ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年05月10日

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *

今回お世話になったキャンプ場は、信州白馬 青木湖畔の青木荘キャンプ場でございます(*^。^*)

地図はこちら

初めて訪れたのは、1○年前、、、飛び込みで、テントなしランタンなしでの車中泊キャンプでした(*^。^*)

その後、気に入って何度か利用させて頂いております!(^^)!

夏と冬にしか見た事がなかった青木湖、この時期訪れたのは初めてでございます(^^)!

減水が激しいと何年か前から言われている青木湖ですが、、


* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
今まで見た事のない青木湖に驚きました_(._.)_、


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


管理人さんに伺うと、今年は例年より水位の回復が早いそうで(^^)夏には桟橋までしっかり水位は戻ると聞きホッとしました(^^)


* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *

 いつ来ても、すっきりしたサイトまわり、、、葉っぱ一枚落ちてない管理に、、感動です!(^^)!

決して新しい設備のキャンプ場ではありませんが、他では味わえないない何かがあります。、、すっきり感、爽快感??ハート


受付を済ませて、
* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
初張りです♪ 久しぶりにポチっとされた幕物

スノーピーク ランドステーション!(^^)!


スノーピーク(snow peak) ランドステーションM
スノーピーク(snow peak) ランドステーションM






発売当初から、PIYOママは「欲しい欲しい」ハート、、

PIYOパパは「ペグダウン数」におののき、、なかなか思い切れなかったタープでございます!(^^)!


 MSRパビリオンか!

 スノピのランステか!ハート


と悩んだ結果、、、最後は、設営のバリエーションの多さで遊べそう~とランステとなりました!(^^)!
↑と言いながら、、、ワンパターンなりそうですが(笑)

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
初めての設営、、、、説明書は、もちろん面倒なので読みませんでしたが(笑)、基本ポール二本なので迷宮に入る事はありませんでしたハート

メインポールの設営時には、幕帯にくるまれて、、、、

私は何処~となっちゃいましたが(笑)


やはり噂に聞いていたペグダウン連打(笑) 計20か所以上のペグダウンに

「これでリビシェル二回設営したんと一緒や~キャンプ1回で2回分のペグダウンや~」と訳の分からんことを言いながら(笑)

設営完了♪

初張りの感想は、、スペースさえあれば設営は難しく無いかと♪ 後は、経験でいろいろ試していくといった感じでしょうか(*^。^*)

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
撤収後に撮ったペグの数、、、何本???なぜか40が3本ですね(笑) 青木荘キャンプ場の山側のサイトはかなり固いので40が刺さりませんでした(笑)湖畔側はやややわいです。ジャラペグははねあげ時にそれぞれの△コナー隅で1本ずつ使いました。

ソリステ推奨サイトですね(*^。^*) 


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20

穴が大きくなって使いやすくなったソリステ20は追加購入予定でございます♪




* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
2本のメインポールにはレクタで使っている70センチのポールを3連結210センチの基本設定での設営。

跳ね上げ用には、先日購入した、ロゴスのプッシュアップポール2本と、レクタのサイドポール170センチを4本用意しました(*^。^*)専用には購入せず、レクタやヘキサのを使いまそうかと考えております(*^。^*)(積み忘れ注意ですね、、まあ事件はいつか起こるかと思いますが(笑)


ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

ランステ用に購入しましたが、アメニティドームの張り出し用、HEX3緊急用、、フラットのとり憎いキャンプサイト用にと考えております(*^。^*)





せっかくなので、最初は全面開放バージョン~で張ってみましたが、カンガルースタイルでは空けてる意味なし(笑)

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
ということでポールを中側にずらし、湖畔片側開放バージョンに変更しました(^^)

ステラリッジ4をあわよくばポール隙間に入れよかと設営前は考えておりましたが、実際は全く無理でございました(笑)シャングリ・ラ3も恐らく無理な感じでございました^^;

アメニティSなら入ると聞いたことがありますが(^^)マックスどれくらいまで入るのかな~(^^)

