ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年09月02日

* セロテープでペグダウン、、 * 

週末になると、、天候が、、、
この流れ、、はやく終わって欲しいですね~、、、、、、、、、^^;

先週は普通の雨なら行こうかと考えてましたが、テレビのニュースでは

「突然の豪雨雨、雷雷に注意してください 」
と普通の雨ではない様子に キャンプはあきらめました(最近軟弱モノになりました、、、)


先週も行ってないし、、、禁断症状、、爆発です、、、、
ということで、雨雷の心配ないバンガローキャンプを楽しむ事になりました♪

で普通にバンガローでは面白くないとニューアイテムを出動させることにしました~o(^-^)o

バンガローなので、、ペグダウンできず、、、


* セロテープでペグダウン、、 * 

セロテープでペグダウンとなりました、、、、ダッシュダッシュダッシュ


人気ブログランキング
運悪く、、、、ソリステでデビュー出来なったかわいそうなテント君ダウンダウンウワーン

* セロテープでペグダウン、、 *  


痛々しい姿ですテヘッテヘッテヘッ

(苦情は受け付けません~(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20

外で設営されるときは、セロテープはちょっと無理ですので、こちらが基本になるかと♪ 抜きやすくなった20 良いですね♪




スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S

とこれも♪ 石でも出来ますが、、、オートキャンプの時は、、周りの方に気を使わせますので、、、(笑) 






人気ブログランキング







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ道具雑話)の記事画像
冬のあったかニューアイテム2
* 満を持して・・NEWアイテム導入♪  
* 連続・・ポチっ *
* 愛しの雪峰 *
*キャンプの虫除け対策*
ナチュさんのセールスコピーに思わず、、、(笑)
我慢できませんでした(*^_^*)
極寒湯沸し大会に向けて始動 
ご縁がなかった・・(・・?
* ポイントUP↑ 八(^□^*) オネガイ!! *
 * ウィッシュリストの主 (^^ゞ *
 *帰ってきたランドブリーズ4*
発掘された赤いキャンプ道具、、、
ちびストーブで クリスマス*デコ(*^^*)
同じカテゴリー(キャンプ道具雑話)の記事
 冬のあったかニューアイテム2 (2014-11-18 22:38)
 * 満を持して・・NEWアイテム導入♪   (2009-11-19 23:07)
 * 連続・・ポチっ * (2009-09-25 23:58)
 * 愛しの雪峰 * (2008-07-06 18:08)
 *キャンプの虫除け対策* (2008-06-10 01:04)
 ナチュさんのセールスコピーに思わず、、、(笑) (2008-02-29 22:55)

Posted by piyosukeファミリー at 22:11│Comments(32)キャンプ道具雑話
この記事へのコメント
 
こんばんは(^ー^)ノ

ランブリソロ・ラージフライですか?

セロテープのペグダウンでも綺麗に張れるものですね(^^)v
 
Posted by うっし~ at 2008年09月02日 22:22
うっし~さんこんばんは(*^。^*)



ランブリソロ・ラージフライ???? え??? 


うちにソロテントなんてありえませよんよ~(笑)って

 さすが、、、大先輩、、この写真だけでわかります???

あちゃ~次の記事が書きにく~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 22:25
うちも中2週、キャンプに行けません(>_<)

…って次回は念願の南光です(^^♪
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年09月02日 22:29
FUKAGRANDさんこんばんは(*^。^*)

南光ですか~ 良いですねrスン~そろそろ涼しいかな♪
我が家はただいま思案中♪


でも先ほどネットでの週間天気では、、土 日 月 に、、雨マークが、、

いい加減にせええ~って感じです、、、、

 またバンガローキャンプになるかも~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 22:41
あはは・・・
バンガロー内にテントを・・・
マジっすか~!!
で、どなたが中で就寝したの?(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年09月02日 22:53
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)


 マジっす~(笑)

ソリステ打ったら、、、出入り禁止でしょ??(爆)

 さて誰が寝たのかな~ ♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年09月02日 22:55
あれ?
ソロ解禁ですか???

バンガロー内でセロテープでのペグダウンに
キャンプへの魂を感じますね♪
Posted by blue at 2008年09月02日 22:56
blueさんこんばんは(*^。^*)

ソロ解禁???? ありえません~ mamaキャンはOK見たいなんですけど~ 

あ!そうだ! ソロキャンでなく、、、papaキャンにすればいいんだ~(爆)

 真夏は基本、、キャンプはいいんですが、、、ちょっと秋めいてくる8月後半、、、、 二週あいちゃうと、、、キツイ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 23:08
最近、週末天気が悪くて、モノばかり増えて大変です(^_^;)

豪雨と雷というのが、出かけられないですね~。
普通の雨なら平気なのに。

テープのペグダウン、いいですね。はがしたあと床は大丈夫でしたか?
最近のテープは粘着力が強いので、床がべりべりって(汗)。
Posted by camoだん at 2008年09月02日 23:12
こんばんは!

