ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年04月23日

* ネイチャーな焼きおにぎり *

* ネイチャーな焼きおにぎり *

どこがネイチャー?ビックリ








人気ブログランキング
* ネイチャーな焼きおにぎり *

 ネイチャーストーブで焼いただけダッシュダッシュダッシュすいませんm(__)m

そろそろバックパックキャンプで出番を迎えるかも、知れない一品なので、オートキャンプで試運転です♪



 ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ

我が家はミニです(*^。^*)




最近全く出番がなかったので、簡単な組み立てを手間取ってしまいました汗汗(笑)



* ネイチャーな焼きおにぎり ** ネイチャーな焼きおにぎり ** ネイチャーな焼きおにぎり ** ネイチャーな焼きおにぎり ** ネイチャーな焼きおにぎり *


ロゴス(LOGOS) ロータスファイアーベース
ロゴス(LOGOS) ロータスファイアーベース

我が家ではもう直ぐレギュラー入りをはたそうかという勢いの、ファイヤーボウル、、何度紹介しても反響のない、可愛いやつです(笑)


帰りはママが運転してくれるといことで、、撤収前の1本を♪
* ネイチャーな焼きおにぎり *

アサヒ「熟撰」 麒麟派・サッポロ派なんですが、、、お気に入りです!(^^)!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L350
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L350

そろそろ雪峰登頂計画も限界域か、、、(笑) 





人気ブログランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(焚火&バーナー)の記事画像
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* 宙を浮くバーナー *
* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森
 * 増産中 *
キャンプに行けない休日は、、、♪
男の浪漫 味方屋(ネーミングbyゆにすきさん)
松ボックリ何個でご飯が炊ける?検証*ネイチャーストーブ編 *
ぽちっ病 ユニフレーム ヘビーロストル
同じカテゴリー(焚火&バーナー)の記事
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * 宙を浮くバーナー * (2009-03-09 22:35)
 * 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森 (2008-12-28 12:12)
  * 増産中 * (2008-03-24 00:32)
 キャンプに行けない休日は、、、♪ (2008-03-01 22:05)
 男の浪漫 味方屋(ネーミングbyゆにすきさん) (2007-01-29 00:18)

Posted by piyosukeファミリー at 02:04│Comments(22)焚火&バーナー
この記事へのコメント
なるほどー
ロゴスのロータスで自然へのダメージを防ぎましたか・・・。

φ(._.) メモメモ

すごく参考になりました(^^ゞ

実はネイチャー、欲しかったんですが、直火で地面へのインパクトを気にしていて手が出なかったんですよ。

ロータスは持ってますから、余裕が出来たらネイチャー行きたいです。(^_^)
Posted by TakaTaka at 2008年04月23日 02:48
takaさんこんばんは(*^。^*)

 ファイヤーボウルお持ちですか~うれしい(*^。^*)

我が家は形大きさもほとんど同じ、ハイマウントのファイヤーボウルなんですが、最初はテーブルの上で使う想定でしたが、使い込んでくると汚れもあって出来なくなりました^^; 
 焚き台の横にセットしておけば、チャコスタを置いたり、焚き火の薪をちょっとよけたりするときに便利にデス(*^。^*)

 うれしいな~久しぶりの反響(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月23日 02:55
おはようございます。

いつも雪峰登頂計画を楽しみに拝見しています( ´∀`)

限界を乗り越えて頑張ってください!( ゚д゚)ノ
Posted by うっし~ at 2008年04月23日 05:39
この2つの組み合わせいいですね!
以前、木谷山でお会いした時に、このロゴスのヤツを見かけました。
お皿!?と思っていたのですが、ファイヤーベースだったんですね(笑)

地面の保護、大切ですもんね~。

ネイチャーストーブでネイチャーおにぎり・・・ステキです。
おいしそうに、焼けてますね~。
焼きおにぎり大好き!

でも・・・BBQで焼きおにぎりをすると、いつも焼きすぎてしまいますわ(涙)
Posted by きよぴー at 2008年04月23日 06:00
おはようございます^^

ハイマウントのファイヤーボール、いいですね~♪
私はハイマウントファンですし、気になってます(^◇^)

焼きおにぎり。。。あの香ばしい香りが想像できて、たまりません!食べたい^^
さて、BP始動はいつでしょうか?記事が今から楽しみで~す(^O^)/
Posted by じゅんじゅん at 2008年04月23日 08:15
おはようございます♪
ネイチャーくんの下に、ファイヤーボールだと、芝は大丈夫だったのですよね?
ちょこっと気になって、質問で~す^^

お花見キャンプのTOPページ素敵ですね☆
あ~来年こそはいってみた~いです♪
Posted by marurin at 2008年04月23日 08:39
ロゴスのファイヤーベース・・  これ見てきました^^ 
可愛くていいですよね^^ 地面へのダメージ防げますからね・・・

