ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年12月28日

* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森

*2008年12月20.21日大阪府能勢町にある自然の森ファミリーオートキャンプ場へクリスマスキャンプで出掛けて参りました*

前夜は焚き火をしなかったので朝焚き火(*^。^*)

せっかくですの朝ご飯にスキレットでピザを焼くことにしました(*^。^*) 
* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森
 焚き火の中のスキレット、、この雰囲気が堪らなく好きハート(レット、、心の声(笑)


LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

ピザ焼きにはこれです(*^。^*)




人気ブログランキング
* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森

トッピングは子ども達が遊び感覚で楽しんで作ってくれるピザ作りはキャンプ向きのメニューかな(*^。^*)
自然の森ファミリーオートキャンプ場の最大の魅力の一つ、焚き火(*^。^*) 
 「本当に気持ちいいキャンプ場」にも焚き火部門で紹介されております(^・^)

その時のタイミングにもよりますが、冬場は薪の原料を下さったりします(笑)せっせと自ら薪を作ってする焚き火もまた、格別(笑)

こちらはサイトに焚き火スペースがあり直火で焚き火ができ、、それを目当てにこちらに通われるファンの方も沢山いらっしゃるようです(*^。^*)



* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森
でも、、、朝からピザですか、、、、濃厚~(笑)



LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ
LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ

焚き火に掘り込む時には手袋と蓋は忘れずに~(笑)




LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレットカバー







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

*1年前の今日は・・・ 絶景アルプスを臨む♪ キャンプファームいなかの風

*2年前の今日は・・・ ベーコンの旅立ち 感(┳∧┳)動

*3年前の今日は・・・ とうとう・・・




人気ブログランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(焚火&バーナー)の記事画像
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* 宙を浮くバーナー *
* ネイチャーな焼きおにぎり *
 * 増産中 *
キャンプに行けない休日は、、、♪
男の浪漫 味方屋(ネーミングbyゆにすきさん)
松ボックリ何個でご飯が炊ける?検証*ネイチャーストーブ編 *
ぽちっ病 ユニフレーム ヘビーロストル
同じカテゴリー(焚火&バーナー)の記事
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * 宙を浮くバーナー * (2009-03-09 22:35)
 * ネイチャーな焼きおにぎり * (2008-04-23 02:04)
  * 増産中 * (2008-03-24 00:32)
 キャンプに行けない休日は、、、♪ (2008-03-01 22:05)
 男の浪漫 味方屋(ネーミングbyゆにすきさん) (2007-01-29 00:18)

Posted by piyosukeファミリー at 12:12│Comments(16)焚火&バーナー
この記事へのコメント
こんにちは。

直火が出来るキャンプ場って少ないですよね・・・。
久しく直火なんでやっていないなぁ~。

私も一度、自然の森へ行ってみたいです。
来年こそは!

スキレットの記事を見るたびに、私も焚き火に放り込みたいなぁと思っちゃいます。
piyo家のスキレット記事を見て、私もスキレットを買ったクチですから~(笑)

少し早いですが、ご挨拶を・・・。

今年一年、キャンプに山にとご一緒させていただいてありがとうございました!
子供共々、すごくいい思い出になりました!

また、来年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by きよぴー at 2008年12月28日 16:13
きよぴーさんこんばんは(^・^)

そうですよね~直火が出来るところは少ないのかも知れませんね(^・^)
自然の森は焚き火場所がきっちりと決められているので迷わず遠慮なく直火が出来るのが魅力かと思います(^・^)

スキレット私ももう一つ欲しいぐらいなんですが、、ママのゴーが出ません(笑) また焚き火でご一緒に料理したいですね~(^・^)

 こちらこそ本年は、いろいろありがとうコございましたm(__)m秋の涸沢はきよぴーさん親子のおかげでとても楽しかったです(^・^)
 また来年もミステリー登山行きましょうね~(笑)

 では、良いお年を!来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月28日 17:49
こんばんは。。。
スキレットでピザすごくうらやましいです^^^
我が家はDOで上火として炭を大量に乗せ作ってますが、
やはり、上部からの火力が足りない(>_<)

