ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年09月03日

* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ

セロテープで悲しいデビューとなったこのテント、、、、、、、


* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
実は長女用に購入したテントニコニコでございます(^^)


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ ラージフライセット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ ラージフライセット

縦型はいつかなくなるのか?、、、、と注文してから届くまでドキドキしておりましたが、、





人気ブログランキング
ある夜、、、、、
美味しいお酒で、気分が良くなったPIYOパパ、、、、、、

「そろそろ三年生やし自分のテントでもいるか?と」何気に、、、、失言、、、、


聞き逃してくれれば良かったのに、、、、、しっかりと聞き取った長女、、(笑)


『ホンマ?ハート嬉しい~何にしよかな~ハートハートモンベルかなハートハートハートスノーピークかな~ハートハートハートハート』とあまりの喜ぶ姿に引くに引けず、、



将来お下がりをもらう想定で長女に購入する事になりました(笑) 早くキャンプ嫌いにならないかな~(爆)


* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
次女が中にお菓子を持って入ろうとすると

『あかん 粉がおちて汚れるやろ~お菓子禁止~


私が入ろうとすると、、、

「なに勝手に入るん!!怒パンチ



と厳しい~ テヘッテヘッ(笑)




まっ大事につかってくれそうなので良しとしましょう(^^)


でも、たまにはパパにも貸してね~お願い(笑)

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ ラージフライセット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ ラージフライセット

あなたは 縦派???





スノーピーク(snow peak) ランドブリーズソロラージフライセット WD
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズソロラージフライセット WD

 横派???





昨年の今日は、、、 * piyo-papa@東方見聞録 その3 *

一昨年の今日は、、 小梨平キャンプ場 豪華??夕食 上高地








人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
*  ランドロック * 
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
*モンベル ステラリッジのココが好き*
* 初夜 *
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 *NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント (2010-02-07 00:02)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
うわー憧れの理想像です!この感じだといつまでも親父に付き合ってキャンプや山遊びに付き合ってくれそうですね・・・羨ましいです(^-^)
失言って怖いですよね・・・いつの間にか自分用に買ったイーズをチョット使ってみる?と言って以来いまだ使用できずです・・・(u_u)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月03日 23:10
コゴエデ、『コンニチワー!』

コッソリ、カリチャイマショ  ウフフッ!

ゼヒ、ナラベマショー      \(^o^)/
Posted by tama! at 2008年09月03日 23:23
おいやんさんこんばんは(*^。^*)

さてどうでしょうか~ そうであってほしいと思う反面、、いい年頃になっても、、、

「次はどの山登ろうか?パパ?」 と言われるのを塑像すると、、(爆)


 イーズ、、もうそろそろ季節がもう終わりそうですよ~、、、、(笑)

↑ いや大丈夫、、気合で真冬でも(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月03日 23:29
tamaサン コンバワ、、、、、、

モウ、チョウジョハ、ネテシマイマシタノデコゴエデナクテモダイジョウブデスヨ~(笑)

 はーい~ 是非 並べさせてください~ ♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月03日 23:31
将来お下がりをもらう想定で購入・・・
やりますね~!!
オイラもその手を使って何かをGetしようかなぁ~!!(笑)

早くキャンプ嫌いに・・・
無理です!!
きっと、ならないことでしょう!!
それにしても・・・
失言って、恐ろしい!!(実感)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年09月03日 23:37
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)


お下がりもらい作戦は使えますよ~(笑)

次のターゲットは次女です、、さて何を買ってあげようかな~(自分の欲しいもの)(爆)

 実感、、、って、、気になりますね~今度聞かせて~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月03日 23:40
大失言ですね(爆)

でも自分用のソロテント持ってる小学生っていないんじゃないですか・・・

しかもSP。。。

もしかしたら日本中探しても長女ちゃんだけだったりして(笑)
Posted by おおたなおおたな at 2008年09月03日 23:57
>でも、たまにはパパにも貸してね~お願い(笑)
実は、これが目的だったり??(笑)

私は縦派。^^
Posted by いがちゃん at 2008年09月04日 00:04
おおたなさんこんばんは
本当大失言で、、自分用に欲しいテントがちょいと遠のいてしまいました~(笑)
ランブリソロも欲しかったの良しとしましょう(^^)
問題はこれからの次女動向です、、、
長女はすっかり自分の物にしちゃいそうな雰囲気なので、、『-papa~私も欲しい~』な~んて言われたら振り切れないな~(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 02:21
いがちゃんこんばんは(^^)

それが目的です!
↑言い切る(笑)

縦派の方が多そうですね~やはり(^^)

横派の方はおられないかな~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 02:24
横型の方が使いやすいと思うのですが,なんか,デザインに人気無いですよね。

あえて,ランブリソロの縦と横,どっちか上げるといわれたら,横を頂きますよ。
自分では買わないでしょうけど・・・。
(買えないともいいますが)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月04日 06:41
次回のキャンプは長女ちゃんと 「別居」 っすかね^^(笑)

縦型なくなっちゃうんでしたっけ?・・・・いや 買いませんけど^^;

見た目はやっぱ縦の方がカコイイもんなぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月04日 08:17
モンベル、SP、どれにしょうかなあ~って思うぐらいですから、キャンプ嫌いになる心配はなさそうですね!
となると、お下がりの可能性は…
いっそのこと、あと3つ買って、ランドステーション内で別居スタイルはどうでしょう(爆)