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *

ということでテントを中心に配置し、

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
『大人の部屋』

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
『子供の部屋』

となりました(^^)子供たちはテントの影に隠れた自分達だけの部屋が嬉しそうでした(^-^)

さてお楽しみの設営完了の一杯は♪

* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
お約束のハートランドビール♪

スノーピークグランドオープンで購入したチタンマグで頂きました♪


スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグNO2
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグNO2

軽いので子供用と思っておりましたが、、、、、妙に手にマッチする感覚がかなり気に入ってしまい、、、後日子供用は購入という事で、、(笑)
 メインカップの予感(笑)


おつまみは、自家製、、手づくりののピザを焚き火で♪

しっかり熱したスキレットのピザを入れたら、下火は無しでOK♪ チーズのいい匂いが漂って、ちょっと焦げたぐらいが旨いですね~ 、 DO用のアミをひいておいたほうが、、、こうならなくて安心です(笑)


 * ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) ** ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *

LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

蓋を買ってから用途がさらに増加中(*^。^*)


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ

ピザの下はコレを使いました(*^。^*) 基本はDO蒸し物ですが、足をたためば、スキレットにも使えます♪ 



* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *


おつまみ編へ、、、、、つづく、、、、(*^。^*)
↑えっまだおつまみでひっぱるのって???雪峰が、、、、、(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
*  ランドロック * 
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
*モンベル ステラリッジのココが好き*
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 *NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント (2010-02-07 00:02)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
こういったランステの絵を見ると面白そうですね。
大人部屋と子ども部屋の分離はナイスです!

ハートランド、こちらの影響で今回は僕も行っちゃいましたよ。
久々に飲んでウマー(゚д゚)・・・でした(笑)

サイトは砂利みたいですが、芝生ならベストですね♪
Posted by HASSYHASSY at 2008年05月10日 00:59
こんばんは、はじめまして^^

トップの青木湖の写真。
なんて美しいんでしょう!
水が少ないようですが、まるで鏡の湖面・・・
吸い込まれるような感覚になり、トリハダが立っちゃいました〜!
見たままの感動を伝えられる技術、すばらしいと思います。

大人部屋と子供部屋、ホントいいですね〜♪
分けるとすっきりするし(笑)、何よりも楽しそう♪♪

ロゴスのプッシュアップポール。
ウチも4本ありますが、いつも車に待機してくれてまして、
「あちゃ〜!」の時に大活躍してくれています〜^^;
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月10日 01:17
ついにランステ登場ですね~
ステラリッジのインナーがマッチしています。

ペグダウンの多さ負けないで、オリジナルスタイルを見つけてください。(笑)
Posted by popypopy at 2008年05月10日 01:17
きました、きました♪
ランドステーションのインプレッション!

大人の部屋と子どもの部屋があるのが最高ですね。

20カ所以上のペグダウンはちょっとめげますけど・・・

もううちはデカい幕体はこりごりッス

サイトに入らないってあの悔しさ!!

SPSの某店長からヘキサLがいいですよ。
って言われたのが1年以上前で・・・
今回のGWで3回目の設営・・・出来ず!!

ピザも美味しそうですねぇ。

今回はスキレット持っていかなかったため、「ピヨさんのアレ」は作れず残念でした(^▽^;
Posted by TakaTaka at 2008年05月10日 01:46
こんにちわ!

こうならなくて記事、懐かしいなぁ 笑)

ラ○○テの記事、禁止ですよー。何故?・・・・・僕が欲しくなるから~ 爆)

葉っぱひとつ落ちていないって、ほんと驚きですね!