こんなおいしそうなピザが作れるなんて・・・
朝からいけちゃいますヨ(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月28日 18:15
ありの巣パパさんこんばんは(^^)
我が家もスキレット調達まではダッチオーブンで焼いてましたよ~確かに火力が余分にいりますね~(^^)
ピザは上火がメインなのでスキレットが効率的かと♪
スキレットいっときましょう~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月28日 18:41
piyosukeさんのブログを拝見していると,この記事の最初の画像にあるような,インパクトの強い画像に魅力を感じてしまいます。

ほんと,心臓を捕まれる感じなんですよね。

もう,スキレット欲しくなってるし~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月28日 20:25
こんばんは

直火の魅力は何なんでしょうね。
理屈はわかりませんが、いとしろなどで直火をすると何故か寛げます。
地面に直接座って同じ高さで火が燃える魅力でしょうか。
スキレット、いい感じですね。
Posted by ADIA at 2008年12月28日 20:42
掘 耕作さんこんばんは(^^)
いやいや~焚き火にほりこんでるだけですから(笑)
でもダッチオーブンもなんですけどあの熱い焚き火の中でも平気なスキレットの姿は見る度に惚れ惚れしちゃうんですよね~(笑)でもって中の食材もうまくなりますし^^
↑あっセールストーク入ってます?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月28日 21:17
ADIAさんこんばんは(^^)

>直火の魅力は何なんでしょうね。
↑ほんと何なんでしょう?

コメントでは語り尽くせなさそうなので、またゆっくり語りましょうか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月28日 21:20
やっぱ、ロッジは直火が似合う v(^^)
僕が「ゼーゼー、ハーハー」行っている時に、こんな美味しそうなものを(笑)
今度食べさせてくださいね~
Posted by ツケツケ at 2008年12月28日 21:40
ツケさんこんばんは(^・^)


そういえば、、、、マ○ソン記事が???もしや優勝とかしちゃったりしてて、、大晦日にアップ予定ですか???(◎o◎)!(笑)

 は~い我が家は前夜のチキン~翌朝のピザとクリスマス王道をひた走っておりました(笑)

 来年はツケさんも。クリスマスの王道いかが?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月28日 21:43
お山に狂っている1人です(笑)
禁断症状がさらにup!!!

朝からピザ。ファイトー!一発!ですね。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年12月28日 22:18
utiyanenさんこんばんは(^・^)

 私も狂いそうな一人です(笑)
朝から巻き割って、焚き火して、、もう最高!!

 

で、、禁断症状はいつ解消予定でしょうか???(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月28日 22:23
こんばんは(^。^)

スキレットも欲しいな~っと思ってたんですが、
まだ買ってないんです。。。

100スキはゴロゴロ転がってますが。。。(爆)

好きレットでピザ焼いてみたいな~。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月28日 22:24
チーズさんこんばんは(*^。^*)

 100スキもいいですが、、蓋があれば焚き火でも使えそうなんですけど(^・^)


 スキレットはフライパン感覚で使えて仕上がりはダッチオーブン料理って感じで、お手軽得した気分になれるかと♪ 蓋は同時購入をおすすめ致します~
↑ あらら、、ついお気に入りの製品には「セールストーク」が入っちゃう(笑)
↑これもセールストーク(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月28日 22:28
ツッコミ、遅くなりました(笑)


いいですね「好きレット」。
旨そうです、ピザ。
焚火火加減が難しいと思うのですが
絶妙の焼き加減じゃないですか。腹減ってきた~。

でも朝ピザは無いですね、昼ピザ派です(^_^;)。
Posted by camo at 2008年12月30日 00:42
camoさんおはようございます(^^)

ありがとうございます(^o^)やはりスキレットフェチのcamoさんには(笑)

焚き火のピザの火加減は二枚目からが難しいですね~一枚目の感覚と同じでやくと黒焦げ(笑)

普通は朝からたべませんね(笑)

今年もお世話になりました~来年も雪峰と好きレットよろしく~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月30日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 焚き火の中のスキレット * IN 自然の森
    コメント(16)