冗談はさておき、大切に使おうとしている長女ちゃん、可愛いですね♪
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月04日 08:39
はいはーい。
ボクは今まで「縦派」でしたが、「横派」に移籍しまーす。

新しいおウチはまだ海の向こうにいて、コッチに来る気配がありませーん(涙)
Posted by nut's at 2008年09月04日 09:42
お下がりの方向が逆だと、娘さんに嫌がられますわな(爆)
ランブリを娘さんに買い与えるなんぞは、さすがピヨパパさんっ!
アルプスのアウトドア少女に養成するん?
Posted by RICETREE at 2008年09月04日 09:59
娘さんのでしたか〜!
てっきりソロ解禁かと・・・。^^;
でも、近いうちにソロ出動ありそうですね〜。^^

しかし、小学生でランブリソロとは贅沢ですね〜。
羨ましい〜!!
Posted by blue at 2008年09月04日 10:15
堀耕作さんこんにちは(^^)

堀さんは横派ですね~

実は私も横がいいんじゃない?と思ったりしたんですが、ママが、絶対縦やって(@_@)シェルパ斉藤さんも縦だし~と、、、(笑)

横はランステイン等には都合が良さげなんで、、インナーだけ買おうかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:17
simojiさんこんにちは(^^)

まだ一人では寝れないと思いますんで、たぶん次回はパパ&長女 ママ&次女の夫婦別居になるかと(笑)

あっ 縦型ってまだ継続販売でした? もしそうなら、、『無くなるよ』~はママの作戦か(笑) いい加減な事書いてたらすいませんm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:26
恭たんパパさんこんにちは(^^)

娘が小学六年までで、、三年後はちと長いですね~
お下がりを待ってられるか、、、微妙~(笑)

ランステ内なら、子供だけでも安心大丈夫なんで、ランステ内家族でソロキャンは考えてますよ~(笑)でもあと三つのソロテントは財布がきびすィ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:34
nut'sさんこんにちはo(^-^)o
横派ですか~で、、、物は海外~なんだろ~(^^)気になるな~(笑)
到着が待ち遠しいですね~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:37
RICETREEさんこんにちはo(^-^)o

逆だと『パパ臭~い』なんて言われた日にゃ~(笑)

とりあえず長女にはこれでテント設営を勉強してもらって、将来は、
設営は子供達
料理は子供達
撤収も子供達

↑大人はまったり~

の両親極悪キャンプを夢見てます(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:45
blueさんこんにちはo(^-^)o
娘の反応が悪い事を期待していたんですが、、、 秘密基地のような狭さが子供には楽しかったようで、、(笑)
しばらくは使わせてもらえないかも(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:49
あはは
「長女の許可(謎)を頂き」の謎が解けました。
子供って、大人用だと思っているものを自分専用と言われると結構執着がありますね。
お下がりもらえるのかな?

1年ほど前ですが、tの友達家族とキャンプのとき、「別にテント張って2人で寝るか」と言ったことがあります。
その時は喜んでいましたが、その後話は出ていません。
今月同じメンバーでキャンプに行きます。
恐ろしい!
Posted by ADIA at 2008年09月04日 13:55
こんばんは^^

ワタシも 失言には注意しないと・・・・
酔った勢いで 言っちゃう可能性 大です^^

でも、流石に ソロは買ってやれないなぁ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月04日 21:08
ADIAさんこんばんは(^^)

長女もバパは言ったものの、そんなに直ぐには買わないだろ~と思っていたのではないでしょうか~(笑)
自分のが届いたんだと分かってからは、、かなりの執着でした(笑)
t君と次回は、大人テントエリア 子供テントエリアに別れて張りましょうか~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 21:11
お酒の勢いって怖いですね~(笑)
私もよくあって、嫁さんには「あんたの話を信じると後でがっかりするわ」とよく言われます。

それを思うと、ランブリを買ってあげたパパさんはエライ!
有言実行ですね~。

お次は次女さんですね。
知らず知らず、次女さんにお酒を注がれてたりして・・・。
そんでもって、誘導的に買わされたりして~。

私は子供に、キャンプ道具はそのうち全部あげるから~♪
なーんて、いつも言ってます。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年09月04日 22:43
ペペっちさんこんばんは(^^)
失言=チャンス でもありますし~ (笑)

気分が良くなったらドンドン失言っちゃいましょ~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 22:58
きよぴーさんおはようございます(*^。^*)

 奥様きびし!(笑)

 我が家は常に失言だらけなので、、ママは期待もしてないようです(笑)


ランブリか、、クロノスか、、、ムーライトか、、 アライか、、

いろいろ候補はあったのですが、、、最終的にはやはりママの意向でこれになりました(*^。^*)

 
Posted by piyosukeファミリー at 2008年09月05日 07:55
 うちはソロ用もコールマンなので、完全に長女ちゃんに負けちゃってます。(^^;
Posted by りてん at 2008年09月06日 08:54
りてんさんおはようございます(^^)
(笑)~
一応ソロテントなんですが我が家に『ソロ』という言葉、定義、はありませ~んので(笑)ファミリーで使うことになります~

÷4で考えると安い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月06日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
    コメント(30)