 
Posted by tama!tama! at 2008年05月10日 02:54
スキレットの蓋、買われたのですね~。

って、ランステより蓋かい。( - 。-)ノ"" オイオイ

ランステ、バリエーションが楽しめそうですね。いろいろと。

雪峰、お待ちしております。(^^ゞ
Posted by camomileだんな at 2008年05月10日 06:53
おはようございます(休みなのになぜか早起きしてしまう うちです)

噂のランステですね。
そんなにペグ要。なんですね。
いろんな開き?ができるんや~ほーっ。
どんなものでもきれいにピンと張ってはりますね。う、うらやましい。。。

大人と子供分けるっていいですね~
所帯じみないところがpiyosukeふぁみり~さんですな♪う、うらやましい。。。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月10日 07:26
おはようございます。
…おかしいな、私はリビシェルで20ヶ所ペグダウンがいつもの事ですが…笑。

青木湖の鏡面は朝の特権ですよね。
あ~ノンビリしたい♪

ここのところ毎週筋肉痛が。。。
実は今週も…笑。
Posted by yn223 at 2008年05月10日 08:52
↑ランステデビュー、おめでとうございます。
ママさんの「欲しい欲しい」が想像できるかも…♪
Posted by yn223 at 2008年05月10日 08:53
 いや~、ランステは良いですよね~。
 昨年のSPWで見て久々に欲しい!ってなっちゃいました。
 しかし、最近ワンパク度の増した息子のおかげで、設営、撤収とも一人ぼっちでやる事が多いので手に余るかな。
 グループキャンプもあまりできないし、三人じゃランステはいらないしな~。
Posted by りてん at 2008年05月10日 09:56
青木湖にお泊りかなと思いましたが、やはりそうでしたね。
凄い減水状態ですね。
今年は雪もあり、水不足の感じはしないですが、どういった環境の変化でしょうか。
お気に入りの場所の変化は気になりますね。

ランステのペグの多さは、ティエラが18本なので少し多い程度で気にならないと思いますが、必要なスペースが問題ですね。
やはり、LとMを両方購入して使い分けですね。
(↑そんな贅沢をしてみたいです。)
Posted by ADIA at 2008年05月10日 11:07
はじめまして、Bauerと申します。
以前からブログは拝見させていただいてました。

ランドステーション、購入を検討しているので大変参考になります。
LかMのサイズでも少々迷っているのですが、Lでは張れるサイトが限られるのではないかと思い、Mに気持ちが傾いています。

設営や撤収を簡単にしたいので、piyoパパさんと同じようにランステの中にテントのインナーのみを入れようと考えています。
ファミリー用としてアメニティーを持っているのですが、さすがにMではアメニティーのインナーを中に入れるのは少々無理なようですね。
うーん、、、となるとランステLならと考えるのですが、区画サイトは設置がきびしいですよね。

普段は、ソロで出かけることが圧倒的に多いので、そういう利用ではMで充分なんですが(その場合はエルDUOのインナーを入れようと考えています)。

となると、ファミリー利用ではランステM+インナールームが最適でしょうか?お金がかかるな・・・(^_^;)
Posted by BauerBauer at 2008年05月10日 13:33
GWキャンプは青木湖でしたか!
風がないせいか波がないみたいですね。
お陰で湖面に風景が鏡のように映って綺麗ですね。

ところでランステ、
やはり噂通りペグの数が半端じゃないみたいですね。(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年05月10日 15:31
初張りおめでとうございます!

やはり開放感ありますね~ランステ。

うちのパビはやっぱり閉鎖的です。^^;

にしても、青木湖めちゃめちゃいいなぁ!!
最高のコンディションですね。

個人的に二枚目のお嬢ちゃん2人の写真すごく好きです。
Posted by blomeg at 2008年05月10日 15:54
ご無沙汰しております^^
ランステ初張りおめでとうございます!広くて快適ですよね~*^^*

が、、確かにペグダウンは厄介ですね(笑)
あと、ぬくみではシワシワで苦労しましたf(^^;
Posted by ハピママハピママ at 2008年05月10日 18:46
*HASSYさん*
こんばんは^^
テントが真ん中にしか置けなかったので、こんな形になりましたが、プライベート感があって、子どもたちは喜んでいました^^
大人の方は、ほとんど外に居たのですが(笑)

