ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年08月30日

* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良

*8月13~15日 奈良県和佐又山キャンプ場に行ってきました*



大台ケ原から下山途中 温泉ヘ行きました♪

 ママもパパも大好きな「下北山温泉 きなりの湯」 か近い「上北山温泉」 か、、、、と選択枠の多い、、、


迷いましたが、大台ケ原周辺はなかなかこれないから、向かう途中で看板が気になっていた!

* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良

「秘湯 小処温泉」へ行って見ることにしました!(^^)!


人気ブログランキングへ



長いくねくね道を下って、、、、10キロ以上走ったでしょうか、、、

* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良


* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良
到着!(^^)!  立派な建物でございます!(^^)!





* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良
入り口では、温泉のマスコット鹿 コドコロちゃん(勝手に命名)がお出迎え~ やっぱりココは奈良(笑)



* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良
運良く貸切でしたので、中も、、、 露天は、、ちっちゃ(笑)


秘湯って雰囲気ではありませんが、新しく綺麗な施設でした!(^^)! ひなびた秘湯を求めて行くと、ちょっと期待はずれかもしれませんね~(^_^;)


お風呂上りは、

* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良

 食材供給コ-ナーもあって、、(名前が、、(笑)



 
山のぼりでくたくたになったら、ココに温泉に入って、、、食事も済ませて、、、といったパターンも有りですね♪

詳しくは上北山のホームページを参照ください!(^^)!

子ども達には登頂のご褒美ということで、、、カキ氷を
* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良



あ~ビールが飲みて~(笑)

* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良人気outdoor blogへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

NORTHCOAST(ノースコースト) NORTH COAST お着替えポンチョ
NORTHCOAST(ノースコースト) NORTH COAST お着替えポンチョ

 もし脱衣所もない秘湯ならば・・・・ こういうタオルが便利そうです^^

モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 2L
モンベル(montbell) ハイドロプロ スタッフバッグ 2L

 タオルや小物を入れる防水きんちゃく袋。 5色あるので、家族色違いで持っていれば、温泉へ行く準備もスムーズかな・・欲しい♪



過去の温泉記事は、、 ざ・温泉


昨年の今日は、、 * フィールドライフ Field Life *

一昨年の今日は、、 ぷちお買い物^^;







人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大台ケ原)の記事画像
* 大台ケ原-牛石が原-正木が原-日出が岳 *
* 和佐又山キャンプ場 ~ 大台ケ原 大蛇グラ * 
同じカテゴリー(大台ケ原)の記事
 * 大台ケ原-牛石が原-正木が原-日出が岳 * (2008-08-29 22:49)
 * 和佐又山キャンプ場 ~ 大台ケ原 大蛇グラ *  (2008-08-26 01:57)

この記事へのコメント
こんにちわ!

施設もきれいでなかなかの温泉じゃないですか!
ここよりきなりの湯のほうが良いのですか! チェック(^-^)チェック(^-^)
いつも勉強させてもらってます。
詳細情報 ありがとうございます(*^_^*)
Posted by tama! at 2008年08月30日 14:01
へー、こんな温泉が出来たんですね♪

食材供給コーナー、お役所的な。。。

一番の窓口で食材受給申請して、3番の窓口で食材供給許可貰って、食材供給コーナーで、食材を受給せなあかんねんやろか?(笑)

食材受給申請書の食材受給理由とか書く欄あって、「子息に、登頂褒美の為」とか書いたりしてね。。。

あっ、戸籍謄本必要だったりして(爆)
Posted by RICETREE at 2008年08月30日 14:05
こんにちは!

秘湯らしからぬ店構えO(≧▽≦)O
食材供給所のもみじカレーが気になる。
もみじの天ぷらでも入ってるのかなあ。
Posted by 恭たんパパ at 2008年08月30日 15:29
tamaさんこんにちは(*^。^*)

紹介しておいてなんですが、きなりの湯の方が私は好きですね~(笑)
きなりのお湯がめちゃくちゃいい印象があるんですが、、、、(最近いってないので、、、)

 でもここも悪くないので、せっかく大台ケ原ならここも一度は行って見てください♪

 きなりの湯はドボン帰りにでも♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月30日 15:36
RICETREE さんこんにち~(*^。^*)



 そうなんですよ~ 

ここは公共の設備でもあるので、食事は1週間前から申請しておかないと食べれないとか、、、、、、、

うなわけないか(爆)