ホント最近の天気は怖いです。
局地的に、しかもキャンプ場の多いあたりを狙って降ってますね。
とりあえず14、15日、四日市周辺は降らないで~と願ってます(苦笑)

ソロテントなんですか?
会社の後輩巻き込んでソロキャンを目論んでいるので、また参考にさせてもらいま~す。
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月02日 23:13
こんばんわ^^
セロテープペグダウンされてる姿を妄想中・・・でっプププっと(笑)
でも、ほんと最近スカッとしませんね・・・家も週末予定なのに・・・(涙)
雷雨にだけはならんでくれーと祈るばかり・・・(u_u)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月02日 23:17
camoダンさんこんばんは(*^。^*)

ほんまいい加減にして欲しい、、降るなら火曜 水曜にして欲しい(笑)


 しっとり降る雨ならまだしも、、最近の雨は、、激しい、、、、、


道具が増えてるのは、、camoダンさんだけ???(笑) 我が家は地道に行ってますよ~ 抽選にも当たらないですし(爆)

 床はほこりっぽかったから~大丈夫でした(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 23:21
恭たんパパ さんこんばんは(*^。^*)

局地的すぎて、、、もう訳がわかりません。。。 行けば良かったのか、、やめて正解だったのか、、、^^; 困ったもんです、、、、

 週末晴れたら良いですね~ 我が家も二週連続セロテープだけは回避しなければ、、(笑)

 ソロキャンを後輩と♪ 良いですね♪ 、、、でもすいません、、我が家のソロテントは、、ファミリーテントになっちゃいますので参考にはならないかと(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 23:25
おいやんさんこんばんは(*^。^*)


全室のゴムは以外に手強く、、びしっ、、メリっ、、、と四、五回張りなおしました(笑) 

この姿は身内にも見せれない~
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 23:27
こんばんはぁ~。

バンガローにペグダウン・・・脱帽!!!
インナーだけならマダシモ。。。

夏休みも終わりましたので、ウチも週末CAMPにもどります・・・
連休は・・・拝んでいます。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年09月02日 23:29
ようこそL○SOLO友の会へ v(^^)
では近々4連と言うことで

てっきり横型かと思ってましたが^^
Posted by ツケ at 2008年09月02日 23:34
gu〜riさんこんばんは(*^。^*)

ほんですね、、フライかける意味全く無し(爆)

 インナーだけならばれなかったかも~(笑)

 今週末は良しとしても、、三連休は、、、、死守したいところです、、、、


オーッと、、うちは三連休学校行事や~(涙)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 23:42
ツケさんこんばんは(*^。^*)

L○SOLO友の会、、入会OKでしょうか??嬉しい~

でも参加はファミリーでお願いします(爆)



 縦がそろそろなくなるのかな~と不安になって買って見ました~
なくなっちゃうと聞くと、、欲しくなる悲しい人の性(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月02日 23:45
どうしても,バンガローに見えない,床材の良さ!

ひょっとしてご自宅ではと疑ってしまう,この性格の悪さ。

ランブリソロですかあ,大野山アルプスで並んでる写真がかっこよかったなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月03日 05:48
ではpapaキャン行きましょう!
場所は涸沢でっ(笑)

ウチのソロテント、近々嫁に行く予定です。
嫁ぎ先で可愛がってもらえると良いな~
Posted by nut's at 2008年09月03日 09:13
テントで寝たいですよね~^^
この気持ちすげ~分かる^^

セロテープ 綺麗に貼られてますね・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月03日 10:09
堀耕作さんこんにちはo(^-^)o

ようやく突っ込んでいただけました~(笑)
このままバンガローと言い切らなければならなくなる所でした(笑)ありがとうございます♪
家キャンでございます♪

アルプスの連結はカッコ良かったですね~
まだまだ他にも隠れランソロキャンパーさんも結構おられるようなので、10張りぐらい集まれば面白そう~
↑ツケさ~ん(^^) 寒くなったらやりましょうか((笑))
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月03日 13:05
nut'sさんこんにちは(^^)

からさわでパパキャン是非~時期は来年の四月後半でしょうか?(爆)

普通でも難しい-papaキャン、からさわになると必ず着いてきそうな感じですので、-papaキャン&ママキャンも同時開催といきましょう(笑)

テント買い替えですか~次は何でしょう~
アライ? MSR? ヒルバーグ? スノピかな?
楽しみだな~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月03日 13:09
tomo0104さんこんにちはo(^-^)o

この日は、長女の許可(謎)を頂き私が初寝させていただきました~
テントに入ると時計の音と冷蔵庫のモーター音がやたら耳に着いてなかなか眠れませんでした~
やっぱりテントは外ですね(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月03日 13:26
そっか!この手があったんですね~
禁断症状はつらいものです・・・

うちはアンパンマンのテープにしよ~かなあ(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月03日 17:58
こんばんは、uaramamaです^^

セロハンテープ???でも業務用っぽい感じなので相当頑丈そうですね.
お外でも吹き飛ばされない感じがします(笑)
室内に、テントって言うものなかなか無い体験だと思います.
次のレポ楽しみです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年09月03日 19:07
こんばんは

やはりご自宅でしたか。(笑)
天気安定しないですね。

最近我が家の屋上を掃除しました。
少し広くなったので息子がテントを張ろうと言っています。
ペグダウンができないと言ったら重りを使えばいいそうです。(笑)
Posted by ADIA at 2008年09月03日 20:55
utiyanenさんこんばんは(^^)

は~い この手もありですよ♪


2.3回はこれでも結構たのしかもしれません(笑)



禁断症状、、放っておくと危ないですから~
Posted by piyoduke-papa at 2008年09月03日 21:45
uaramamaさんこんばんは(*^。^*)

 そうですね~ 普段からいい加減な我が家のペグダウンよりはこの方が頑丈だったかも(笑)

 外から窓に写るテントの影、、、、異常でした(笑)



 
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月03日 22:30
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

こんなふしの多い材木を使った床のバンガローって無いですよね(笑)


 T君 いい兆しですね(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月03日 22:32
フフフ。

気持ち分かります。
私のところも、5月から行けてないです。
今年は天候悪すぎです。

kachiでした。
Posted by kachi at 2008年09月04日 01:08
kachiさんこんにちはo(^-^)o
ですね~悪過ぎです^^;

二週間に一回は行かないと、会社でもイライラ~イライラ~しちゃいそうな(笑)

今週末も、、、、微妙な感がありますが(涙)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月04日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* セロテープでペグダウン、、 * 
    コメント(32)