ハートランド、見つけられましたか?我が家の方も、いつも行っているスーパーに置いてあった(灯台もと暗しでしたw)ので、安心して消費できるようになりました~ と言っても、普段は第3です^^ 
キャンプの時のお楽しみです♪
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:17
*いきぼ~さん*
はじめまして コメントありがとうございます^^
青木湖は大好きな場所なのです。朝の湖はとてもすがすがしいですよ^^
>大人部屋と子供部屋、ホントいいですね〜♪
>分けるとすっきりするし(笑)、何よりも楽しそう♪♪
子ども部屋はなかなか好評でした。大人部屋と比べるとかなり狭いんですけど^^; ちょっと隠れるのが面白いみたいで、入り込んでお絵描きとかしてました。
>ロゴスのプッシュアップポール。
>ウチも4本ありますが、いつも車に待機してくれてまして、
>「あちゃ〜!」の時に大活躍してくれています〜^^;
4本もお持ちなんですね~ 高さ調節に便利なので、我が家でも追加購入検討中です
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:22
*popyさん*
こんばんは^^
久々の大物幕の購入に、ワクワクでした(^・^)
インナーは最近ステラリッジばかりになってきてます^^; 冬場は結露がすごかったんですが、このごろは結露もなくなって快適です。
ペグダウンは頑張ってもらいます~(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:27
*Takaさん*
こんばんは^^
ようやくランステのインプレです~
子ども部屋はなかなか好評でした^^ 子どもがそっちでお絵描きしている間に、大人は外でのんびりおつまみタイム(極悪w)できますし~
>20カ所以上のペグダウンはちょっとめげますけど・・・
普段張り綱省略系のpapaはかなりきてたかも(笑)
>もううちはデカい幕体はこりごりッス
>サイトに入らないってあの悔しさ!!
ヘキサLはサイトを選びますよね~。綱がかなり遠くまでのびますし・・区画サイトだと、キツイ場合が多々あるような気がします(>_<)
>今回はスキレット持っていかなかったため、「ピヨさんのアレ」は作れず残念でした(^▽^;
まだ覚えていていただけたんですね~(*^^*) ウチも久々に作らなくては(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:33
*tama!さん*
こんばんは^^
>こうならなくて記事、懐かしいなぁ 笑)
私も自分でリンククリックして、ビックリでした(笑)すごい真っ黒(爆)
>ラ○○テの記事、禁止ですよー。何故?・・・・・僕が欲しくなるから~ 爆)
え?そうなんですか~ じゃ、がんばって記事アップしてtamaさんもお仲間に(笑)
サイトの葉っぱは管理人さんのおばあちゃんがこまめに掃除されているからなんです^^ いつ行っても清々しい空気があってとても気持ちが良いです♪
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:41
*camomileだんな様*
こんばんは^^
>スキレットの蓋、買われたのですね~。
>って、ランステより蓋かい。( - 。-)ノ"" オイオイ
大笑い~♪ いぇ、camomileだんなさんらしくてナイス(*^^)vです♪
雪峰は・・・かなり苦戦しておるようで(爆)
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:44
*utiyanenさん*
こんばんは^^
休みなのに早起き・・・わかります~
でも、utiyanenさんは、普段はお仕事だから、もっとゆっくり寝ててもおかしくないですよね。
>噂のランステですね。
>そんなにペグ要。なんですね。
そうみたいです(笑) 普段張り綱エコをしている我が家は、ペグ数が少なくって、この為に買い足ししました(ペグケースが重くなって・・^^;)
>大人と子供分けるっていいですね~
>所帯じみないところがpiyosukeふぁみり~さんですな♪う、うらやましい。。。
子どもは子ども部屋に入れとくと、おつまみがゆっくり食べられるんで◎です(極悪夫婦w)
モノはですね~、見えない場所に放り込んでます(車内、テント内が・・・^^;)
Posted by piyoママ at 2008年05月10日 20:51
綺麗に管理されたキャンプ場ですね!
私の信州のキャンプ場のイメージというと・・・、良くも悪くも落ち葉が積もったキャンプ場というイメージです。

決して汚いという意味ではないですが・・・。

お嬢さんが二人で遊んでいる写真、ほのぼのしていていいですね!