 供給コーナー命名はは オーナーさんの遊び心でしょうか♪




 
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月30日 15:40
恭たんパパさんこんにちは(^^)

構えが立派過ぎて秘湯感がやや薄く感じてしまいますが、、、(笑)時間が立てばまた趣も出て来るのではo(^-^)o

食材供給所のメニューまでみられましたか~(笑)
もみじカレー~何だろう??
もみじ型の皿とか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年08月30日 16:33
秘湯!?
めちゃくちゃきれいなところですね。
ちっちゃい露天風呂。入ってみたいです。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年08月30日 19:43
秘湯ではなくても、きれいな施設は気持ちよくていいですね。
「食材供給コ-ナー」真面目に付けられているとは思えない名前ですね。(笑)
生の野菜や肉が売っているみたいですよ。
Posted by ADIA at 2008年08月30日 21:13
utiyanenさんこんばんは(*^。^*)

露天は4人入なんとか入れるといった広さで、、、先客さんがおられると入るのに気を使っちゃいます(笑)

 大台ケ原に行かれた際には是非♪ 
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月31日 00:06
ADIA さんこんばんは(*^。^*)

やっぱり遊び心なネーミングだったのでしょうか(笑)

 家族経営のようなので、アットホームな温泉でございました~(^^)


 張り紙などを工夫すれば、もう少し「味」がでる施設かとも思いました(^^;)
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月31日 00:22
>食材供給コ-ナー

や、気の利いたいい名称です。
ここを取り仕切っているのはお坊さん?(爆)

あはは、たまのコメントがこんなんでスイマセン。
Posted by Chum88 at 2008年08月31日 10:49
Chum88 さんこんばんは(*^。^*)

そういえば受付のおじさんはお坊さん風でしたが、、

もしや(爆)

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年08月31日 18:02
おはようございます(#^.^#)

ここ気になってる温泉ですぅ~
空いてるみたいですし、このあたりのキャンプ場を利用したときに行ってみたいと思いまーす♪

清流をバックにしたカキ氷がおいしそうです(○ゝω・)b⌒☆NE!
Posted by さまさま at 2008年09月01日 08:54
さまさまさんこんにちは(^^) 小処温泉からR169に戻る道中には、ドボンポイントが結構ありましたよ~
水遊びの後に温泉~といったコースがおすすめかと♪

私も好きなさまさまさん御用達のきなりの湯はかなりいい温泉ですよね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月01日 12:31
 はじめまして!
だいぶ前から楽しく拝見させていただいております。
⇒画像が奇麗なのが、とてもGood!

久し振りに「きなりの湯」という文字を見て懐かしくなりました。

実は、かれこれ7,8年前はよく夫と2人で池原ダムまでバス釣りに行ってまして、そのとき必ず寄るのが「きなりの湯」でした。。。

長男が小学生になり、次男、三男が生まれてからは、そんなに遠くまで行けなくなってしまいました(何せ我が家は東京なので、、)。

キャンプ場も関西方面の良さそうな所に行きたいと思いながら、なかなか。。

来年こそは、長い休みを取って行きたいです!

P.S.今度、我が家のブログにもあそびにきてください!!
  「ときどきアウトドア」です。。。
Posted by hiro at 2008年09月03日 16:18
hiroさんはじめまして(*^。^*) コメントありがとうございます♪

 だいぶ前からみて頂いてもらってるようで、、重ねてありがとうございますm(__)m
最近は更新も毎日できないでいますが、1週間に一回は必ず更新してますので、週一はみにきてください(笑)

 東京から池原ダムですか~ 凄い、、でもその気持ち分かりますよ~なんと言っても聖地ですから(*^。^*) 私もバスにはまったときは奈良に引っ越そうかと思いました(笑)
 関東では、亀山ダムや霞ヶ浦あたりがいいですね~

きなりの湯は、当初(14.5年前)から場所が変わったときにはどうかな~と思いましたが、、湯はいいですよね~ とすいてる休憩室(バサーにとっては仮眠室(笑)も快適で最高です♪

 関西在住の身としましては、東京なら、、、長野、、、静岡、、群馬(尾瀬)、、、 など等 いい場所が近くて羨ましい限りなんですが、、、、^^;


 サイト探してお邪魔させて頂きます(^^)

 
Posted by piyosukeふぁみり~ at 2008年09月03日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 大台ケ原~ 秘湯へ * 小処温泉 奈良
    コメント(16)