おっ!帰りのビールも美味しそうです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月23日 08:42
ネイチャーストーブ。欲しいとは思っているのですが、
なかなか1歩が踏み出せない物です。
でも、こんな使い方が出来るのは良いですね。
ヤバイヤバイ。物欲が。
Posted by エコパパ at 2008年04月23日 11:11
うっし〜さんこんにちは(^^)
ありがとうございます〜

そろそろ限界を超えたのではないかと思いつつ、買い出しの時には必ず雪峰用を買っちゃいます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月23日 12:27
きよぴーさんこんにちは(^^)
最近は登場回数が増えてきましたね〜ファイヤボウル 雨上がりなどに地べたに置けない焚き火グッズを置いたりもできますよ〜
ネイチャーな○○はシリーズ化を企んでおります(笑)

焼肉の後のサブ的焼きおにぎりは黒こげ〜になる事がありますよね(笑)今回の焼きおにぎりはメインでしたが、やっぱりこげちゃいました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月23日 12:36
じゅんじゅんさんこんにちは(^^)

ハイマウントってちょいとかわった商品があって面白いですよね〜私もメーカーがハイマウントというだけで気になる商品多数です!
バックパックは五月後半ぐらいからでしょうか〜めちゃめちゃ楽しみです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月23日 12:40
*marurinさん*
こんにちは^^
ネイチャー君だけだと、下に火の粉が落ちたりしてしまうので、ファイヤーボウルで受け止めです^^ 
小サイズは、ちっちゃくって、冷凍焼きおにが4つでいっぱいいっぱいなのですが、収納の小ささはとても気に入っています♪
Posted by piyoママ at 2008年04月23日 13:46
*tomo0104さん*
こんにちは^^
ファイヤーベース・、見られましたか~^^
ウチではいつもネイチャー君の下敷きですが、本来の使い方も一度やってみたい・・(*^。^*)

帰りの「熟撰」これ、最近のお気に入りです♪
今回は、お疲れ気味のpapaの為にゆずりました~
Posted by piyoママ at 2008年04月23日 13:49
*エコパパさん*
こんにちは^^
ネイチャーストーブ、我が家も欲しいな~から購入まで結構時間がかかりました^^ なくても困らないけど、あったら楽しい道具♪ですから、、
キャンプの時にはこんなお楽しみも良いものですね。
Posted by piyoママ at 2008年04月23日 13:52
ネイチャーストーブ ミニ君は、よく行く会社近くの山屋中心の
ODショップにおいてあってムラムラしてるんですよねぇ~(笑)
でも、バックパックしないオートオンリーにわかキャンパーなので
SPの焚火台Sもいいよなぁ~ と結局買えずじまいで・・・すでに半年(^_^;)

ファイヤーボウルの焚火台のサイドテーブル(笑)としての使い方いいですねぇ
いつもチャコスタとか持ってウロウロしてますから・・・メモメモ
Posted by dacyan at 2008年04月23日 17:30
オイラも木谷山でファイヤボウルを・・・
そうそう!!
『前に記事で見た奴だぁ~♪』
って・・・
たしか出張中だったかな?
違ったかな!?
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年04月23日 21:17
こんばんは
ネイチャーな焼きおにぎり、ネイチャーな焼肉、ネイチャーな、、、、
落ちてる小枝を使った料理ならなんでもネイチャーですよね。
Posted by ADIA at 2008年04月23日 22:18
dacyan さんこんばんは(*^。^*)

ムラムラは体に悪いですね~(笑) 我が家もバックパックには滅多に行かないのですが、滅多に行かない日の為に買っちゃいました(笑)
 オートでも暇なときちまちまおつまみをあぶって飲むのも楽しいですよ!(^^)!

 チャコスタ、、置き場に困る時ありますよね(笑)

ファイヤーボウル是非♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月23日 23:15
フロッグマンさんこんばんは(^^)

そうです〜出張先で夜中yn223さんに東の聖地青の原キャンプ場に連れて行って頂いた時にも活躍しましたよ♪
なかなか可愛い道具かと♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月24日 00:46
ADIAさんおはようございます(^^)

ネイチャーで焼くとなんでもネイチャーな○○になるので、これはシリーズ化できるかな〜と企んでるんですが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月24日 08:51
ネイチャーストーブでの焼きおにぎり美味しそうですね。

アサヒの熟撰プレミアムビールいいですね。

私も先日のキャンプでこいつを2本持っていきましたよ!(笑
お値段が少し高かったので、
残りは円熟にしましたけど・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年04月24日 11:52
あ〜ちゃんさんこんばんは(^^)

熟せん旨いですよね〜円熟もそうですが、第三のクリアもそれなりに旨いな〜と思いますo(^-^)o なんだかアサヒ派に最近なりつつあります♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月24日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ネイチャーな焼きおにぎり *
    コメント(22)