ランドステーション!
設営バリエーションが楽しめそうですが、ペグが多いのは大変ですね~。
筋肉痛になりそうです・・・(爆)
でも、私も欲しい~。

ピッツァ美味しそうですね。
piyo家の写真を見ると、写真のものが食べたくなっちゃいます(笑)
Posted by きよぴー at 2008年05月10日 21:30
青木湖、ハート型の湖ですよね☆
以前、そばを通ったことがあります^^
キャンプ場ガイドも何度か見たり・・・
同じ日程で、お近く?(長野北部)にいらしてたのですね~!

ランステや、パビリオン、最近よく目にするようになって
ついつい見いっちゃいました。デビューおめでとうございます♪
同じ湖でも、風がないのですね~
こちらは設営&撤収時に風で、ひやひやでした。
でもお天気にめぐまれて、長野は他より安定していた感じがあります。
Posted by marurinmarurin at 2008年05月10日 21:46
こんばんは。
ランステ、広いし、いろんな利用もできるし魅力的ですが、
その分、仕事が増えるわけですよね?

う~ん、たぶん、買わないだろうけど、今後のレポに期待! 
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年05月10日 22:04
*yn223さん*
こんばんは^^
>…おかしいな、私はリビシェルで20ヶ所ペグダウンがいつもの事ですが…笑。
・・・^^; 
ランステ買ったのはいいんですが、ペグの買い足しが大変でした(笑)
湖に向かって朝の時間、なんともいえないですよね^^ 今回はゆっくり朝のコーヒータイムがなかったんですが・・(>_<)
筋肉痛・・ 毎週精進されてますね!!
目指せ○○○テント泊ですね~♪
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:20
*yn223さん*
ランステ、赤い部分がもうちょっと増えるまで・・・とおもっていたんですが、
我慢できませんでした(爆)
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:21
*りてんさん*
こんばんは^^
ランステ、気になってますか^^
大きいわりに、設営は簡単な気がしますよ。
ペグダウンが多くて、papaは大変なのかもしれませんが、2本ポールで立つんで、、リビシェル設営の時みたいな揉め事は起きませんでした(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:23
*ADIAさん*
青木湖の減水は聞いていたのですが、実際に目で見てみると改めてびっくりでした。ぱっと見て、「これって青木湖?」と疑うくらい、いつもとイメージが違ってて・・・。仁科三湖の他の湖(中綱湖と木崎湖)は普段と変わらないので、北上していくと余計にそのギャップがあるのかもしれません。
減水は発電の為に水を使っているからだそうです。去年は取水口の点検とかで21メートルも下がったらしいです。去年に比べると、今年は状況がよくて、日に日に水が上がってきてるからもうすぐ元に戻るよ~と管理人さんも明るくおっしゃっていました。
減水で水辺が遠くなるので、カヌーを下ろすのはちょっと大変かと思います。
>やはり、LとMを両方購入して使い分けですね。
おぉ~凄い発言ですね~ 是非!(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:39
*Bauerさん*
はじめまして こんばんは コメントありがとうございます^^
ランドステーション、購入ご検討されているのですね^^
>LかMのサイズでも少々迷っているのですが、Lでは張れるサイトが限られるのではないかと思い、Mに気持ちが傾いています。
我が家も、LとMどちらにするかでかなり悩みました。
大は小を兼ねるといいますが、Lになるとかなりサイトの大きさが必要ですから・・。
>ファミリー用としてアメニティーを持っているのですが、さすがにMではアメニティーのインナーを中に入れるのは少々無理なようですね。
ランステMにアメドのインナーを中にすると、いっぱいいっぱいになりそうですねー動ける場所がないかもしれません。
インナールームは、我が家も持っていないのですが、子ども達が大きくなって、今使っているステラリッジ4や、ランブリ4のインナーで家族4人がきつくなってきたら、購入するかもしれません。。。もしくは、テントは別に張るか・・ですね。そうなるとやはり広いサイトが必要ですね^^;
