさんのブログをチェックし、更新していれば「金田更新しているぞ」と、結婚できない男の似てない真似をいたいます・・・。
Posted by ずっこけパパ、ママ at 2007年08月19日 16:28
これからタープの購入を検討する我が家には大変、参考になりました

>>色々なバリエーション張りができる・・・

有ると活躍しそうですね
Posted by kageyama at 2007年08月19日 16:55
こんにちは & 初めまして bigdipperの妻、ちいにゃです。
更新時には、拝見させて頂いてましたm(__)m
この画像を見て…思わず初カキコです。

いやぁ~スノーピーカーの王道をいってらっしゃいますね~
少し前の我が家の装備にうりふたつ!(*^_^*)

現在は山装備に移行していっているので
SP率が下がってきています。
レクタLは便利ですよね^^
我が家もミニマム化のなかでこれだけは手放せません。
Posted by ちいにゃ@でっぱ妻 at 2007年08月19日 17:38
こんにちは。
コイツはサイトの大きさで出番が決まりますね。
今回も車には積んでありましたが出番なし。笑。
しかし、場所さえあればこの上ない味方です。
真夏でも快適な日陰をもたらしてくれますね♪
そろそろ、エクステンションシートを考えています♪
Posted by yn223 at 2007年08月19日 17:52
popyさんこんにちは(^o^)

個別サイトはすでに先日のワイルドキャンプで脱されてると思いますので(笑)

あとはポチッとするだけかと(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 18:42
ずっこけママさんこんばんは(^o^)

我が家のキャンプ道具は諸先輩の方々から見ればまだまだでございます^^;使い方も基本はドノーマルで、なにか忘れものがあった時にしかたなくオリジナルが生まれるといった感じでございます(笑)
メディアオンチの我が家でして、結婚出来ない男はしらないのですが、ずっこけファミリーさんの話題に登っていると聞いて嬉しく思っております♪

お気に入り登録ありがとうございますm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 18:50
kageyamaさんこんばんは(^o^)

タープご購入検討中ですか〜

悩むのは面倒なので、レクタ ヘキサ ペンタ 三つまとめてセレブ買いなどいかがでしょうか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 20:13
懐かしい写真ですね。
夏に使った三角部分の日除けは快適でした。
横の日除けも追加しようと、使う材料が季節商品なので、なくなる前に買ってきました。
Posted by ADIA at 2007年08月19日 21:00
ちいにゃさんはじめまして&こんばんは(^^)

王道を歩いてますか?(笑)
道具を購入する際の選択枠はスノピ以外のメーカーさんも含まれておりますが、最終的にはスノピになっちってますね^^;

我が家も最近はコンパクトな山キャンプ道具に目覚めつつありますので参考にさせて頂きます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 21:36
開放的になるのはいいんだけど、
夜に虫が多いところではちょっとツラいものがあるかもね。(笑)
一度大変なことになったことがあってね。
ゆっくり食事どころじゃなかったですから・・・

夜に虫が少ないところならいいんですけどね~^^
でも、レクタは好き♪
Posted by ぷー at 2007年08月19日 22:02
yn223さんこんばんは(^o^)

確かにサイトを選ぶタープです(^^)

初張りが春先でレクタを張ったのはいいけど影が濃すぎてタープの下にいられなかった事を思い出します(笑)

レクタは夏ですね〜

あとはイベントキャンプの宴会会場にはかかせませんね〜(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 22:35
ADIAさんこんばんは(^o^)

お手製の日除けさらにバージョンアップ予定ですか〜

夏の季節商品と言えば○○レでしょうか〜(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 22:51
ぷーさんこんばんは(^o^)

我が家は今のところ虫の襲撃にはあった事がありませんが、夏キャンプには虫さんはセットですから仕方ないですよね〜(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月19日 22:59
我が家のサイトへのコメントありがとうございました。m(__)m
カヌーを買ってから青木湖は本当に憧れでした。
本当にいいキャンプ場で帰りたくないと思いました。
久々にの~~びり出来ました。来年は是非、自艇でホタルを見にいってください。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 花梨 at 2007年08月21日 20:44
*花梨さん*
コメントありがとうございますm(__)m
青木湖は本当に静かで落ち着ける場所だと思います^^
ホタル・・いつもサイトでふわ~っと飛んでいるのを見かけるだけでした。
来年は是非見に行きたいと思います。楽しみが増えました。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年08月24日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*HDタープ シールド・レクタL 我が家のキャンプ道具*
    コメント(17)