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:51
*あーチャンさん*
こんばんは^^
久しぶりに信州に行ってきました^^
青木湖は2年ぶりになりますが、水が少ない以外はいつもと同じで静かで落ち着けましたよ(*^^*)
ランステのペグ数、、、張り綱なしがスタンダードなpapaにとっては大問題のようです(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:54
*blomegさん*
こんばんは^^ ありがとうございます^^
購入はまだまだ先かな~とおもっていたんですが、ポイント還元Upと、GWにデビューできそうだったので、ポチってしまいました(笑)
青木湖は、水が少ない以外は静かでとても良かったですよ。
いつもなら、桟橋からすぐ漕ぎ出せるのですが、水面が遠いので、大きなカヌーをお持ちの方は、少々大変そうでした。
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 00:59
*ハピママさん*
こんばんは &お帰りなさ~い!(^^)!
ハピママさんちも初張りされてましたね♪(tamaさんちで見ました~♪)
ぬくみさんのサイトではいっぱいいっぱいでしたか?綺麗に張れてたと思いますよ~^^
ペグがいっぱいで、ペグケースが重い!ですよね(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 01:04
*きよぴーさん*
こんばんは^^
こちらのキャンプ場、シンプルで昔からある設備なのですが、いつもきれいな状態で、清々しい空気が流れています^^
細かい砂利のサイトは、雨が降っても水はけがいいし、道具も汚れにくいので助かります。
>お嬢さんが二人で遊んでいる写真、ほのぼのしていていいですね!
ありがとうございます。下の子がこのキャンプ場に初めて行った時は1歳だったので、随分大きくなったな~と、この写真をみて思います。
ランステのペグ、、サイトが硬い所では特に大変そうですね~40を打ちながら、「撤収が怖い」って言ってました(笑)
>筋肉痛になりそうです・・・(爆)
あ、そういえば腰痛は治りましたか? ランステ、きよぴーさんにとても似合いそうですよ。是非お仲間に♪
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 01:11
*marurinさん*
こんばんは^^
>青木湖、ハート型の湖ですよね☆
そうです♪ハートの形♪よくご存知なんですね(*^^*)
雪をかぶった戸隠の山も見たかったので、3日目には移動しようかとおもっていたのですが・・・。
野尻湖は風が結構あったんですね。こちらは、滞在中は穏やかでした。お天気も良くって・・というか良すぎて昼間は暑いくらいでした^^;
信州はやはり良いですね~ 関西からは遠くて、うちからは500キロ近くあるので、なかなかいけないのが悲しいです。
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 01:21
*golfbakaさん*
こんばんは^^
ランステ、いろいろな張り方ができますが、めんどくさがりの我が家は、しばらくしたら同じ張り方しかしなくなると思います~(爆)
私的には、ポール2本で立つので、リビシェルよりも楽だなーとおもうんですが(リビシェルは、いつもpapaとけんかしながら立ててるんでw) 立ち上がったあとのペグはpapaの分担なんで、仕事は増えてるんでしょうね~(笑)
暖かい九州なら、開放的なタープが一番いいな~と思います♪
Posted by piyoママ at 2008年05月11日 01:25
おはようございます

ランステいったんですねー
異種カンガルーもまた魅力的ですね♪

依然として雨が多い?我が家も最近の話題はこのランステです
(なんでエッグにしたのよ と言われるしまつで・・^^;)

HEADの鯉のぼりの写真 バックのアルプスの雪 いいですねーー♪
Posted by ボランチボランチ at 2008年05月11日 12:11
はじめまして
ランステと青木湖に吊られやって参りました〜
昨年、11月青木湖で一泊してきました
暗い時間の到着だったので朝起きるまで光景が分からず・・・
起床後「ん〜〜〜」カフェラテが美味かったです

ランステは余りのペグ数の多さに及び腰
一年掛かりで意を決し最近買いました
北海道の初春晩秋は寒い
年中、オープンエアー派の私にシェルの選択はナシ
使って満足!機能性も含め新たな面白いセグメントです
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年05月11日 12:35
ボランチさんこんにちは(^^)
ランステ マイナーチェンジを待ちきれずいっちゃいました(笑)

雨ならフルクローズ
晴ならフルオープン(^^)
いいですよ〜(笑)

鯉のぼり 我が家に珍しく季節感あるトップ画像ですね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年05月11日 12:41
初張りおめでとうございます^^
ペグの数はキツそうですが、この開放感がたまらないのではないでしょうか^^
大人・子供の部屋最高ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月11日 17:56
SHOWSEIさんはじめまして(^^)コメントありがとうございますm(__)m

11月の青木湖も静かで気持ちよさそうですね(^^)
キャンプはやはりオープンエア〜ですよね〜(^^)
我が家は寒がりなのでどうしても冬場はシェルになっちゃいますが(笑)
ランステなら、寒いかも知れないけど、我慢できない寒さなら閉じれば良いだけなので、チャレンジングなキャンプが出来そう予感がしております(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年05月11日 18:58
tomo0104さんこんばんは(^^)
ありがとうございます(^^)
大抵キャンプ道具は買ってからしばらく塩漬け後デビューすることが多いのですが、ランステは到着即日デビューでございました〜
子供達は親の死角にはいれるのが嬉しいようでした(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年05月11日 19:20
M、ファミリーにはベストサイズかも〜
いいな〜いいな〜
Posted by nori1965nori1965 at 2008年05月12日 00:23
nori1965さんこんばんは(*^。^*)

Lはオフ会にはベストサイズかも~
いいな~いいな~(笑)
Posted by piyosuke^papa at 2008年05月12日 00:39
ご無沙汰しています!行ってらっしゃったんですね。青木湖!
結構渇水していると聞いたので写真拝見できて嬉しいです!!
おばあちゃん、元気にしていらっしゃいましたか?
アタシも青木湖、というか青木湖荘はいろんなキャンプ場があれど、一番大好きで思い出のあるキャンプ場なので、レポ、うずうずして読んでます(笑)
Posted by nana at 2008年05月12日 12:04
*nanaさん*
こんにちは^^
GWは思いがけず4日間休めたので白馬遠征に行く事ができました♪
去年のこの時期も渇水がすごかったと聞いていたのですが、そんなことをすっかり忘れていました。到着してびっくり@@でした。
水は少ないですが、青木湖はいつもの通り、静かで落ち着けましたよ^^
もちろんおばあちゃんもお元気でした(*^^*)
Posted by piyoママ at 2008年05月12日 12:34
ランステやっぱり良いですね。自由度が高いっていうのは、とってもメリットを感じます。
ポール類は十分な量を持っているので、幕体だけでも欲しくなっちゃいます。とはいえ、まずはパビリオン使いこなさなきゃ。
夏場は、暑くて、ちょっとしんどいかなぁと思う今日この頃です。
Posted by サン at 2008年05月12日 17:30
サンさんこんばんは(^^)

そうですね〜飽症の我が家にはランステは良いかな〜(笑) でも個性的なパビリオンにもあこがれます(笑)

夏場のランステも今年試してみたいと思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年05月12日 23:34
はじめまして。
ランステいいですねぇ。ペグダウンは大変そうですが、それも楽しみの一つなんでしょうね。
しかし、バリエーションの多さにはあこがれます(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年05月13日 00:46
*けんずさん*
はじめまして! コメントありがとうございます^^
ランステ、1年間まよってようやく購入しました^^
リビシェルもテントも張り綱省略系のpapaには ペグダウンが結構大変みたいですが、それなりに楽しんでやっていたようです(笑)
上げたり下げたり、いろいろと遊べそうで、しばらくは退屈しないかな~?(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月13日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ランドステーション、デビューは青木湖 (*^。^*) *
    コメント(50)